1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【婚活体験談】マッチングアプリで結婚した男女にリアルインタビュー!3つの共通点とは?
【婚活体験談】マッチングアプリで結婚した男女にリアルインタビュー!3つの共通点とは?

【婚活体験談】マッチングアプリで結婚した男女にリアルインタビュー!3つの共通点とは?

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • マッチングアプリで結婚するなら積極的な行動を
  • 真剣度が高いアプリを利用すると結婚しやすい
  • 結婚に最適なアプリはゼクシィ縁結び!
結婚におすすめな
マッチングアプリランキング
年齢層おすすめポイント
1位:ゼクシィ縁結び
30~40代結婚に真剣な人が登録している
男女ともに有料で真剣な出会いが見つかる
デートサポート機能が搭載されている
2位:Pairs(ペアーズ)
20~30代マッチングアプリでもっとも多く出会いが見つかる
(会員数がマッチングアプリ最大級)
年齢層に関係なく結婚できる
3位:タップル
20代マッチング率が高く出会いやすい
恋活目的が多いが婚活に使っている人もいる
デート機能を利用すれば当日の出会いも可能に

マッチングアプリではデートをすることが目的ですが、最終的にはカップリング、そして結婚することが目的です。

しかし、「マッチングアプリ=ネットの出会い」と思っている人もいて、本当に結婚できるかどうか気になる人もいると思います。

そこで今回は、実際にマッチングアプリを使って結婚した人の体験談を紹介しつつ、結婚相手を見つける方法や婚活のNGポイントについて紹介します。

マッチアップ編集長としてマッチングアプリで800人以上に出会い、話を聞いた。
Writer profile image編集長・伊藤早紀(29歳)

・マッチングアプリ体験者への取材は800人以上
・2018年、ゴマブックスより出会い2.0出版
・日本テレビナカイの窓、TBSのNEWSな2人、AbemaTVのAbemaTIMESに専門家として出演

henshucho is teaching a point

マッチングアプリで結婚する確率はなんと10%!素敵な結婚相手を見つけるためにも、参考にしてくださいね♪

おすすめマッチングアプリ17選

【結論】マッチングアプリで結婚できる確率は約10%

マッチアップ編集部では、マッチングアプリの利用経験がある1,335人を対象に、アプリを利用して結婚した人のアンケートを取りました。

その結果をもとに、画像を作成したので、まずは以下を参考にしてください。

もっとも割合が多かったのは、ゼクシィ縁結びの11%です。

アプリを利用している人の多くは婚活が目的なので、この結果も納得できます。

そのほか、ペアーズやタップルなどの主要アプリは、母数が多いことからランクインしています。

いずれも8~11%と割合だけでみると少ない数字ですが、利用者の10人に1人は結婚しているという計算です

また、リクルートブライダル総研が発表した、婚活実態調査2023では以下のデータが公開されていました。

2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを利用していた人の割合は32.7%。

利用者のうち47.0%は、婚活サービスを利用して結婚したとのこと。

このデータでいう婚活サービスには、「結婚相談所・婚活パーティ・マッチングアプリ」が含まれています。

しかし、こちらのデータには独身者が含まれていなかったので、利用から結婚に至った人の割合は、10%程度が妥当といえます。

結婚相手との出会いはマッチングアプリがナンバーワン!

婚活実態調査では、婚活サービスを利用した人が結婚した割合がグラフで公開されていました。

婚活サービスを通じて結婚した人の割合は、15.4%。

婚活サービスには、結婚相談所や婚活パーティも含まれますが、結婚した人の割合がもっとも多かったのはマッチングアプリでした。

黄色のグラフが、マッチングアプリの推移です。

2019年に感染症が流行して以来、割合が若干探しています。

しかし、結婚相談所や婚活パーティなどのリアルイベントに参加するきっかけが減ったことから、2020年以降の利用者と成婚者は急増。

2022年段階では、マッチングアプリを利用した10.8%の人が結婚していることがわかります

ほかの婚活サービスに比べると、マッチングアプリと婚活アプリの割合が、圧倒的に多いことがわかりますね。

henshucho is teaching a point

マッチングアプリでは、自宅にいながら出会いが見つけられることが特徴です!好みが会う人が見つかる点も、おすすめできる理由の一つです!

