Yahoo!パートナー
Yahoo! パートナー
Yahoo! が全面バックアップの
マッチングアプリで安心婚活!
blank

ヤフーパートナーの男性平均いいね数、増やし方は?1000人大調査!



  • 平均いいね数は5.6
  • プロフィールには必ず本人写真を載せる
  • コメント付きいいねを積極的に使う

こんにちは、マッチアップ編集部です。

大手検索エンジンのヤフーが提供する、ヤフーパートナー。
「いいね数がもっと貰えたら好みの女性が見つかるのではないか」そう思う男性ユーザーは多いのではないでしょうか。
今回は、ヤフーパートナー男性ユーザーに向けヤフーパートナーにおける男性のいいね数をなんと1,000人分を調べ、どんな人がいいねをたくさん貰えるのかを調査してみました。

いいね数が稼げれば、理想の女性に巡り会える可能性がアップしますよね♡
ぜひ参考にしてみてください。

女性のいいね数平均・増やすコツはこちらの記事へ!

blank
Yahoo!パートナー公式ホームページ

blank
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

1000人大調査!ヤフーパートナーの男性平均いいね数は?

調査方法

調査方法は、いたってシンプル。
検索機能を使って調べます。検索条件はより正確な統計を出すために、ランダム性のある「おすすめ順」、長期間ログインしていない無効ユーザーを除くために「最終ログインが1週間以内」で並び替えたユーザーのいいね数をひたすらピックアップしていきました。
blank
しかし人口の多い東京と少ない鳥取を同じ人数調査しては偏りが生じてしまいます。

そこで総務省統計局が発表している都道府県別人口分布に従って調査する人数の割合を決定しました。(総務省統計局のデータはこちら

例えば人口の少ない鳥取県なら5人だけ、最も多い東京であれば106人を調べました。

いいね数を調べるために、合計1,000人のヤフーパートナー男性ユーザーを調べました!
※いいね数「〜5」のユーザーはいいね数5として計算しましたが、全体的に「〜5」の女性は少ないので、平均数に影響が出るほどではないと判断しました。

いいね数の平均と分布図〜全国版〜

ヤフーパートナーの男性ユーザーいいね数は5.06!!
blank

ボリューム層は、0以上10未満でした!
女性ユーザーのいいね数平均は役39ですから、女性ユーザーと比較するとかなり差がありますね。

都道府県別に調べてみると、いいね数の全国平均である5.06以上の県は北海道5.07、茨城7.47、埼玉5.9、東京8.2、神奈川6.4、福岡6.5、大阪6.5と、全国的にも人口が多い県に集中していました。

次に、ユーザーもいいね数の平均も圧倒的に多い東京において、より詳しく調べてみました。
blank

いいね数の平均と分布図〜東京版〜

blank
ユーザー数の圧倒的に多い東京でも、0~10いいねがボリューム層でした。
全国平均は5.06でしたが、東京の平均は8.2でした。

全国平均と東京の平均に倍の差があった女性ユーザーと比較すると、男性ユーザーのいいね数の全国平均と東京の平均の差はそこまで大きくなく思えますね。

東京に置いて、上位20%に食いこむためには11いいね以上必要です。
平均を考えると、頑張ればいける気がしてきますね…!

全国1000人男性ユーザーを調べていると、いいね数が多いなと思う男性ユーザーには特徴があるなぁと感じました。
どんな人がいいねの数を獲得しているのか、気になりませんか?

人気会員100人のデータから判明!いいねを増やすコツとは?

全国1,000人男性ユーザーを調べていると、いいね数が多い男性ユーザーの傾向が見えてきました。
以下のことを実践すればいいね数倍増しちゃうかも…!?

