blank

60代でも出会えるマッチングアプリおすすめ5選!安心して遊び・趣味・友達が探せる

タグ仕組み

マッチングアプリ


  • ペアーズは、幅広い年代・目的の方が多い60代におすすめのマッチングアプリ!
  • マリッシュは60代以上の再婚希望・シンパパ・シンママにおすすめのマッチングアプリ!
  • ユーブライドは、価値観を大事にする60代におすすめのマッチングアプリ!
マッチアップ一番のおすすめはこれ!
ペアーズ
blank
無料DL
・60代会員多数!
・検索機能が充実
・地方の会員も多い

おうち時間充実のために、オンラインで出会いを探す人が増えています。

実はインターネットでの出会いは若者だけでなく、60代以上の方にもおすすめ

真面目な人が多いアプリを選べば、インターネットの出会いも安全です。

こんな状況だからこそ、お家で出会いを探しませんか?

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

60代向けマッチングアプリ早見表

アプリ名 特徴 ダウンロード
ペアーズ

blank

細かい趣味でつながれる 無料DL
詳細
マリッシュ

blank

安価で婚活できる 無料DL
詳細
Match

blank

真剣な恋活・婚活向け 無料DL
詳細
ユーブライド

blank

再婚活にもおすすめ 無料DL
詳細
Dine

blank

メッセージなしでデートに行ける 無料DL
詳細

マッチングアプリとは?

マッチングアプリとは、オンライン上で同じ目的を持つ人同士を結び付けるアプリ。

男女の出会いだけでなく、ビジネスや就職活動など様々な用途があるんです。

今回は「趣味友だち・パートナー探しを目的としたマッチングアプリ」を紹介します。

60代がマッチングアプリを利用する4つのメリット

60代にはマッチングアプリを利用する4つのメリットがあります。

60代の利用者も多い

オンラインでの出会いは若者向けだと思いがちですが、実際は60代の人も多くいます。
試しに、ペアーズでは60代以上の男性が9,999人以上登録していました!

blank

ペアーズ以外のアプリを合わせたら60代以上もの膨大な人数になります。

様々なタイプの人と出会える

マッチングアプリには、様々な年齢・職業の人がいます。

アプリによっては、国外に住んでいる人とも出会えるなど、普段出会えない人と出会えるのが魅力です。

遊び・趣味友だちも探せる

マッチングアプリでは恋人や結婚相手だけでなく、気軽な遊び友だちも探せます。

ペアーズには同じ趣味・趣向を持った人が集まるコミュニティが10万種以上あり、マイナーな趣味でも繋がれます!

>>>ペアーズで趣味友だちを探す

料金が手軽

マッチングアプリは月額5000円前後と、習い事感覚で利用できます。

結婚相談所を利用すると、入会から成婚まで数十万円のお金が必要。

マッチングアプリでは何人と会っても月額料金は変わらず、圧倒的に効率が良いです。

>>>早見表に戻る

60代が出会えるマッチングアプリの選び方

目的

マッチングアプリには大きく分けて、婚活・恋活・友だち探しの3つの目的があります。

以下の記事を参考に、自分の目的に合う記事を探してみてください!

年齢層

20代が多いアプリに、60代が登録しても出会えません。

比較的年齢が近く、落ち着いた恋愛を求めている40代以上が多いアプリを選びましょう。

>>>60代におすすめのマッチングアプリはこちら

会員数

「会員数が多い=自分の理想の人に出会える人数が多い」です。

<理想の人に出会える確率が50%と仮定した時の出会える人数>
会員数1万人のマッチングアプリ:5,000人
会員数5,000人のマッチングアプリ:2,500人

安全性

マッチングアプリは初対面の人同士を引き合わせるサービス。

年齢確認や運営の監視がしっかりしているアプリを選びましょう。

>>>安全なマッチングアプリを選ぶ

60代におすすめのマッチングアプリ5選

ペアーズ(Pairs)

blank

ペアーズは、会員数が累計1,000万人と日本で一番多く、世代に偏りがないマッチングアプリ。

同じ趣味・趣向を持つ人が集まるコミュニティは10万種を超えているので、自分と同じ趣味を持つ人を探せます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マリッシュ

blank

マリッシュは、60代のユーザーも多くいるマッチングアプリです。

再婚希望の方やシングルマザー、シングルファザーの方も気軽に登録しやすいのが特徴。

パソコンでも気軽に登録できるので、スマートフォンじゃなくても使えるのが便利です!

