1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 動画
  6. >
  7. デートで無限に話題を増やすたった1つの方法

デートで無限に話題を増やすたった1つの方法

この記事はプロモーションを含む場合があります。
  • 自らの会話の引き出しを増やす事が大事
  • そのためにはバラエティ番組を見るのがオススメ
  • バラエティ番組は一流のトーク、様々な知識が学べる

*この記事は、2020年6月5日公開の、デートで絶対困らない!無限に話題を増やすたった1つの方法を文字起こししたものです。

Left male
24歳 会社員

デートに行ったけど、女の子と話が続かない・・

女性とのデートで話が続かなかったり、話題に困った経験ありませんか?

そんな方のために、女性と話題を続ける方法をご紹介します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ

無料DL
・全世代に均一にいる
・同じ趣味の人を探せる
・マッチングアプリで一番安い


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

バラエティ番組を見るべし!

 

デートで女性との会話を続け、盛り上がるために有効な方法は

henshucho is teaching a point

バラエティ番組を見ることです!

ではなぜバラエティ番組を見るのが良いのでしょうか?

理由1:話の引き出しが広がるから

 

会話の引き出しを作るのに一番効率的なのがバラエティ番組です!

会話の盛り上がり度は、そもそも自分の引き出しの多さに比例していきます。

つまり、引き出しを多く持っていれば、その数だけ会話を産み出せます。

理由2:知識が増えるから

 

バラエティ番組は、見ているだけで知識になるものが沢山あります。

なぜなら、専門家の方が出演する番組が多く、新しい知識を得られます。

Left male
24歳 エンジニア

知識を付けるのは本でも良いのでは?

と思うかもしれませんが、テレビ番組だと目と耳で情報を得られます。

よって自分のモノにしやすく、デートで緊張している場面でも活用しやすいです!

理由3:トークのプロを真似ることができるから

 

バラエティ番組には、芸能人やタレントさん等のトークのプロが出演しています。

また、バラエティ番組自体も、視聴者を楽しませるために作られています。

つまり、バラエティ番組はトークの理想系!

ポイント
・バラエティ番組で会話の引き出しや、知識を増やせる

・トークの理想形を学べる

>>女性とデートに行くならペアーズ

見るべきバラエティ番組3選!

なぜバラエティ番組を見るべきか解説してきました。

次は、おすすめバラエティ番組を3つご紹介します

1.アメトーーク!

 

テレ朝の大人気バラエティ番組

ペアーズでは「アメトーーク!好き」というコミュニティに25,000人が登録しています。

専門家並みの芸人さんがわかりやすく紹介するので、新しい知識がどんどん増えますよ。

2.関ジャム

 

音楽のプロが、JAZZやヒップホップ、ポップスなどの幅広い音楽についての雑学を、具体的な曲を挙げながら解説してくれる番組です。

例えば
プロが語るジャニーズの名曲

プロが語る卒業ソングの歴史

などがあります!

それをデート中に話すだけで、「音楽詳しいね!」って女性に一目置かれちゃいます。

皆さんメモしながらこの番組を見てみてください!

3.秘密のケンミンSHOW極

 

全国各地のご当地情報を、その地域出身の芸能人が解説してくれる番組です。

特にマッチングアプリにおいては、相手の出身地がプロフィール文に書いてあり、デート前にわかります。

そのため、この番組で相手女性の出身地の情報を仕入れるだけで会話が盛り上がります!

見るべきバラエティ番組3選
・アメトーーク!

・関ジャム

・秘密のケンミンSHOW極

>>女性とデートに行くならペアーズ

まとめ

ここまで、「デートで話題を無限に作り出し、会話を盛り上げるためにやるべきこと」について解説しました。

相手に質問し話させて、自分に好意を持ってもらいやすくなります。

おすすめの話す割合としては、『質問:返答=3:7』です。

話題を仕入れるためにバラエティ番組を活用し、たくさん女性に話題を振ってあげましょう!

ポイント
・バラエティ番組で会話の引き出しや、知識を増やす事ができる

・テレビだと耳と目で情報が入るので、頭に残りやすい

「相手に話させる」をデートでは意識する

 

女性とデートに行くならペアーズがおすすめ!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ

無料DL
・全世代に均一にいる
・同じ趣味の人を探せる
・マッチングアプリで一番安い
この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む