最終更新日:2018年9月20日
with(ウィズ)の人気男性会員ってどんな人?人気会員と普通会員の違いを200人調査!
こんにちは、マッチアップ編集部のアイリーンです。
いつもお世話になっているマッチアップ編集部のモテモテの先輩(男性)が、
「モテたきゃ、うまくいってる人の真似をしろ!」と
教えてくれました。
その人は連日デートの予定でいっぱいなので間違いないでしょう……
という訳で、
いいねの嵐が止まらない!人気男性会員のプロフィールの真似をして、貴方もモテモテ旋風を吹き起こしましょう。
今回はwith(ウィズ)人気男性会員100人を分析!
真似できてモテること(いいねが集まる事)にフォーカスをおいてみました。
筆者の渾身の記事です。ぜひ参考にしてみて下さいね。
人気男性会員の基本データ
まず、with(ウィズ)の人気会員100人の年齢、職業、年収の3つの基本情報をまとめました。
日本全国の人気男性会員のデータです。
年齢
圧倒的に25~30歳が多く、67人/100人いました!
人気会員の3分の2を占めています。
with(ウィズ)の年齢層は男女共に主に20代がメイン。
そう考えると、女性側から25~30歳の男性に人気があるのも納得ですね。
職業
順位 | 職業 |
1 | 公認会計士 |
2 | 医師 |
3 | 公認会計士 |
4 | 製薬 |
5 | 空港関係 |
6 | 地方公務員 |
7 | 航空関係 |
8 | 教育関係 |
9 | 海外営業 |
10 | 建築関係 |
11 | 会社員 |
12 | 事務 |
13 | プラットエンジニア |
14 | 経営者 |
15 | 会社員 |
16 | コンサル |
17 | 営業 |
18 | 営業 |
19 | 会社員 |
20 | 広告 |
21 | マーケティング職 |
22 | 医師 |
23 | エンジニア |
24 | 営業 |
25 | 医師 |
26 | 研究職 |
27 | 大手外資 |
28 | 経営者 |
29 | 広告 |
30 | 経営企画 |
31 | 会社員 |
32 | 医師 |
33 | 公務員 |
34 | 研究職 |
35 | 公務員 |
36 | 金融 |
37 | 金融 |
38 | 広告関係 |
39 | 経営者 |
40 | 不動産 |
41 | 広告関係 |
42 | 公務員 |
43 | 広告代理店 |
44 | 営業 |
45 | なし |
46 | 医師 |
47 | IT |
48 | IT |
49 | 建築関係 |
50 | 建築関係 |
51 | 営業 |
52 | 広告 |
53 | 公務員 |
54 | マーケティング |
55 | 会社員 |
56 | 営業 |
57 | 公務員 |
58 | エンジニア |
59 | 不動産 |
60 | 会社員 |
61 | エンジニア |
62 | 営業 |
63 | 営業 |
64 | なし |
65 | 金融 |
66 | 経営者 |
67 | なし |
68 | 営業 |
69 | 設計 |
70 | 営業 |
71 | 金融 |
72 | 航空関係 |
73 | 航空関係 |
74 | 営業 |
75 | 製薬 |
76 | 営業 |
77 | 営業 |
78 | 営業 |
79 | 会社員 |
80 | IT |
81 | IT |
82 | 医師 |
83 | 商社 |
84 | IT |
85 | IT |
86 | 営業 |
87 | 通信 |
88 | 設計 |
89 | コンサル |
90 | 不動産 |
91 | 建築 |
92 | エンジニア |
93 | 医薬品関係 |
94 | エンジニア |
95 | 会社員 |
96 | 公務員 |
97 | 広告代理店 |
98 | 会社員 |
99 | 大学院生 |
100 | 会社員 |
ホワイトカラーのサラリーマンが多い印象!
1~3位は特出していますが、それ以外の方で見てみると経営者だからモテる!という事でもなさそう。
職業が花形だからと言って、モテることに直結しなさそうです。
普通の安定した会社員が人気のようです。
with(ウィズ)の女性達は安定志向気味のようですね。
という事は、男性は自分の仕事が安定しているとアピールすることでwith(ウィズ)の女性達にいいねをもらえるチャンスかもしれません!
年収
続いては、年収についてです。
400~600万円が32人。
600~800万円がトップで33人いました!
400~800万円の層が65人/100人です。
年収1000万円越えの高収入男性は8人/100人でした。
with(ウィズ)人気会員は何が違う?普通会員との違いは?