マリッシュダウンロード

Match(マッチドットコム)

blank

Matchは男女比がほぼ1:1で60代も多く登録するマッチングアプリ。

マッチングアプリは基本女性無料ですが、Matchは女性も有料なので本気で恋愛、婚活したい方におすすめです。

つまり、男性には「真剣に結婚がしたい女性が多い」、女性には「ライバルが少ない」と言えます。

マッチドットコムダウンロード

ユーブライド(youbride)

blank

ユーブライドは30代以上の会員が70%以上で、60代の皆さんも多くいます。

また、バツイチの方も多く、再婚を目的とした出会いにも使いやすいです。

更に女性も有料なので、遊び目的の女性はほとんどいません。

プロフィールには「家族構成」「転勤可否」などの価値観も記載する必要があり、本気で結婚したい60代におすすめ

ユーブライドダウンロード

Dine

blank

Dineメッセージなしでデートに行けるマッチングアプリ。

興味のあるお店を選んでマッチングする仕組みなので、変な場所に連れていかれる心配がありません

また、ドタキャンを防止する「Dineプロテクト」もあります。

若者と安全に会いたい方、メッセージを送るのが苦手な方におすすめ!

dineは招待・紹介コードで無料体験!

登録時に招待コードを入力すれば無料で1週間は有料機能が使えます。

dineを周りに使っている人いない場合は「jpZNDCfE」をお使い下さい。

60代がマッチングアプリを使う際の注意点

業者や危険人物に注意

サクラや業者が利用している、悪質なマッチングアプリもあります。

先ほど紹介したマッチングアプリは、運営会社はもちろん、管理体制も非常に安全なのでおすすめできます。

サクラや業者に関する詳しい情報は、以下の記事をご覧ください!

個人情報を載せない

たくさんの人とマッチングするためには、充実した自己紹介文が必須です。

しかし、情報を載せすぎると個人を特定され、情報を悪用される危険性があります。

本名や住所を載せるのは絶対に控えましょう

料金体系を確認する

マッチングアプリの中にはメッセージ一通毎にお金がかかるものがあります。

「気の合う人と夢中になってメッセージしたら、10万円の請求がきた!」となるのが重量課金制の恐いところ。

blank

そのため、月額固定制のマッチングアプリがおすすめ

マッチングアプリを3つ使う

マッチングアプリは複数使いがおすすめ登録だけなら男性も無料で、3つ登録すれば会える数は3倍です。

60代は他の年代に比べて登録者が少なめです。しかし複数ダウンロードすれば、解決する問題です。

>>>早見表に戻る

60代がマッチングアプリで出会うコツ

プロフィールを充実させる

プロフィールでは、ルックスや性格の他に真剣さをチェックされます

写真は複数枚登録し、自己紹介文も細かく記入しましょう。

以下の記事を参考にプロフィールを設定してみてください!

メッセージで盛り上げる

マッチングしても、メッセージで気が合わなければ実際に会えません。

いきなり誘ったりすると、不審に思われて会ってもらえないです。

こちらの記事でメッセージのコツを解説しています。

まとめ

今回は60代におすすめのマッチングアプリ5選と選び方を紹介しました。

60代がマッチングアプリを選ぶ基準は以下の4つです。

自分に合ったアプリを選んで、楽しいシニアライフを送られてください!

>>>自分に合ったアプリを選ぶ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す