TOP > with(ウィズ) > 記事
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

with(ウィズ)の良い評判・悪い評判!口コミをまとめてみた

タグ女性向け, 男性向け, 攻略

with(ウィズ)


マッチアップ編集長の伊藤です。
今回はマッチングアプリwith(ウィズ)の口コミ・評判に関する記事です。

メンタリストDaiGoさん監修で話題のマッチングアプリwithはご存知ですか?

聞いたことあるけど実際にどうなの?と思っているあなたに

with(ウィズ)の良い点と悪い点、包み隠さずお伝えします。

今回はApp Storeのレビューやツイッターでの評判、実際の体験者の声など、調査してきた口コミをまとめました。

マッチングアプリwith(ウィズ)とは


メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリです。

心理学や統計学を元に、あなたと相性の良い異性を紹介。

・最も信頼性の高い性格分析が無料でできる
・月に2回の心理診断
・共通点から相性の良い異性を紹介

自分で選ぶのではなく、客観的なデータから異性を探してくれます。

Facebook連動も行なっているので、友達にバレることもありません。

健全な出会いを見つけられるのがwith(ウィズ)。
with(ウィズ)について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)がおすすめな人

先に評判や口コミを評価した結果、どんな人にオススメなのか紹介します。

with(ウィズ)がオススメな男性

・心理テストや性格診断などの診断系が好きな方
・手取り足取りマッチングアプリを教えてほしい方
・21歳以下の方、学生の方

どれか1つに当てはまるのであれば、with(ウィズ)がオススメです。

with(ウィズ)がオススメな女性

・心理テストや性格診断などの診断系が好きな方
・イケメンをお探しの方
・手取り足取りマッチングアプリを教えてほしい方

これらにあてはまった方は早速with(ウィズ)をダウンロードしてみましょう!

with(ウィズ)ダウンロード

ではこれらの方になぜオススメなのか、その理由を口コミや評判、マッチアップに寄せられた体験談や独自インタビュー、ユーザー像などデータの観点から説明していきます!

with(ウィズ)男性からの良い評判・口コミ

まずはwith(ウィズ)の男性会員からの評判を口コミ、男性会員の体験談の順番で紹介していきます。

AppStoreのwith(ウィズ)男性会員口コミ

楽しいです(*’▽’*)    10月1日
★★★★★
非モテ男子ですが色んな方とお知り合いになれました!
DaiGoさんの診断や心理テストなども充分に楽しめるコンテンツがいっぱいでした!(笑)

すぐに彼女出来ましたよ。  1月8日
★★★★★
1週間くらいwithでやりとりしてから会いました。
利用して本当にいいなと思う子とマッチングしてから課金しました。
マッチングしてからマッチング相手と2人でする心理テストが楽しかったです。

高評価をしている方々は彼女が出来たり、いい人と出会えているようですね。

またwith(ウィズ)の心理テストや性格診断に、好印象を抱いている人が多い事もわかりました。

with(ウィズ)最大の特徴であるこの機能を通して、話が盛り上がったり、相手の価値観がわかる所も他のマッチングアプリには無い魅力のようです。

心理テストについてはこちらをご覧ください。

いい    1月3日
1週間のプランで使ってみましたが、会えました!

またwith(ウィズ)には他のマッチングアプリには無い特徴として、1週間プランと言うものがあります。

こちらは21歳以下限定のプランで、1週間という短い期間である分安く有料会員の機能を使うことができます!

マッチングアプリ初心者でそんなにお金を使いたく無い……という学生にうってつけのプランとなっています。

with(ウィズ)男性経験者の体験談

体験談インタビューからわかったwith(ウィズ)の良い点はこちらです!

・相性の良い相手が見つかる
・サポートが厚く、手取り足取り教えてくれる

それぞれについて解説します。

太郎さん

メンタリストDaioの性格診断や心理テストが面白いんですよね。
その結果によって、自分に合った女性を紹介してくれるのは助かります。
客観的なデータを基に、相性の良い相手を見つけるって、with(ウィズ)以外じゃできないと思いますよ。
メッセージ中もサポートしてくれるので、ほんと助かります。

体験談インタビュー1人目の太郎さんは、インタビュー当時33歳の婚活中男性。

with(ウィズ)のよかった点はやはり、性格診断や心理テストがある点だとおっしゃっていました。
またwith(ウィズ)はメッセージに繋がるアドバイスをくれた点もよかったと語ってくれました。

with(ウィズ)の特徴として、マッチング前からメッセージ中まで手取り足取り教えてくれると言うものがあります。

自分のプロフィールなど、何を書けば分からなくても、運営側が教えてくれるというのは、初心者にとっては嬉しいサポートですね!

高木さん

診断で相性のよかった女性と結婚しました。
初めはwith(ウィズ)を不安に思いながら始めたんですけど、意外としっかりした女性が多かったです!
診断や心理テストって意外と参考になるかも知れませんね!

2人目はwith(ウィズ)で出会った女性と結婚した高木さん。

結婚したお相手は診断で結果が一緒だった女性でした。

やって楽しいだけでなく、相性のいい人と出会える確率を高めてくれる所もオススメポイントですね!

