TOP > ペアーズ (Pairs) > ペアーズ(Pairs)でブロックされた?メッセージが消えた理由や非表示との違いを解説
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)でブロックされた?メッセージが消えた理由や非表示との違いを解説

タグ

ペアーズ (Pairs)


  • ペアーズ(Pairs)のブロック機能では、相手との関係を断つことができる
  • ペアーズ(Pairs)の非表示機能は、相手側に自分のプロフィールが表示されたまま、相手からのコンタクトを断つ
  • ペアーズ(Pairs)では、ブロックも非表示も退会者として表示されるため、見分ける方法はない
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富

ペアーズでメッセージをしていたら、急に相手が消えてしまった。なんて経験がある方もいるのではないでしょうか?

あんなに順調にやり取りしていたはずなのに急にメッセージが送れなくなったら誰でも焦りますよね?

それは相手にが退会したか、ブロックや非表示にされたかのどれかです。

今回は、退会を除いた2つの理由とその見分け方、ブロックを使う場合はどうすればいいのか?など詳しくお伝えしていきます。


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!


ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のブロック機能とは?

ペアーズ(Pairs)のブロック機能とは、相手との関係を断ちたい時に使える機能です。

ブロックされると、その相手が表示されなくなり、「退会済み」となります。

相手が退会した時同様、メッセージだけでなく検索結果や足あとからも相手が消えてしまいます。

「何か悪いことをしたかな!?」

心当たりがない!という方も多いかと思います。

ブロックされる理由としては、大きく分けて以下の3つです。

1. そのユーザーが迷惑行為をしてくる。
2. そのユーザーに興味がなくなった。
3. 多数の人からメッセージが来るため、ユーザー整理としてブロックされた。

1や3はもう対処のしようがありませんが、2の場合はメッセージの現状を見直せば改善できる可能性があります。

ブロックと非表示の違いは?

ペアーズ(Pairs)には「非表示」というブロックに似た機能があります。

ブロックでは、完全にお互いの関係が断たれてしまいます。

対して非表示は、相手からは今まで通りに表示されるのですが、自分からはそのユーザーは表示されなくなります。

ペアーズ(Pairs)のブロックされたらどうなる?

ペアーズ(Pairs)で実際にブロックされるとどうなるのでしょう?

ペアーズ(Pairs)でブロックされると起こること
1. 相手のプロフィールに「退会済み」と表示される
2. 相手のプロフィールが閲覧不可になる

また、実際に退会したかブロックしたかの判別はできません。

ペアーズ(Pairs)のブロックの使い方

さて、では「どうやって設定すればいいの?」

ということで、ブロックの設定の仕方をご説明します。

ブロックの設定の仕方は、大きく分けて2通りあります。

ペアーズ(Pairs)でブロックする手順
1. ブロックしたいユーザーをタップ
2. 右上の「…」をタップ
3. 「非表示・ブロックの設定」をタップ
4. 「自分とお相手の画面に〜」をタップ
5. 「設定内容を更新する」をタップ
6.「ブロックしますか?」で「はい」をタップ
ブロック完了!

ペアーズ(Pairs)の非表示の使い方

さて、では非表示はどのように設定するのでしょう。

手順としては、ブロックとほとんど同じです。

ペアーズ(Pairs)で非表示にする手順
1. 非表示にしたいユーザーをタップ
2. 右上の「…」をタップ
3. 「非表示・ブロックの設定」をタップ
4. 「自分の画面にお相手が〜」をタップ
5. 「設定内容を更新する」をタップ
6. 「非表示にしますか?」で「はい」をタップ
非表示完了!

まとめ

さて、ペアーズでメッセージが消えた!そう思ったなら

1. ブロックされた or 退会した
2. 非表示にされた

こちらの2つを疑いましょう。

また、お相手とのやりとりを止めたいのなら、ブロックだけでなく非表示もおススメです。

どちらにしても、されたら嫌なことには変わりないので、乱用はせずに適切に行いましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチングアプリは並行使用がオススメ!

「いい人とマッチングしない!」
なんて悩んでる方。

マッチアップでは、マッチングアプリの並行使用をオススメしてます。

その名も「マッチアップパック」。

何十種類もある中から、優良マッチングアプリ4つをピックアップしました。

これで出会いを増やしましょう!

厳選!マッチアップパック

選定基準
1. 会員数が多い
2. 新規会員数が多い
3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
500
万人

大手マッチングアプリで、地方ユーザーも多い

無料DL
詳細
500
万人

20代前半のユーザーが多く、デートまでが早い

無料DL
詳細
150
万人

メンタリストDaiGo監修で、内面重視の出会いを見つけやすい

無料DL
詳細
250
万人

Facebook連携のマッチングアプリで、安全性が高い

無料DL
詳細

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。