1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. 【タップルは可愛い子と出会えるって本当?】男子大学生が実際に登録してみた

【タップルは可愛い子と出会えるって本当?】男子大学生が実際に登録してみた

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • タップルはタグ設定が大事
  • タップルは筆者主観で5割近くかわいい子がいる!
  • マッチアップ編集長の伊藤です。

    今回は、タップルの口コミについて紹介します。

    マッチアップ編集部の現役大学生パンダコです。

    僕はつい先日にろくに無料登録もしないまま、ペアーズの一年間の有料会員に登録しました。

    しかしペアーズには綺麗なお姉さんはたくさんいるものの、僕と同世代の女の子が思ったより少なく、マッチングしませんでした。

    つまり、僕の大好きなピッチピチの20代前後の女の子が全然いないじゃないか状態に陥ってしまいました。

    そんなかわいそうな僕を自らで救うために、『大学生にも人気!』と話題のタップルに登録してみました!!!!

    今回はタップルに僕が登録して、体験した一部始終と実際使ってみた僕の評価を紹介します!

    パンダコ

    自分で作った窮地は自分で救う‼︎タップル頼むぜぃ

    Henshubu is teaching a point
    YAG

    編集部の人のコメントにはこれを使う

    タップルがおすすめな理由
    タップル
    無料DL
    ・20代以下が75%で若い男女が多数
    ・すぐにデートできるお出かけ機能!
    ・東証1部上場企業が運営なので安心

    招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

    • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

    タップル公式HP

    タップルは可愛い子いないけどマッチングしやすいアプリ?口コミを確認!

    まず最初にタップルについて調べてみると、様々な口コミがtwitter・facebook・2チャンネル上で挙がっていました。

    また自分の知人でタップルを使っている人・まだ使ったことがない人にも様々な評判を聞いてみました。

    その結果聞き出した賛否両論ある口コミは下のようなものでした!

    賛否両論ある口コミ(良い口コミは悪い口コミはで書いています
    【マッチング率NO1】

    2ch

    他のアプリより全然マッチングする

    26歳会社員

    全然プロフィール書いていないのにマッチングして驚いた

     

    パンダコ

    実際にそんなマッチングするもんなんですかね〜

    【デートも行きやすい】

    2ch

    3ヶ月課金したけどデートしたことない

    21歳大学生

    ノリのいい子が多いからデートにいける

     

    パンダコ

    マッチングアプリ登録してデートできなかったら意味ないよな。

     

    【女の子の可愛さは普通】

    2ch

    あんまり可愛い子いない

    24歳大学院生

    可愛い子もちょくちょくいるけど普通の子が多い

     

    パンダコ

    この感じだとあんま可愛い子いなそうだな、、、、

     

    【スワイプだから可愛い子が探しにくい】

    twitter

    いちいちスワイプしないといけないから、可愛い子が全然出てこない

    28歳営業職

    複数の写真から選べるペアーズの方が使いやすい。

     

    パンダコ

    スワイプ形式って使いづらそう。。。

     

    【若い女の子が多い】

    24歳公務員

    10代の子もいっぱい出てきてとても若い子が多いイメージ

     

    パンダコ

    これほんとだったら魅力的だなぁ!

    【操作が簡単?】

    25歳会社員

    フリック操作で「いいかも!」を押せるから、他のアプリよりもストレスがない

     

    パンダコ

    マッチングアプリって面倒臭いイメージだから楽に使えるのはいいな。

     

    【サクラっぽいのがいる】

    twitter

    無料で登録した時に可愛い子が多かった。こんなに可愛いとサクラとか業者を疑ってしまう・・・

     

    パンダコ

    サクラ?!そんなのがいるの?

     

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    タップル登録!プロフィールはこんなかんじ

    実際に僕もタップルに登録してました!

    下の写真は相手から見た時のプロフィールです。

    パンダコ

    写真は一眼レフで知り合いに撮ってもらったのでなかなかイケメンになっちゃっています(笑

    これが実際の僕のプロフィールです。

    パンダコ

    リア充感が溢れ出てると思うからこれで女の子もメロメロなはず!笑

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    マッチング率は高め!スワイプ形式の良いところ悪いところ

    タップルのマッチングの仕組み

    下の写真が実際のタップルの画面となっております。


    このようにタップルでは一枚一枚スワイプしなければ次の人を見れません。

    そして相手に対して好意を持ったら「いいかも!」(写真左下)、あんまりよくないなと思ったら「イマイチ・・・」(写真右下)でスワイプして行きます。

    (写真の赤枠で囲まれている『本日見られる人数』というのは「残りのカードの枚数」のことです。カードについてはあとで説明します。)

    自分が「いいかも!」をしたら、相手は下の写真のようにいいかもをもらったことを知ることができます。

    ここで相手が「ありがとう!」を押せばマッチング成功となります。

     

    <スワイプ形式の良いところ
    『全体から見る形式』のペアーズなどでは下の写真のように、画面上の複数の写真から気になる人を選んでいきます。

    そのため写真が相当良くないと一瞬しか見てもらえないことが多いです。。。

    <全体から見る形式>
    <スワイプ形式>

    一方スワイプ形式であれば、必ず一人ずつ「いいかも!」か「イマイチ・・・」にスワイプしなくてはいけないため、必然的に相手にしっかりと見てもらえます!

