1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. Omiai40代女性のいいね数ランキングトップ10!好印象プロフィールを解説!

Omiai40代女性のいいね数ランキングトップ10!好印象プロフィールを解説!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部りゅ~せいです。

新たな出会いが欲しくてomiaiに登録したものの

どんなプロフィールにすればいいかわからない・・
マッチングを増やすためにみんなはどんな工夫をしているんだろう・・

そんなプロフィール作りに苦労している方のために、今回は40代女性の人気会員Top10のプロフィールを徹底的に調べ上げ、そこから実際にみなさんのプロフィール作成にも活かせるテクニックを紹介しようと思います!


Omiai公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

40代の女性いいね数ランキングTOP10

 

ゆう42

東京

トップ10の女性の中で、「りゅ~せい」が素敵だと思った女性人気会員のプロフィールイメージです。

順位(位) 写真の撮り方 年齢(歳) 職業 いいね数
1  花と一緒に自撮り 41 漫画家・イラストレーター 662 
2 自撮り 40 会社員 657 
3 自撮り 42 出版 477
4 自撮り 40 広告 224 
5 自撮り 42 会社員 390 
6 自撮り 42 外資系企業 385 
7 snowの他撮り 41 会社員 380 
8 海をバックに他撮り 42 客室乗務員 375 
9 他撮り 43 会社員 369 
10 サッカーのユニフォームを着て他撮り 42 看護師 366 

年齢は40代前半の方が多いです。

写真は自撮りの方が多く、みなさん自信の一枚を使っているようでした。

職業は多岐に渡っていますが、会社員の方が多かったです。

「人気会員になるにはこの職業!」というのは内容です。

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

適度に盛る

画像詐欺はNG

人気会員の方々は本当に40代なのと思うほどに、若々しくきれいな人が多かったです。

皆さん、光度や角度を工夫して自身のベストショットを載せていました。

しかし、やりすぎた加工やsnowなど下品な印象を与えるので厳禁です。

実際人気会員の方々の写真は、加工は控えめに、服装はオフィスカジュアルなどを着て上品な印象を受ける人が多かったです。

真剣アピール

真面目なお付き合いを

40代は結婚を考える年齢です。

なので、自己紹介文では真面目な出会いを探していることをアピールできる文言を入れましょう。

実際に使われていたものとしては

「いいねを頂いた方のプロフィールはしっかりと見ています。真面目な出会いを探しているのでマッチング後にメッセージのやり取りが出来ない方はごめんなさい。」

「料理はあまり得意ではないのですが、好きな人のためなら頑張れます。」

「相手の方に安心感を与えられる女性を目指しています。」

私もこんな一文が入っていると長く付き合えそうな人だなと感じます。

デート費用は相手と相談

払ってもらって当然はやめる

Omiaiには初回デート費用を設定する項目があります。

人気会員の方々は「お相手と相談して決める」か「割り勘」を選択している人が多かったです。

40代の女性にアプローチする男性は、結婚を考えています。

結婚する女性にはある程度自立していることや大人っぽさを求めます。

そのため、完全に相手に払ってもらおうと思っている女性より、「お相手と相談して決める」か「割り勘」を選択している女性の方が好印象です。

まとめ

40代女性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

POINT!・適度な盛り写真
・真剣アピール
・デート費用は相手と相談

早速、どれか1つだけでもいいので、プロフィールに取り入れてみましょう。

マッチング率が少しでも上がれば幸いです。

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む