1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. ペアーズ(Pairs)でばれるパターンと身バレしない6つの方法
ペアーズ(Pairs)で知り合いにバレるのはこのパターン!身バレしない方法6つを解説

ペアーズ(Pairs)でばれるパターンと身バレしない6つの方法

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ(pairs)のロゴ

無料DL
  • ・全世代に均一にいる・地方の会員も多い・マイタグが豊富
Right male
初心者男性

ペアーズで出会いを求めてるけど友達にバレそうで始められない…

Left female
初心者女性

相手を探してたら知り合いが見つかるとかありそう…。

ペアーズを始める方、このような不安があって当然です。
結論から申し上げると「基本バレないが、可能性はゼロではない」のが正解です。
今回はペアーズでバレるパターン、注意点、バレない対策を解説します。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

無料で身バレ防止ができるアプリ2選

無料で身バレ防止ができるアプリ
Omiai
Omiaiのロゴ
プロフィールの公開設定が
自由に変えられる
無料DL
詳細
with
withのロゴ
休憩モードが
身バレ防止に使える
無料DL
詳細

ペアーズ(Pairs)でばれる4パターン

  1. 1.SMS登録
  2. 2.Facebook登録
  3. 3.足あとに表示される
  4. 4.「この人知り合い?」とスクショで回される

1.SMS登録

SMS(電話番号)で登録した場合、連絡先リストに入っている友達も表示されます。

友達にバレたくない場合はFacebook登録の方がおすすめ!

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

2.Facebook登録

Facebook登録しても、Facebook上の友達がSMS登録した場合にはバレてしまいます。

しかし、Facebookの友達がFacebook登録した場合は互いに候補リストに表示されなくなるのでこちらがおすすめ

Facebook連携をしても勝手にFacebook上で投稿されたりはしないのでご安心ください。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

3.足あとに表示される

ペアーズでは気になっている相手のプロフィールを見ると、足あとが付きます。

相手が足あとをつけた相手を確認した時にバレるリスクも。

「設定→足あと設定」で足跡を残さない設定にできます。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

4.「この人知り合い?」とスクショで回される

あなたの知らない人に勝手にプロフィールをスクショを取られて、あなたの友達に伝わる場合があります。

防ぐのが難しいですよね。

スクショを撮られるのが心配な方はTantanがおすすめ。

スクショをすると、アカウントが閉鎖される危険を示唆する警告が現れるため、基本的にスクショされません。

>>Tantanの無料ダウンロードはこちら

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズ(Pairs)でばれるのを防ぐ6つの方法

Right male
初心者男性

結局どうやっても身バレするじゃん!

ペアーズの累計会員数は1,000万人もいて、特定の人を探すのは困難。

確かに、身バレする可能性は少なからずありますが、可能性は極めて低いです。

身バレの確率を下げる対策を6つ紹介します。
(ここでの「マッチング度」は、高いほどこれからのマッチングに影響しません)
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

1.Facebookで登録する

身バレしない度 ★★☆☆☆
マッチング度  ★★★★☆

まだ登録していない方がいたらFacebook登録がおすすめ。

特に、Facebookを利用している友達が多い社会人の場合はバレるリスクを大きく減らせるでしょう。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

2.プライベートモードを活用する

身バレしない度 ★★★★★
マッチング度  ★★☆☆☆

できるだけ身バレしたくない方にはプライベートモードがおすすめ。(別途有料)
プライベートモードは、「自分がいいねした人」、「マッチングした人」にしか自分のプロフィールを見られない機能です。

知り合いがペアーズにいてもその人に「いいね」をしない限りは絶対に存在を知られません。

>>プライベートモードが無料で使えるアプリはこちら

3.普段使っている写真を変える

身バレしない度  ★★☆☆☆
マッチング度   ★★★★☆

ペアーズのプロフィール写真を、FacebookやLINEで使っている普段の写真にしてしまうと、「あれ、この人〇〇さんじゃない?」と思われてしまう可能性は高いです。そういう写真は避けて、アプリでしか使わない写真を使うのがおすすめ。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

4.ニックネームを変える

身バレしない度 ★★☆☆☆
マッチング度  ★★★★☆

普段呼ばれていないようなニックネームにしたりすると、似てるなと知り合いに思われても「なんだ、そっくりさんかな」となる可能性は意外と高いです。
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

5.ブロック設定をする

身バレしない度 ★★★☆☆
マッチング度  ★★★☆☆

ペアーズには「ブロック機能」があります。
ブロックはお互いにプロフィールや今までのやりとりが見られなくなるという機能です。

本来であれば不快な相手に使うものですが、たまたま知り合いを見つけてしまったときにも有効です。
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

6.写真をそもそも載せない

身バレしない度 ★★★★★
マッチング度  ★☆☆☆☆

プロフィールに顔写真がないと信頼が低くなりマッチング率が下がってしまうのでオススメはしません。

しかし、絶対バレたくない方にはオススメ。文章だけで「これは〇〇さん」だと推測できる可能性はほぼゼロです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

身バレしづらいマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)

ペアーズは検索出来るので、登録している人全員が見れるのですがスワイプ型のTinder(ティンダー)はアプリ側で相手を提案してくれる仕組みなので身バレしにくいです。

しかも、男性が無料で出会える唯一のマッチングアプリです!

水原希子さんがアンバサダーに就任

水原希子がTinderのアンバサダー就任している写真

女優、モデル、デザイナーで活躍する水原希子さんがブランドアンバサダーに就任しました。
どうやら水原希子さんはTinderを使ったことがあるようです。

イメージを大切にする芸能人が使うほど変わってきているという現れでしょう。
YOUTUBEで動画公開中です。

>>tinderの無料ダウンロードはこちら

プライベートモードが無料で使えるアプリ

  1. 1. Omiai
  2. 2. with

1. Omiai

Omiai(オミアイ)の公式サイトTOPの引用画像
年齢 20~30代
月額料金 4,900円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計900万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiaiは万全な監視体制が整えられている、安心安全なマッチングアプリ。

無料でプロフィールの公開設定が「公開」「非公開」に切り替えられます!

「非公開」にすると、マッチングした相手・いいねした相手にしか表示されなくなるので、身バレする心配はありません。

Omiaiダウンロード

2. with

withの公式サイトTOPの引用画像
画像引用元:with公式HP
年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withは心理テストで相性のいい相手が分かるアプリ。

自分のプロフィールが非表示になる「休憩モード」が無料で使えます。

「休憩モード」にすると、マッチングした相手・いいねした相手にしか表示されないので、身バレ防止ができます!

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

ペアーズでの身バレの可能性を少しでも減らしたい方はプライベートモードなどの対策をしましょう。

また。プライベートモードを無料で使いたいなら、Omiaiwithがおすすめです!

ぜひ知り合いにバレずに素敵な人と出会ってください。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ(pairs)のロゴ

無料DL
  • ・全世代に均一にいる・地方の会員も多い・マイタグが豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む