TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)で会う約束しても安心できない!デートの要注意ポイント解説

タグメッセージ, デート, 女性向け, 男性向け

ペアーズ (Pairs)


マッチアップ編集長の伊藤です。

今回はマッチングアプリで出会った人のデートに関する記事です。

メッセージでデートの約束をしたあなた

”約束できたからって気を抜いていませんか??”

やはり会う約束をすると

「この人私に気があるんや///」

と調子に乗って気を抜きがちですよね。

しかしマッチングアプリとは恋活・婚活のためのマッチングアプリ。

つまり出会ってからが一番重要なのです。
あなたはただスタートラインに立ったに過ぎないのです。

そこで今回は男性・女性それぞれについてデートの注意点を解説していきます。

いいねがほしい・もっとマッチングしたい男性に!
男性のプロフィール作成マニュアルはこちら↓

ペアーズ(Pairs)で会う前に注意しておくこと【男性編】

ではまず男性がデートで気をつけるべきことから解説します。

男性はデートをリードする立場。

デートの成功は、男性がスマートに女性をエスコートできるかどうかにかかっていると言っても過言ではありません。

今回はデート前・デート中・デート後の各フェーズで具体的に何に気をつけるべきなのかをご説明します。

デート前にするべきこと


デートの約束をこぎつけてほくそ笑むあなた。
しかしデート当日までの準備がデートの9割と言っても過言ではありません。
男性がデート前にするべきことは大きく5つあります。

①相手の食の好みを把握
お相手が食べたいものを基準にお店選びをすることはマストです。
食の好みと苦手なもの・アレルギーをしっかり把握しましょう。

NG例とても雰囲気のいいオイスターバーに連れて行きたいと思い勝手に店を予約。
しかしお相手の女性は牡蠣が苦手で何も食べれず、気まずい雰囲気に。。。

②店の予約
お相手の食の好みを元にお店を予約しましょう。
予約しているとスマートに見られますし、ドタキャンされることも防げます。

NG例週末の人気店に予約なしで言ったところ1時間待ち。
そこでまた新たなお店を探し回りグダグダしてしまい気まずい雰囲気に。。。
編集長さき

イケメンとのデートでウキウキしていたのに、彼がお店を予約しておらず金夜の新宿はどこのお店も満席で入れず…
結局1時間くらい新宿を歩き回って、チェーンの居酒屋に行きました。もちろんその時点で幻滅です…

③服装の準備
服装も大きなポイントです。
しかしどんな服装でいけば良いのか迷ってしまいますよね。
そんな方はこちらの記事をご覧ください

④デートが決まったら当日まで連絡をマメに取る
デートは約束が決まってから始まっています。
しっかり連絡をマメにとりましょう。

NG例デート中の会話が尽きてしまわないように連絡を疎かにしてしまったあなた。
しかし連絡がないことに女性が不安になったことからデートがキャンセルに。。。
男性編集部

デートの約束が決まって安心してデートの日まで何もメッセージをしなかったら、当日になって「今日ちょっと体調が悪くて…」というおきまりのドタキャンフレーズを言われました…

⑤いまいち良い子かわからない場合はランチデートに誘う
「メッセージは楽しいけど写真が加工されていて怪しいなあ・・・」
「顔はめっちゃ可愛いけどメッセージ盛り上がらないなあ・・・」
といったこの場合はランチデートがオススメです。
ランチであれば1、2時間で済みますし金額も二人で3000円にも満たない出費で済みます。
もし実際会って印象が良ければ後日ディナーを誘いましょう。

 デート中に気をつけること


万全の準備を整えたところでいよいよ本番、デート当日です。
ここで気をつけたいことはこの3つです。

①店の場所へのスムーズなエスコート
お店の場所までスムーズにエスコートすることでスマートに見られることができます。
しっかり場所とお店の外観を把握してエスコートしましょう。

NG例初めて行くおしゃれなお店を予約したあなた。
しかしおしゃれな店はなかなか入り口がわかりづらく30分ほどウロウロすることに。
そんなあなたを見て冷めた表情をする女性。。。

②メッセージした内容を膨らました会話
メッセージで話した内容から話題を広げましょう。
メッセージ内容を覚えていることで誠実さをアピールできます。

NG例何もメッセージ内容を覚えずに質問しまくるあなた。
「その質問メッセージしましたよね?」と冷たい表情になる彼女。。。

③会計はスマートに
会計時はスマートに払いましょう。
もちろん全額おごる必要はありませんが多めに払う気持ちでいましょう。

NG例会計時に1円単位で割り勘しようとするあなた。
しかしグダグダしてしまい後ろには会計待ちの列が出来てしまう。
そんなグダグダのあなたを見て冷めていく女性の表情。。。

デート後にするべきこと


無事お相手の女性をエスコートしたあなた。
「完璧なデートプランにあの子は俺にベタ惚れしてるに違いない・・・」
とニヤニヤしながらタバコに火をつけて自分に酔っていることでしょう。
しかし、デートは解散したら終わりじゃありません。
次のデートの約束までが1回目のデートなのです。

