1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. 編集部女子10人で選んだ!ペアーズの男性で好印象だったプロフィール写真ベスト5

編集部女子10人で選んだ!ペアーズの男性で好印象だったプロフィール写真ベスト5

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部ちーです。

出会いを探して、ペアーズに登録したはいいものの……

アプリ初心者

ペアーズ始めたはいいけど、写真てどういうのを登録したらいいの?

非モテ男子

みんなマッチングするって言ってたのに、全然マッチングしないんだけど……。

とお悩みの方いませんか?

その悩み、解決させて頂きます。

マッチングアプリ初心者にとって、どういう写真をプロフィール写真にしたらいいかって分からないですよね。

また、登録したはいいけどマッチングしない理由は「プロフィール写真」にあるかもしれません。

ということで、
「編集部女子10人で選んだ!ペアーズ の男性で好印象だったプロフィール写真ベスト5」をご紹介します。

これを読むことで、女性から「いいね」が貰える写真のコツが分かりますよ!


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

写真の選定方法

マッチアップ女性部員10人に好印象だった男性のプロフィール写真1枚をそれぞれ出してもらいました。

まず、マッチアップ女性部員10人をご紹介したいと思います。

マッチアップ女性部員10人はこのメンバー

1人目:私(ちー)

ちー(23才)
・美容系企業の新卒OL
・いい男を現在進行形で探しており、東カレデートの人とデートする日々
・好きなアプリは「東カレデート」
・「ペアーズ」、「dine」が最近気になっている

 

2人目:ちんりー。

ちんりー。 (22才)
・女子大生
・常に省エネで生きるのが目標
・暇な時間はとりあえずスワイプし、すぐにデートアポを取るのが得意
・好きなアプリは「タップル誕生」、気になっているアプリは「dine」

3人目:ゆゆ

ゆゆ (21才)
・女子大生
マッチングアプリで出会った人数50人超え、その内付き合った人数3人
・現在アプリでクリスマスまでに彼氏を作るのが目標
・好きなアプリは「タップル誕生」、「with」

4人目:SACCHAN

SACCHAN (22才)
・女子大生
・英語が得意で外国人と結婚することが目標
英語を駆使してマッチングアプリで外国人とアポをとる日々
・好きなアプリは外国人の多い「マッチドットコム」

5人目:mizuki

mizuki (21才)
・女子大生
・イケメンに弱い
マッチングアプリで出会った人数40人超え
・好きなアプリは「with」、「タップル誕生」、「クロスミー」 

6人目:ami

ami (20代)
・OL
普段は社内恋愛で、後輩モテが凄まじい
・マッチングアプリ初心者
・今気になってるマッチングアプリは「with」

7人目:イイジマ

イイジマ (21才)
・女子大生
マッチングアプリで出会った人数100人超え!
・現在、タップル誕生で5分でデートを決めた男性とお付き合い中
・好きなアプリは「ペアーズ」、「タップル誕生」

8人目:misaki

misaki (20代)
・OL
・マッチングアプリはとりあえず会ってみよう精神
・最近dineで経営者の彼氏をゲットした
・好きなマッチングアプリは「dine」

9人目:まる

まる(21才)
・女子大生
・女子校歴19年
・男性には高嶺の花のように扱われることが多い
・出会いを求めてマッチングアプリ「タップル誕生」を始めた

10人目:アイリーン

アイリーン (20才)
・女子大生
・好きなアプリは「ペアーズ」
・ペアーズで彼氏が出来ました♡

好印象プロフィール写真の提出

それでは、みなさんにペアーズで好印象だった男性のプロフィール写真を1人1枚提出してもらいました!
※個人情報の兼ね合いでモザイク写真です。1~5位に選ばれた写真はイラストにて再現しました。

それぞれ、その写真をいいと思った点もコメントしてもらいました♪

 


ちーおすすめ!海バックの爽やかさん

ちー

写真が綺麗な海をバックにして撮ってあって画質と景色の相乗効果で、7割増しでイケメンに見える。
景色が綺麗な所で撮った写真は自然とよく見える!


ちんりー。おすすめ!ナイススマイルさん

ちんりー。

笑った笑顔が自然で、しかも角度が正面からで好感度がもてる。


ゆゆおすすめ!フクロウさん

ゆゆ

顔がはっきりわかって、にっこりしててかわいい。
フクロウと一緒に映ってて「好きなのかな?」と話題がすぐ思いつくところも良い。


SACCHANおすすめ!ドアップイケメンさん

SACCHAN

キメてる写真(ヘアモデル)をプロフィール写真にしているから、自信が伺える!
後、アップの写真だから顔がはっきりわかって信頼度が上がる。しかも、イケメン。



mizukiおすすめ!旅館で寛ぐ笑顔さん

mizuki

人柄が分かるような自然な笑顔が良い。


amiおすすめ!笑顔が眩しいスポーツマンさん

ami

正面からの写真できちんと顔が映ってて良い!