    パンダコ

    必ずバッターボックスに立てるということはすごいメリット!ペアーズなど全体から選ぶ形式ではバッターボックスに立てないことも多々あるのです!

    <スワイプ形式の悪いところ
    いいかも!」にするにも「イマイチ・・・」にするのにも、スワイプするには一回につき一枚カードを消費しなくてはいけません。

    つまりマッチングをするにしろ、次の相手を見るにしろ、カードが必要ということです。

    パンダコ

    『イマイチ』にするにもカードを消費するなら、イマイチしづらいな・・・

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    カード(ポイント)について

    カードはログインすることで毎日20枚無料でもらうことができます。

    ただし『イマイチ』にするのにもカードを消費するので、20人の女の子を見て1人もいい子がいなければ「いいかも」を送らずに終わることもあるのです!
    そのためカードが足りなくなることもあります。

    僕は真剣に恋活したい方はカードを購入するのもありだと思います!

    詳しい記事はこちらから
    ↓ ↓ ↓
    今から使える!タップルでカード(ポイント)を増やす方法

    ※2021年6月にカードからポイントに名称が変わりました。

    カテゴリーが大事!

    タップルでは自分の興味のあるカテゴリーに参加します。

    ※現在はタグ設定に変わりましたが、重要性は変わりません。

    相手を探すにはまずカテゴリーを選択しなければいけません。

    パンダコ

    試しに赤枠で囲まれている『新メンバー特集』を選んでみました!


    『新メンバー特集』に所属している相手が表示されたので、早速「いいかも!」と「イマイチ・・・」にスワイプしていきました。

    パンダコ

    ここで「カテゴリー」について考えてみましょう!

    『みなさんどのカテゴリーでもいいんじゃね』

    と思っていませんか?

    実は全然カテゴリーによって男女比率もマッチング率も違うのです!

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    カテゴリーによって男性に人気だったり、女性に人気だったりして男女比が違うんです。

    ちなみに一番男性比率の高いカテゴリーは『ダーツ・ビリヤード』で、一番男性比率の低いカテゴリーは『スイーツ好き男女』となっています。

    1人の女性に対しての男性の人数は『ダーツ・ビリヤード』では、『スイーツ好き男女』ではです。
    なんとカテゴリーが違うだけで4人もライバルが増えたり減ったりするのです!

    これは学校のクラスと同じと考えていただいて構いません。
    男子であればクラスの女子が多い方が倍率も下がるので、恋人を作るには良い環境ですよね。

    パンダコ

    ちなみに一番オススメのカテゴリーは『新メンバー特集』です‼︎

    『新メンバー特集』のカテゴリーでは新しく登録したばかりの人が表示されます。

    新しく登録したばかりの人は活動的であり、慣れている人よりももらっているいいかも数が少なく競争率も低めなので、マッチング率が高いです。

    カテゴリーについての詳しい記事はこちらから‼︎
    ↓ ↓ ↓
    【徹底分析】カテゴリーを制してマッチング率UP?!タップルカテゴリーランキング!

    タップルの可愛い子は半数以上!女性について調査してみた

    タップルの女の子はどういう子がいるの?
    ということで、年齢と僕の独断と偏見で顔の可愛さについて調査しました。

    タップルの平均年齢は25歳!

    まずはタップルの女性ユーザーの年齢層を調べるため、『新メンバー特集』で無差別に100人の女の子のデータを取りました!その結果は、、、、
    平均年齢が約25歳!すごい若いですね。

    なんと24歳以下で全体のユーザーの約70%を占めているのです!
    20歳〜24歳で約半分を占めていることもすごいことですよね!

    では他のアプリと比較してみましょう!

