1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 東カレデート
  6. >
  7. 東カレデートの料金プランを解説!有料会員に課金タイミングとおすすめプラン

東カレデートの料金プランを解説!有料会員に課金タイミングとおすすめプラン

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
Left male
男性 31歳 自営業

東カレデートが気になるけど、料金ってどれくらい?

Left female
女性 25歳 OL

無料会員だったけどそろそろ課金すべき?

この記事では東カレデートの料金や、無料会員と有料会員の違いについて徹底解説!

課金のタイミングや、東カレデートが高いと感じた方にお勧めのマッチングアプリもご紹介します。

東カレがおすすめな理由
東カレ
東カレデートのロゴ
無料DL
・美人の多さマッチングアプリNO1
・高収入のハイスぺ男性が多い
・東京カレンダーの世界観を体験できる
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ
マッチアップ編集長である伊藤早紀の紹介画像

2023/12/14最新:日テレ「DayDay.」に出演。20代独身男性約4割「デート経験なし」を解説しました。

東カレデートとは

東カレデートの公式サイトTOPの引用画像

東カレデートは、ハイスペックな男女が集まっているマッチングアプリ。

年収1,000万円超えの男性や、CA・アナウンサーなどの花形職業に就く女性が多くいます。

会員の質を保つため、入会は完全審査制なのが特徴です。

>>>東カレデートの無料ダウンロードはこちら

東カレデートの料金プラン!

東カレデート利用料金は、男女同額。

1ヶ月6,500円/月 
3ヶ月4,933円/月計14,799
6ヶ月4,133円/月計24,798

「高くない!?」という声が聞こえてきそうですが、ご安心ください。

東カレデートは、相手がゴールドメンバー(有料会員)なら無料でメッセージ出来るんです!

>>>東カレデートが高い理由はこちら

無料会員と有料会員の違い

 無料会員有料会員
メッセージ△※
プロフィールの閲覧
いいねを送る
検索機能

※相手が有料会員ならメッセージ可能

東カレデートは、無料会員でも相手を検索したり、いいねが送れます!

>>>課金のタイミングはこちら

 女性はほぼ無料で利用可能

東カレデートのGOLD MEMBERに関する画面

東カレデートの男性は大半がゴールドメンバーなので、女性はほとんど無料で使えます。

ゴールドメンバーの人は、名前の横に王冠のマークが付いているので、無料で利用したい方は要チェックです!

>>>東カレデートが向いていないと感じる方におすすめのマッチングアプリはこちら

東カレデートでどんな人に出会えるの?

東カレデート会員の年収 約半分のユーザーが年収1000万円以上!

東カレデートの料金が高いのは、会員の質が高いから!

既存会員と運営側による、二重の審査を通過した人のみが利用できます。

そのため、男性会員の約半数は年収1,000万円以上。

女性会員もモデルや女医、CAなどの花形職業に就く美女ばかりです。

>>>東カレデートの無料ダウンロードはこちら

東カレデートの課金タイミングは?

東カレデートは有料会員でなくても、いいねを無制限で送れます。

そのため課金は、5人程度のお相手とマッチングしてからがおすすめです!

>>>東カレデートが向いていない、と感じる方におすすめのマッチングアプリはこちら

東カレデートのプレミアムオプション

東カレデートでは、月額料金にプラス6,500円/月でプレミアムオプションが利用できます!

ダイレクトメッセージ送り放題

東カレデートのダイレクトメッセージ送り放題に関する画面

ダイレクトメッセージとは、マッチングしていない相手に直接メッセージが送信できる機能。

ダイレクトメッセージを送る人は少ないため、他の人と差別化できます!

絶対にマッチングしたい人にはいいねに加え、ダイレクトメッセージを送りましょう。

シークレットモード

東カレデートのシークレットモードに関する画面

シークレットモードとは、検索画面に自分のプロフィールが出てこないようにするための機能。

自分からいいねやバラを送った相手以外は、プロフィールが表示されません!

「いいねが来すぎてメッセージのやりとりが追いつかない」「身バレしたくない!」
という方におすすめです。

検索条件の増加

東カレデートの特別な検索項目に関する画面

検索条件とは、異性を探す際に設定できる条件のこと。

プレミアムオプションでは、絞り込める条件が増えます。

条件を詳細に設定することで、より自分の理想に近い相手を見つけられますよ!

