60代向けマッチングアプリおすすめ5選!シニアが安全に出会えるアプリの選び方

タグ仕組み

マッチングアプリ


  • ペアーズは、幅広い年代・目的の方が多い60代におすすめのマッチングアプリ!
  • マリッシュは60代以上の再婚希望・シンパパ・シンママにおすすめのマッチングアプリ!
  • ユーブライドは、価値観を大事にする60代におすすめのマッチングアプリ!
マッチアップ一番のおすすめはこれ!
ペアーズ

無料DL
・60代会員多数!
・検索機能が充実
・地方の会員も多い

こんにちは、マッチアップ編集部です。
おうち時間の充実のために、オンラインで出会いを探す人が増えています。

実はインターネットでの出会いは若者だけでなく、60代以上の方にもおすすめです
真面目な人が多いアプリを選べば、インターネットの出会いも安全です。
こんな状況だからこそ、お家で出会いを探しませんか?

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

60代はマッチングアプリで出会いがある

マッチングアプリとは?

簡単にいうと「恋愛や結婚を目的とした出会いのツール」です。代表的なマッチングアプリは、「ペアーズ 」や「Tinder」ですね。

最近では「林先生の初耳学」など、テレビ番組でも取り上げられています。

マッチングアプリには60代もいる!

オンラインでの出会いは若者向けだと思いがちですが、実際は60代の人も多くいます。
試しに、ペアーズでは60代以上の男性が9,999人以上登録していました!

ペアーズだけではなく、これから紹介するアプリを合わせたら60代以上も膨大な人数になります。

60代におすすめのマッチングアプリ5選

60代におすすめのマッチングアプリを5つ紹介します。
それぞれの特徴も説明しているので、ぜひ自分に合っているマッチングアプリを選んでくださいね。

ペアーズ(Pairs)

アプリダウンロード

ペアーズ(Pairs)

真面目な恋活・婚活

20代中盤~30代の男女向け

1,320円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

ペアーズは、会員数が累計1,000万人と日本で一番多く、世代に偏りがないのが特徴。

会員数が多いと、理想の相手を見つやすです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード


マリッシュ(marrish)

アプリダウンロード

マリッシュ

バツイチ、シンママ/パパの婚活

30代~40代の男女向け

1,650円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

先ほど軽く触れたマリッシュは、60代のユーザーも多くいるマッチングアプリです。

中でも、再婚希望の方やシングルマザー、シングルファザーの方も気軽に登録しやすく、他のマッチングアプリは使いづらい人でもマリッシュなら大丈夫。

パソコンでも気軽に登録が出来るので、スマートフォンじゃなくても使えるのが便利です!

マリッシュダウンロード

Match(マッチドットコム)

アプリダウンロード

Match(マッチドットコム)

男女同額課金で女性の本気度が違う

マッチングせずともメッセージが可能

1,690円~

1,690円~

もっと詳しい解説を見てみる

Matchは、男女比がほぼ1:1で40代以上が多く50~60代にも人気なアプリ。

そして、女性はマッチングアプリは基本無料ですが、Matchは女性も有料です。
なので本気で恋愛、婚活したいと思っている60代の方々におすすめです。

つまり、男性には「真剣に結婚がしたい女性が多い」、女性には「ライバルが少ない」と言えます。

マッチドットコムダウンロード

ユーブライド(youbride)

アプリダウンロード

youbride(ユーブライド)

本気の婚活

30代~40代の男女向け

2,400円~

2,400円

もっと詳しい解説を見てみる

ユーブライドは30代以上の会員が70%以上で、60代の皆さんも多くいます。
また、バツイチの方も多く、再婚を目的とした出会いにも使いやすいです。

更にマッチドットコムと同様に女性も有料なので、遊び目的の女性はほとんどいません。
プロフィールには「家族構成」や「転勤可否」などの価値観も記載する必要があり、本気で結婚したい60代におすすめ!

ユーブライドダウンロード

Omiai

アプリダウンロード

Omiai

結婚を意識した恋活

20代後半~30代の男女向け

1,950円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

Omiaiは、30代以上の割合は今まで紹介したアプリに比べると少ないのですが、婚活に真剣な男女が多く登録しています。

また、Facebook連携をしているのでFacebookの友達に登録している人は、お互いに表示されない便利な機能がついているため、「友人にバレずにひっそりと婚活したい」人におすすめです。