イイジマおすすめ!浴衣を着たアンニュイフェイスさん

イイジマ

季節感があって、画質も良いプロフィール写真。
女性が好きなイベントごとにも一緒になって楽しんでくれそう!


misakiおすすめ!マリンスポーツさん

misaki

体育会系が好きな私はスポーツしてる姿のこの写真がいいなって思った。
スポーツしてる写真は好感度高い!


まるおすすめ!ラクダさん

まる

顔だけじゃなく、雰囲気と趣味が伝わって来て、メッセージの時に話題にしやすい。
他の人の写真と一覧で並んだ時に、ラクダに乗ってるから目を惹く。


アイリーンおすすめ!爽やかサッカーさん

アイリーン

爽やかで、サッカーの休憩中の写真だから「体も鍛えているのかな?」とワクワクする
自然の笑顔でいい感じ!
珍しいタイプの全身画像だと思う。足長く見える!


しばし雑談

ちんりー。

雰囲気イケメン多くない?(笑)

イイジマ

ほんとだ(笑)

misaki

こうやって見ると、確かに……。
みんな画質が良くて、背景も綺麗だからかな!

ちー

特に、ゆゆちゃんの出した③の写真と、まるちゃんの出した⑨の写真は珍しい動物と映ってて目を惹かれる!

まる

そう!一覧に出てきたときに目が惹かれて「いいね」を押さずにはいられなかったー!

mizuki

全部良くて、決めるのむずかしい……。

マッチングアプリを日頃からしているマッチアップ女性部員だけあって、みなさんが提出した写真は「全員いいねを押すレベル!」という高レベルなものでした。

こんな高レベルな写真の中で1位に輝いた人は、一体どんな写真なのでしょうか。

みんなの多数決で1~5位を決めました。
次の章で結果発表をしたいと思います♪

結果発表


上位5位までを選出しました。
楽しみは後に取っておきたいので、5位から発表していきますね。

みんなの意見とともにご紹介していきたいと思います!

5位

ゆゆが選んだ③(フクロウさん)

5位はフクロウと一緒に映っていたこちらの写真。

ゆゆ

選ばれると思ってたー(笑)

ちんりー。

フクロウかわいいってなった。

珍しい動物(フクロウ)と映ってると、思わず目を止めちゃいますよね。

しかも、優しく微笑んでこちらを見ている。

可愛いフクロウと相まって、この男性も10倍可愛く見えちゃいます。

猫や犬ではなく、「フクロウ」という変わり種に女性はスワイプの手を止めるでしょう。

珍しい写真はそれだけで他の人と差をつけれて、みんなに見て貰えます!

彼が5位に選ばれたのは、フクロウとツーショットという珍しさでしょう。

4位

まるが選んだ⑨(ラクダさん)

4位はラクダに乗っているこちらの写真。

まる

やっぱりみんな目を惹かれちゃいますよね♪

アイリーン

彼がかっこいいとは思わなかったんですが、ラクダと映ってる不思議な雰囲気に魅せられて思わず選んじゃいました。

ラクダに乗っている写真は、やはり「珍しい」ということで編集部女子一同目を奪われてました。

彼がイケメンかは二の次にして、
ラクダの写真=珍しい・面白い人
ということで、

彼を女子部員みんな魅力的に感じてました。
この珍しい写真の効果は大きいです!

5位、4位共に珍しい動物と映っていた写真がランクインしました。

3位

アイリーンが選んだ⑩(爽やかサッカーさん)

3位は珍しい全身写真と言われてたこちら!

アイリーン

やったー!私の選んだ写真だ!

ちー

 個人的にイケメンじゃないからランクインしないと思ってた(笑)

まる

やっぱり素の笑顔と全身映っているこのリラックス感が良いんだと思う!

