Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

《Omiai》いいねした女性とマッチングしたい!マッチング率UPのための3つのテクニック



Omiai」でお相手からのいいね!でマッチングはするけれど、こちらからいいね!したお相手とマッチングができない・・・

なんてお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

狙ったお相手にいいね!をしたら、せっかくならマッチングしたいですよね!
そんなあなたのために、どんな男性からいいね!が来たら「ありがとう」をしてしまうのか、Omiai会員女性たちに聞いてみました!

 

blank
blank

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

Omiai用の盛れたメイン写真+サブ写真2枚以上

blank

どんな方がいいね!してくれたんだろう?と、プロフィールを開いても、プロフィール写真が1枚だけ、もしくはそれ以上あってもペットや風景など、自分の写真ではない場合、よく顔もわからないような人とマッチングすることには若干抵抗を抱いてしまいます

意外だったのは、「プロフィールのメイン写真はOmiai用に撮った盛れてる写真がいい」という意見です。
「集合写真の切り抜きや、友達に撮られた不意打ちの写真だと真面目に探している感じがしない」からだそうです。
例えば
blankblankblank

このような写真をメイン写真にするとよいです。

サブ写真は、プライベートの様子(できれば旅行やフェス、スポーツ観戦などアクティブなやつ)やスーツや白衣など仕事中の様子がわかるもの(もちろん盛れてるやつ)を2,3枚載せるのがよいでしょう。

blankblankblank

お相手を顔で判断するわけではないですが、せめてはっきりと顔がわかる写真を何枚かは見たいものです。
あなたのプロフィールを見る人の気持ちになって選んでみましょう。

自己紹介文5行以上

blank

いいね!を頂いてプロフィールを押した時に、やはり「プロフィール見てくださりありがとうございます!出会いもないので始めました!よろしく!」といった簡単で適当な自己紹介文では、この人本当にお相手を探しているのかしら?という疑問を抱いてしまいます。
長すぎるのも読むのが億劫になってしまいますが、せめて趣味や仕事、どんなお相手を探しているのかについて、少しずつ触れていてる文章だと嬉しいです。
この点で上の画像の方は素晴らしいですね!

 

 スペシャルいいね!で差別化

blank

最終手段はやはり「スペシャルいいね!」です。
なかなかお値段の張るOmiaiポイントを消費するんです。お相手の女性もそれはよくわかっているはず!
普通にいいね!を送るよりは確実にマッチングする確率は上がるでしょう。

ここで気を付けたいNGメッセージ例をあげてきます。

「こんにちは。とても魅力的な方だったのでどうしてもマッチングしたいと思い、スペシャルいいね!させていただきました。よろしくお願いいたします。」

普通すぎてせっかくのOmiaiポイントが無駄になってしまいます!!
「とても魅力的な方」とありますが、どこの部分に魅力を感じたのか具体的に書かないと、色んな人に送ってるのかな?とも思われてしまいますよ。

「こんにちは!まじめっちゃタイプだったんで、何が何でもマッチングしてやろう!と思って、高いお金払ってポイント買っちゃいました~(笑)仲良くなったご飯とかいこう!よろしく!☆」

いきなりの馴れ馴れしいタメ口は危険です。わざわざ自分のためにポイントを払ってくれたのは嬉しいけど、高いお金払ってというのも余計です。

じゃあ、どんなメッセージを送るのが良いの?
Omiai女性会員数名に聞いてみたところ1番好評だったメッセージがこちらです。

「こんにちは!どタイプだったんで送っちゃいました!(笑)マッチングしてメッセージやりとりできるなら最高です!仲良くなってご飯行ってくれたら、この上なく幸せです!!気が向いたら、よろしくお願いします!」

ポイントはくだけた口調ながらも、ストレートにマッチングしたいという気持ちを伝えてくれているところなんだとか。

真面目とくだけた雰囲気を兼ね備えたメッセージを送りましょう!

まとめ

blank

いかがでしたか?
何人かのハイスペック大好き女子からは「イケメン・高身長・高収入」というまるで参考にならない意見も出ましたが…(笑)
気になるお相手からいいね!返しが欲しい方は

1.Omiai用メイン写真と何枚かのサブ写真
2. 自己紹介文は5行以上!
3. スペシャルいいね!を駆使する

以上3点に注意してみて下さい。あなたのマッチング率が上がることを願っています!
Omiaiをこれから始めようと思っている方も、是非この3つを意識してプロフィールを埋めていってみて下さい。

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下記の記事かOmiai公式HPへ!
↓↓↓
Omiai(オミアイ)完全解説ガイド
Omiai公式ホームページへ

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す