1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【メッセージ辞典】彼氏の有無を聞くときは?マッチングアプリ最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】彼氏の有無を聞くときは?マッチングアプリ最強モテフレーズ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部mizukiです。

せっかくマッチングしたのに、メッセージが返ってこない・・・
デートにつながらない!
どうせなら会うまでにいい雰囲気になっときたい!

そんなメッセージに関してお困りな男性のみなさん!
マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶマッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

正解を選んだら【メッセージ偏差値65】筑波大レベル♡

あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q:彼氏がいるかどうか尋ねるときの最強フレーズは?

4択から選んでください。

①どうしてこのアプリに登録してるの?②最後に彼氏と別れてからどれくらい経つの?

③プロフ画かわいいねー!彼氏いるっしょ?

④今彼氏いるの?

A:解答と解説

みなさん、選びましたか?
それでは、いよいよ正解の発表に移ります!!

正解は……

②です!!

正解できましたか?
マッチングアプリの利用者は、必ずしも恋人探しの目的で使っている人ばかりではありません。
中には、浮気相手探し目的という、恋活の敵といえる会員が存在するのも確かです。
本気でお相手を探すなら、やはり真面目に彼氏を作ろうとしている人を見つけたいですよね!

しかし、どう探りを入れればよいか迷うものです。
マッチングして間もないときに尋ねるのは気が引ける、という方も多いかもしれません。

【POINT】失礼なく、確実に彼氏の有無を聞き出せるか

このクイズでは、このポイントが踏まえられた選択肢を正解としました。
では、解説を見ていきましょう。
先に不正解の選択肢の理由を説明します。

①どうしてこのアプリに登録してるの?

【メッセージ偏差値 50】

女性/22歳

いかにも平凡なきき方。
つまんない男だなぁ、って思っちゃう。
あえて返信しないでおくかも

女性/29歳

無難オブ無難な質問だよね。
どこのマッチングアプリにも、必ずこういうきき方をしてくる人はいるよ。
そしたら、自分も「出会いがあんまりないから登録しちゃいました~」って無難な返しをしちゃう。
テンプレートな質問には、テンプレートな回答しか返ってこない、っていうことをわかったほうがいいと思う。

多くの男性がしがちな質問のようです。
女性は、もっと工夫を利かせた質問でなければ、あなたが欲しい答えをくれないようです。
求めている答えをくれないどころか、そこでやり取りが終わってしまうことも……。
そして、会員のプロフィール文に登録した理由を書いてある場合があるので、全員に使えるきき方ではありません。

お相手の機嫌を損ねることはありませんが、彼氏がいるかどうかを問うには弱めな聞き方かもしれませんね。

③プロフ画かわいいねー!彼氏いるっしょ?

【メッセージ偏差値 40】

女性/18歳

チャラい!遊んでそう!!
とりあえず彼氏候補から削除。

女性/20歳

イケメンに言われるのならともかく。
フツメン以下に言われたら気持ち悪いでしょ。
顔が良い=彼氏いるって思いこむ奴はたいてい非モテだし。
あたしはこんなメッセージ見かけたらもう返信しません。

あまりに気持ち悪くてフェードアウトするほどの拒否反応を示す女性が多かったです……!
そうとう好かれるような顔の男性ならぎりぎりセーフなセリフですが、そうでない方は使わないようにしましょう。
大半の男性が使ったときは、誠実さを感じさせないだけでなく、嫌悪感を催させてしまう聞き方になってしまいますよ。

勘違いイケメンがよく使っているフレーズの代表格といえます。
そして、イケメンの基準は人それぞれですので、嫌われたくなければ使わないのがベター!

④今彼氏いないの?

【メッセージ偏差値 55】

女性/26歳

YesかNoかの二択だから答えやすい!
でも、アプリでこういう質問してくる人って、私のこと彼氏持ちって疑ってるのかなって少し悲しくなる

女性/21歳

ストレートで男らしいと思います。
回りくどいの嫌なんですよね。
強いて言うなら、一方的に探られてる感をなくすために「俺は彼女いなくてアプリやってるわけだけど、」って前置きが欲しいかな。

ストレートな聞き方は好評価でしたが、少しモヤモヤを残してしまうようです。
良いところは、いやらしくなく二択で答えやすい質問であるということ。
しかしながら、恋活・婚活のためのアプリで彼氏の有無をストレートに尋ねるということは、やや不自然な感じを与えてしまうものです。

また、少数派の意見ですが、自分の領域に土足で踏み込まれていると感じる質問でもあるので、自分の情報を開示した上できけばよい、とのことでした。
肯定派多めで、非常に惜しい選択肢です。

②最後に彼氏と別れてからどれくらい経つの?

【メッセージ偏差値 65】

女性/24歳

話を広げやすいきき方だと思う。
元彼の笑い話ができるし、孤独による寂しさを埋めあえる関係になれそう

女性/19歳

 私は彼氏いたことなくて、それをちょっとコンプレックスに感じてるのですが、こういうきかれ方ならあまり傷つかずに済みます!

正解はこちら。
恋愛未経験女子にもGOOD!?
話を広げやすい、お相手の寂しさを紛らわせることができる、恋バナにつなげやすい。
いいことづくめの花丸回答のようです!
「元彼の話なんか聞きたくない……」という意見もありそうですが、ここはしっかり聞いてあげることであなたの株が上がるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、彼氏の有無をきくのに最適な方法について出題しました。

きき方の工夫次第で、印象アップも狙うことができます。
「今までのきき方は損してた!」
そんなふうに感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

これからは、彼氏がいない女性を上手に見極めていきましょう♪

メッセージで仕事の話をするなら、コチラの記事をチェック!
↓↓↓
【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

趣味について聞くときは、コチラの記事をチェック!
↓↓↓
【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

他の【メッセージ辞典】はこちら! ↓ ↓

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む