先ほどの年齢、職業、年収の3つの基本情報からwith(ウィズ)の人気会員は、ホワイトカラーのサラリーマンが多い、「やや高収入安定型」というざっくりした事だけがわかりました。
しかしこれはそう簡単には真似できないので、他で真似できるモテ要素を探します。
「人気会員」と、「いいね数100以下」の普通会員の男性と以下の項目で比べます。
ログイン時間 写真の枚数 好みの登録 |
ログイン時間
人気会員100人のログイン時間の表です。
オンライン(12人)と24時間以内(64人)で、ログインが1日以内の人気会員は計76人でした。
ちなみに、ログイン時間はvip会員はオンラインの表示が隠せます。
この状態の会員を「なし」と記載しました。
普通会員(いいね5~100以下)100人のログイン時間の表です。
オンライン(12人)と24時間以内(59人)で、ログインが1日以内の普通会員は計71人でした。
人気会員と普通会員にほぼ差がありませんでした。
ただ、いいね数別でみると50いいね前後の会員は、特に24時間以内ログインの男性が多かったです。
コツを掴んできてるようで素晴らしいですね。
また、ログイン3日以上の会員が、人気会員では7%なのに対して普通会員では14%。
こまめにログインすると、検索結果で上位表示されやすくなり、露出も増えます。
さらに、ログイン時間が1ヶ月以上前の会員には「いいね」を押しづらいので、3日に1度はログインしておきたいですね。
写真の枚数
登録できる写真は最大10枚。
人気会員の中で、8枚登録が一番多く16人/100人でした。
その他の人気会員の写真登録枚数↓
1枚→2人 2枚→5人 3枚→7人 4枚→11人 5枚→14人 6枚→12人 7枚→12人 8枚→16人 9枚→9人 10枚→12人 |
人気会員は平均6.27枚登録しています。
普通会員の中で、4枚と5枚登録が一番多く共に17人。
表から見る通り、3~6枚登録がボリュームゾーンのようですね。
普通会員の写真登録枚数↓
1枚→6人 2枚→10人 3枚→14人 4枚→17人 5枚→17人 6枚→14人 7枚→2人 8枚→7人 9枚→5人 10枚→8人 |
普通会員は平均4.95枚登録しています。
人気会員と比べると、約1枚登録が少ないことがわかりました。
情報が少しでも多い人に注目が集まるようですね。恐らく女性がマッチングアプリで、実際に男性に会うことに恐怖心を持っているからです。
まとめると写真は最低でも6枚又は7枚登録した方が良いでしょう。
自分の色んな面を写真で知ってもらうのは、わかりやすい手段なので大変おすすめです。
自己開示している人のほうが、女性から親しみやすいんですね。
好みの登録
マッチングアプリ界では当然のように女性がモテる世界です。
女性はモテすぎる故、男性にどう話しかけたら良いのかわかっていません。
そして、男性に好意を見せるのが恥ずかしいんですね。女性は話したいのに、話しかけられないんです!
ですが、with(ウィズ)にある「好み」の登録があるので恥ずかしがりやな女性でも、少しは話しかけやすいです。
「好み」が一致していると、自分との「共通点」として表示されるので親しみを持ちやすいですね。
なので、興味のある好みは登録しておきましょう!!
【人気会員の好みの数の内訳】
0~10 | 11 |
11~20 | 16 |
21~30 | 10 |
31~40 | 9 |
41~50 | 5 |
51~60 | 3 |
61~70 | 7 |
71~80 | 6 |
81~90 | 4 |
91~100 | 29 |
なので、興味のある好みは登録しておきましょう!!
【普通会員の好みの数の内訳】
0~10 | 33 |
11~20 | 11 |
21~30 | 18 |
31~40 | 10 |
41~50 | 9 |
51~60 | 3 |
61~70 | 1 |
71~80 | 5 |
81~90 | 1 |
91~100 | 9 |
好みの登録が100個を超える会員がいました。100の好みはわかればマッチングアプリ上では、かなりわかった事になります。なので100以上の登録は100としました。
数字と表で見ても明らかな違いが出ましたね。
人気会員の好みの数の平均値53.84
普通会員の好みの数の平均値31.28
人気会員は一番多い好みの登録が91~100に対して、普通会員は0~10が圧倒的に多いです。
徐々に増やしていき、最終的には人気会員の好みの数のトップ91~100を目指しましょう!
編集部の女性がチェック!ここが女性にモテるポイント!
ここからは人気会員から真似できそうなモテ要素を紹介します。
写真自体が綺麗
人気会員の写真はクリーンに見えます。
写真の登録も自分の写真だけでなく、海や料理などを登録していて綺麗なインスタグラムを見ているような感覚になります。
人気会員のプロフィール写真は、インスタグラマーのように整っています。
また親しみの持ちやすいプロフィールの写真の方はいいねが集まっていました。
具体的にいうと、人気グループFUNKY MONKEY BABYSのCDのジャケット写真のイメージ。
すごく温かみがありますよね。
プロフィール写真を改善したい方はこちらをチェック↓
with(ウィズ)で人気のプロフィール写真はコレ!人気男性会員がしている5つの法則大解明
ウィズのモテ写診断を使って、いいね!がもらえるプロフィール写真か調べてみた
余裕をかます
人気会員からは余裕がダダ漏れ。
例
普通会員の場合
「仕事場で出会いがありません!土日休みです!仲良くなったらごはん行きましょう!」
人気会員の場合
「忙しいですが仕事は充実してます!新しいお店に行くことが好きです!」
といった感じです。
すぐに会いたい!といった雰囲気よりも時間をかけて出会いたいのかな、と女性から思われる印象に。
女性がマッチングアプリで出会う事に少し怖がっていることに気づける紳士でもあります。
まとめ
料理と同じように人間も調理や見栄えをよくするための努力必要です。
土がついた大根は食べれ無いように、見栄え
人気会員になるのは容易な事ではありませんが、その先には自分の好みの女性と付き合えるかもしれない……!という明るい未来が待っています。
自分の幸せのために、変わってみて下さい。
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
-
with(ウィズ)
with(ウィズ)の男性女性の料金プランを解説!無料会員と有料会員の違いやお得情報も完全網羅!
-
with(ウィズ)
with(ウィズ)の口コミ評判は?体験談から出会いのプロが評価
-
with(ウィズ)
with(ウィズ)の口コミ評判は?体験談・おすすめな男女・大手アプリとの比較
-
with(ウィズ)
with(ウィズ)のと非表示とは?身バレしたいくない人におすすめ!
-
with(ウィズ)
with「価値観がわかる。出会いがかわる。」 キャンペーンを開始!アンバサダーの人気芸人が語る恋愛の価値観とは?