1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 東カレデート
  6. >
  7. 実は顔審査!?東カレデートで審査を通りやすくするためのポイント

実は顔審査!?東カレデートで審査を通りやすくするためのポイント

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 既存の男性会員が審査員だから写真は大切!
  • 服装があか抜けてない人は落ちやすい
  • 審査は厳しいけど、その分会える男性はハイスぺばかり!

こんにちは、エリナです。

【自己紹介】
エリナ (27才)
・丸の内OL
・東京の街を遊び続けて早5年!
・彼氏ありだがさらにいい男を探して東カレデートに登録中!?

実は、東カレデートへの登録は友達4人とノリで行いました。
「審査制なんだって」
「どうせ通るでしょ!」

ワイワイ話しながら登録する流れになりましたが、実際に審査が通ったのは4人中2人でした。

-なぜ審査に通らなかったのか?-
今回は、東カレデートに登録してデートをしまくっている私が審査を通過するためにはどうしたら良いのか、分析をしてみましたのでぜひ役立てください♡
東カレデートについて詳しく知りたい方はこちらの記事へ!
↓ ↓ ↓

アラサー婚活ハイスペック男が東カレデートで婚活を本気でしてみた話。

東カレデートのバナー

東カレデートの審査は写真が必要?

さて、東カレデートの最初の審査に落ちてしまった2人のうち、1人は「身バレが嫌だ」と言って、自分の写真にしていませんでした。
キャラクターの画像をトップ画像にして審査に挑んでみたものの、見事に審査通過ならず。

審査を通過した私以外の女性1人は、ほとんど顔が見えない写真を提出したにも関わらず通過していました。
どんな画像にしていたかというと、水着の写真です。

顔はほぼ見えなくてスタイルしか分からない状態の写真です……!
同じ、「顔が分からない」写真なのに、なぜ明暗が分かれてしまったのでしょうか?

東カレデートの審査は、既存の男性会員が審査員!

実は東カレデートの審査は既に登録をしている異性の会員が審査しています。
その対象となる項目がほぼ「写真」

エリナ

男性の場合は、職業や収入が重要ですが、女性の場合は写真が最重要の項目なんです。
あとは年齢。

年齢が30代以降の女性は少し不利になってしまうのが事実ですから、写真は盛り盛りで審査に挑まなければ負けてしまうでしょう。
自分ではない人物や、キャラクター、風景などの写真は審査に落とされる確率がかなり上がります。

ただ、男性は少しでも多くの女性が入会してくれれば嬉しいので相当容姿が酷くない限りは通過できます
でもここで曲者なのが運営による審査。

少し前までは友達からの紹介で審査免除があったりと比較的はじめやすかったのですが、2017年秋頃より運営審査が特に厳しくなったみたいです。

女性も容易に落とされるようになってしまいました……。


ポイント
・顔、スタイルが分かるような写真
・安っぽくない印象に
・仕事が出来る、ハイスペ風のプロフィールに

エリナ

学歴や年齢は変えられないので写真で、顔・スタイル・おしゃれさをアピールしましょう!

東カレデートで落ちてしまった女性の特徴

エリナ

東カレデートにそぐわない見た目の場合落とされる可能性は高いです。
顔がはっきりしていなくても、スタイルが良い写真なら審査は通るかもしれませんが正面からはっきり顔が分かる写真はマストです!

そして変えられるところなので服装でも審査NGになる可能性は高いので気をつけましょう。

実際にお世辞にも可愛いとはいえない、クラスにいたら下から5番目くらいの大人しいタイプの子にも勧めて登録してもらって見たのですが見事に審査NGになってしまっていました。

そもそも会社の飲み会の時にノリで登録してもらったので、やる気のないプロフィールだったのも問題かもしれませんが年齢は26歳なのに……。

審査が通るPOINT!・垢抜けている印象の写真を使って!

「垢抜けない」のが写真から伝わってくることに問題があるので少しでも取り繕えるようにバッチリおしゃれした写真を使うことをお勧めします。

なぜ東カレデートでは審査が厳しくなったのか?

審査が厳しくなった理由・年収、職業、写真の嘘をつく人が増えた
・徹底したブランディング

これは勝手な予測ですが、一時期嘘の年収登録をしている男性や職業詐欺、写真詐欺などが多く発生したのも原因の1つでしょう。
他には、数々のマッチングアプリが登場してきてよりブランディングを徹底したというのも挙げられます。

東京カレンダーといえば、徹底したブランディングとハイスペックの男女を意識した記事を掲載し続けています。

メディアで紹介されているお店も高級店や隠れ家店が多く、そのような場所に当たり前に行く男女をターゲットに置き直したのではないかと私は思います。

東カレデートのイメージを崩すような男女は運営側で徹底的に排除しているのでしょう。

まとめ

あくまで私の周りの経験をまとめただけですが、イケてる要素を写真とプロフィールから出せれば審査には通過できるはずなので、適当な写真や適当なプロフィールは避けてきちんと準備しましょう。

そもそも審査の後が勝負です

バラランキングを見るとものすごい美人かつ高学歴のハイスペ女性がうごめいているので、審査に通過したからといって安心するのは早いですよ。

今度は審査に無事通過した方々のために東カレデートでスタートダッシュを駆け抜ける方法をご紹介していきたいと思います。

東カレデートのバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む