1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. イヴイヴ
  6. >
  7. 3分でまるわかり!イヴイヴ の使い方を簡単解説!【マッチングアプリの取説】

3分でまるわかり!イヴイヴ の使い方を簡単解説!【マッチングアプリの取説】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • まずは検索条件を入れて相手を探そう
  • コミュニティを活用すると自分と趣味の合う人が探せる
  • プチ恋というイヴイヴ独自の機能で、近くにいる人とやり取りをすることが出来る
  • イヴイヴを使っていて様々な悩み事があったときに、サポーターに相談出来る

こんにちは、マッチアップ編集部です。

最近イヴイヴってマッチングアプリの広告多いんだけど実際どんな感じなんだろう……
登録してみたけど使い方いまいち分からないなあ……

こんな方、多いのではないでしょうか?新しいアプリを始めると最初は戸惑いますよね。
特にマッチングアプリは普段なじみのない人が多いと思うのでなおさら難しいと思います。

今回は、完全審査制婚活アプリ「イヴイヴ」の使い方をさっくりまとめてみました!

3分で読めちゃうので初心者必見ですよ!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

イヴイヴの起動画面

こちらが、イヴイヴを開いた時の画面です。

今回は、イヴイヴで主に使うことになるホーム上部の機能について解説していきます。

お相手を探す

一番左にあるさがすでは、お相手を探すことが出来ます。

こちらがさがすをタップした時の画面です。

この画面ではユーザーがランダムに表示されていますが、

赤枠部をタッチすることで詳しい条件で検索を行うことが出来ます。
タップした画面は以下↓

年齢や居住地をはじめ、多くの項目でユーザーを検索することが出来ます。条件で検索した画面がこちら↓

基本的には元の画面と変わりませんが、右上が設定中、となっているので条件が狭まっていることが分かりますね。

ユーザーの見方

ユーザーの写真をタップすると、そのユーザーのページに飛びます。

①オンライン

ユーザーが最後にログインした時間が分かります。
のついているユーザーは24時間以内
のついているユーザーは3日以内
にログインしていることを表しています!

②プロフィール

ニックネームをはじめ、ユーザーの基本情報が載っています。相性は自分が登録した基本情報とのマッチング率。いいねは他ユーザーから過去にもらったいいねの数です。少なければ少ないほど対抗馬が少ないのでオススメですね。

③参加コミュニティ

ユーザーが現在参加しているコミュニティです。趣味や興味のあるものが分かるので、メッセージに困ったときなどににチェックしてみると話のきっかけになりますよ。

イヴイヴのバナー

コミュニティ

赤枠の部分をタップすると、コミュニティという画面に飛びます。

自分と趣味の合う人を探したい!」というときに役に立つ機能です。
趣味や行きたいデートの場所など、様々なコミュニティがありますね。
一つ選んでタップした画面がこちら↓

コミュニティに入っているユーザーが確認できるので、そこから気になる異性を探す事が出来ます!
また、コミュニティに参加することで、趣味が同じ異性が自分のことを検索しやすくなるので、何個か入っておくのがオススメですよ。

いいねをもらう

いいね」とは、気になるユーザーに対して自分が好意を持っていることをアピールすることが出来る機能です。
右から二番目のアイコンをタッチすると、こんな画面になります

この機能では、自分にいいねしてくれたユーザーが一人ずつ表示され、それぞれの人に対していいねするか選ぶことが出来ます。

赤枠部を押していいねを返すと確実にマッチングが成立するので、気になる異性が表示されたら積極的にいいねを返してあげましょう!

いいねをたくさんもらう方法は、以下の記事をチェック!
顔面偏差値50の私がペアーズで3000いいね!モテるプロフ写真のコツを男女別に全公開!

メッセージのやり取りをする

一番右のアイコンをタップすると、このような画面になります。

ユーザーがお互いにいいねし合った場合にマッチングが成立するのですが、ここでは自分がマッチングしたユーザーとメッセージのやり取りをすることが出来ます。

メッセージのやり取りは実際に出会うまでの一番のポイントになってくるので、以下の記事を参考にしてみてください!
【マッチングアプリ初心者必見!】女性をデートに誘うメッセージ全10通を公開!

プチ恋について

金曜の21~24時に画面上部のハートマークをタップすると、以下の画面になります。

これはプチ恋というイヴイヴ独自の機能で、近くにいる人とやり取りをすることが出来ます。

いいねをタップして相手もいいねをタップすると通常と同じようにマッチングが成立するのですが、
・金曜の夜にお互いに暇
・マッチした人と近くにいる
と好条件な上でのチャットとなるので出会える確率は普段より確実に高いです!

時間が限られているので、使うときには注意してくださいね。

サポーターについて

右下のキャラクターはイヴイヴサポーターといいます。タップした画面がこちら↓

これは、イヴイヴを使っていて様々な悩み事があったときに、サポーターがそれにチャットで答えてくれるという機能です。

一つ一つのメッセージが手動で返ってくるので返信には時間がかかりますが、その分しっかり答えてくれるので安心ですね

メニュー画面について

左上の赤枠部分をタッチすると以下の画面になります。

それぞれ解説していきます

①プロフィール

写真をタップすると、以下の画面になります。

ここでは、相手から見える自分のプロフィールを編集することができます。
他のユーザーからもらえるいいねに大きく関わるので、しっかりしたプロフィールを作りましょう!

いいプロフィールの書き方は以下の記事をチェック!
【2018年最新版】男性のためのペアーズでいいねが簡単にもらえるプロフィール作成完全ガイド

②イヴイヴサポーターを変更

二種類のキャラクターの中からイヴイヴサポーターを変更できます。

③足あと

タップすると、以下の画面に飛びます。

ここでは自分のプロフィールを閲覧してくれた他のユーザーを確認することが出来ます。
自分のプロフィールを閲覧してくれたユーザーは自分に興味があるという事なので、いいねをすれば他のユーザーに比べてマッチングしやすいです。頻繁にチェックするのがオススメですよ。

④入会希望者を審査

タップすると以下の画面に飛びます。

これは、新しくこのアプリを始めたい!という人たちを、いま使っているユーザーが審査できる機能です。
この機能で過半数以上の人が賛成をしないとそのユーザーはアプリが始められないので、気になる異性がいたらどんどん賛成して出会える可能性を上げちゃいましょう。

⑤いいね!したユーザー

自分が過去にいいねしたユーザーを確認することが出来ます。

⑥本日の無料いいね

毎日数人、アプリが自分の好みに合いそうな他のユーザーを選んで提示してくれます。ここではいいね数を減らさないので、気になる子がいたら可能な限りアプローチしてあげるといいですね!

まとめ

今回は、イヴイヴの使い方を3分で読めるように短くまとめました。

基本的な操作方法はばっちりだと思います。

もう少し操作以外もアプリについて詳しく知りたいな……
料金や審査に通るコツを知りたい!

という方は、ぜひ下の記事をチェックしてみてください。

より詳しくイヴイヴについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
/eveeve/27294

素敵なパートナー探しはイヴイヴで!
イヴイヴのバナー

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む