【その他】コイン

東カレデートでは、異性へのアピール方法としてバラを送れ、このバラはコインの購入し交換することで手に入れられます。

コインの枚数料金1枚あたり
1001,10011
1,0006,6006.6
5,00022,0004.4

バラは何本でも送れるので、特に気になる相手にはバラを複数本送りましょう!

1本しか送っていない相手と確実に差別化できるので、相手の目に留まる確率が上がります。

>>>東カレデートの無料ダウンロードはこちら

東カレデートが高いと感じた方におすすめのマッチングアプリ

1. Dine(ダイン)

Dine(ダイン)の公式サイトTOPの引用画像

画像引用元:dine公式

年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート
運営会社 株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Dine(ダイン)デートの場所選び・スケジューリングを短縮化した、第三世代のマッチングアプリ。

マッチング後は、メッセージ要らずでデートの候補日選択に移ります。

アプリがおすすめのお店を提案してくれるので、デート場所選びの手間もかかりません!

料金の高い店を設定すれば、東カレデートと同じくハイスぺに出会いやすいですよ。

Dine(ダイン)ダウンロード

2. ペアーズ(Pairs)

paris(ペアーズ)の公式サイトTOPの引用画像
年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは会員数が多く、累計1,500万人が登録しているアプリ。

他のマッチングアプリに比べ、料金が月3,590円~(女性は無料)と安いです!

マイタグの数も多いので、趣味の合うお相手と出会えますよ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

東カレデートの料金支払い方法

東カレデートの料金の支払い方法は、どのような方法があるのでしょうか?

東カレデートの支払い方法は
【クレジットカード決済】【iTunes・GooglePlay決済】です!

クレジットカード決済の場合、有効期間満了日に自動的に更新されます。
ゴールドメンバーをやめたい場合は、更新日の前日までに解約手続きを行いましょう。
但し、クレジットカード決済の場合は、解約をした時点でゴールドメンバーの機能が使えなくなってしまいます

「自動更新の日なんて忘れちゃうから解約される前に、事前に解約をしてしまおう!」ということができません。

一方、iTunes・GooglePlay決済の場合、自動的に更新されるのは有効期間満了日0時の24時間前までです。
クレジットカード決済と違い、事前に解約しても有効期間満了日まではゴールドメンバーの機能を使えます

自動更新が怖いなという方は、iTunes・GooglePlay決済をおすすめします。

クレジットカード決済は解約をした時点でゴールドメンバーの機能が使えなくなります!

自動更新をやめる方法東カレデートでは、自動更新の設定をやめないと、東カレデートをアンインストールしても課金されてしまいます。
ここでは、自動更新をやめる方法をご紹介します。

クレジットカード決済の場合

クレジットカード決済の場合は、iTunes・GooglePlay決済のやり方よりも簡単です。

1.東カレデートにログイン
2.画面左上のメニューアイコンをタップ
3.「その他」をタップ
4.「ゴールドメンバー」「プレミアムオプション」または「トークルームキー」をタップ
5.「解約する」をタップ

このような方法で自動更新をやめることができます。

iTunes決済の場合

続いてはiTunes決済の場合。

1.「設定」アイコンをタップ
2.「Apple ID」をタップ
3.「Apple ID」を表示をタップ
4.「登録」をタップ
5.「東カレデート」をタップ
6.「登録をキャンセルする」をタップ
7.自動更新停止完了

GooglePlayの場合

最後に、GooglePlay決済の場合。

1.Google Play Storeを開き、マイアプリを選択
2.東カレデートをタップ
3.定期購入管理をタップ
4.キャンセルをタップ
5.定期購入を解約をタップ
6.自動更新停止完了

以上の手順で自動更新の設定を解除しましょう!

>>>東カレデートの無料ダウンロードはこちら

まとめ

今回は、東カレデートの料金体系について解説しました。

会員の質がかなり良いので、ハイスぺと出会いたい方はぜひダウンロードしてみてください!

料金高いな…と思った方には、Dine(ダイン)ペアーズ(Pairs)がおすすめです!

東カレがおすすめな理由
東カレ
東カレデートのロゴ
無料DL
・美人の多さマッチングアプリNO1
・高収入のハイスぺ男性が多い
・東京カレンダーの世界観を体験できる


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む