TOP > ペアーズ (Pairs) > ペアーズ(Pairs)でいいねが減る理由とは?いいねの仕組みを徹底解説
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)でいいねが減る理由とは?いいねの仕組みを徹底解説

タグいいね数, 攻略

ペアーズ (Pairs)


  • ペアーズ(Pairs)ではいいね数は直近1ヶ月でもらったいいねしか表示されない
  • ペアーズ(Pairs)ではいいね数に含まれるのはお相手から「いいね!」された数とありがとうを返された数
  • ペアーズ(Pairs)では相手が退会してもブロックしてもいいね数は減らない!

こんにちは、マッチアップ編集部です。
突然ですが、みなさんはペアーズを利用していて、

女性

なんでいいね数が減ってるの?

と疑問に思った方はいらっしゃいませんか?
せっかく増えたいいねが減るとがっかりしますよね。

そこで今回は、いいねの仕組みからいいねが減る理由を解説していたいと思います。


ペアーズ公式ホームページ

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ(Pairs)でいいねが増える仕組み


まずは、いいねが貰える仕組みについて解説していきます。

結論から言うと、いいねをもらう方法は2つです。

ポイント
①相手から「いいね!」される
②「いいね!」を送って「ありがとう」が返される
続いて、いいねをもらう方法2つについて詳しく解説していきます!

①相手から「いいね!」される

あなたのプロフィールを見たお相手からいいねされるといいね数が増えます。

ちなみに、いいね数は自分のプロフィール画面から確認することができます。

お相手のいいね数を見るには、女性の場合なら年齢認証を済ませる、男性の場合は有料会員になることが必要です。

また、いいね数が500を超えると、下の写真のように500+いいね!と表示されます。

②「いいね!」を送って「ありがとう」が返される

お相手にいいね!を送ってありがとうが返された時もいいねが増えます。

つまり、いいね数は会員の人気度を表すだけでなく、どれだけ相手にアプローチしたかも表しているということになります。

例えば、プロフィールに50いいね!と表示されていたら、50いいね!の中にはいいねされた数だけでなく、ありがとうされた数も含まれているということです。

ペアーズ(Pairs)でいいねが減る仕組み


ペアーズでいいね数を気にされる方も多いですよね。
今まで順調にいいね数を増やしてきたのに……

男性

今までもらったいいね数が減ってる!


このように、しばらく経つといいね数が減っていることに気づくことはありませんか?

ペアーズでは、直近1ヶ月でもらったいいね数しか表示されない仕組みになっているのです。

そのため、1ヶ月前にもらったいいね数は消えてしまいます。

ブロックされてもいいねは減らない!

お相手からブロックされてもいいねは減りません。

試しに、異性の友達に私のアカウントをブロックしてもらい、その直後に私のいいね数が1つ減っているかどうか確認しました。

結果、51だった私のいいね数に変化はなかったので、ブロックされてもいいねは減らないということがわかります。

退会してもいいねは減らない!

お相手が退会しても自分のいいね数は減りません。

今回も友達に私にいいねしてもらい、その後退会してもらって検証してみましたが、いいね数に変化はありませんでした。

ペアーズ(Pairs)でいいねを増やすコツ4つ!


マッチング率を上げるために、いいね数は多いほうが良いのです。

なぜなら、いいねが多いということは、それだけ他の異性からの人気もあるという証明にもなるからです。
あなたも行列が出来ているラーメン屋さんを見て、「ここのラーメン美味しいのかな?」と思ったことありませんか?

そこで、いいねを増やすためのコツを紹介していきたいと思います。

いいねを増やすコツ4つ
①とにかく自分からいいねしまくる
②写真を一新する
③足跡パトロール
④ブーストを利用する(男性会員のみ)

続いて、詳しく解説していきます。

①とにかく自分からいいねしまくる

いいねはお相手からありがとうをもらうことでも増やすことができるので、自分からどんどんいいね!していきましょう!

お相手からいいねされるのを待っているだけだと、相手の検索条件に合致した上でプロフィールを見てもらう必要があります。
この時、検索条件次第で数千~数万人のライバルがいる中で上位に表示されなければいけないので、いいねがもらえる確率はかなり低いです。

さらにプロフィールを見てもらい、気に入ってもらった上でやっと1いいねしかもらえません。

一方で、自分からいいねを送る場合はもっとシンプル。

好みの相手にいいねを送ったら、あとは相手の判断を待つだけで、気に入ってもらえればすぐにマッチング成立です!
このように、自分から積極的にいいねして効率的にいいね数を稼いでいきましょう!

②写真を一新する

いいねを増やしたければ、今までの写真を一新しましょう!

いくら自分からいいねしたとしても、お相手から気に入ってもらわなければ「ありがとう」を返してもらうことはできません。

その際、プロフィール写真は一番に目に入ってくるので、とても重要なのです。
また、写真を変えることで、印象が変わって一度はスルーされた人からいいねをもらえることがあります。

写真選びに迷った時は以下の記事を参考にしてみてください!

③足あとパトロール

足あとを付けてくれた異性にいいねしてみましょう!

なぜなら、足あとを付けてくれたということは一度あなたのプロフィールを見てくれたということなので、「ありがとう」をもらえる確率が高いからです。

足あとをくれたお相手一覧は、ペアーズを開いて「その他」にある「足あと」をタップすると見ることができます。

女性

でも実際のところはどうなの?

と思う方もいらっしゃいますよね。

マッチアップ編集部では、実際にペアーズで調査をしています。
100人の足跡から調査した結果、マッチング率はなんと2倍になることが判明しました!

より詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてみてください!

④ブーストを利用する(男性会員のみ)

ブーストを利用していいねをもらいましょう!

ブーストとは、お相手の探す画面へのあなたのプロフィールの表示順位が60分間上昇する機能です。

あなたのプロフィールがお相手の目に留まりやすくなるため、いいね!や足あとをもらいやすくなります。
ブーストは、1回につき9ポイント消費することで利用することができます。

ペアーズのポイントは、10ポイント=980円なので、ブーストを1回利用するのにかかる料金は882円です。

ブーストを利用してみたくなった方は、下記の記事に効果的な使い方が解説してあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

今回は、いいね数が減る理由と、いいねの仕組みについて解説していきました。

ペアーズのいいね数は直近1ヶ月でもらったいいね数しか表示されないので、いいね数が減ったからといって不安になる必要はありません!

ペアーズのいいねの仕組みを理解して、どんどんいいね数を増やしていきましょう!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。