ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
blank

ペアーズ(Pairs)でブロックされた?メッセージが消えた理由や非表示との違いを解説



  • ペアーズ(Pairs)のブロック機能では、相手との関係を断つことができる
  • ペアーズ(Pairs)の非表示機能は、相手側に自分のプロフィールが表示されたまま、相手からのコンタクトを断つ
  • ペアーズ(Pairs)では、ブロックも非表示も退会者として表示されるため、見分ける方法はない
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
blank
無料DL
  • ・全世代に均一にいる
  • ・地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富

ペアーズでメッセージをしていたら、急に相手が消えてしまった。なんて経験がある方もいるのではないでしょうか?

あんなに順調にやり取りしていたはずなのに急にメッセージが送れなくなったら誰でも焦りますよね?

それは相手にが退会したか、ブロックや非表示にされたかのどれかです。

今回は、退会を除いた2つの理由とその見分け方、ブロックを使う場合はどうすればいいのか?など詳しくお伝えしていきます。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ


ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチアップ編集長 伊藤早紀

ペアーズ(Pairs)のブロック機能とは?

ペアーズのブロック表示

ペアーズ(Pairs)のブロック機能とは、相手との関係を断ちたい時に使える機能です。

ブロックされると、その相手が表示されなくなり、「退会済み」となります。

相手が退会した時同様、メッセージだけでなく検索結果や足あとからも相手が消えてしまいます。

「何か悪いことをしたかな!?」

心当たりがない!という方も多いかと思います。

ブロックされる理由としては、大きく分けて以下の3つです。

  1. 1. そのユーザーが迷惑行為をしてくる。
  2. 2. そのユーザーに興味がなくなった。
  3. 3. 多数の人からメッセージが来るため、ユーザー整理としてブロックされた。


1や3はもう対処のしようがありませんが、2の場合はメッセージの現状を見直せば改善できる可能性があります。

ブロックと非表示の違いは?

blank

ペアーズ(Pairs)には「非表示」というブロックに似た機能があります。

ブロックでは、完全にお互いの関係が断たれてしまいます。

対して非表示は、相手からは今まで通りに表示されるのですが、自分からはそのユーザーは表示されなくなります。

ペアーズ(Pairs)のブロックされたらどうなる?

ペアーズ(Pairs)で実際にブロックされるとどうなるのでしょう?

ペアーズ(Pairs)でブロックされると起こること

  1. 1. 相手のプロフィールに「退会済み」と表示される
  2. 2. 相手のプロフィールが閲覧不可になる


また、実際に退会したかブロックしたかの判別はできません。

ペアーズ(Pairs)のブロックの使い方

blankさて、では「どうやって設定すればいいの?」

ということで、ブロックの設定の仕方をご説明します。

ブロックの設定の仕方は、大きく分けて2通りあります。

ペアーズ(Pairs)でブロックする手順

    1. 1. ブロックしたいユーザーをタップ
    2. 2. 右上の「…」をタップ
    3. 3. 「非表示・ブロックの設定」をタップ
    4. 4. 「自分とお相手の画面に〜」をタップ
    5. 5. 「設定内容を更新する」をタップ
    6. 6.「ブロックしますか?」で「はい」をタップ

ブロック完了!

ペアーズ(Pairs)の非表示の使い方

blankさて、では非表示はどのように設定するのでしょう。

手順としては、ブロックとほとんど同じです。

ペアーズ(Pairs)で非表示にする手順

  1. 1. 非表示にしたいユーザーをタップ
  2. 2. 右上の「…」をタップ
  3. 3. 「非表示・ブロックの設定」をタップ
  4. 4. 「自分の画面にお相手が〜」をタップ
  5. 5. 「設定内容を更新する」をタップ/li>
  6. 6. 「非表示にしますか?」で「はい」をタップ
  7. 非表示完了!

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行か 31歳無職の男を逮捕 免許証撮影し「誰かに言ったら家に行く」

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行を加えたなどとして、31歳の男が逮捕されていたことがわかりました。大阪市東淀川区の無職・池永和樹容疑者(31)は8月、自宅でマッチングアプリで知り合った女性(20代)に馬乗りになって、腹などを何度も殴り、運転免許証などを撮影。「誰かに言ったら家に行く」などと脅し、性的暴行を加えたとして、強制性交等致傷などの疑いで8月逮捕され、その後、起訴されました。(引用元:Yahooニュース

40代・50代マッチングアプリでの出会いについて、「同世代限定」なら53%が使っても良いと回答

国内・国際結婚相談所サービスを提供する株式会社Q.E.D.パートナーズは、40代・50代の方へマッチングアプリを使った出会いについて意識調査を実施しました。

【質問1】 これまでにマッチングアプリを利用した経験ありますか?

約7割がNOと回答していることからも、40代・50代にとってマッチングアプリを使った出会いは一般的ではない感覚の人が多いと言えるでしょう。(引用元:PR TIMES

マッチングアプリ疲れ男女が殺到する「一対一の出会い居酒屋」

コロナ禍で対面での出会いの機会が減った分、マッチングアプリの利用者はますます増えている。一方で、“マッチングアプリ疲れ”の声も聞く。そんな状況の中、出会いを求める男女の間で、”ある居酒屋”が注目を集めている。コロナ禍でもお客が引きも切らない、その店に通って30代の独身女性と交際をはじめたという50代未婚男性Kさんに体験談を聞いた。(引用元:FRIDAYデジタル

まとめ

さて、ペアーズでメッセージが消えた!そう思ったなら

1. ブロックされた or 退会した
2. 非表示にされた

こちらの2つを疑いましょう。

また、お相手とのやりとりを止めたいのなら、ブロックだけでなく非表示もおススメです。

どちらにしても、されたら嫌なことには変わりないので、乱用はせずに適切に行いましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード
免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す