マッチングアプリで結婚相手をみつけるメリット・デメリット

マッチングアプリで結婚相手を見つける場合、いくつかメリット・デメリットがあります。

結婚できるという点ではメリットですが、マッチングアプリ特有の出会い方によるデメリットもあるので、しっかり押さえておきましょう

これから利用する人や、すでにアプリを利用していて、結婚ができるかどうか悩んでいる人は参考にしてください。

マッチングアプリで結婚相手をみつけるメリット

マッチングアプリで結婚相手を見つけるメリットは、複数存在します。

なかでも、結婚に至るまでが早いという点は、マッチングアプリの最大のメリットと言えるでしょう

ブライダル総研の「婚活実態調査2023」では、出会い方による結婚スピードについてのグラフが公開されていました。

複数の方法と比較して、婚活サービスは平均19.8か月で結婚しています。

また、婚活サービスを利用して結婚した人の70%以上が、2年以内に結婚していることがわかります。
(1年以内に結婚している人だけでも30%程度)

マッチングアプリは、ほかの方法に比べると、気が合う人と出会いやすいです

withやペアーズでは、共通点がある人と出会いやすいようなサービスが整っています。
(with:相性診断、ペアーズ:コミュニティ機能)

そのほかにも、相手の詳細を見たうえで付き合うかどうか判断できることも一つのメリット。

結婚において必要な家事の分担や収入面、仕事の安定さなどを、付き合う前に確認できます

また、前向きに結婚を考えている人と出会える点も、メリットと言えるでしょう。

マッチングアプリで結婚相手をみつけるデメリット

マッチングアプリで結婚相手を見つける場合、デメリットもあります。

まず、理想の相手がなかなか見つからない点。

出会おうと思っても、なかなか理想にマッチする人が見つからないことが現状です

例えば、結婚しやすいランキング2位にランクインしていたペアーズは、累計会員数2,000万人以上が登録しています。

どのエリアでもユーザーが見つかることはメリットですが、多すぎて誰を選べばいいのかわかりません。

そのため、マッチングアプリで出会いたいなら、タイプを明確にすることが大切です。

また、初対面の人を結婚相手として考えなければならないこともデメリットと言えるでしょう

いくら気が合う人とマッチングしたからと言って、その人が結婚相手に適しているかどうかはわかりません。

恋人としてはOKでも、結婚相手として見ると微妙だったというケースはよくあります。

henshucho is teaching a point

デメリットはありますが、アプリ選びと出会いたい人のタイプを明確にすれば、素敵な結婚相手が見つかります!

マッチングアプリで結婚する方法

マッチングアプリで結婚するためには、コツや方法があります。

ただ利用するだけではなく、以下を意識しましょう。

結婚相手を見つけたい人のために、詳しく紹介します。

アプリを併用する

マッチングアプリを複数使うと出会いが増える

マッチングアプリで結婚するには様々なタイプの人とマッチングする必要があります。

マッチングアプリはアプリごとに特性があり、登録している人のタイプも異なるので併用して多くの人と出会いましょう。

主要アプリを例に、「年齢層・目的」を早見表にしたので、以下を参考にしてください。

おすすめ婚活アプリ年齢層利用する目的
1位:Pairs(ペアーズ)
20~30代恋活・婚活
2位:ゼクシィ縁結び
30~40代婚活
3位:youbride(ユーブライド)
40代婚活
4位:マリッシュ
30~40代婚活・再婚活
5位:Omiai
30代以上婚活・恋活
6位:タップル
20代がメイン恋活・デート
7位:with
20代がメイン恋活
8位:ブライダルネット
30~40代婚活
9位:Tinder
20代がメイン
恋活・デート
10位:Dine
30代デート・恋活