サッカーのユニフォームを着て、芝生に座っている彼。
ザ・雰囲気イケメン。

写真にはチームメイトっぽい人の体の一部が映っています。
仲間と一緒にいる中での自然な笑顔と体勢は彼の素を見ているようで好感度大です。

そして、サッカーのユニフォームを着ているので、スポーツマンということも分かります。
スポーツをしている男性は、女性から見てかっこいいです。

彼が3位に選ばれた理由は

・仲間と一緒にいる素の笑顔と体勢
・スポーツマン

この2大要素でした。

2位

misakiが選んだ⑧(マリンスポーツさん)

2位はヨットに乗ったこちらの写真。

misaki

やっぱりスポーツマンはいいですよね!

SACCHAN

爽やかでイケメン!

背景が海ということもありますが、彼の爽やかさに女子部員みんなノックアウトされていました。

マリンスポーツは、後ろの背景が「海」になるのでそれだけで写真に鮮やかさがプラスされます。
そして、スポーツをしている男性の姿は、「かっこいい」ので好感度があがります。

おまけに、この彼の笑顔。
水も滴るいい男とは彼のことを指す言葉なんじゃないかと錯覚してしまいました。

彼が2位に選ばれた理由は

・海の背景
・スポーツ中の姿
・屈託のない笑顔

この3点セットでした。

1位

amiが選んだ⑥(笑顔が眩しいスポーツマンさん)

2位ときん差で見事1位に輝いたこちらの写真。

ami

正面写真でこの笑顔は、心奪われちゃいますよね。

mizuki

この写真見たとき、キュンてしました。

彼の上半身しかほぼ映っていないこの写真。
シンプルイズザベストですよね。

そして、何より正面写真で笑顔の顔アップ
これは、こちらを見て笑っているような気がして、女性としてグッと来てしまいます。

1位に選ばれた彼は、写真からスポーツマン感が伝わってきました。
爽やかさは重要。

彼が1位に輝いた理由は

・正面写真
・上半身より上の顔アップ
・見た目から伝わる爽やかなスポーツマン感

この3つでした。

1~3位まで、全員スポーツマンが選ばれました。
やはり、女性はスポーツマンという爽やかさに惹かれてしまう生き物なのです。

ペアーズ(Pairs)バナー

女子ウケするプロフィール写真のコツ!

ポイントは3つあります!

1つ目:目指せ雰囲気イケメン


これは、1~10位全部の写真の共通点です。

「イケメンじゃないから……。」と諦めているそこのあなた。

イケメンは作れます!!!!

<雰囲気イケメンの作り方>
・背景はきれいな景色のところ
・画質は綺麗なものを
・スタイルが分かるものを(上半身~全身)
・笑顔は忘れず

マッチアップ編集部女子部員が選んだ10枚の写真は、殆どが雰囲気イケメンでした。

この雰囲気イケメンの作り方4点を網羅すればあなたもイケメンの仲間入り!

イケメンじゃなくても、写真次第でイケメンに思わせることは可能なんです♪

中でも、背景が与える影響は絶大です!

ということで、
旅行先で友人に写真を撮ってもらって雰囲気イケメンの写真をゲットし活用しましょう!

2つ目:スポーツマンの爽やかさ


1~3位はスポーツマンのような爽やかな写真が選ばれました。

スポーツをしている写真は、爽やかな印象を与えます。
「爽やかさ=健康さ」も兼ね備えています。

スポーツの写真なんてないって思ったあなた!
ゴルフや、スノボーだってスポーツです。

アクティブにスポーツをしている男性に女性は「キュン」とします。

なので、
スポーツ中の写真を使用して「スポーツをしているというかっこよさ」を前面に出していきましょう!

3つ目:珍しい写真で差別化!


珍しいというだけで、女性の目にとまります。
他の男性との差別化も簡単です。そして、その後の話題つくりも。

ただ、珍しい写真だから何でもいいというわけではありません。

<珍しい写真の極意>
・あなた自身が写り込んでいること
・背景の色味が明るい
・画質が綺麗

・笑顔

珍しい写真を見ると、ワクワクします。
そのワクワク感があなたへの興味へといつの間にか変換されます。

なので、珍しい写真がある場合は使わない手はないです!

まとめ

いかがでしたか?
マッチングアプリでは、プロフィール写真は最も重要です。

女性があなたに「いいね」を押すかは、あなたの写真次第です。

マッチングアプリだからこそ、情報が限られるので写真は重要要素なんです。

最後に、もう一度「女子ウケするプロフィール写真のコツ」をまとめました。

  • ・景色を活用して雰囲気イケメンになる
  • ・スポーツマンのような爽やかさを出す
  • 珍しい写真で目を惹く

これらを心掛けた写真にすれば、女性からの「いいね」は後を尽きないでしょう。

プロフィール写真に困った際には是非参考にしてみて下さい。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー
ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む