1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. 弁護士にダメ出し3連発!ペアーズ藤原のプロフィール添削!

弁護士にダメ出し3連発!ペアーズ藤原のプロフィール添削!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、藤原です。

プロフィールの書き方2018は読んでくれたでしょうか?
【男性必見!】ペアーズいいね数世界1位が語る、誰でも簡単に出来るプロフィール作成の2018年完全ガイド!

今回実践編ということで、勝手に藤原がそこら辺の人のプロフィールを添削し、書き換えます(笑)
個人が特定されないように、一部情報を変更しています。

 



今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

第6弾はこの方!職業:弁護士 年齢:33歳 いいね数:27

マッチ太郎 33歳

はじめまして。
プロフィールを見てくださいまして、ありがとうございます。知人から話を聞いて、はじめました。
都内にある法律事務所で働いています。
外で出会いに巡り合う機会が少なくなり、職場にも出会いが全くありませんでした。仕事にも慣れてきたので、そろそろ真剣に出会いを探そうと思っています。休みの日は、美味しいご飯を食べに行ったり、特に何もせずにまったりと過ごしたり、どこか旅行に行ったりと、その時々の状況で過ごし方が違います。気になってくださった方、よろしければお話しましょう!どうぞよろしくお願いします。

ということでまずはダメ出しから。

ダメ出し1:弁護士であることをアピールせよ。

都内にある法律事務所で働いています。

藤原

弁護士って特別な職業なんですよ。

女性でいえばCA的な位置づけで、それだけで権威性があり、人をひきつけます。

なのに、アピールしないなんて勿体ないです。

弁護士になったきっかけとか、現状について話すだけで女性に対してブランディングすることが出来、特に権威性に弱い女性に有効です。

ダメ出し2:出会いがないって書くな!

外で出会いに巡り合う機会が少なくなり、職場にも出会いが全くありませんでした。仕事にも慣れてきたので、そろそろ真剣に出会いを探そうと思ってます。

 

藤原

出会いがないって書くな!と口酸っぱく言っていますが、書く人が多いので、今回は模範的な書き方を提案してみます。

「外で出会いに巡り合う機会が少なくなり」

「外での出会いは友達や仕事仲間になってしまうことが多く」

「職場にも出会いが全くありませんでした。」

「職場はみんな友達みたいな雰囲気です」

「仕事にも慣れてきたので、そろそろ真剣に出会いを探そうと思っています」

このフレーズは良いのでそのまま

ダメ出し3:当たり前の情報はノイズでしかない

休みの日は、美味しいご飯を食べに行ったり、特に何もせずにまったりと過ごしたり、どこか旅行に行ったりと、その時々の状況で過ごし方が違います。

 

藤原

「その時々の状況で過ごし方が違います。」って当たり前のことですよね。

不要な情報はノイズでしかありません。

それよりも感情や情景、理由を書いて相手が状況をイメージさせやすい文章にすべきです。

藤原改善例

ということで藤原が手直ししてみました。

マッチ太郎 33歳

はじめまして。
プロフィールを見てくださいまして、ありがとうございます。都内にある法律事務所で働いています。
99.9やHEROみたいなドラマの世界とまではいきませんが、元々正義感が高いタイプなので、凄くやりがいがあって、この仕事につけて良かったと思っています。
クライアントに感謝された瞬間が最高の喜びですね。アプリは知人から話を聞いて、面白さを感じてはじめました。
外での出会いは友達や仕事仲間になってしまうことが多く、職場はみんな友達みたいな雰囲気になってしましました。仕事にも慣れてきて、時間も作れるようになったので、真剣に出会いを探そうと思っています。休みの日は、美味しいご飯を食べに店を開拓しています。
美味しいもの食べると仕事の疲れがふっとびますよね。
銀座が得意エリアなので、銀座勤務の方はいいね必須ですよ!また、特に何もせずにまったりと過ごし、思考の整理をしたり本を読んだり、撮りだめたTVをのんびり見ています。
あと、まとまた時間が出来たら、どこか旅行に行ったりしますね。気になってくださった方、よろしければお話しましょう!どうぞよろしくお願いします。

 

今回のプロフィールで気をつけるべきのポイントは以下の3点です。

1特別な職業はアピールせよ

2出会いの少なさを書くならポジティブにリフレーミングを

3当たり前のことを書かないで感情や情景、理由を書こう

さぁあなたもモテるプロフを作ってペアーズで出会いライフを謳歌してください!


ペアーズ(Pairs)バナー

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む