すぐにでも結婚を考えているなら、ユーブライドやOmiaiなどの婚活アプリがおすすめです。

ゆるく恋活をしながら、将来的に結婚を考えている人は、ペアーズやwithなどの恋活アプリを利用するとよいでしょう

アプリの詳細については、以下の記事でまとめています。

おすすめマッチングアプリ17選

プロフィールで真剣さをアピール

マッチングアプリで結婚相手を探すには、プロフィールで真剣に婚活しているアピールをしましょう。

自己紹介文では仕事・趣味・性格・好きなタイプなどを丁寧に書き、写真は複数登録するのが良いです。

マッチングアプリでプロフィールは、マッチングを左右するため非常に重要です。

プロフィール写真や自己紹介文、基本情報など、それぞれコツを抑えたうえで利用しましょう。

詳しい作り方は、以下の記事で解説しているので参考にしてください。

メッセージで盛り上がる

マッチングしても、メッセージ次第ではデートにつながりません。

マッチングアプリでは、男女共に複数の相手とやり取りをしているので、返信が貰えなかったり、メッセージが途切れたりすることもよくあります

そのため、出会いやすくなるメッセージのコツを押さえておきましょう。

ちなみに、マッチングアプリでは「デートをすること」が最初の目的なので、ダラダラとしたやり取りを続けることはやめましょう。

マッチアップ編集部では、10通以内のデートアポを推奨しています。

メッセージのフローチャート

こちらが、10通で出会うまでのフローチャートです。

詳しいコツについては、以下の記事でまとめているので、参考にしてください。

できるだけ多くの人に会う

「自分のこだわる条件に1つでも当てはまらなかったら会わない」と決めている人はいませんか?

少し条件が合わなかったとしても、できるだけ会うようにしましょう。

マッチアップ編集部では、マッチングアプリを利用している人を対象に、以下のアンケートを取りました。

マッチングアプリのやり取りについて
調査期間:2023年11月26日~2023年12月10日
調査対象:マッチングアプリの利用経験がある男女50人

90%以上の人が複数の会員とやり取りしていることがわかり、付き合うまでに複数の人とデートをしていることもわかりました。

様々な異性と会うことで譲れる条件・譲れない条件が明確になり、婚活がスムーズになります。

普段とは違うデートをする

後ほど紹介する体験談にある通り、「別の女性と喋ってるのを見て嫉妬して好きになった」ケースもあります。

普段とは異なるデートで恋心を刺激したり、見えてくる側面があるかもしれません

マッチングアプリでは、カップリングが成立するまではフリーな状態です。

誰のものでもないからこそ、以下のような刺激的なデートをおすすめします。

刺激的なデートの例
  • ・日帰りのプチ旅行に出かける
  • ・恋人しかいないような恋人の聖地に行く
  • ・恋愛映画を見て距離を縮める
  • しかし、いきなり変わったデートをするのでなく、何度か定番のデートをしてからにしましょう。

    マッチングアプリで婚活する際のNG行為

    マッチングアプリで婚活をする際、NG行為があるのでコツと合わせておさえておきましょう。

    これからアプリを利用する人は、それぞれ参考にしてください。

    「とりあえず」で付きあう

    マッチングアプリで恋人ができないあまり、相手のことをよく知らないまま付き合う人がいます。

    とりあえずで付き合うと、のちのち後悔することになります。

    アプリを利用する時間は限られていますし、結婚する気がないと判断したら、即関係を切りましょう

    女性に多いですが、寂しさや気を紛らわすために付き合うことがあります。

    早く結婚がしたいなら、遊びやデート目的で利用するのではなく、価値観や趣味が合う人を見つけることが大切です。

    相手の婚活歴を聞く

    とくに男性に気を付けてほしいのが、女性に婚活歴を聞くことです。

    婚活歴が長いことを気にしている人も多く、なかにはコンプレックスになっている人もいますからね

    それに、相手に婚活歴を聞く行為自体失礼すぎます。

    婚活歴を聞いたところで、男性にとっては何もメリットはありませんし、話題がないからといって話すことはやめましょう。

    子供が欲しいと伝えすぎる

    将来的なことを考えると、子どもが欲しいと思う人も多いです。

    しかし、婚活のシーンではタブーな話題なので、極力話さないことをおすすめします。

    例えば、女性が男性に対して子どもがほしいと言ってしまうと、「早く結婚したい」という言葉よりも、重くプレッシャーがかかります

    逆に、男性が女性に対して言うと、デリケートな話なので嫌がられてしまう可能性も…。
    (場合によってはヤリモクだと思われることも)

