1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. 《Omiai》人気男性会員ってどんな人が多い?50人を調査してわかった共通点とは、、、

《Omiai》人気男性会員ってどんな人が多い?50人を調査してわかった共通点とは、、、

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは!Omiaiを始めてからようやく2週間経ちました、Nissyです。

Facebook認証で安心の、恋活国内No.1マッチングサービス「Omiai」をやり込んでベットに入る日々、、、(笑)

Omiaiアプリには、「人気メンバー」を見ることのできるページがあります。

1位から順番に表示されるわけではなくランダムで表示されるので、ページを更新すればするぶんだけ様々な人気会員の方を見ることできます。

ということで、Omiaiの人気男性会員のプロフィールを一人一人確認して表にまとめ、50人をジャンルごとに検証してみました!(居住地、職業、身長、年収、プロフィール写真、Facebook友達数の6つ)

今回はなんの検索条件もかけずに、幅広い層の男性に共通することを分析したので年齢は関係ありません!

それではいってみましょう、人気男性会員に共通する点5つです!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

1. 居住地

まずは人気居住地ランキングの発表です。

1位:東京
2位:神奈川県

終了です。(笑)東京都勢の圧倒的優勝です。

そもそも登録会員数が東京含め関東地方に集中しているということも事実なので、しょうがない結果ではありますが
都内住みに惹かれて東京で検索する女性がいるのも事実。
私の友達で埼玉に住んでいる女の子は、東京の男性と出会うべく「東京在住」で検索をかけています。

やはり「都内」という響きに惹かれる女性が多いのでしょうか。

交通の便もよければ美味しいお店もたくさんあるし、素敵なデートスポットもいっぱいあります!デートのことを考えると、都内に住んでいる人の方が素敵なプランを考えてくれそう!と思うのかもしれません。

2. 職業

続いては職業ランキングです。

1位:会社員(大手企業)
2位:外資系メーカー・サービス
3位:会社員(正社員)

その他:外資系証券・投資銀行/外資系コンサルティングファーム/医師(勤務医)

大手企業強い!!そしてやはり人気なのが「外資系〇〇」という響き。

しかし意外にも医師が少ないのが、個人的な感想として驚きでした。

大手企業と並ぶほどの人気かと思いましたがそうでもないんですね。

そして「正社員」の安定感は不動ですね。

3.身長

3番目は身長です。

1位:176cm~180cm
2位:170cm~175cm
3位:181cm~185cm

170cm以下の方には厳しい結果となりました・・・。

やはり身長は高いに越したことはないですね。

しかし180cm以上の人よりも175cm以下の人の方が人気だということがわかったので、届いていない方は今後の伸びしろに期待しましょう!

4.年収

続いては年収ランキングです!

1位:500~800万円
2位:800~1000万円
3位:1200~1500万円

年収は職業ランキングに比例しますね。

それでも1位はそこまで高いわけではないので、誰もが皆1000万円以上を求めているわけではないということがわかりました。

しかし年収が高ければ高いほどデートプランや支払いの方法を考えなければならないことを思うと、男性にとっては決していい面だけではないのかもしれません。

.プロフィール写真

プロフィール写真の服装ランキングです。

1位:スーツ+私服
2位:私服
3位:スーツ

女性は欲張りなのでスーツ姿と私服姿、どちらも見て検証したいようです。

スーツ姿がかっこよくても、私服がダサかったら残念ですもんね。

ちなみにプロフィール写真の枚数はほとんどの方が3枚でした。

6、Facebook友達数

Facebook友達の数のランキングです。

1位 100~300人
2位 300~500人
3位 500~800人

やはりモテる男は友達も多いですね。
また友達が多いという安心感や社交性の高さに惹かれるものなのかもしれません。

男性の皆さんは日常生活で仲良くなった人にはすかさず友達申請しておきましょう。

まとめ

これはあくまでも私が人気男性会員をランダムに50人ピックアップして検証した結果。ランキング外だった方も気を落とさないで!

私からは人気女性会員の情報が見れないので、この記事を書いている途中にそれがとても気になっちゃいました。

みなさんも、プロフィールを書く際は是非参考にしてくださいね。

人気男性会員の特徴がわかったら次は女性からの意見も見てみましょう。
↓↓↓

Omiai(オミアイ)人気女性会員にきいてみた!いいね!を送る男性の条件とは?

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ! ↓↓↓

オミアイ(Omiai)とは?攻略法・始め方・いいね・ 料金・評判・退会方法などを徹底解説!
素敵なパートナー探しは 「Omiai」で!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

他のアプリの自己紹介テクニックも参考にしてください!
↓↓↓
with(ウィズ)の20代男性プロフィールのNG例と改善法!マッチングしない悩みを解決!
Omiai(オミアイ)人気女性会員にきいてみた!いいね!を送る男性の条件とは?
自己アピールに隠された秘密のサイン!ヤフーパートナーのプロフィールで重要なポイント3つ
タップル誕生でいいかもがほしい女性必見!自己紹介文の原則は「おはしも」

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む