【メッセージ辞典】好きなタイプを聞くときは?マッチングアプリ最強フレーズ



 

こんにちは、マッチアップ編集部ゆゆです。

blank

好きな子、ちょっと気になるあの子の好きなタイプって気になりますよね。

「どうしたら好きになってもらえるかな~」

「俺、嫌いなタイプだったらどうしよう!?」
そんな不安を持つヘタレ男性のみなさん!

マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶ、マッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

正解すれば【メッセージ偏差値60】明治大学レベル♡

あなたのメッセージ偏差値を確かめてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

Q:好きなタイプを聞くときは?

①~④からお選びください。

①「俺みたいなタイプどう思う?」
②「どういう人がタイプなの?」
③「尽くしたい派?尽くされたい派?」
④「〇〇ちゃんって、好きになった人がタイプって感じするよね」

 

A: 解答と解説

みなさん、選びましたか??

正解は・・・・・

②です!

重要ポイントは「ストレートに聞く」

それでは、解説を見ていきましょう。

①「俺みたいなタイプどう思う?」
【メッセージ偏差値35】

blank女性/19歳

うっざ!めんどくさ!

blank女性/23歳

これは未読無視する。それか「タイプじゃないです」って送ってブロックする。

【解説】
本日最低偏差値はこちらになります。
その自信は一体どこから湧いてくるんでしょうか。
こういう男性って、マッチングしてまだ間もない頃に「Mでしょ?」とか訳分からないこと聞いちゃうんですよね。
少なくとも、空気の読めないあなたは絶対にタイプじゃないです!

②「どういう人がタイプなの?」
【メッセージ偏差値60】

blank女性/21歳

無難だけど、これが一番ストレートで良いと思う。

blank女性/23歳

 何通かやり取りしてて聞かれたなら不快には思わないかな。

【解説】
無難ですが、こちらが正解です!
話が広げやすいし、変に回りくどくない。
ストレートに聞くことが一番なこともあるんです。

例1

blank女性

好きになった人がタイプです。

 

blank男性

じゃあ元カレはどんな人だったの?

例2

blank女性

竹野内豊みたいな人がタイプです♡

 

blank男性

肉食系っぽい人が好きなの?

 

③「尽くしたい派?尽くされたい派?」
【メッセージ偏差値50】

blank女性/26歳

時に寄りけりだから何とも言えない……。

blank女性/21歳

尽くしたい派だけど、言ったらヒモ志願者が寄ってきそう。

【解説】
どちらかキチンと答えてくれる女子もいるかもしれません。
しかし答えにくく、未読無視されることもあると思うのでこの質問は避けたほうが良いです。
この質問をする男性からはネガティブなイメージが湧きます。

・俺は尽くしたい
ポジティブ:お金出してくれそう、頼りになる
ネガティブ:押しつけがましいことをしてきそう

・俺は尽くされたい
ポジティブ:甘えてくれそう♡
ネガティブ:ヒモになりそう、子供っぽい、わがまま

みての通り、万人受けする質問では無いですね。

④「〇〇ちゃんって、好きになった人がタイプって感じするよね」
【メッセージ偏差値43】

blank女性/25歳

急に何なの?誰目線だよ(笑)

blank女性/23歳

少しのやり取りだけで私の何が分かるの(笑)

【解説】
マッチアップ編集部の女性陣の間で、大不評だったこのメッセージ。
女子をからかいたい自称S男が言いそうですが、やめてください。引きます。
「俺ってすぐ女の子のことすぐ分かっちゃうんだぜ」みたいな勘違い男はモテません。
パッと見で判断するような発言はやめましょう。

まとめ

いかがでしたか?
個人的な意見ですが、恋に駆け引きは必要ありません。
素直にストレートに聞くほうが、誠実で高ポイントです。
イイ男を目指して頑張りましょう♡

他の【メッセージ辞典】はこちら! ↓ ↓

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】CAとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

【メッセージ辞典】「予定キャンセルされたら?」マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】デートに誘いたい!マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】ラインを聞きたい!マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】彼氏の有無を聞くときは?マッチングアプリ最強モテフレーズ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す