1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. マッチングアプリで設定してはいけないLINEアイコン

マッチングアプリで設定してはいけないLINEアイコン

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • LINE交換後の自分の印象はアイコンで決まる
  • 変顔、アニメアイコン、アイコン設定なしは避けたほうが無難!
  • マッチングアプリのプロフィール写真と同じ写真をLINEに設定するのがオススメ

※当記事は2020年3月11日公開の設定してはいけないLINEアイコンを文字起こししたものとなります

「マッチングしてLINE交換までしたのに、返信来ない…。」

という経験がある方、結構多いのではないでしょうか?

そこで、女子ウケ最悪なLINEアイコンを3つご紹介します。

この記事を参考にして女性からの返信をゲットしましょう!!

またメッセージが苦手な人におすすめのマッチングアプリも紹介します。

マッチアップ一番のオススメはこれ!
タップル
無料DL
詳細
・20代前半のユーザーが多い
・おでかけ機能ですぐに会える
・メッセージの手間が省ける

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

設定してはいけないLINEアイコン3選

①アニメアイコン

henshucho is teaching a point

好きなアニメのキャラクターとかをアイコンにしている人は結構多いと思います。

「鬼滅の刃」が大流行するなど、アニメ好きは市民権を得つつあります。

アニメの話題が増えるのは素晴らしいですが、アニメキャラをアイコンにする事はやめた方がいいです!

なぜなら、多くの女性はアニメ→オタク→非モテと連想するからです。

さらに、女性はアニメキャラ=あなたというイメージを持つようになってしまいます。

設定したキャラクターを女性が嫌いだった場合、嫌われてしまうかもしれません。

②変顔アイコン

henshucho is teaching a point

LINEのアイコンを変顔にしている人も結構多いと思います。

LINEアイコンを変顔にするのは、メッセージを介してある程度仲良くなった段階なら問題はありません。

しかし、LINEアイコンはメッセージをする度に目にするので、それが変顔だと気持ち悪いと思われてしまいます。

人間はほとんどの情報を視覚から取り入れているため、お相手にネガティブな印象を持たせる写真をアイコンに設定するのはやめましょう。

設定してはいけないLINEアイコン③ 〜アイコン設定なし〜

LINEアイコンのデフォルトはアイコン設定なしですが、これも避けた方が無難です。

henshucho is teaching a point

色んなサービスに登録するときに、アイコンを設定しないことはあると思います。

LINEは日本人のほとんどが、日常的に使っているアプリです。

そんなアプリでアイコンを設定していないのは、お相手から

もしかして捨てアカウント…?」
「顔を見せたくないのかな…?」

という不信感を抱かせてしまいます。

設定するべきLINEアイコンは?

henshucho is teaching a point

設定するべきLINEのアイコンは、マッチングアプリのプロフィールと同じ写真です。

マッチングアプリでやり取りをしているという事は、マッチングアプリのプロフィール写真には「この人と会ってもいいかな…」という好感を持っています

LINE交換後にメッセージが返って来ないのは、LINEアイコンがマッチングアプリ上のイメージを下回ってしまったからなんです。

マッチングアプリのプロフィール写真と同じ写真をアイコンに設定すれば、元々あったイメージを壊す心配はありません!

元々のイメージを下回らないという点で、LINEの表示名も重要です。

マッチングアプリの名前とLINEの名前が異なると、お相手に不信感を抱かせたり自意識過剰と思われます。

henshucho is teaching a point

LINEの名前はマッチングアプリと同じ名前か本名にしましょう。

身バレしたくないという人は、名前をひらがな表示するのがオススメです!

また、マッチングアプリでLINEを聞くタイミングにもポイントがあります。

それは、デートの約束を決めるタイミングです。

henshucho is teaching a point

LINEを聞く口実になりますし、さすがにここで断る人はいません。

既にデートの日程が決まっているため、関係性が切れる心配もありません。

メッセージが苦手な人におすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリでLINE交換した時に、絶対設定してはいけないLINEアイコンを3つ紹介しましたが、

Left male
男性

LINEは交換したけどメッセージを続けるのが苦手…

という方もいらっしゃいますよね。
そんな時にはタップル誕生Dineがおすすめです。

おすすめマッチングアプリ

タップル誕生

アプリダウンロード

タップル

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

タップル誕生では「趣味で繋がる恋活サービス」をコンセプトに、同じ趣味を持つ人同士が気軽に出会うことができます。

タップル誕生には「お出かけ機能」があります。

女性がデートプランを選択し、男性がお誘いする機能です。

デート前提のマッチングなので、メッセージの手間が省けます!

タップルダウンロード

タップル誕生について詳しくはこちら↓↓↓

2. dine

アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる

dineはマッチングするとすぐにデートに行ける仕組みになっています。

他のマッチングアプリと異なり、メッセージをする手間が省けます。

これならメッセージが苦手な方でも安心ですね!

Dine(ダイン)ダウンロード

dineについて詳しくはこちら↓↓↓

まとめ

今回はマッチングアプリで送ってはいけない初回メッセージを5つ紹介しました。

設定してはいけないLINEアイコン
・アニメアイコン
・変顔アイコン
・アイコン設定なし

当てはまった人は即やめて下さいね。

また、メッセージが苦手な人はタップル誕生Dineも試してみてください

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む