1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. マッチングアプリで男性の写真詐欺の見分け方!100人会った私が教えます【実例つき】

マッチングアプリで男性の写真詐欺の見分け方!100人会った私が教えます【実例つき】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部イイジマです。

ペアーズで日々恋活中の女性の皆さん。
女性ばかり「女の写真詐欺に気をつけろ!」と言われていますが、実際、男性もかなり写真詐欺をしていると思いませんか?

私はマッチングアプリを使って100人近くの男性と会ってきましたが、はっきり言えるのは

男性も写真詐欺してんじゃん

ということです。
よく見られたいという想いは、性別に関係ないのです。

ですが、写真詐欺をしている人とはやっぱり会いたくないのも事実。

本物のイケメンに出会いたいですよね。
そこで今回は、男性の写真詐欺を見分けるコツを100人以上マッチングアプリで出会った私がご紹介します!


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリの写真詐欺:写真ぼかし


「身バレを防ぎたい!」「顔に自信がない!」そんな男性にはぴったりなのかもしれませんが、いずれ会うのにわざわざ写真を粗くしたりぼかしたりして、はっきり顔が分からない男性がいます。

ぼかしたら輪郭やパーツがはっきりしないので、多少盛れます。

私は100人以上の男性とマッチングアプリを使って会いましたが、顔をぼやかしている男性とメッセージで気が合ったからデートを決めたものの、来た男性を見て気付かなかったことがありました。

ぼやかしている写真は雰囲気イケメン感があったのに……。

本物のイケメンは顔をぼやかす必要がありませんから、本物のイケメンと出会いたい女性の皆さんは、ぼかした加工の男性は避けるのがベターですね。

ペアーズ(Pairs)バナー

マッチングアプリの写真詐欺:横顔写真・伏し目写真


横顔や伏し目のみのアイコンは意外と多いですよね。
この写真のみだと自分のいい面しか出さない不誠実さの塊のような人でしょう。

横顔って、喉仏や鼻の高さなど男らしさを感じる部分が強調されるんですよね……。

顔に凹凸がある男性しか出来ないテクニックですがこれは要注意。

顔のパーツが例え悪くても横顔や伏し目だと、大抵盛れています。

簡単におしゃれ風に見えるのも、男性にとっては良いのかもしれませんが、本物のイケメンはそんな必要がないので横顔盛れ写真の男性には注意してください!

マッチングアプリの写真詐欺:身体の一部を隠している


前髪で目を隠している・帽子を被っている・顎を手で覆っている・載せているのはムキムキの筋肉だけ……。

その男性は写真詐欺の可能性があります!

人は誰しもコンプレックスを隠したがるものです。
気にしているのはとても分かるのですが、どうせ会ってバレるのならば最初から見せてしまった方が誠実だと思いますよね。

私はプロフィール写真でキャップを被っている男性と会った際に、帽子を被っていない時とのギャップに驚いた経験があります。
思わず「帽子取ると印象違いますね〜!(笑)」と言ってしまいました……

写真を見てメッセージを始めた時点で、そのギャップは感じたくないと思いましたし、皆さんもそうですよね。

体がムキムキで顔もイケメン……かと思ったら、イケメンなのは体だけだった!
キャップを被っていて分からなかったけれど、実は髪の毛が薄かった!

ということがないように、デートの予定を立てる前にははっきり全てのパーツが見える顔の写真をもらっておくのが良いでしょう。

マッチングアプリの写真詐欺:美白加工


美白加工、女性の皆さんならよくやるのではないでしょうか?
ペアーズ内にも私たちと同じように美白加工をする男性が潜んでいます……。

美白な人を見ると、肌が綺麗で、女性的な印象を受けますよね。
ペアーズで、「この人、肌が白すぎない?」と思って会った人は印象が100%違います。

美白に関しては良くも悪くも色々な価値観があると思いますが、ペアーズでわざわざ加工写真を載せる人とは会いたくないものです。

マッチングアプリの写真詐欺:スーツ姿でスタイル詐欺


断言しますが、はっきり言って男性のスーツ姿はかっこいいです!

私もスーツの男性が大好きです……。

それを分かっているのか、ペアーズ内にもスーツ姿のアイコンの男性はよく見かけますよね。
「スーツ姿のオレ☆(キラキラ)(ドヤ顔)」のようなアピール男性は要注意。

顔を知らずに会うと、期待ばっかり膨らんで会った時にがっかりしてしまうでしょう。
また、より悪質なのは斜め上からのスーツ写真は「盛れてる+足が長そうに見える」!

斜め上からだと脚がとても長く見えますが、実際に会ってみると……
“あれっ意外と小柄なんだな……!”と思ってしまったという経験が私にはありますが皆さんには味わって欲しくないなと思います。

男性のスタイルを重視している女性は要注意ですよ!

まとめ

男性にもある、写真詐欺。

ポイントはこちらです。

ポイント
  • ・マッチングアプリ専門のカメラマンで利用者の71%がマッチング率UP
  • ・大手マッチングアプリ各社とも提携
  • ・大手メディアに多数取り上げられている

ペアーズで本物のイケメンを探すのなら、写真詐欺を見分ける必要がありますね。

上の5つを参考に、本物のイケメンと出会っちゃいましょう!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

ペアーズ(Pairs)バナー

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む