ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)から新機能登場!「距離で検索」機能の詳しい使い方と安全性を解説

タグ機能

ペアーズ (Pairs)


  • ペアーズから距離で会員を検索できる新機能が追加!
  • ペアーズの「距離で検索」機能は距離は「10㎞、30㎞、50㎞、100㎞」の4範囲で距離を指定できる。
  • ペアーズの「距離で検索」機能で位置情報がお相手に開示されることはないので安心!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

女性

同じ県でマッチングしたけど、県の端と端で会うのが大変!

男性

職場が近くて、自分と生活圏が似てる人と出会いたい!

と思っているみなさんに朗報です!
ペアーズから、距離でお相手を検索できる新機能が追加されました!!
今回はペアーズの新機能「距離で検索」機能についての解説をしていきたいと思います。


ペアーズ公式ホームページ

 

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

ペアーズ(pairs)の「距離で検索」機能って?

2019年6月18日に、ペアーズから新機能が追加されました!
今回新しく追加された新機能は、検索条件で会員を「距離で検索」できる機能です。


距離は現在地から「10㎞、30㎞、50㎞、100㎞」の4範囲で指定できます。

「10㎞」で指定すれば、かなり自分と近い距離の人と出会うことができそうですね!

ペアーズ(pairs)の「距離で検索」機能の使い方

「距離で検索」機能の使い方は簡単!
距離で検索をオンにして、好きな距離に設定するだけです。

さっそく筆者も「距離で検索」機能を使ってみました!!

自宅の最寄駅が近い男性と出会いたいな〜


現在地から「10㎞」で検索をかけてみると……

居住地が神奈川で、私の最寄駅と同じ駅周辺に住んでいる人がたくさん表示されました!
もしマッチングできたらお互いの地元の話で盛り上がれそうですね♪

ペアーズでたくさんマッチングしたい方はプロフィールの作り込みが大切です。
下記の記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてみてくださいね!

ペアーズ(pairs)の「距離で検索」機能の安全性は?

女性

「距離で検索」機能を使って、相手に自分の位置情報がバレてしまうことはないの?

と心配される方もいらっしゃいますよね。
「距離で検索」機能の安全性ですが、相手にあなたの位置情報がバレてしまうことはないです。
あくまで距離を設定するだけなので、地図上であなたがどこにいるかという詳細なは共有される事はありません。
念のため、ペアーズのカスタマーサポートに問い合わせてみましたが、「お客様の位置情報がお相手に開示されることはありませんのでご安心ください」という返答が返ってきました。
↓↓↓

考えてみれば、設定できる最短距離は10㎞までなので、10㎞も離れた人の位置情報を特定することなんて到底無理ですよね!
それでも不安な方は、スマートフォンの位置情報の設定で、「アプリを使用中のみ許可」に変更しておくとさらに安心できると思います!

ペアーズ(pairs)の「距離で検索」機能が使えない時の対処法

男性

ペアーズで「距離で検索」機能が使えない!

という方は、以下の2つに当てはまっていないか確かめてみてください。
・ペアーズを最新バージョンにアップデートしていない
・スマートフォンの設定で位置情報をオフにしている

まず、ペアーズのアプリが最新バージョン7.20.0にアップデートされているか確認してみてください!
※ブラウザ版でのリリースはされていないので、「距離で検索」機能はアプリでのみ利用可能です。
アップデートしていないと新機能が使えないので、今すぐペアーズをアップデートしましょう。

また、スマートフォンの設定で位置情報サービスをオフにしていると、「距離で検索」機能は使えないです。


上の写真のようなアナウンスが表示されるので、お使いのスマートフォンの位置情報の設定を「オン」にすると、「距離で検索」機能が使えるようになると思います。

まとめ

いかがでしたか?
今回はペアーズから新機能が出たので、マッチアップでもいち早く紹介しました!
自分と生活圏が同じ人と出会いたい方はぜひ「距離で検索」機能を使ってみてください。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