1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. ペアーズ(Pairs)のトークトゥデートとは?体験談からわかった3つのメリットと使い方手順を画像付きで解説!
ペアーズ トークトゥーデート

ペアーズ(Pairs)のトークトゥデートとは?体験談からわかった3つのメリットと使い方手順を画像付きで解説!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ペアーズのトークトゥデート機能は相手をフィーリングで選びたい人や効率的に出会いたい人におすすめ!
  • ペアーズのトークトゥデートで、新たな出会いが見つかる
  • 現在エリアを限定して利用できるサービスとなっており、今後拡大予定!
Left male
男性 30歳

ペアーズのトークトゥデートってどんな機能?

Left male
男性 24歳

トークトゥデートの使い方が知りたい!


今回は、ペアーズのトークトゥデートという新機能について詳しく解説していきます。


効率的に恋活・婚活をしたい方、メッセージよりも通話で相手を知りたい方におすすめの機能となっています。

ぜひ最後までご覧ください。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)のトークトゥデートとは?|出会いに効率を求める人におすすめ

トークトゥデートは、2022年12月よりペアーズで開始した新しい機能。

ペアーズトークトゥデート
画像引用元:ペアーズ公式

マッチングしていない相手と1対1で5分間通話できる機能です。

検索、「いいね!」の送付、マッチング、メッセージを経てお互いを徐々に知っていくよりも短時間で距離を縮めて、デートに誘えるため、気になる人と効率的に出会えます。

>>>ペアーズ無料ダウンロードはこちらから

トークトゥデートの使用条件

ペアーズのアプリで19時から24時の間に利用でき、1日最大10名の相手と話せます

利用の際は、トークトゥデートチケットが必要で、チケット1枚で相手と5分間話せます。

無料で利用できる回数を超過した場合は、Pairsポイントをトークトゥデートチケットに交換して利用できます。

トークトゥデートを利用できる方の条件をまとめましたので、チェックしてみてください。

 男性の場合

・本人確認済みが住んでいる有料会員 ・居住地が東京・埼玉・神奈川・千葉・山梨・静岡・愛知・岐阜・長野・三重・大阪・兵庫・和歌山・奈良・福岡・大分・熊本・佐賀のいずれかの方

女性の場合

・本人確認が完了している人
・居住地が東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・栃木・山梨・静岡・愛知・岐阜・長野・群馬・三重・滋賀・大阪・兵庫・和歌山・奈良・福岡・大分・熊本・佐賀・山口のいずれかの方

49歳以下であること

ペアーズのトークトゥデートは、年齢が近い相手同士の通話を実現する関係で、利用年齢の制限をしています。

トークトゥデートの料金|男性と女性で異なる!

男性の場合

1回(1名)あたり4Pairsポイントが必要。

女性の場合

1日5回(5名)まで無料。6回目以降は1回あたり4Pairsポイントが必要。

ペアーズ(Pairs)のトークトゥデートの体験談

今回は、マッチアップ編集部の男性(東京在住・21歳)がトークトゥデートを実際に体験しての感想をレポートします。

マッチングまでの流れ

平日と週末の2回に分けてトークトゥデートを体験し、マッチングするまでの時間を計測しました。

平日のマッチングするまでの待ち時間 1人目: (スムーズ表示) 順番待ち1分、相手探し5分 2人目: 相手探し6分 3人目: 相手探し4分
週末のマッチングするまでの待ち時間 1人目: 順番待ち0分(スムーズ表示)、相手探し10分(見つからず) 2人目: (混雑表示) 順番待ち2分、相手探し10分(見つからず) 3人目: (スムーズ表示) 順番待ち2分、相手探し10分(見つからず)
Left male
男性 21歳 編集部員

トークするまで順番待ちをしないといけなかったり、曜日や時間帯によって混雑具合が違うな~。

やはり週末は、混み合いやすくなり繋がりにくい傾向にあります。

ちなみに順番待ちとは、トークルームへの入室待ち状態です。

実際の会話の流れ

実際に話した内容がこちらです。

トークテーマ

「桜を見に行くならお昼に桜」か「桜を見に行くなら夜に桜」の2択で、「桜を見に行くなら夜に桜」を選択

会話内容

Left male
編集部員 21歳

こんばんは~!