そこで最後にデート後にするべきことは2つです。

①解散後に「今日はありがとう」メッセージ
解散後に
「今日はありがとう!〇〇さんと話しているとすごい楽しかったです!遅くなっちゃったので気をつけて帰ってください!」
といった感謝のメッセージを送りましょう。
あまり時間を置きすぎるとメッセージを送るタイミングを逃してしまいます。

NG例解散後メッセージを送らずに眠りにつくあなた。
翌朝メッセージを送ってみても既読スルー。。。

②次のデートプランを提案
できるだけ早く次のデートを提案しましょう。
「鉄は熱いうちに打て」という言葉があるようにできるだけ早いうちにデートプランを提案して次のデートに繋げましょう。

NG例デートの日から一週間後、もう一度会いたくなったあなたは女性をデートに誘う。
しかし予定が合わないことから次にデートは1ヶ月後に。
その間にグダグダしてしまいそのままサヨナラ。。。
男性編集部

初回デートのあといい感じの雰囲気だったのに次のデートに誘わずに一週間を過ごしてしまいました。
一週間後に次のデートに誘っても相手からの返信は素っ気なく、デートは断られてしまいました…

ペアーズ(Pairs)で会う前に注意しておくこと【女性編】

デートで女性は何も考えずに男性のリードに任せればいい、そんな風に思っていませんか?

しかし、デートはお互いのお互いの歩み寄りがあって成り立つもので、完全に男性に任せっきりにしていたら上手くいかないこともあります。

例えば、お会計を任せっきりにして財布を出さないと男性からみて大きなマイナスポイントとなってしまいます。

このようにデートで女性が注意しておくべきポイントをデート前・デート中・デート後それぞれのフェーズでまとめました。

デート前にするべきこと


デートの約束をしてドキドキのあなた。
そこでデート前にするべきことは3つです。

①電話をしてみる
会う前に電話をすることでメッセージだけではわからない人物像を知ることができます。
時間を見つけて電話してみましょう。

NG例メッセージでとても盛り上がったあなた。
楽しみにデートに行くと相手はネット弁慶な内気男性。
話は最後まで盛り上がらずグダグダ。。。

②お酒弱いアピール
例えお酒が強くても弱いアピールはするべきです。
事前に弱いアピールすることでお酒の強要を防ぐことができます。

NG例お酒が好きと言ったあなた。
そこで大量にお酒を勧められてしまい泥酔状態に。
そこで悪酔いした結果男性はあなたにドン引き。。。
編集部ゆゆ

残念ながらデートでお酒を飲ませてその後の展開を狙う下世話な男は存在します。
お酒弱いアピールで自分の身を事前に守りましょう。


③お店選びは任せ過ぎない

お相手に「食べたいものある?」と聞かれたらできるだけ詳しく答えましょう。
一緒にお店を選ぶことで男性に”デートを楽しみにしてくれている”という好印象を与えることができます。

NG例男「食べたいものある?」
女「別に」
男「新宿の方がいいかな?」
女「別に」
男「20時からで大丈夫?」
女「別に」
既読スルー。。。

デート中に気をつけること


ついにデート当日。
デート中に気を付けるべきことは2つです。

①リアクションは大きく
初めて会う相手に男性も多少不安や緊張があります。
そのためリアクションを大きく盛り上がる雰囲気を作りましょう。
盛り上げるためには有名な相槌の「さしすせそ」もお忘れなく。
相槌の「さしすせそ」とは??

NG例お相手の話にノーリアクションなあなた。
食事の場は全く盛り上がらず1軒目で解散。。。

②会計で財布を出す
例えお相手がおごってくれると言ってもとりあえず財布は絶対出しましょう。
するとお相手に「育ちがいい子だなあ」と好印象を与えることができます。

NG例会計時にケータイをいじりながら待つあなた。
そんなあなたの姿を見て1軒目で解散。。。
ぺ子

気持ちよく男性に奢ってもらうために財布は必ず出しましょう。
財布は半開け、札に触れつつ顔色をうかがうのがペ子の常套テクニックです

デート後にするべきこと


楽しいデートが終わって大満足のあなた。
次のデートも期待しているならするべきことが2つあります。

①ごちそうさまメール
「今日はこちそうさまでした!〇〇さんのお話とても楽しかったです!またお話聞かせてください♪」
といったメッセージをすぐに送りましょう。
このメッセージでまたデートに誘っていいんだと男性は非常に安心します。

②翌日にデート中の写真を送る
デート中に撮った写真を翌日に送ってあげましょう。
そうすると昨日の楽しかったデートがフラッシュバックされてまたデートに誘われやすくなります。

20歳
女子大生

気になる相手だったのですが、2回目のデートに誘ってもらえてなくて…
でもデートの写真を送って「楽しかったです!!」と言葉を添えて送ったら、その日のうちに2回目のデートに誘ってもらえました!

まとめ

「デートで気をつけることがこんなにあるとは・・・」

なんて思われた方も多いのではないでしょうか。

しかしこれは本当に当たり前のことです。
この当たり前を積み重ねることが成功への近道なんですね。

ぜひデートの約束を決めたら実践してください!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

いいねがほしい・もっとマッチングしたい男性に!
男性のプロフィール作成マニュアルはこちら↓

ペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しはペアーズで!

ペアーズ公式ホームページ

 


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。