Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
blank

Omiaiの口コミ・評判から悪いところや裏側を婚活サービスの運営が正直に評価!



  • Omiaiのいいところは真剣なユーザーが多い
  • Omiaiの悪いところはマッチング数が少ない
  • Omiaiがおすすめな人はアラサーで真剣交際を求めている男女、無料で使いたい男性
Omiaiがおすすめな理由
Omiai

blank

無料DL
  • ・女性にいいねが偏らない仕組み
  • ・結婚を視野に入れた恋活ができる
  • ・危険人物が一目でわかる機能
  • ・アラサーの利用者が多い
男性 31歳

どんな人に向いてるの?

女性 24歳 モデル

Omiaiの口コミ評判を知りたい!

Omiaiを始めてみたいけど、ダウンロードする決め手に欠ける人は多いのではないでしょうか?

今回はOmiaiの口コミ評判からおすすめな人や裏側を解説していきます。

マッチアップ編集長 伊藤早紀


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

口コミ評判から分かったOmiaiをおすすめしたい人

Omiaiにおすすめな人の特徴とその理由を解説していきます。

  • ・結婚を前提とした恋活をしたい人
  • ・アラサーを狙いたい人
  • ・無料で使用したい男性

Omiaiは20代後半~30代前半の結婚を視野に入れて恋活する人が多いアプリです。

また、男性は有料ですが条件をクリアすれば一定期間無料になります。

>>>男性がOmiaiを無料で使う方法はこちら

Omiaiの口コミ評判

Omiaiの良い口コミ評判・悪い口コミ評判をそれぞれ紹介します。

良い口コミ評判

それでは、twitterやYahoo!知恵袋などで多く見られた口コミを、順番に見ていきましょう。

まずは、比較的良い評判から。

交際相手が見つかりました

オミアイは口コミを見る感じ真面目に交際を考えてる人が使ってるように感じる

AppStore

アプリの名前につられて、「結婚前提」のユーザーが非常に多いアプリです。

なので、全体的に真剣交際に意欲的な方が多く、遊びや友人を求めている方にはあまり向かないかもしれませんね。

>>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

逆に「恋人が欲しい」「将来のパートナーを見つけたい」方にはおすすめと言えるでしょう。
また、クリーンなイメージのあるOmiaiですが、美人の方が多いという口コミを何件も見かけました。
これは、面食いな方にもおすすめと言えるのではないでしょうか。

登録して損はありません

想像以上に真面目に恋活、婚活しているっていうユーザーが多いと感じました。

AppStore

真剣度が高いことが特徴のOmiai。

やはり、その分相手を選ぶ方が多いようですね。

会員数日本一のペアーズと比べて、「マッチングしづらい」という声を多く見かけました。

ですが一度マッチングしたら、お互いがその人に対する興味が高いということなので、話が弾みやすいのかもしれません。

Omiaiダウンロード

悪い口コミ評判・裏側

しんどい

アプリに登録してずいぶん経ちましたが、実際にお会いできたのはお茶した一回のみで、帰宅後にお断り&お祈りメッセージが来てました。

AppStore

グッドポイントでお伝えした通り、Omiaiは非常に真剣度の高いアプリです。

なので、その分相手を慎重に選んでいる方が多く、マッチングしにくいという状況になっています。

一度マッチングしたら、上手くいきやすいという希望はあっても、やはりたくさんの人とつながりたいですよね。

「マッチングアプリは初めてで、どうすればいいか分からない!」方にはこの記事がおすすめ!!

大陸美女と国際恋愛!【男性向け】

Omiaiで国際恋愛に至った20歳Oさんの体験談をご紹介します。

Oさん(20歳)

職業:大学生

好きなタイプ:小さくて可愛らしい人

真剣に恋活したいOさんは友人からの勧めによりOmiaiを始めました。

始めて1週間ほど経ったある日、中国人美女とマッチングします。

Sさん(25歳)

職業:出版

見た目:小さくて童顔

Oさんのタイプな見た目に加え、異国文化に対する興味で意気投合します。

blank
Oさん

外国人とは思えないほど日本語が上手だったので、スムーズに会話が進みました!