    もちろん、将来的に子どもが欲しいかどうかの話し合いは重要ですが、必要以上に伝えると関係が破綻することがあるので要注意です。

    見た目やスペックにつられすぎる

    結婚は一生のことなので、慎重に相手を選ばなければなりません。

    しかし、理想を追い求めすぎるあまり、素敵な出会いを逃してしまう可能性があります

    例えば、相手に求めるスペック。

    高収入かつイケメンで、性格がいい人を求めることもいいですが、そう簡単には見つかりません。

    また、そのような人が、必ずしも婚活をしているとは限りません。

    むしろ、結婚願望や恋人関係すら望んでいない人もいます。

    婚活で重要なことは、中長期で一緒にいられるパートナーを探すことです。

    henshucho is teaching a point

    見た目やスペックにとらわれずに、あなたを受け入れてくれる素敵なパートナーを探しましょう!

    結婚の馴れ初めを聞かれた時の対処法

    マッチングアプリを利用して出会っている人が多いことは事実で、結婚している人もいます。

    現代の日本では、マッチングアプリが浸透しつつありますが、なれそめを聞かれたときに困る人も多いです

    認知されつつあるものの、「マッチングアプリ=出会い系」と思っている人も少なからずいますからね。

    知人や友人、家族からなれそめを聞かれた時の対処法を、それぞれ紹介します。

    正直に言う

    感染症が流行して以降、婚活パーティや結婚相談所の出会いよりも、自宅で気軽に出会いが見つかるマッチングアプリで恋活・婚活をする人が増えました

    また、ペアーズやタップルなどの大手アプリの会員数は1,000万人以上を超えます。

    電車やテレビCMでは、マッチングアプリの広告を見ることも増えて、現代の日本で出会う方法の一つとして確立しています。

    そのため、馴れ初めを聞かれたところで、正直に伝えて問題ありません

    データ上では、婚姻者の半分がマッチングアプリを使っている時代なので、馴れ初めを聞いてきた人も、マッチングアプリで出会っている可能性がありますからね。

    誤魔化す

    正直に言うかどうかは、相手との関係値や立場によって考えるとよいでしょう。

    例えば、なんでも話せるような友達や、相談に乗ってくれる同僚なら、マッチングアプリでであったことを言ったところで、引かれることはありません。

    しかし、そこまで仲良くない人や、マッチングアプリの出会いにそもそも反対な人、熟年層世代にはごまかしたほうがいいかもしれません

    結婚することを見越すなら、バレる嘘はNGです。

    バレづらいごまかし方
  • ・食事会で出会った
  • ・行きつけのバーで出会った
  • ・たまたま相席になった
  • 友達の紹介や、職場の同僚などうそをつくと、結婚式でバレる可能性があります。

    無難なごまかし方は、食事会やたまたま相席になったなど、当たり障りのない理由ですね。

    今後のことを考えて、バレないようにごまかすことが大切です。

    マッチングアプリで結婚した人の体験談

    マッチングアプリで結婚した人の体験談を男女別に紹介します。

    マッチングアプリを始めたきっかけ

    マッチングアプリを始めたきっかけは、結婚しようと思っていた彼女と別れてしまったから。

    Left male
    神山さん

    35歳になると周りの友人はほとんど結婚していて、子供がいる人も。
    友人に頼るには限度があると思って焦りました。

    「マッチングアプリに頼るしかない」と思い、ネットで検索して1番有名なペアーズと、使いやすそうだったタップルをダウンロード。

    Left male
    神山さん

    最初の頃は顔写真を載せていませんでしたが、2人とマッチングしてデートも行けて。
    「マッチングアプリってすげぇな」って思いました(笑)