Right female
女性 18歳

こんばんは!

Left male
編集部員 21歳

ってか18歳なんや!この前まで高校生!?

Right female
女性 18歳

そう!

Left male
編集部員 21歳

大学1年生とか大学ですぐ彼氏できそうじゃん。

Right female
女性 18歳

私男友達は沢山いるけど恋人ができないタイプなんです。

Left male
編集部員 21歳

なるほどね~

Right female
女性 18歳

てか私たちトークテーマについて話してないね

Left male
編集部員 21歳

今年桜見に行った?

Right female
女性 18歳

京都に観に行ったよ!すごい綺麗だった

Left male
編集部員 21歳

写真で見たことあるけどすごいよね!男と行った?

Right female
女性 18歳

女友達と行った、男の人とは行けてないの

Left male
編集部員 21歳

じゃあ東京で俺とリベンジ花見するか。

Right female
女性 18歳

いこ!

Left male
編集部員 21歳

じゃあ、いいねしとくね!

Right female
女性 18歳

ありがとう!

この通話の後、メッセージのやりとりをしてデートの約束ができました!

トークトゥデートを利用した感想

トークトゥデートを利用した感想を答えてもらいました。

良かった点
•話が盛り上がれば5分でサクッとデートが決まる
•トークテーマがデートに関する話題なので、自然とデートの話に移りやすい
•5分経ったら強制的に終了になるので、普段の電話のように「電話を切りたいけど、相手が楽しく話してて切れない」といった不便がない
悪かった点
•順番待ちの時間が長い
•プロフィール文章が表示されず、相手の情報はプロフ写真だけなので話題を考えるのに苦労する
Left male
男性 21歳 編集部員

話し相手とのマッチングは自動で行われるので、普段マッチングできないような年齢、職業の相手と話せる可能性があります!

ペアーズ(Pairs)のトークトゥデートを活用する3つのメリット

検索、「いいね!」の送付、マッチング、メッセージを経てお互いを徐々に知っていくよりも短時間で、相手とのフィーリングを確かめ合い距離を縮めたり、デートにお誘いできるため、気になる人と効率的に出会えるのが大きなメリット。

1.メッセージよりも効率的にデートしたい相手を探せる

トークトゥデートを利用する前に、希望するデートエリアや質問に回答します。

その後、1回5分の短時間通話でデートしたい相手を探せます。

いいねを送ったり、メッセージのやり取りなどをしなくていいため、効率的に出会いたい方におすすめの機能です。

2.デート前にフィーリングが分かる

実際に通話で話しているため、相手とのフィーリングがわかり、ミスマッチを防げます。

通話してみて、フィーリングが合うようだったらデートに誘ってみましょう!

3.異性と出会えるチャンスが広がる

通話相手は、質問に対する回答を元に自動選定されます。

なので、プロフィール検索やマイタグでは、出会えなかった相手と通話できるかもしれませんよ!

ペアーズ(Pairs)のトークトゥデートの使い方を画像付きで解説!

1.デートをしたいエリアやスポットを設定し2択の質問に答える

はじめに、デートをしたいエリアやスポットを設定します。

ペアーズトークトゥデート
画像引用元:ペアーズ公式

次に2択の質問に答えて、通話相手とマッチングするのを待ちます。

ペアーズトークトゥデート
画像引用元:ペアーズ公式

順番になったら、通知で知らせてくれるので通知ONにしておきましょう。

2.システムによって選ばれた相手と5分間通話する

システムが探してくれた通話相手と繋げてくれるので、そこから5分間通話ができます。

3.通話後、相手とデートしたいか回答する

通話後、「会ってみたいと思いましたか?」と画面に表示されます。

デートしたい場合は「いいね!」そうでない場合は「スキップ」をタップしましょう。

4.メッセージでデートに誘う

デートしたい相手だった場合は、通話後のメッセージで日時や場所を提示して、デートに誘っちゃいましょう!