Omiaiダウンロード


60代向けの安全なマッチングアプリの選び方・注意点

安全なマッチングアプリの選び方においては、こちらの4つがポイントです。

4つのポイント
・年齢層の近い人が多い
・会員数が多い
・運営が安全
・料金体系が明確
です。
それぞれについて詳しく説明していきます。

年齢層の近い人が多い

まず、年齢層の近い人が多いこと!
20代が多いアプリに、60代が登録しても出会えません。
比較的年齢が近く、落ち着いた恋愛を求めている40代以上が多いアプリを選びましょう。

先ほど紹介した5つのマッチングアプリの年齢層を紹介します。

ペアーズ


60代を含む40代以上はマッチングアプリに比較して割合少ないですが、会員数が累計1,000万人なので40代以上の人数が実は一番多いです。

マリッシュ

続いてマリッシュでは、公式Twitterで下記の通り発表されています。


マリッシュは男女共に、40代が40%以上とかなり多め。

Match


Matchは半分以上が40代以上で、かなり高い割合です。

ユーブライド

真面目な婚活におすすめなユーブライドは、30代前半からの割合がかなり大きいですね。

Omiai


Omiaiでは、40代以上の女性の割合は5%に対し、男性16%。
なので、60代女性が同年代の男性にモテる可能性が高いです。

このように、60代の皆さんでも理想の相手を見つけられる環境です。

会員数が多い

「会員数が多い=自分の理想の人に出会える人数が多い」です。

<理想の人に出会える確率が50%と仮定した時の出会える人数>
会員数1万人のマッチングアプリ:5,000人
会員数5,000人のマッチングアプリ:2,500人

運営が安全

サクラや業者が悪用している悪質なマッチングアプリも中にはあります。

先ほど紹介したマッチングアプリは、運営会社はもちろん、管理体制も非常に安全なのでおすすめできます。
もっと詳しい情報は以下の記事をご覧ください!

料金体系が明確

マッチングアプリの中にはメッセージを一通ごとに、お金がかかるものがあります。

「気の合う人と夢中になってメッセージしたら、10万円の請求がきた!」となるのが重量課金制の恐いところ。


そのため、皆さんには定額のマッチングアプリをおすすめ

どうせならお金を気にせずに連絡を取り合いたいですよね。
先ほど紹介したアプリは全て月額課金制なのでご安心ください。

60代がマッチングアプリを利用する4つのメリット

「そもそも60代がマッチングアプリを使うメリットってあるの?」と疑問を持つ方もいるでしょう。

マッチアップ編集部が「60代だからこそマッチングアプリをおすすめしたい」理由はこちら。

60代にマッチングアプリがおすすめの理由
・同年代と出会いやすい
・結婚、再婚相手が探しやすい
・料金が安い
・自分が空いている時間に活動可能
それぞれについて詳しく説明します。

同年代と出会いやすい

多くのマッチングアプリは、検索条件で年齢を設定します。

恋愛において、年齢は大事な要素です。
結婚や再婚が目的であれば、自分と同年代の相手を選べるのは効率的ですよね。

結婚相手・再婚相手が探しやすい

次に、結婚相手・再婚相手が探しやすいメリットがあります。

理想の相手を見つても、結婚をしたくない人だと分かったら意味ないですよね。

マッチングアプリであれば、そんな価値観の不一致が起こる確率が非常に低くなります!

料金が安い

60代の皆さんが結婚や再婚をしたい時に利用するイメージがあるもので「結婚相談所」がありますが、結婚相談所はトータルでいくらかかるかご存知でしょうか?

入会金3~10万円、登録料1~3万円、月会費5,000円〜2万円、お見合い料金数千円~1万円/1回、成婚料5~30万円が相場。
入会してから結婚するまでかなりのお金が必要です。

一方マッチングアプリでは、定額サービスで月額5,000円以下でできます
しかも、ひとつのマッチングアプリで出会える女性は100人会っても500人会っても月額料金は変わりませんし、圧倒的に効率が良いことが一目瞭然です。

自分の空いている時間に活動可能

最後のメリットは、マッチングアプリはいつでもスマホで理想の相手に出会えることです。

近頃の法改正により、定年が実質的に65歳になり働いている人も多いでしょう。
本当は恋活や婚活をしたいと思う人も、そんな暇がない人も多いのでは?

マッチングアプリでは電車通勤の合間でも、寝る前の15分でも、出会いを見つけることが出来て非常に効率が良いです。

まとめ

今回は、60代におすすめのマッチングアプリについてご紹介しました!
若者が使うツールだからと言って躊躇するのではなく、皆さんも日常生活にマッチングアプリを取り入れてみてはいかがでしょうか?

マッチアップ一番のおすすめはこれ!
ペアーズ

無料DL
・60代会員多数!
・検索機能が充実
・地方の会員も多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