TOP > ペアーズ (Pairs) > ペアーズで同時進行しても大丈夫!二股ではない理由とメリット。
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズで同時進行しても大丈夫!二股ではない理由とメリット。

タグ

ペアーズ (Pairs)


  • ペアーズ (Pairs)で、同時進行のメリットは「恋人を効率的に見つけられる」
  • ペアーズ(Pairs)同時進行でのデメリットは「返信が大変」
  • マッチングアプリで、同時進行は相手も行っているため「マッチング後の退会チェックが必須」
マッチアップ一番のオススメはこれ!
ペアーズ
無料DL
・日本最大級のアプリ
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い

こんにちは。マッチアップ編集部です。

「マッチングアプリでのメッセージって複数の人とやり取りしたら二股なの??」

「マッチングして真面目に1人の人とやり取りしてたけど返信来なくなった。。
また初めから相手を探すのって効率が悪い気がする。。」

マッチングアプリを利用していると、アプローチを複数人からされ時ありますよね!
その時、複数の人とメッセージをするのはどうかなと考える方も多いと思います!
今回はそんな悩みを、マッチングアプリ業界で利用者数が最大のペアーズを例に、解決していきます。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

ぺアーズ(Pairs)で同時進行は二股ではない

ペアーズに限らず、マッチングアプリでの同時進行は一般的です。
メッセージのやり取り、デートをするなどの行為は恋人関係ではありません。

「つまり、マッチングアプリでは恋人関係になる前なら、複数人の相手とメッセージのやり取りやデートをしても大丈夫です!!

これは、結婚相談所や婚活パーティでも同様の考え方で、後ろめたさを感じる必要は全くありません。

実際に、ペアーズの利用者に同時進行についてインタビューしました!

男性 28歳 コンサル

もちろん同時進行をしているよ!
僕は、マッチングしてメッセージをするのは4人くらい。その内デートの約束をするのは1人か2人。それを繰り返してる感じ。

女性 24歳 不動産

私は、タイプの人にいいねしまくる。その中で、メッセージするのは5人くらい!デートは行かない時もあるし、行くときは2〜3人かな♩

マッチングアプリでの同時進行が当たり前です。
また、メッセージのやり取りは3人〜5人で、デートは多くても3人という状態をを繰り返しているようです!
インタビューからもわかるように、ペアーズでは同時進行が当たり前です!
婚活パーティーや結婚相談所でも同じ考え方なので罪悪感を感じる必要はありません。

ぺアーズ(Pairs)同時進行するメリット

同時進行はメリットが多いです!
以下にメリットをまとました。

同時進行のメリット
・出会いの数を最大化できる。
・婚活・恋活に対するリスクを減らせる。

理想の相手を出会うためには、多くの人との出会いが必須です。
つまり、出会いの数を最大化させる方法を考えると、同時進行や複数のマッチングアプリを利用をオススメします!

さらに、1人の相手とのみメッセージをする場合、もしその相手と交際に発展しなかったらまた初めから出会いを探さなければいけません。。

メッセージやデートを行わなければ理想の相手に出会えません。
婚活や恋活にとって何もしていない時間ほど、ロスタイムはないです。

しかし、同時進行すれば出会いの数は最大化
リスクは最小限に抑えられます!

ぺアーズ(Pairs)同時進行のデメリット

同時進行には前章で述べたように、メリットはありますが、デメリットも存在します。
ペアーズ等のマッチングアプリの同時進行のデメリットについていかにまとめました!

同時進行のデメリット
・単純に返信が大変
・相手に不信感を抱かれる可能性がある

同時進行をしていると1人とメッセージをしているよりは大変になります。
会話が混在名前を間違えてしまうこともあります。。

さらに、相手に不信感を抱かれる恐れもあります。人間は誰しも「自分だけをみて欲しい」という気持ちがあります。
自分の好きな人が他の人と連絡を取っていたら、あまり良い気持ちはしないのも事実。

・メッセージは自分のできる人数を把握した上でやり取りする
・相手へ嘘はつかない

同時進行はペアーズなどのマッチングアプリに慣れてきたら行うと良いかもしれません。
また、本命と決まっていないうちに「あなただけとしか連絡を取っていない」などの嘘はNG!