    その後しばらく放置した後に「もう一回ちゃんとやろう」と思い、攻略サイトを読みまくりました。

    写真の撮り方や自己紹介文など、攻略サイトを真似しただけでいいね!数が10倍に

    メッセージで気を付けたのは、「質問で終える・文量と返信スピードに合わせる・二択で質問する」ことです。

    このテクニックで本格的に再開してから、ペアーズでは1ヶ月で3人・タップルでは2人と会いました。

    Left male
    神山さん

    まあこれも攻略サイトに載っていたことをそのままやっただけなんですけど(笑)
    まじで成功するんで驚きました。

    マッチアップでも様々なマッチングアプリの攻略記事を書いているので、神山さんのようにマッチング率を増やしたい方は是非ご覧ください!

    【マッチングするための攻略法】

    【メッセージ攻略法】

    デートにいくときはこちらの記事もチェック!

    タップルで出会った奥様

    現在の奥様とはタップルで出会いました。

    あることがきっかけで電話することになり、そのときの声があまりにも可愛くてノックアウトされ、結局会う前に3回くらい電話したそう。

    Left male
    神山さん

    メッセージをしているときも、言葉の端々に品を感じたし、なにより気が合ったんで「いいなあ」って。

    初めて会った時も「写真と変わらず可愛いな」と思ったそう。

    お蕎麦屋さんでご飯を食べたのですが、会話も弾み、お互いの深い話もしたりしてその日に「告白しよう」と決意。

    2軒目はパークハイアットの「ニューヨークグリル」へ。

    窓際の夜景の綺麗な席に並んで座り、いい感じにジャズが流れる中「もうこれはいくしかない」と決意

    Left male
    神山さん

    若干お酒の力に任せちゃった面もあるんですけど(笑)、「お前しか考えられない」とか言ってゴリ押しして付き合うことになりました。

    結婚を決めたのは、付き合ってから3ヶ月くらい経ったときです。

    同棲を始めて1ヶ月くらい経ったとき、なかなかプロポーズしてくれないことに不安になった彼女が、結婚する気があるのか泣きながら聞いてきました。

    Left male
    神山さん

    向こうがそんなに真剣に考えてくれてるなんて思ってなかったので、その場でプロポーズしました。

    タップルダウンロード

    ペアーズとタップルの印象

    Left male
    神山さん

    僕の印象ですが、ペアーズとタップルで違うのは、ペアーズには真面目に婚活をしている30歳前後の経営者のようなバリキャリ系が多くて、タップルにはゆるふわ系女子が多いということです。

    Left male
    神山さん

    ペアーズで会った人には初めて飲みに行った日に、会社や年収「本当に結婚する気あるの?」と、だいぶ踏み込んだ質問をされました。
    僕も焦ってましたけど、女性の方が「結婚する気がないなら次!」という感じです。

    Left male
    神山さん

    マッチング率はタップルのほうが断然高かったです。
    そのぶん、マッチングしても会いたいと思える人は中々いませんでした。
    だからメッセージをしっかりやりとりできる人に絞った結果、残ったのは2人だけだったんです(笑)

    Left male
    神山さん

    総じて言えることは、「マッチングアプリをやってよかった」これだけです。
    結婚したいけど出会いがなくて困っている人には、是非やっていただきたい!
    僕みたいに幸せになれる人が少しでも増えればいいなと思っています。

    アプリにはそれぞれ異なる特徴があり、さまざまなマッチングアプリを試してみるのは非常に大切です。

    一つのマッチングアプリでうまくいかなくても、他のマッチングアプリでは上手くいく可能性があります!