ペアーズ(Pairs)でトークトゥデートを利用する時の注意点

トークトゥデートを利用するときの注意点について説明します。

1. トークトゥデートの利用時間が決まっている

トークトゥデートは19時から24時の間のみ利用可能です。

2. 会員の居住地次第で使えない場合もある

利用できるエリアはこちら

2023年6月時点の情報であり、エリアは今後拡大される可能性があります。

3. なかなか繋がらない可能性がある

「30分待った」「繋がらなかったから諦めた」などの口コミもあります…。

なかなか繋がらない時は、デートエリアやスポットを変更し直すことで繋がりやすくなる可能性があります。

4. トークに5分以内に参加できない場合キャンセルとなる

相手を探しているなど、トークがすぐにできない場合は順番待ちとなります。

この場合、相手が決まり、通知が来て5分以内に参加しないと自動的にキャンセルになります。

通知はこまめにチェックするのがおすすめ!

ペアーズ(Pairs)のトークトゥデートを有効活用するコツ

一回の通話で最大5分間しか話せないため、時間を有効活用することが大切です。

通話をする理由としては、「相手の雰囲気を知りたい」「自分と話が合うか知りたい」という方がほとんどです。

無理に会話を繋げようとせず、自分とフィーリングが合うかを確認するための手段だと思えば、通話が苦手な方も気軽に使えるのではないでしょうか。

1.話す量と聞く量のバランスが重要

限られた時間で自分を伝えたり、相手を知るためには、伝えたいことや聞きたいことのバランスが大事です。

あらかじめ質問や話す内容を考えておくとスムーズに会話ができます。

2.デートエリアやスポットの話題を振る

トークトゥデートの前にお互いエリアやスポットを選択しているため、共通の話題となります

行きたい場所や食べたいものを話すことで、相手の温度感を高めて会話を盛り上げていきましょう。

【余談】通話終盤、沈黙になりそうなときのおすすめの話題

この記事の筆者は、四国に住む大学三年生(女)。筆者は、とてもおしゃべりのため電話が大好きです。

そんな筆者は、マッチングアプリで電話する際、2~3分他愛もない話をしてから、マッチングアプリで出会った女性について聞いたりします。

また、プロフィールを見てどう思ったか、第一印象を聞くのもいいでしょう。

第一印象をお互いに伝え合うことで、話題が広がりますよ!

Left female
筆者

今までどんな子と電話したことがありますか?

Right male
男性 25歳

可愛くて面白い子が多かったよ~

Left female
筆者

そうなんですか!ちなみに私の印象はどんな感じですか?

こんな流れで第一印象を聞くのですが、「元気で明るい子だね」など「話し上手だね」など色々な第一印象を言われます。

あまり言われたことない第一印象だった場合

言われたことがない第一印象を言われた時は、こう答えます。

Left female
筆者

はじめて言われました!いつもは、真面目そうだねと言われることが多いです。真面目オーラ感じませんでしたか?(笑)

など、実はこんなキャラですという自己開示も含むとお互い話しやすくなります!

よく言われる第一印象だった場合

Left female
筆者

元気だねってよく言われます!嬉しいです。○○さんは、元気なタイプは好きですか?

など、第一印象の話から相手のタイプをさりげなく聞いてみましょう。

会話で相手の名前を呼ぶのも重要なポイント

会話中に相手の名前を呼んであげるのもポイントです。


男女ともに使えるトーク術ですので、一通り話し終わって通話の終盤で沈黙になりそうなとき使ってみてください!

打ち解けることができます。


相手の第一印象を伝えてあげることも忘れずに!