同時進行についての質問に対しては正直に相手に伝えてください。

ぺアーズ(Pairs)で同時進行に対する口コミ

ペアーズ他、マッチングアプリの利用者に同時進行についてインタビューしました。

男性 29歳 コンサル

同時進行は普通のだよ!できるだけ多くの人と出会い、自分にあった相手を見つけられる僕は思うな!

女性 24歳 CA

気に入った人と好きな人は違うと思うな。同時進行はいいと思う。マッチングアプリでは写真での判断だしデートをしたとしてもまだ友達だもん!


女性 23歳 受付

私もしている!でも結構気になっていて何回もデートを重ねている相手がしていたら悲しいかも。まぁバレないようにやってくれればいいかな。笑

以上のように今回インタビューしたペアーズ利用者の方は
100%同時進行者でした!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ぺアーズ(Pairs)で同時進行を止めるタイミングと注意点

結論からいうと、同時進行を止めるタイミングは正式に交際をした時です。

例えば、同時進行をしている中で、正式な交際へと発展した相手ができたとします。
しかし、同時進行している中で、自分に好意を持ってくれそうな相手が他にもいて、
「その相手を断るのはもったいない。交際が決まった相手とうまく行かなかった時のためにキープしたい…」誰しも保険をかけたくなる時があるのではないでしょうか。

でも、これは絶対にダメです!!!
正式に交際しているのにも関わらず、違う相手とマッチングアプリ内でのやり取りはルール違反です!
そもそも、ペアーズ等の恋活、婚活目的のマッチングアプリは恋人がいる人、既婚者の登録はNGです!

交際が決まった相手との関係を大切にしましょう。

マッチアップ一番のオススメはこれ!
ペアーズ
無料DL
・日本最大級のアプリ
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い

ぺアーズ(Pairs)で付き合った後に二股、同時進行されない対策

ここでは、二股や同時進行されないために注意すべき点をご紹介いたします。

二股対策を紹介

マッチングアプリでは正式な交際に発展したにも関わらずアプリを利用し続け、二股をする愚か者がいます。

その対策として一番おすすめなのが一緒にアプリを退会する

交際が決まったタイミングで相手に
「一緒に退会しよう」と伝えるのが適切です。

渋るようなら、心苦しいでしょうが相手を見定める必要があります。

同時進行への対策

一番の対策は、友人に彼のアカウントが退会されているか確認してもらうのが良いでしょう。

またもう1つの手段は、自分のアカウントを一度退会し、新たにニックネームを変更して確認しましょう。

万が一交際に発展した相手に二股・同時進行の疑いがああれば、ぜひ試してください!

マッチング時にされるよくある質問への正しい回答  Q&A

マッチングアプリ利用時、マッチングが成立した異性に質問される内容として多く挙げられる質問の答え方につていてご説明します。

Q1.「他に誰かと会ったことがある??」

この質問に対しては嘘をつく必要はありません。

理由は、前述で述べた通り、マッチングアプリでは複数の相手とメッセージやデートは一般的であるからです!
安心して本当のことを伝えましょう♩

Q2.「何人くらいと会いましたか??」

この質問に対して「一度も会ったことがない」と答えるても
『この人もしかして怪しい人なのかもしれない』と思われてしまう可能性があります。

一方で、「100人、200人と会いました」と人数多めに返答しても良い印象は与えませんよね。。
好印象をもたれる正しい返信の仕方を皆様に伝授致します!!

正しい答えはズバリ!
「4、5人と会ったことがある」という返答でしょう。
大幅な嘘はあまりオススメしませんが、多少の嘘は必要です。

まとめ

今回は同時進行のメリット・デメリットや二股対策についてご紹介いたしました。

マッチングアプリは異性と手軽に出会えるのは良い点ですが、反対に出会いの簡易化で、1人だけでなく、2人3人との簡単に出会えるようになりました

同時進行を上手に利用し、ルールを守って良い出会いを見つけましょう!

マッチアップ一番のオススメはこれ!
ペアーズ
無料DL
・日本最大級のアプリ
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。