マッチアップでインタビューした2人の体験談はこちらです!

with(ウィズ)女性からの良い評判・口コミ

続いてwith(ウィズ)の女性会員からの評判を口コミ、女性会員の体験談の順番で紹介していきます。

AppStoreのwith(ウィズ)女性会員口コミ

始めて2週間で見つかりました   12月8日
★★★★★
いくつかマッチングアプリを利用したことがありますが、withはとってもよかったです
自分を客観的に診断してくれるのでとても心強いです
自分を知ることで自信をモテたり前向きになれたりしました

女性もいい人と出会える方、相性診断や心理テストに好印象を抱く方が多いようですね!

女です。    9月15日
★★★★★
すごくいいです!ただ、いいねする前に何人かいい人をピックアップしてから厳選したいので、付箋をつけるみたいな印機能があれば便利だなって思うのでぜひつけてほしいです!

当方女です   12月5日
★★★★★
20代前半女です。
先日、このアプリで出会った方と1年の交際を経て入籍しました。
利点は趣味や感性が合う方とマッチングしやすい所だと思います!
女性は無料ですし、ブロック機能もついているのでいるのでオススメです。

with(ウィズ)の口コミを調査していると、女性からの評判が高くて驚きました。

「お気に入り」機能を使いたくなるほど魅了的な男性が多いのかも。
イケメン狙いの方にオススメのマッチングアプリと言えるかも知れません。

また気になるのは安全に出会えるのか、と言う所。
プロック機能などもついていますし、すぐに「飲みに行こう」、「家に行きたい」などと誘ってくる男性を回避すれば安全に使用できるでしょう。

 with(ウィズ)女性経験者からの口コミ

インタビューした女性会員2名からわかったことはこちらです!

ミサトさん

心理テストや性格診断があったからこそ、話の合うお相手と会えたし、やりとりにも困りませんでした。
20代の男女や診断や自己分析が好きな人にオススメです!

インタビュー1人目のミサトさんも、心理テストや性格診断が役立ったようです。

また会話アドバイスが3つ備えられているのも、会話に困らなくていいとおっしゃっていました。
親切設計なのも嬉しいですね!

桜井さん

診断結果は自分の感情っていう主観じゃなくて、客観的な評価なので結構信頼してました!
結果的に旦那と出会えたのも診断によるものでした。信頼できる人かどうかはfacebookの友人数などを気にするといいと思います!

2人目の桜井さんも性格診断は信頼していたようです。

またwith(ウィズ)の登録はfacebook登録の場合、一定以上の友人数が必要になります。
さらに桜井さんの場合、あまり少ない人は社交的でないし、信頼できないかも……といったスタンスでwith(ウィズ)を使っていました。

結果として、信頼できる人との出会いを重ね、現在の夫に出会うことができました。
facebookの友人数着目しながら使ってみるというのも、安全にパートナーを見つけるいい方法なのかもしれませんね!

2人のインタビューはこちら!

with(ウィズ)の男性からの悪い評判・口コミ

バグる開けない   10月10日

バグって開けないです。。
通信障害との表示がされ、全然開けないです。

ウィズに対する低評価の口コミとして多いのが、バグの発生が多い、ことです。

これはアプリの問題なのでどうしようもないですが、with(ウィズ)は通信障害で開けなくなる現象が起こるそうです。

筆者は使っていてストレスを感じたことはありませんが、時間帯によってはアクセスエラーが起こるのかもしれません。

with(ウィズ)経験者からの口コミ

「改善してほしいなー」と思うのは、女性の会員数の少なさですかね。ペアーズと比べるとやっぱり少ない。同じ顔の女性が何度も出て来るので、その点はこれから期待したいです。

(ペアーズの女性:約100万人、ウィズの女性=:約30万人 ※2019年1月9日現在)

マッチングアプリ大手のペアーズと比較すると、約三分の一程の人数ですが、年々会員数は伸びているのでこの問題は解消されていくでしょう。

マッチングしない   11月8日
9割マッチングしない。自分自身のプロフィール写真が良くないのかもしれないけれど、今の所満足する出会いはない。

出会えないとレビューしている方も多いです。

しかし良い方のレビューにて彼氏・彼女ができた方や、インタビューにて結婚できている方がいることを考えると、プロフィールに改善の余地があると考えるのが良さそうです。

全然マッチングしないという方はこちらの記事を参考にして、マッチングするプロフィールを完成させましょう!

with(ウィズ)の女性からの悪い評判・口コミ

 

withにもヤリモクと思われる軽い感じの男性が少なからずいるようです。
お互いの希望がマッチングしているなら良いのですが、真剣な交際を求めているのであれば、きちんと相手を見極めることが大切です。

with(ウィズ)の口コミまとめ

with(ウィズ)の口コミや評判をまとめましたが、

ー良い点
・イケメンが多い
・性格診断や心理テストが面白い
・会話アドバイス等、手取り足取り教えてくれる

ー悪い点
・バグが多い
・会員数の少なさ
・マッチングしない

という結果になりました。

実際に使っている会員の生の声ですから、参考になる点は多いと思います。

「実際、with(ウィズ)ってどうなの?」という疑問が、解消されていたら幸いです。

with(ウィズ)をやってみたい方はこちらからダウンロードしてみましょう!


with(ウィズ)ダウンロード


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。