動画
動画関連記事一覧
blank

マッチングアプリのメッセージのコツ|たった10通のメッセージで確実にデートに誘う方法



  • マッチングアプリの目的は"デートに誘うこと"
  • メッセージのポイントは「デートから逆算したメッセージを設計すること」
  • 10通のメッセージでデートに誘うことは可能

※当記事は2020年1月1日公開の【マッチングアプリ】たった10通のメッセージで確実にデートに誘う方法を文字起こししたものとなります。

デートにいくならタップル!
タップル
blank
無料DL
・若い子が多数登録
・大手企業による管理
・サイバーエージェントグループ

こんにちは、伊藤早紀です。

blank
21歳 学生

マッチングしたけど、メッセージが返ってこなくなった…。


blank
27歳 コンサル

いつデートに誘えばいいのかわからない


とお悩みの男性の皆さん、マッチングアプリのメッセージは仲良くなることが目的ではありません!

今回はマッチングアプリでマッチング相手をほぼ確実にデートに誘う方法を紹介します!

1通目は〇〇、2通目は〇〇…と詳しく解説していきます!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリのメッセージの流れ

blank

blank

マッチングアプリの目的は、デートに誘うことです!

マッチングアプリは「会うため」に使うので、メッセージで仲良くなる必要はありません!

デートにいける確率を最大限に上げるメッセージのコツ

blank
「デートから逆算したメッセージを設計する」
です!

女の子が見ているのは
①「あやしいひとではないか?」
「スマートにデートに誘ってもらえるか?」

メッセージは最終チェックをしているだけで、変なメッセージをしなければ問題ないです。
今から紹介する、10通のマニュアル通りにメッセージをすれば確実にデート一直線です!

1通目:質問付き挨拶メッセージ

blank

blank

「マッチングありがとうございます!〇〇って言います!+質問」です!

質問のポイント
※質問は必ずプロフに関することを聞く

全く関係のないことを聞くと、相手は返信に困って返信されない可能性が高まります。

blank
25歳 営業

もしプロフィールに質問項目がなかったらどうすればいいの?

blank

名前を聞いちゃうだけでOKです!

2~3通目:ごはんとエリアの話

blank
3通目は相手に関するご飯の話エリアに関する話をしましょう。

blank

「普段どのへんで飲んだりしますか?」と聞きましょう!

4~5通目:デートのお誘い

blank

blank
25歳 営業

5通目でもうお誘い!?まだ早いんじゃ…?

blank

マッチングアプリのメッセージの目的はデートに誘うこと
マッチングしている時点で女の子も会っても良いと思っています。
安心して誘いましょう!

具体例
「〇〇だったら〇〇が美味しいお店知ってます!」「よかったら行ってみませんか?」


これを言われると、

blank
20歳 学生

具体的にどこに行くかがわかるから安心する!

blank
26歳 モデル

美味しい〇〇が食べられるの楽しみ~!


と、具体的なメリットが提示されることで、女の子はとても楽しみになります!

ちなみに、そんなお店知らないっていう人はNGです!!

blank

お店を探すくらいの努力をしないと恋はうまくいきません!

blank
25歳 営業

そんなこと言われても、どのお店がおすすめなのかわからないよ…。

食べログ3.5以上のお店を選べば、問題ありません!

6~8通目:日程調整

blank

blank
25歳 営業

日程調整がぐだついて、結局デートがなくなったことあったなぁ…

blank

ポイントは女の子の考える手間を省くことです!

具体例
「〇日か〇日か〇日だったらどこがあいてる?」

具体的な日時を提示することで、女の子はその中から選ぶだけなので、考える手間がゼロになります!

この時点で、デートにいける確率が大幅にアップします!

そして一番やったらNGな聞き方が「いつ空いてる?」です。

blank
25歳 営業

えっ!親切のつもりで聞いてたんだけど、ダメだったの?

スケジュール帳を開いて、前後の予定を確認しながら、適切な日にちをピックアップする…
この手間は大変です!

blank

逆に自分だけがこのようにスマートに日時提示できていたら、他の男子と差別化できますよ!
女の子は絶対にあなたとデートに行っちゃいます!

9~10通目:LINE交換

blank

blank

ここはシンプルに「待ち合わせ用にLINE教えて」でOKです!

これであとはデートに行くだけです!

ちなみにこの後のLINEでのテクニックはまた別の動画でお伝えします!

まとめ

今回はマッチングアプリのメッセージ10通でデートにお誘いする方法でした!

ポイントはデートから逆算したメッセージを設計することです!

グダグダ何十通もメッセージをしていた男性の皆さん、このやり方を実践することで、スマートに誘えるイケてる男性に変われるはずです!

是非試してみてください!

デートにいくならタップル!
タップル
blank
無料DL
・若い子が多数登録
・大手企業による管理
・サイバーエージェントグループ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す