    【ペアーズ】


    ペアーズは登録者数NO.1でマッチングアプリのパイオニア的な存在です。
    しかし僕の好きな〜19歳の層が圧倒的に少なく、20歳〜24歳の層より25歳〜29歳の層の方が多いことが分かります。

    ペアーズは20代中盤の社会人が結婚も視野に入れながら利用しているユーザーが多く、タップルでは出会いのない大学生世代が恋人候補や趣味仲間を探すために利用しているといえます。

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    【with】

    Withは心理学や統計学の観点から自分に合った相手を見つけ出せます。

    Withは図から分かるように20歳〜24歳が31%ととても高い数値となっています。また25歳〜29歳も31%の利用者がいて、主に20代に利用されている比較的若者向けのアプリといえます。

    20代前半が多いマッチングアプリ同士のタップルとWithであっても、24歳以下のユーザー数はタップルの方が多くなっています。

    〜19歳 20歳〜24歳 25歳〜29歳
    タップル  23.0% 48.0%  14.0%
    ペアーズ  1% 21%  26%
    With  6.2% 31.0%  31.2%

    ということでタップルの年齢層は他のアプリに比べても、圧倒的に若く10代の女性の利用者も多いということが特徴です!

    パンダコ

    20歳の僕と同世代の女の子が多くてテンション上がるわー!

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    タップルの女性の職業 第1位は学生!


    タップルのユーザー層が若いこともあり、一番多かった職業は学生でした!

    2番目に多かったのは医療・福祉関係でした。看護師や保育士などが多かったです。
    やはり職場では出会いが無いという意見が多く見られました。

    ちなみにもっと遊べる趣味友達が欲しい、結婚はまだ見据えていないけど彼氏が欲しい、という意見が多かったです。

    パンダコ

    学生同士でマッチングできるから気が合いそう!

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    【ガチ評価】どれくらい可愛い女の子がいるのか?

    評価の手段としては、『新メンバー特集』で無差別に出てきた100人を僕の主観になってしまいますが5段階(すごく可愛い・可愛い・普通・あんまり可愛くない・可愛くない)で評価するというものです。

    一人ずつ恐縮ですが評価させていただきました!

     評価したデータがこちらの表です‼︎


    主に「可愛い」が一番多くグラフが上に偏っているのが分かります。

    また「普通」の女の子が約3割いるのも事実です。。。

    ですが「すごく可愛い」と「可愛い」で半数を超えているので、タップルを使えば2人に1人は可愛い子が出てくるということです

    パンダコ

    これってタップルやるほかなくね?って感じですよね(笑

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    サクラはいない?タップルの要注意ユーザー

    サクラがいるのかってマッチングアプリで一番不安なところですよね。

    ちなみにタップルにサクラは…

    いません!!

    そもそもサクラというのは、運営が水増しするために用意した嘘の会員のことですが、サイバーエージェントグループでアプリダウンロード数1位のタップルには水増しするような必要がありません。

    とはいえ実際にサクラがいるかどうかを650回スワイプして検証した記事もあるのでこちらも読んでみてください。
    ↓ ↓ ↓

    タップルに業者やサクラはいる!?650人にいいかもを送って大調査!


    ただし、暇つぶしのため使っている子はペアーズなどの他の恋活アプリよりも多いと感じました。

    ちなみに
    ・プロフィールが一言だけであったり、趣味の質問に全然答えていない子
    ・写真を一枚しか載っけていない子

    はマッチングしても返信率が低く、登録途中でやめてしまっていたり、真剣度が低い可能性もあるので注意した方がいいと思います。

    パンダコ

    こういう子はメッセージが全然返ってこなくて萎えました・・・。

    逆に
    ・本人の写っている写真が2枚以上ある子
    ・プロフィールが最低3行以上書かれている子

    は返信率が高かったり、メッセージが続きやすかったです!
    これにプラスしてカテゴリーの質問事項に答えている子は真剣度も高いので良いと思います。

    パンダコ

    真面目に使ってそうな子を選ぶって大事なことだな!

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    僕のタップルの結果 !!

    パンダコ

    可愛い子がこんだけいるし、どれくらいマッチングするかな?ということで、ありったけのカード100枚をつかいいいかもを送ってみました!
    ちなみに選んだのは『新メンバー特集』のカテゴリーです。

    僕が使った実際の結果はこちらです!

    自分がしたいいかも数 100
    マッチング数
    もらったいいかも数
    ファーストメッセージが返って来た人数
    デートした人数

    【マッチング数】
    マッチング数は9人!
    つまり約10人にいいかもを送れば1人とマッチングすることができるということですね。

    僕はtinderで100人にlikeを送って1人としかマッチングできなかったので、他のマッチングアプリと比べても高いマッチング率だと思います。

    同じように20代前半の利用者が多いマッチングアプリのtinderとどちらがいいか、実際に使って検証した記事はこちらから
    ↓ ↓ ↓
    【ガチ検証】タップル VS tinder 女の子に出会えるのはどっちのアプリ?

    パンダコ

    他に使ったことのあるtinderとペアーズより断然マッチングしやすい!