    >>>結婚におすすめのマッチングアプリ

    >>>タップルの無料ダウンロードはこちら

    >>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

    複数アプリを併用して様々な人とマッチング【女性】

    真純さん 性別:女性
    年齢:45歳
    職業:広告代理店
    使用アプリ:ペアーズ(Pairs) , タップルwith(ウィズ)

    マッチングアプリを始めたきっかけ

    「婚活なら結婚相談所かな」と思い、40歳になるころ結婚相談所に入会。

    知り合いに勧められたのがきっかけで、結婚相談所で婚活しながらマッチングアプリも始めました

    Left female
    真純さん

    調べてみたら一番会員数が多くて有名らしかったのでペアーズから始めました。
    結婚相談所は男女とも月に数万かかっていたので、女性がタダなのはいいですよね!
    ペアーズはコミュニティ機能がとても良いですし、検索も結構絞れるので、誰でも好みの人が見つけられると思います。

    男性からのいいね!はほとんどが50歳くらいの人からでしたが、他のアプリを使ってみると若い人からも結構いいねをもらえました

    気になった人とは基本的にマッチングして、30人くらいとデートへ

    Left female
    真純さん

    プロフィールをしっかり書いて少し盛るのが良いと思います。
    家庭料理が得意と言ってみたり。
    あまり大きな嘘にならない程度に(笑)

    >>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

    一回り年下の男性からもアプローチ!タップル

    他に「タダで使えるアプリないかな」と思い、タップルとwithにたどり着きました。

    実際、やってみると若い人の多さにびっくりしたそうです

    Left female
    真純さん

    タップルで20代の年下の男性からいいかも!されて、これは会わなきゃいけない!と思って。
    会ってみたら、カラオケに行くことが多かったです。
    私、実はカラオケが趣味で結構行くんですけど、そこそこ自信があって。

    相手は結構甘えてくるタイプで、人前でもくっついてくるような子でした。

    最初は面白半分で良かったものの、段々うっとおしくなり距離を置きました。

    >>>タップルの無料ダウンロードはこちら

    心理学に惹かれたwith(ウィズ)

    withは相性診断の広告を見て、「面白そうだ」と思い登録しました。

    トークアドバイスで、アプローチの仕方を教えてくれるのが嬉しかったそう。

    Left female
    真純さん

    私世代だと、マッチングアプリに馴染みがない人が多いと思うんですよ。
    私は友人から誘われましたけど、他に使っている人は全然見ないので、サポート厚いのは嬉しいですよね。

    withで出会った結婚相手

    真純さんが今結婚を考えている彼と出会ったのはwithです。

    最初は彼をタップルで見かけて「あ、この人見たことある!」と思い、いいね!を送りました。

    真純さんはデート中に垣間見えた彼の優しさに惹かれます。

    Left female
    真純さん

    私が酔っぱらっちゃってワインをスカートにこぼしてしまったことがあって。
    あんまり恰好良い姿じゃないですし、たぶん普通ならかなり嫌に感じると思うんですよね。
    だけど、彼は変に嫌味も言わずにリードしてくれて。
    素朴で優しい人だなって。

    結婚を意識し始めたのは、一緒に趣味のセミナーに行った時のグループワークをする時間。

    彼が別の女性と喋ってるのを見て、「嫌だな」と思ったそう。

    嫉妬しているのに気づいたのがきっかけです。

    Left female
    真純さん

    映画とか見て私よく泣いちゃうんですけど、彼はちゃんとかまってくれて、時間をかけて、徐々にお互いに夢中になってる感じです。

    with(ウィズ)ダウンロード

    結婚するならマッチングアプリを併用しよう

    ゼクシィ縁結び

    画像引用元:ゼクシィ縁結び
    ゼクシィ縁結びは婚活目的で真剣な相手をさがしている人におすすめのアプリで、マッチング率が高く、お見合いオファー機能があり、半年以内の成婚率が80%

    マッチングアプリで結婚したい人におすすめなアプリが、ゼクシィ縁結びです。

    ゼクシィ縁結びは、6カ月以内の成婚率が80%と非常に高いアプリで、婚活がしやすい環境が整っています。

    男女ともに有料なので、ほかのアプリと比べると真剣度が非常に高いです。

    また、デートに誘うことが苦手な人のために、お見合いオファー機能があります。

    コンシェルジュが日程や場所を調整してくれることから、積極的に利用したい機能です。

    真剣に婚活がしたいなら、ゼクシィ縁結びに登録しましょう。

    henshucho is teaching a point

    マッチアップの独自アンケートでは、結婚率がもっとも高いアプリでした!