メッセージで「たらこスパゲッティ」の話が出てきたので原宿へ食べに行くことに。

たらこスパゲッティを食べながら日本に来た経緯、日本語が上手な理由などを聞いていくうちに彼女の真面目で勉強熱心な性格に惚れていきます。

スパゲッティ屋を出た後、屋上にあるカフェで夕日を見ながら恋バナをしました。

blank
Oさん

恋バナで更に意気投合して2回目のデートにつながりました

2回目のデートは中目黒でつけ麺を食べたそうです。

彼女の誕生日が近いという話を聞き、帰り道に告白し、見事成功しました。

blank
Oさん

コロナが落ち着いたら彼女の母国に行ってみたいです!

上品な男性と運命的な出会い【女性向け】

Omiaiで運命的な出会いを果たした23歳Mさんの体験談をご紹介します。

ミカさん(23歳)

職業:接客業

好きなタイプ:物腰が柔らかい人

クリスマス前に彼氏が欲しくなり、「真面目な人が多い」と聞いたOmiaiをダウンロード。

始めて2週間はいいねをくれた人の中から良い人を探していましたが、その日は「自分からいいねしてみよう」と思ったそうです。

スクロールを繰り返していると、取り立ててかっこいい訳でもないのに「この人だ!」と感じる男性を発見します。

リョウさん(25歳)

職業:広告

見た目:真面目なイメージ

blank
ミカさん

私からいいねしたのは初めてでした。いいねした後はマッチングするかどうか気が気じゃなかったです。

見事にリョウさんとマッチングし、2週間ほどのメッセージの後にデートが決まりました。

blank
ミカさん

仕事柄なかなか返信がない日もありましたが、毎日返信してくれました。
明るく気さくに、さりげなく会話を繋げてくれて優しかったです!

1回目のデートは渋谷でのディナー。

お互いに男子校・女子高出身で話が合っただけでなく、リョウさんの上品さにときめきました。

初回デートでリョウさんを好きになっていしまったミカさんは2回目デートの帰りに自分から告白をします。

告白は成功し、今は同棲生活も順調で結婚の話も出ているそうです。

blank
ミカさん

あの時自分から「いいねしよう」と思わなかったら彼と出会うことはありませんでした。この運命を一生大事にしようと思います!

Omiaiダウンロード

Omiaiの料金とお得に使う方法

Omiaiの料金とお得に使う方法をご紹介します。

月額料金

男性の支払いプラン・決済方法別の料金を紹介していきます。

Omiaiの女性料金は無料です。

支払いプラン 料金
1か月 4,800
3か月 4,266
(計12,800円)
6か月 2,466
(計14,800円)
12か月 2,066
(計24,800円)

6ヶ月プランが大きく値引きされていて、3か月の料金と変わらないのでお得です。

しかし、長期の登録をして全くマッチングしない事態も起こり得ります。

なので、まずは無料登録してマッチングをしてから、6か月の有料会員登録がおすすめです。

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

お得に使う方法

Omiaiは男性有料ですが、ミッションをクリアすると一定期間無料で有料会員と同じ機能を使えます。

ミッションとは他サービスのダウンロードや会員登録です。

無料で使いたい男性の方はOmiaiをダウンロードしてクリアできそうなミッションを探してみてください!

>>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら!

Omiaiと併用したいマッチングアプリ

マッチングアプリで出会いを増やすためにはアプリの併用がおすすめです。

そこで、Omiaiと併用したいマッチングアプリを3つ紹介します。

タップル

blank

画像引用元:タップル公式

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは20代以下が多く登録しているマッチングアプリ。

スワイプ形式でのマッチングなので、直感的なお相手選びができます。

マッチング前に最短即日でデートへ行ける「おでかけ」機能も。

若くてフットワークが軽い方におすすめです!