プロフィール写真をちゃんと載せる

ヤフーパートナーは、プロフィール写真の審査が無いので自分ではない写真を載せている人が多いなと感じました。
例えば、自分の愛犬の写真や、料理の写真、芸能人の写真など…。
加えて、自分の写真だとしてもやけに近い写真や自撮りの写真なども多いです。

いいねが欲しいなら、普通の他撮り写真を載せましょう。
こちらは、いいね数が130を超えている男性ユーザーです。
サブ写真もきちんと自分の顔がはっきり分かる写真に設定しています。
blank

「真剣な出会いを求めています」っていうアピールをすればいいね数が上がるのは必然です。
自分の写真じゃないのは論外です。
女性は、あなたの愛犬よりも料理よりも何よりも「あなた」が見たいんです。


blank

複数のグループに参加する

ヤフーパートナーでは、同じ趣味や価値観の人が集まることの出来るグループに参加することが出来ますよね。
いいね数上位の人気会員は、複数のグループに参加していることが多いです
こちらはいいね数300超えの男性ユーザーの参加しているグループです。
なんと57のグループに参加していました!
blank

グループに参加することで、自分と同じ趣味や価値観の人とマッチする確率が高くなりますよね。
ヤフーパートナーのグループは、音楽や映画などの趣味や恋愛に対する価値観など多岐に渡り、23ものカテゴリがありますから自分に合ったグループを見つけることが出来そうです♡
blank
blank

2018/04/07現在、23カテゴリー、18,254グループもあります。
これだけあれば複数のグループを選ぶことも簡単に出来そうですね。
いいね数の多い女性ユーザーを調査した結果、10グループ程度参加している方が多いことがわかりました。
いいね数を沢山もらうなら10グループ程度設定すべし!

婚活女子ウケのいい写真を投稿する

ヤフーパートナーでは、「投稿」という機能があります。
SNSのタイムラインのように自分の近況や、出来事を写真と一緒に投稿でき、それを見て共感すれば「いいね」を押せます。
これはヤフーパートナーでは「スマイル」と表示されます!
こちらは、いいね数300超えの方の投稿です。
やっぱり頻繁に投稿しているようです。
blank

23スマイルを獲得していました。
載せるのにおすすめな写真は、婚活女子ウケのいい写真です!

甥っ子や姪っ子との2ショット写真やスイーツの写真
がおすすめです!
子供好きアピールをすれば婚活女子の妄想を掻き立てるに違いありません。
より恋活・婚活の真剣度が伝わりそうですね。

また、数ある男性ユーザーの投稿を見ていると料理の写真がかなり多いです。
ですが個人的には、そんなに「バエ」てない写真ばかりです。
そこで、可愛いスイーツやお洒落な料理などのバエ写真を載せれば目立つこと間違いなし!

投稿機能を駆使してスマイルを獲得すればいいね数もアップするでしょう♡

年収を包み隠さず書く!

ヤフーパートナーでは年収を包み隠さず書くべきです。

プロフィール写真が例え自分の写真じゃない愛犬の写真だったとしても年収をはっきり書いていればいいね数がある程度多いと感じました。

はっきり書くことで正直さも伝わりますし、きちんと仕事をしていることも伝わります。
ヤフーパートナーは真剣に恋活をしている女性ユーザーばかりなので、正直さや誠実さの伝わる男性は人気です。

年収を包み隠さず書いた方がよいでしょう。

ヤフーパートナーでコメント付きいいねを送ろう!

いいねがたくさんきている女性にいいねを送っても、埋もれてしまう恐れがあります。
そんな女性に、積極的にアピールするためにおすすめな方法が、コメント付きいいねを送ることです。

コメント付きのいいねを送る方法をご紹介。
気になる女性のいいねを押します。
blank

いいねを押してみると、普通のいいねとコメント付きいいねのどちらを送るかを選べます。
今回は、コメント付きいいねを選びます。
blank
コメントを入力して完了!
blank

普通のいいねをする男性たちと差別化することが出来るので、よりアピールが出来ますね♡

まとめ

今回は、ヤフーパートナーを使う男性ユーザーに向けて、ヤフーパートナーにおける平均いいね数と、いいね数のあげ方をご紹介しました。
いいねがもっと欲しいと思っているあなたも、紹介した方法を試してみましょう。
きっと素敵な女性とマッチするはずですよ♡

blank
Yahoo!パートナー公式ホームページ

blank



今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Yahoo!パートナーYahoo!パートナーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す