    【もらったいいかも数】

    もらったいいかも数は2!
    なんと自分も相手から「いいかも!」をもらうことができました‼︎

    これには非常に驚きました。
    15年前に幼稚園で告白されて以来、アプローチを受けることのなかった僕でもいいかもをもらえました笑

    パンダコ

    女性からもいいかもがもらえるって嬉しいな。

    【ファーストメッセージが返って来た人数】
    ファーストメッセージを返してくれたのは9人中5人‼︎

    4人からの返信はありませんでしたが半数以上が返してくれました。

    メッセージは他のアプリより少し短めで、テンポの良いやり取りであると感じました。

    若者向けのアプリなのでみんなLINEと同じ感覚で使っているんだと思います。

    パンダコ

    メッセージがポンポン続くから楽しい!

    【デート数】
    デートできたのは2人!
    ファーストメッセージの後もテンポよくメッセージを交換することができ、1人目は使い始めてから10日目に、2人目は使い始めてから15日目にデートすることに成功しました。

    ここで二回のデートを振り返ってみたいと思います。

    (1人目 のぞみ 22歳 学生 相武紗季似
    相手が始めたばかりということもあり意気投合し、テンポよくメッセージを交換し合って、デートに行くことができました。

    下は実際ののぞみちゃんとのファーストメッセージからのやり取りです。

    デートの場所は某都内のもんじゃ屋さん。

    のぞみちゃんがもんじゃが好きということだったので食べログ先生にしがみつき、一番良さそうな店に行くことに!

    「こんにちは!パンダコさんですよね?」

    待ち合わせの場所に現れたのぞみちゃんは写真そのもので綺麗でした。

    思わず「あぁ。。。」と感嘆の言葉を漏らしてしまう僕!

    写真はハイボールを嗜むのぞみちゃんです笑

    のぞみちゃんはもんじゃを頬張り、「おいし〜!今まで食べた中で一番美味しい‼︎」と言ってくれてました‼︎

    それから家族の話とか好きなアーティストの話とかで盛り上がって、時間も忘れていたためもんじゃ屋に3時間も居座ってしまいました。

    とにかく幸せな時間を過ごせて、その日は寝落ちするまでタップルに感謝し続ける僕でした(笑

    のぞみちゃんとはラインも交換して今度は水族館に行こうという話になっています!

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    2人目 まお 24歳 アパレル店員 吉高由里子似
    相手が人見知りだったこともあり、のぞみちゃんより仲良くなるのには時間がかかりましたが、デートすることができました。

    下は実際のまおちゃんとのファーストメッセージからのやり取りです。

    今回のデートはまおちゃんが大のスイーツ好きということでパンケーキを食べに行きました!

    パンケーキなんて食ったことね〜、と思いながら前回同様食べログ先生にお世話になり、『幸せのパンケーキ』という有名らしい店に行くことに、、、笑

    待ち合わせ場所に現れたまおちゃんは写真より可愛くて笑みがこぼれるのは隠しきることができず。

    「なんかにやけてるよ?笑」

    と不思議そうにしているまおちゃんがまた可愛くてもうなす術もありませんでした。

    もちろんあま〜いパンケーキは僕の口には全く合わなくて、対照的に「おいし!おいし〜!」と言って口に運ぶまおちゃんに見惚れることで、味を誤魔化し完食できました。

    まぁ結果的にはまおちゃんとパンケーキが食べれてすごい幸せでした!

    ただ『幸せのパンケーキ』を選んだからでは全くな〜い!

    最後別れ際にまおちゃんと撮った写真がこちらです!モザイク多くてすいません笑

    パンダコ

    二人とも可愛すぎてもう人生悔いなしと思いました笑

    >>タップルの無料ダウンロードはこちら

    タップルの本音評価はこんなかんじ!

    実際にタップルを使った感想としては

    タップルは

    マッチングしやすい!

    スワイプ形式だから簡単!

    10代後半から20代前半の若い子が多くて、可愛い子がちゃんといる!

    といった感じです‼︎

    なぜタップルは年齢層若く、マッチングしやすいのか

    若者が多い理由
    スワイプ形式のため、操作は右か左かにスワイプするだけで簡単だから

    若者に人気のAmebaTVにて、『タップル』のCMやイベントに参加した模様が放映されているから

    ・若者の中でブームのゆりやんレトリィバァを起用したイベントを開催したり、若者に人気のNONSTILEをCMに起用しているから

    【マッチングしやすい理由】
    ・送った「いいかも!」に対して、相手が「ありがとう!」にスワイプするだけでマッチングするから

    ・他のマッチングアプリより年齢層が低いため、ノリのいい子が多いから

    パンダコ

     10代と20代前半の男性には一番おすすめのマッチングアプリだと思います!

     

     

    タップルがおすすめな理由
    タップル
    無料DL
    ・20代以下が75%で若い男女が多数
    ・すぐにデートできるお出かけ機能!
    ・東証1部上場企業が運営なので安心

    招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

    • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】
    この記事をシェアする
    アプリ別人気記事を読む