【メッセージ辞典】お酒の話をするときは?マッチングアプリ最強フレーズ

タグメッセージ, 攻略, 男性向け

マッチングアプリ


こんにちは。マッチアップ編集部ゆゆです。

せっかくマッチングしたのに、メッセージが返ってこない・・・
デートにつながらない!
どうせなら会うまでにいい雰囲気になっときたい!

そんなメッセージに関してお困りな男性のみなさん!

マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子大生が選ぶマッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。
正解を選んだら【メッセージ偏差値55】日東駒専レベル♡

あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

Q: お酒の話をするときは?

女性とお酒の話をするとき、どれが一番ベストでしょうか?
4つの中から選んでください!

①「お酒弱い~?」
②「何が好き?」
③「飲み会とかでよく何飲む?」
④「飲んだら顔に出やすいほう?俺すぐ酔っちゃうんだよね~」

A: 解答と解説

みなさん、選びましたか?

正解は……

 

③です!

 

③以外を選んだみなさん、まだまだですね。

20歳を超えれば、お酒の話は誰でも話題にあがると思います。
ここで上手なやり取りができれば、ご飯デート、さらには二軒目までつなげることができちゃうんです。

重要ポイントは「警戒心を持たせない」こと。

さあ解説を見ていきましょう。

①「お酒弱い~?」
【メッセージ偏差値35】

女性/23歳

ヤリ目か?と疑いますね。

 

女性/25歳

お酒飲めないって言ったら会話終わった(笑)

【解説】
はい、ダメ。
「お酒弱い~?」ダメ、絶対。
少なくとも、お酒関連の話で最初に聞くことではありません。

「この人、酔わせて何かしてくるんじゃないの……?」と警戒されます。

それにお酒が飲めない女子だったら、そこで会話が終了してしまいますね。

「この質問の返し方」「相手がどう反応するか」を考えてコミュニケーションをとりましょう!

②「何飲む?」
【メッセージ偏差値50】

女性/20歳

普通に「カクテル」って答えますね。でもそれだけで会話は繋げにくい……。

 

女性/26歳

教えたらそのお酒が美味しいところに連れてってくれるのかな?と期待します。

【解説】
うーん惜しいです。あともう一歩!
お店でメニューを見ながら言うのであれば問題ありません。

メッセージのやり取りであったり、店へ向かう途中で話すとしたらもう少し付け加えましょう。

女性

お酒は〇〇が好きです。

男性

そうなんだ!お酒は強いほう?

このくだりがあるあるですが、「そうなんだ!」しか反応できないなら質問しなくていいです。
次会うときほぼ忘れています。

「お酒飲めません」→会話終了。
「カクテルが好きです」→どこのお店にもある。

なんだか微妙な盛り上がりになっちゃいますね。

「ワイン好きなんだね。それなら良いところ知ってるよ。」くらい言えちゃうスマートさがあるなら問題無いです!

「そんなに良いところは知らない……。」という人は、正解③の解説を見てください!

④「飲んだら顔に出やすいほう?俺すぐ酔っちゃうんだよね~」
【メッセージ偏差値47】

女性/25歳

介抱は嫌だから!!

 

女性/21歳

ちょっと軽い感じする。まあ友達ならあり。

【解説】
男性のお酒弱いアピールで喜ぶ女子って、多くはないです。

男性へ求める一番の要素は「頼れる」なので、弱いよりは自分と同じくらいか、強いほうが嬉しいと思う女性は多いはず。
勿論、弱いことは悪いことでは無いので、節度を守って楽しみましょう。

またこの質問から「酔ったら何かしてきそう」という警戒心が生まれる子もいます。
「酔った勢いで」「記憶にない」は理由になりません!
真面目に付き合いたいなら、羽目を外した行動は控えましょう。

③「飲み会とかでよく何飲む?」
【メッセージ偏差値55】

女性/25歳

普通の質問。特に警戒しないかな。

 

3女性/23歳

意外と色んな会話に繋げられそう!

【解説】
実はこれが正解なんです。

一見普通の質問ですが、色んな会話に繋げやすいです。

「〇〇をよく飲みます」
→お酒は飲む、飲み会に参加する程度の社交性がある

「ソフトドリンクしか飲まない」
→お酒は飲めないけど、人とわいわいするのは好きそう

「飲み会行かないんですけど、〇〇が好き」
→お酒は飲むけど、内輪で楽しむのが好きなタイプ

などなど、その女子のタイプが分かります。

「俺も飲めないけど、飲み会の雰囲気が好き!」「やっぱり仲のいい友達だけで集まった方が楽しいよね」
など共感がしやすい繋げ方ができるから、会話が弾みそうですね。

まとめ

いかがでしたか?
お酒の席はどうしても気が緩みがち。

真剣な付き合いがしたいなら、下心を全開にしない!

これに気を付けてくださいね。

他の【メッセージ辞典】はこちら! ↓ ↓

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】CAとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

【メッセージ辞典】「予定キャンセルされたら?」マッチングアプリの最強モテフレーズ
【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

 

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