1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. 《Omiai》いいねした女性とマッチングしたい!マッチング率UPのための3つのテクニック

《Omiai》いいねした女性とマッチングしたい!マッチング率UPのための3つのテクニック

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

Omiai」でお相手からのいいね!でマッチングはするけれど、こちらからいいね!したお相手とマッチングができない・・・

なんてお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

狙ったお相手にいいね!をしたら、せっかくならマッチングしたいですよね!
そんなあなたのために、どんな男性からいいね!が来たら「ありがとう」をしてしまうのか、Omiai会員女性たちに聞いてみました!

 


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Omiai用の盛れたメイン写真+サブ写真2枚以上

どんな方がいいね!してくれたんだろう?と、プロフィールを開いても、プロフィール写真が1枚だけ、もしくはそれ以上あってもペットや風景など、自分の写真ではない場合、よく顔もわからないような人とマッチングすることには若干抵抗を抱いてしまいます

意外だったのは、「プロフィールのメイン写真はOmiai用に撮った盛れてる写真がいい」という意見です。
「集合写真の切り抜きや、友達に撮られた不意打ちの写真だと真面目に探している感じがしない」からだそうです。
例えば

このような写真をメイン写真にするとよいです。

サブ写真は、プライベートの様子(できれば旅行やフェス、スポーツ観戦などアクティブなやつ)やスーツや白衣など仕事中の様子がわかるもの(もちろん盛れてるやつ)を2,3枚載せるのがよいでしょう。

お相手を顔で判断するわけではないですが、せめてはっきりと顔がわかる写真を何枚かは見たいものです。
あなたのプロフィールを見る人の気持ちになって選んでみましょう。

自己紹介文5行以上

いいね!を頂いてプロフィールを押した時に、やはり「プロフィール見てくださりありがとうございます!出会いもないので始めました!よろしく!」といった簡単で適当な自己紹介文では、この人本当にお相手を探しているのかしら?という疑問を抱いてしまいます。
長すぎるのも読むのが億劫になってしまいますが、せめて趣味や仕事、どんなお相手を探しているのかについて、少しずつ触れていてる文章だと嬉しいです。
この点で上の画像の方は素晴らしいですね!

 

 スペシャルいいね!で差別化

最終手段はやはり「スペシャルいいね!」です。
なかなかお値段の張るOmiaiポイントを消費するんです。お相手の女性もそれはよくわかっているはず!
普通にいいね!を送るよりは確実にマッチングする確率は上がるでしょう。

ここで気を付けたいNGメッセージ例をあげてきます。

「こんにちは。とても魅力的な方だったのでどうしてもマッチングしたいと思い、スペシャルいいね!させていただきました。よろしくお願いいたします。」

普通すぎてせっかくのOmiaiポイントが無駄になってしまいます!!
「とても魅力的な方」とありますが、どこの部分に魅力を感じたのか具体的に書かないと、色んな人に送ってるのかな?とも思われてしまいますよ。

「こんにちは!まじめっちゃタイプだったんで、何が何でもマッチングしてやろう!と思って、高いお金払ってポイント買っちゃいました~(笑)仲良くなったご飯とかいこう!よろしく!☆」

いきなりの馴れ馴れしいタメ口は危険です。わざわざ自分のためにポイントを払ってくれたのは嬉しいけど、高いお金払ってというのも余計です。

じゃあ、どんなメッセージを送るのが良いの?
Omiai女性会員数名に聞いてみたところ1番好評だったメッセージがこちらです。

「こんにちは!どタイプだったんで送っちゃいました!(笑)マッチングしてメッセージやりとりできるなら最高です!仲良くなってご飯行ってくれたら、この上なく幸せです!!気が向いたら、よろしくお願いします!」

ポイントはくだけた口調ながらも、ストレートにマッチングしたいという気持ちを伝えてくれているところなんだとか。

真面目とくだけた雰囲気を兼ね備えたメッセージを送りましょう!

まとめ

いかがでしたか?
何人かのハイスペック大好き女子からは「イケメン・高身長・高収入」というまるで参考にならない意見も出ましたが…(笑)
気になるお相手からいいね!返しが欲しい方は

1.Omiai用メイン写真と何枚かのサブ写真
2. 自己紹介文は5行以上!
3. スペシャルいいね!を駆使する

以上3点に注意してみて下さい。あなたのマッチング率が上がることを願っています!
Omiaiをこれから始めようと思っている方も、是非この3つを意識してプロフィールを埋めていってみて下さい。

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下記の記事かOmiai公式HPへ!
↓↓↓
Omiai(オミアイ)完全解説ガイド
Omiai公式ホームページへ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む