    ゼクシィ縁結びで出会える男女のイメージ

    ゼクシィ縁結びダウンロード

    ゼクシィ縁結びはキャンペーンコードで最大半額で使える!

    キャンペーンコードを入力してゼクシィ縁結びに有料会員登録すると、最大半額になります!1カ月から利用可能で超お得!

    • 招待コード【35disw】

    ペアーズ(Pairs)

    ペアーズ 公式画像
    画像引用元:ペアーズ公式
    ペアーズは累計登録者数が国内最大級のマッチングアプリで出会いの選択肢を増やしたい人におすすめのアプリ。趣味で出会ったり真剣な人に出会うオプションのプランもある。

    ペアーズは累計会員数1,500万人越えのマッチングアプリ。

    会員数が多いので年齢層が幅広く、様々なタイプのユーザーが登録しています。

    自分と同様の趣味や価値観で探せるコミュニティの数は10万を超えており、結婚する上で重要な価値観が合う相手探しが可能です。

    「たくさんの人と出会いたい」「ニッチな趣味を共有したい」そんな方におすすめ!

    ペアーズで出会える男女のイメージ

    ペアーズ(Pairs)ダウンロード

    招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

    タップル

    タップル公式
    画像引用元:タップル公式
    アプリ別紹介_タップル_m

    恋活目的で利用している人が多いタップルですが、実は結婚した人が多いアプリでもあります。

    ゼクシィ縁結びやペアーズに比べると、マッチング率が高く出会いやすいことが特徴です。

    遊び目的が多いという人もいますが、事前の連絡先交換が禁止されていたり、運営の監視体制が厳しかったりと、変な目的の人が少ないアプリです。

    真剣に婚活がしたい人や、1年以内の結婚を考えているなら、タップルはおすすめです。

    タップルで出会える男女のイメージ

    タップルダウンロード

    招待コードでタップルの有料プランに加入すると、現金2,400円がキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

    • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】
    • 安全性が高いアプリを見極めることが重要
    • 月額固定制のアプリは安心して利用できる
    • 特にOmiaiは安全性が高くておすすめ

    結婚式には引き出物宅配でお得に引き出物を用意するのがおすすめ

    結婚式には引き出物宅配でお得に引き出物を用意するのがおすすめです。

    HYACCAでお得に素敵なプレゼントを送りましょう。

    >>>HYAKKAの公式サイトはこちら

    まとめ

    • マッチングアプリで結婚するなら積極的な行動を
    • 真剣度が高いアプリを利用すると結婚しやすい
    • 結婚に最適なアプリはゼクシィ縁結び!
    結婚におすすめな
    マッチングアプリランキング
    年齢層おすすめポイント
    1位:ゼクシィ縁結び
    30~40代結婚に真剣な人が登録している
    男女ともに有料で真剣な出会いが見つかる
    デートサポート機能が搭載されている
    2位:Pairs(ペアーズ)
    20~30代マッチングアプリでもっとも多く出会いが見つかる
    (会員数がマッチングアプリ最大級)
    年齢層に関係なく結婚できる
    3位:タップル
    20代マッチング率が高く出会いやすい
    恋活目的が多いが婚活に使っている人もいる
    デート機能を利用すれば当日の出会いも可能に

    マッチングアプリは、正しく使うことで結婚できます。

    平均の結婚率は10%と低いですが、10人に1人は結婚していることを考えると、そこまで低い確率ではありません。

    結婚を考えているなら、遊び目的ではなく真剣に利用して、積極的に活動することが大切です。

    また、真剣度が高いアプリを利用することで、結婚できる確率がアップします。

    この記事をシェアする
    アプリ別人気記事を読む