1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. Omiaiで付き合ったら何をするべき?退会手順や退会確認方法を解説

Omiaiで付き合ったら何をするべき?退会手順や退会確認方法を解説

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • Omiaiで付き合った後は退会するべき!
  • Omiaiの有料会員は課金の自動更新の解除が必須!
  • Omiaiで相手の退会は他人に確認してもらうのが確実!

こんにちは、マッチアップ編集部です。
Left male
男性

Omiaiで彼女ができた~~!

Right female
女性

Omiaiで彼氏ができた~~!

という皆様、おめでとうございます!

今回はそんな方々のために、Omiaiの退会について解説します!

解説するのはこの3つ!
・自動更新解除の手順
・退会の手順
・お相手の退会を確認する方法


Omiai公式ホームページ

Omiaiダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

 Omiaiで付き合った後にするべきことは?

Omiaiで恋人ができた方、おめでとうございます!

そんな方々がまず最初にするべきことは、Omiaiの退会です!

付き合い始めたのにまだマッチングアプリを残したままにしていると、「次の出会いをもう探しているのでは?」などと相手を悲しませてしまうので、恋人ができたら早めに退会してしまいましょう。

さらに、課金している方は退会の前に自動更新の解除を必ず忘れないようにしましょう。

また、Omiaiに良縁報告してそれがホームページに掲載されると、ギフト券二万円分と、二万円相当のカップル写真撮影権がもらえちゃいます!
ぜひ良縁報告をしてみてはいかがでしょうか。

続いて、自動更新の解除と退会の手順を解説します!

Omiaiの自動更新解除の手順

自動更新の解除をしなければ、「退会したのに料金が引き落とされる」という最悪の状況になります。

課金している方は必ず自動更新を解除しましょう!

決済方法別に自動更新解除手続きの手順をご紹介いたします。

Apple ID決済の場合

①設定
②Tunes&App Storeをタップ
③Apple ID をタップ
④AppleIDを表示をタップ
⑤登録をタップ
⑥Omiai有料会員をタップ

⑦登録をキャンセル ⑧確認をタップ ⑨自動更新停止完了
自動更新停止の手続きをすると、次から次へと退会する際の注意事項が出てきます。

退会を固く決意してる人は、下の方にスクロールして「進める」をタップします。
それを6回繰り返せば退会完了です。

Google Playの場合

①Google Play Storeを開く
②左上の赤枠の部分をタップ
③定期購入をタップ
④Omiaiをタップ
⑤解約をタップ ⑥自動更新停止完了

クレジットカード払いの場合

クレジットカード払いの場合はOmiaiのアプリ内で解除することができます。

①「マイページ」の「各種設定」を開く
②「お問い合わせ・ヘルプ」をタップ
③「お問い合わせフォーム」をタップ
④「お問い合わせカテゴリ」から「有料会員の解約/自動更新停止」を選択
⑤「はい」を押していくと自動更新解除完了

Omiaiの退会の手順

Omiaiアプリを起動したら画面右下の「マイページ」「各種設定」を開きます。

「お問い合わせ・ヘルプ」をタップするとこのような画面が出ます。


「お問い合わせ」はOmiaiを利用している端末によって違うので要注意です。

PCブラウザの場合     一番下のフッターリンク
Androidアプリの場合   アプリの左上にあるメニュー内
iPhoneアプリの場合    アプリ左上の[メニュー] →[設定]の中
下の方にスクロールすると「お問い合わせカテゴリ」の一番下に「退会手続き」という項目があるのでタップします。

※有料会員の方は「退会手続き」をタップする前に「有料会員の解約/自動更新停止」をタップして、まずは有料会員登録を解約しましょう。

Omiaiダウンロード

Omiaiでお相手の退会を確認する方法

自分が退会した後、お相手が退会しているのか気になりますよね。

筆者としては、お相手と一緒に退会手続きをしてしまうのがオススメです!

ですが、「言いにくい…」という方や、「一緒に退会しても気になる…」という方に、お相手の退会を確認する方法をご紹介します。

退会するとどのような表示になる?

まず、退会するとどのような表示になるのかご紹介します。

このように、「退会済み」と表示されるようになります。

ですが、これだけではお相手が確実に退会したということにはなりません。

なぜなら、ブロックされた場合もこの表示になるからです!

ではどうすればいいのでしょうか。

他人にチェックしてもらうのが確実!

お相手が退会したかを確実に確かめる方法としては、「他人にチェックしてもらう」しかありません!

もちろん、ほかのアプリに移っている可能性もありますし、友達にバレたくないという方もいらっしゃると思います。

最終的には、お相手を信用して割り切りましょう。

Omiaiだけでも退会したかどうか確認したい人は他人にチェックしてもらいましょう!

まとめ

今回はOmiaiで恋人が出来たときにすべきことである退会について、この3つを解説しました。

・自動更新解除の手順
・退会の手順
・お相手の退会を確認する方法
Omiaiで恋人ができた方はぜひ参考にしてみてください!

 

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiaiダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

 

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む