さらに、相手が普段どんな第一印象を持たれることが多いかなど聞いて話を広げていきましょう

相手のことをもっと知ることができる上に、お互い自然体で話せる内容になっています。

ペアーズ(Pairs)以外で効率重視の方におすすめのマッチングアプリ

効率重視で出会いたい方のためにおすすめのマッチングアプリを4つ紹介します。

1. タップル|やりたいことや行きたい場所からマッチングできる

タップル 横長
画像引用元:タップル公式
年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは、累計会員数1,700万人と多く、デートを前提としたマッチングができる恋活マッチングアプリ。

タップルのメリット
  • おでかけ機能を活用して、最短で当日デートも可能
  • 1,700万人と会員数も多いため、理想の人が見つかる可能性が高い

おでかけ機能を使って、当日デートを実現しましょう!

タップルのおでかけ機能
画像引用元:タップル公式

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルダウンロード

2. Dine(ダイン)|マッチングからお店予約もアプリで完結

Dine、お見合い説明画像
画像引用元:Dine公式
年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート
運営会社 株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Dineは、初めから気になるお店をお互いに設定しておいて、マッチングした時点で初デートが「すでに確定している」デーティングアプリ。

デーティングアプリとは
「マッチング」を目的にしているのが「マッチングアプリ」ですが、「デートすること」を目的としているのが「デーティングアプリ」です。

多忙な方や、メッセージよりも早く会って相手のことを知りたいという方にはぴったりです。

Dineのメリット
  • マッチングから日程調整、お店予約までDineにお任せできる
  • Dineがお店を厳選してくれるので、ぼったくりの心配もない

dineは招待コードで1,500円分無料で使える!

dineは登録時に招待コードを入力すれば、1,500円分(約1週間分)は無料で利用できます。

周りに利用している友達がいない場合は「jpnNjQJc」をお利用ください。

Dine(ダイン)ダウンロード

3. バチェラーデート|ハイクラスな相手とすぐ会える

年齢 20代~30代前半が多い
月額料金 9,800円~/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 非公開
ポイント AIによる自動マッチング
運営会社 株式会社バチェラーデート

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

バチェラーデートは、AIが必ず「週1回」のデートを提案してくれるデーティングアプリ。

デーティングアプリとは
「マッチング」を目的にしているのが「マッチングアプリ」ですが、「デートすること」を目的としているのが「デーティングアプリ」です。

さらに会員は審査に通過した人のみのため、ハイスペックな方が集まっています!

バチェラーデートのメリット
  • AIが好みの人とのデートを週1回セッティングしてくれる
  • 会員になるには審査があり、ハイスペックな人が多い
  • 顔写真公開がないから身バレの心配なし

>>>バチェラーデートを無料(女性無料、男性1週間)で始める

4. Tinder(ティンダー)|最短2km圏内から相手を探せる

画像引用元:Tinder公式

Tinderは、世界中で利用されている、位置情報を利用して近くの人と出会えるマッチングアプリ。

以下の6つの中から当てはまる出会いの目的を選択して、プロフィールに表示させることができます。

  • ・恋人が欲しい
  • ・いい人がいれば付き合いたい
  • ・友達がほしい
  • ・暇つぶし
  • ・チャット相手
  • ・まだわからない

利用目的を分かった状態でマッチングすれば、お互いに安心して関係を進められますよ。

年齢 24歳以下が半数以上
月額料金 男女無料※
目的 デート
会員数 非公開
ポイント 位置情報機能で出会いやすい
運営会社 MG Japan Services

※出会いやすくなる有料プランあり

Tinderのメリット
  • 最短2km圏内で相手を検索できるため、近くの人とマッチングしてすぐ出会える
  • Z世代のユーザーが多くフットワークが軽い傾向にあるため、出会いやすい

無料で利用できますが、課金した方がマッチング率が上がります!

ティンダーダウンロード

ペアーズ(Pairs)のトークトゥデートで恋活や婚活を効率的にしよう!

今回は、ペアーズのトークトゥデートについて説明しました。

トークトゥデートは、メッセージのやりとりよりも、短い時間で相手のフィーリングが分かるため、効率的に恋活・婚活ができます!

なかなかつながらない時は、デートエリアやスポットを変更し直すことで繋がりやすくなる可能性があるので色々試してみてください。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む