Tinder(ティンダー)
Tinder(ティンダー)
blank

Tinder(ティンダー)の男性プロフィール写真のコツ|機能・写真例・危険な女性の特徴



  • Tinderは笑顔や食べ物の写真がモテる!
  • Tinderで強い加工や半裸の写真を載せてもモテない!
  • Tinder以外のおすすめアプリはタップルペアーズ
気軽に出会うならTinder
Tinder
blank
無料DL
  • ・男性も無料で出会える
  • ・世界最大のマッチングアプリ
  • ・近年セキュリティを強化している
blank
男性 24歳 会社員

Tinderで女性ウケするプロフィール写真は?

blank
男性 22歳 大学生

Tinderで注意すべき女性の写真って…?

「Tinderで全然マッチしない…」とお悩みのあなた。

ここでは、Tinderでより多くマッチングしたい男性向けに、プロフィール写真のコツや危険な女の特徴を紹介します。

マッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)の写真機能の基本情報5つ

Tinderには、意外と知られていない写真機能もあるんです!

ただ写真を設定しているだけでは、もったいないですよ。

掲載できる写真は9枚

Tinderは、最大9枚まで写真を載せることができます。

blank

9枚分全てを埋める必要はありませんが、写真が多いとその分雰囲気も伝わりやすくなり、マッチ率UPにつながります。

2秒動画のLoop機能

Tinderは他のマッチングアプリと違い、プロフィールに短い動画を載せることも可能です。

blank

旅行先の街並みやペットなど、写真だけでは伝わりにくい動きを取り入れたいときにピッタリ!

写真と同じように、カメラロールから複数載せられます。

スマートフォト機能

スマートフォト機能は、アプリが自動で一番人気のある写真を最初に表示してくれる機能です。

使い方は簡単。

プロフィールに2枚以上の写真を載せて、「プロフィールの編集」から「スマートフォト」をオンにするだけ!

blank

自分では気づかなかった女性ウケの良い写真が最初に来ることで、マッチ率が上がります。

実際にスマートフォト機能を5日間オンにしたところ、オフのときと比べて、LIKE数は9→14、マッチング数は7→16にUP!

スマートフォト機能はマッチ率UPに効果があると言えます。

スマートフォト機能を使うコツ
・できるだけ雰囲気の異なる写真を多く載せる
・写真の順番にこだわりがある人には向いていない

写真で本人認証

blank
男性 22歳 大学生

Tinderは危ないってよく聞くけど、大丈夫かな?

大丈夫です。

Tinderは近年セキュリティを強化しており、認定済みの写真かどうか、プロフィールから確認できるようになっています。

Tinder®では、プロフィール写真が本人であることを確認するために、写真認証を行っています。認証済みのプロフィールには青いチェックマークが表示されます。(Tinder公式:https://www.help.tinder.com/hc/jaより抜粋)

Tinder(ティンダー)のモテ写真例3選|マッチ率UP!

Tinderはイケメンが大量のLIKEをもらう、まさに弱肉強食の世界。

女性に好印象を与えられる写真がとにかく重要です。

blank
男性 24歳 会社員

俺、イケメンじゃないし無理だ

大丈夫、諦めるのはまだ早い!

女性は容姿だけでなく、「この人と会っても安全か」を重視しています。

以下に紹介するモテ写真例を見て、安心感や親しみやすさで勝負しましょう。

笑顔の写真

blank

女性からして一番安心感があるのは、やっぱり笑顔の写真です!

自撮りよりも、友人などに撮ってもらった自然な他撮りだとなお良いです。

関連記事では、他の男性会員と差別化できるモテ写真のテクニックを紹介しています。

食べ物や動物の画像で好感度UP

blank

メインの顔写真を載せたら、サブで食べ物や動物の写真を入れましょう。

そうすると食べ物の好みがわかったり、相手に「動物好き、ペットを飼っている=心優しい人」のイメージを与えられたりするため、とてもオススメです。

グルメ好きな人やペットがいる人は、ぜひ積極的に写真を載せて、相手への好感度をUPさせましょう!

自分の趣味が相手にわかる写真

blank

料理や旅行など、自分の趣味がある人はその写真を載せるのも良いでしょう。

趣味が同じことに親近感を覚える女性は意外と多いです。

ただし、タバコやギャンブルなど、女性ウケが悪い趣味の写真はかえって逆効果なので要注意です。

Tinderモテ写真のコツ

  • ・写真慣れしてない男性は食べ物と趣味写真を載せる
  • ・画質良く、明るめの写真がおすすめ

Tinder(ティンダー)で4つの写真を非モテ写真か徹底調査!

