TOP > 東カレデート > 記事
東カレデート
東カレデート
アッパー層専門のマッチングアプリ

東京カレンダーの世界観が男女の出会いを加速!東カレデートの「クリスマス東カレNIGHT」に潜入!

タグパーティー

東カレデート


  • パーティー空間がラグジュアリーだった
  • 1人参加の方が相手探しにはいい
  • 最後は意中の異性に薔薇の送りあい

マッチアップ編集長の伊藤です。

丸の内OLVS 港区男子など、様々なパーティーを開催し、抽選倍率は10倍以上のパーティーも。
選ばれし男女だけのパーティー

それが東カレNGHIT

今回は、運営様のご厚意でその東カレクリスマスNGHITに潜入取材することに成功しました!

以前2回応募し、2回落ちた私からしたら願ってもみないチャンス・・・

ということで今回はハイスペ男女が集うパーティー、東カレクリスマスNGHITの潜入レポートです。

どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

表参道のTRUNK HOTELで開催!ドレスアップした男女の高揚感!

表参道駅から徒歩12分。
今回の開催場所はTRUNK HOTELでした。

TRUNK(HOTEL)は、

「ENVIRONMENT(環境)」
「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」
「DIVERSITY(多様性)」
「HEALTH(健康)」
「CULTURE(文化)」

という5つのカテゴリーに注力しながら、「自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という“ソーシャライジング”をコンセプトにしたホテル

まさにイマドキの感度のいい男女が集うのにふさわしい場所ですね。

ロビーに到着し、受付を済ませて会場に入ると、いきなりこれ!

なんとモエシャン飲み放題です。
これだけで「来てよかった」と思ってしまいます。

パーティー開始時間も迫る19:15。
暖色の照明・ふんだんにグラスに注がれるモエシャン・豪奢なオードブル。



東カレNIGHTに参加するには、マッチングアプリ東カレデートの会員であることが必須。
そして東カレデートには厳正な運営と既存会員による審査があります。
その審査をくぐりぬけ、更にパーティーに当選したハイスペ男女たちです。レベルは他のパーティーと比べたら圧倒的に高いです。

そんな男女が、ドレスアップし、煌びやかな空間が更に彼らの魅力を引き上げます。
恐らく普段の3割り増しぐらいにはなるのではないかと思います。

さて、どんな出会いが生まれるのか楽しみですね。

東カレNIGHTの募集要項にある「お一人様でも大丈夫です」の文言。

本当にこんな会場で1人で大丈夫なの?と思っていたのですが、1人でも十分楽しめる仕掛けが用意してありました。

それがこちら。
参加者に配られた絵。(引用:LoveTech Media)

この絵がペアになるお相手を探すというもの。
見事ペアを探し当てたカップルには豪華な景品が・・・!

シンプルですが会話のきっかけになるこの仕組み。
会場では、始まってすぐ、この絵合わせをきっかけに様々な男女が歓談をはじめていました。

参加者の方を観察してわかったのは、ペア参加より一人参加のほうが有利であること。
なぜなら、参加者は一人参加のほうが多く、ペアでいる場合どうしてもペア同士で話すことになってしまうので出会える異性が限られてしまうのです。

また、特に女性の場合、友達同士で来てしまうと友人に気を遣ってしまい、なかなかペアマッチングができません

1対1でお互いが「いい」と思える確率と比べ、2対2で、4人が全員「いい」と思える確率ってかなり低くなりますよね。

一人参加でもこうして話す仕組みはできていますし、パーティー参加は一人で参加が鉄則ですね。

パーティーも後半にさしかかると、ローズタイムがはじまりました。

男性は赤色、女性は白色の薔薇を持ち、気になる異性に渡す時間です。

単純に、赤の薔薇と白の薔薇を渡し合ってマッチング…!!というわけにはいかないのがこのパーティーの面白かったところ。

1回受け取っておわりではなく、人気の男女は多くの異性から薔薇をもらい、この大きな薔薇を花束のように抱えています

薔薇をたくさん抱えている男女は、「イケてる男女」の証。

これは東カレデートの薔薇システムを彷彿とさせました。

パーティー終盤、素敵なカップルたちにプレゼントタイムがはじまりました。
プレゼントの内容は、バラのギフトボックスやラグジュアリーバーのVIPシートご招待券、そしてなんと、リムジンクルーズも!

壇上に上がる男女は仲睦まじく寄り添って、豪華プレゼントを受け取っていました。

これにてパーティーは終了したのですが、そこで終わらないのが東カレNIGHT。

TRUNKHOTELのロビーでは、このパーティーでマッチングし、「二次会」と称してお酒を嗜むカップルがちらほら。

この日の夜はまだまだ終わらなさそうでした。

東カレデートのバナー

まとめ

東カレNIGHTに初参加させてもらいました。
東カレらしい「最高水準」のパーティーだったと思います。

たとえ出会いがなかったとしても、あの高品質な空間にいれるだけで満足感は高いです。

また、参加者たちもお医者様や高級ブティックの店員など元々魅力的な方たちが多く、さらに魅力が増す空間づくりはさすが東京カレンダーの演出でした。

ちなみに、東カレナイトの参加には東カレデートの会員であることが必須。
東カレデートアプリをダウンロードして、ぜひ、一人参加で次のイベントに応募してみてください!

東カレデートのバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

 

東カレデート東カレデートに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です