タップルダウンロード

ペアーズ(Pairs)

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは累計会員数1,500万人越えのマッチングアプリ。

真剣な恋活目的の人が多く、年齢層も幅広いため婚活としても使用可能です。

共通の趣味・価値感を持った人が集まる「コミュニティ」の数は10万を超えており、ニッチな趣味でも繋がれます。

趣味や価値観をきっかけに真剣な恋活・婚活をしたい人におすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ユーブライド

blank

年齢 30代と40代が多い
月額料金 4,300円/月
目的 婚活
会員数 70万人(独自調査)
ポイント 結婚の価値観が細かくわかる
運営会社 株式会社IBJ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ユーブライドは30代、40代が多く登録している婚活向けマッチングアプリ。

会員の4人に1人は再婚希望者なので、バツイチや子持ちの方でも気兼ねなく始められます。

中年やバツイチ・子持ちで真剣に婚活したい方におすすめです!

ユーブライドダウンロード

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

藤本美貴、マッチングアプリへの憧れ明かす 「独身のマネージャーに…」

藤本が視聴者から寄せられた悩みに真剣回答する「ミキティ人生相談」。今回は「ミキティと同世代編!」とし、30代の視聴者から寄せられた恋愛や夫婦関係の悩みに答えていく。その中で34歳の独身女性から、結婚相談所や友人を介して婚活をしているものの「気持ち悪くてまったく気が進まない」という相談が。相談者は見ず知らずの男性を条件だけで選ぶことにも抵抗があるようだが「1人で生きていける自信もない自分が嫌になる」という(引用元:モデルプレス)。

年越しの瞬間も「いいね!」 マッチングアプリ悲喜こもごも 紅しょうが・稲田も体験談を赤裸々告白

春は出会いと別れの季節。このほどラジオ番組に寄せられた「マッチングアプリにまつわるエピソード」に絡み、番組パーソナリティの紅しょうが(稲田美紀・熊元プロレス)が、自身の体験談を「意味わからん」とボヤきながら明かす一幕があった。リスナーからは、マッチングアプリにハマりすぎている近況、相手の行動に絶妙にモヤっとした話などさまざまなメッセージが寄せられ、男女の出会いの悲喜こもごもが語られることなった(引用元:ラジオ関西トピックス)。

「ソファ席を譲ってほしかった」マッチングアプリで出会った男性への不満が物議

「男女でカフェやレストランに行ったとき、ソファ席は女性に譲るべき」という話題が、ネット上で再び物議を醸していた。ガールズちゃんねるに立った3月下旬のトピックで、ある女性が「ソファー席を譲ってほしかった」と不満を書き込んだのがきっかけだ(引用元:キャリネコニュース)。

まとめ

今回はOmiaiの口コミ評判をもとにおすすめな人・裏側を紹介しました。

Omiaiはアラサーが多く真剣に恋活・婚活したい人におすすめですが、真剣度が高い分マッチング数は他のアプリより少ないです。

料金は男性有料で女性無料ですが、男性も無料で使う方法があるので無料で使いたい男性は是非ダウンロードしてみてください!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

blank

無料DL
  • ・女性にいいねが偏らない仕組み
  • ・結婚を視野に入れた恋活ができる
  • ・危険人物が一目でわかる機能
  • ・アラサーの利用者が多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
マッチアップ編集長 伊藤早紀 画像
  • Twitterアカウント
  • Youtubeアカウント
  • Instagramアカウント

マッチアップ編集長 伊藤早紀

名古屋市立大学卒業で、現在は株式会社Parasolの社長。「ナカイの窓」や「NEWSな2人」などのテレビ番組に出演。マッチングアプリの記事を2,500本以上作成していて、紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」を運営中。2018年にはゴマブックス社より『出会い2.0』を出版。SNSはこちらからTwitterYoutubeInstagram

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す