最初に良さげな写真を載せていたとしても、複数の写真の中に非モテ写真があると、一気に女性ウケが悪くなります。

今回は、Tinderで実際に4つの非モテ写真を使用し、2日間でいくつLIKEをもらえるかを調査しました。

アプリやプリクラの強め加工写真

blank

blank
女性 23歳 会社員

加工で盛った顔じゃなくて、本来の自然な顔が見たいのに…

加工に慣れている女性からすると、顔のパーツや輪郭、色味などをいじった写真はすぐにわかります。

実際に会ったときにギャップが生まれ、女性にがっかりされてしまう原因に…。

容姿に自信がなかったとしても、加工はほどほどにしておきましょう。

画質が粗い・暗い

blank

画質が粗い・暗い写真は、いつの写真なのかわからない・顔の雰囲気がわかりにくいため、女性の不安感をぬぐい切れません。

できるだけノーマルカメラで撮影した明るめの写真を使いましょう。

本人の顔がわからない写真

blank

身バレを気にするあまり、本人の顔がわからない顔写真にするのはNGです!

ありがちなNG写真

  • 集合写真
  • 顔を隠しすぎている
  • そもそも顔写真を載せていない

女性からすると、顔がわからない男性と会うのは怖いので、LIKEしようとは思いません。

Tinderは、マッチングアプリの中では比較的身バレしにくいので、マッチ率を上げたいならしっかりと顔を載せましょう。

>>Tinderは身バレする?

半裸の写真

blank

特に筋トレやサウナが趣味の男性に多いのが、上半身が裸の写真です。

筋肉フェチの女性には刺さるかもしれませんが、大多数の女性にはウケが良くないです。

blank
女性 22歳 大学生

半裸の写真を載せている人だと体の関係を求められそうだし、なんとなく避けちゃうな

ということで、実際にこれらの非モテ写真を使用し、いくつLIKEをもらえるか2日間調査した結果は以下の通りになりました。

非モテ写真の調査結果
・2日間でもらえたLIKE数は、4つのみ
・上限まで(100回程度)右スワイプしても、マッチできたのは2人のみ

身バレ対策!写真を載せる時に注意すること

Tinderは位置情報を利用してマッチングするため、家や職場が近い人には特定されやすいです。

大学名や詳細な居住地など、プロフィールに個人情報を載せすぎるのは避けましょう。

しかし、検索で絞り込んでいく他のマッチングアプリとは違い、Tinderはアプリ側で相手を提案してくれる仕組みなので、基本的に身バレはしにくいです。

番外編:Likeするのは危険な女子の写真の特徴3選

せっかく良い写真を設定してLIKEが増えても、良い人とマッチングするかは別問題ですよね。

素敵な女性と出会うために、注意すべき地雷女のポイントをご紹介します。

容姿が良すぎる

blank
男性 24歳 会社員

え、この子めっちゃ可愛い!LIKEしちゃおっと

ちょっと待ってください!

容姿が良すぎるのは、業者、もしくは詐欺写真の可能性があります。

とびきりの美女であっても、とりあえずは避けておくのが無難です。

店に勧誘する文言がある

blank

店に勧誘する文言があるのは、集客目的で利用している夜職の女性の可能性があります。

夜職女性のプロフィール例
・お酒が好き
・「飲みに行こう」「店に来てほしい」等が書かれている
・よく遊びに行く場所やエリアを載せている

このような女性は、プライベートで会うのは店に来てくれた人だけで、マッチした男性のことを基本的には客としか見ていません。

ぼったくり等の被害に遭う可能性もあるため注意しましょう。

SNSのIDを載せている

blankTwitterやインスタのIDを載せている女性は増えてきましたが、LINEのIDを載せている女性は要注意!

その女性がデリヘル業者だった場合、会ったときにお金を請求されることも…。

男性にとって会うリスクが高いので、会わないほうが賢明です。

マッチしたらまずはアプリ内のチャットで話して、素性がわかったら他のSNSを教えるようにしましょう。

Tinder(ティンダー)以外に出会えるおすすめマッチングアプリ2選

blank
男性 24歳 会社員

もっと確実で真面目な出会いがいいな

blank
男性 22歳 大学生

場所だけじゃなくて、性格や価値観も近い人を探したい

そんな人におすすめのマッチングアプリを2つご紹介します。

タップル

blank

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,500万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルデートに特化したマッチングアプリ。年齢層も低めなので、気軽に会える人が多いのが特徴です。

さらにおでかけ機能を使えば、行きたい場所が一致した相手と即日デートも可能!

モテ女子を優先表示してくれるドリームマシーンという有料機能もあるので、可愛い女子に集中していいねが送れます。

タップルダウンロード

ペアーズ

ペアーズ

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ累計会員数1,500万人を超える業界最大手のマッチングアプリ。

会員数が多いため、すぐに出会いが見つかりやすいです。

またコミュニティ機能を使えば、同じ趣味や価値観の人と気軽に話せます。

操作も簡単なので、初心者の方にもぴったりです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、Tinderでマッチを増やしたい男性向けに、プロフィール写真のコツや危険な女の特徴を紹介しました。

この記事のまとめ
・Tinderは笑顔や食べ物の写真がモテる!
・Tinderで強い加工や半裸の写真を載せてもモテない
・Tinder以外のおすすめアプリはタップルペアーズ

今日からさっそく実践して、モテモテのTinderライフを始めましょう!

気軽に出会うならTinder
Tinderblank 無料DL
  • ・男性も無料で出会える
  • ・世界最大のマッチングアプリ
  • ・近年セキュリティを強化している

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す