Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

Omiaiの登録方法はFacebook登録とSMS認証どっちが安全?違いを徹底比較

タグ機能, 登録

Omiai(オミアイ)


  • Omiaiで身バレしたくない場合はFacebook認証がおすすめ
  • OmiaiでFacebook連携をしても、Facebookに勝手に投稿されたり知人にバレない
  • Omiaiで絶対に身バレしたくない人は、「非公開モード」がおすすめ

『Facebookを利用した、安心・安全なマッチングアプリ』としてFacebook認証を利用したアプリのOmiai。

現在はFacebook認証に加え、電話番号を利用した登録方法も追加されました。

男性 23歳 会社員

登録方法は2種類あるけど、なにが違うの?

女性 25歳 OL

どっちの登録方法が友人にバレにくい?

この記事では、Omiaiのそれぞれの登録方法のメリット・デメリットを解説。

身バレを防ぐ機能や、登録方法に加え、Omiai以外の身バレしにくいマッチングアプリも紹介します!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai
無料DL
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

Omiaiにどちらで登録するのが賢い?2つの登録方法比較

1. Facebook登録のメリット・デメリット

メリット

・登録後に入力する情報や手間が減って、スムーズ。
・Facebookの友達を認識して表示されないようにできるため、Facebook上の友達にバレない!

デメリット

・デフォルトで、プロフィール画像がFBアイコンになる。(変更可能)
・登録直後はイニシャル(例 A.K など)で登録される。(変更可能)
Facebook友達数が表示される。(非表示不可)

身バレしたくない方には、Facebook登録がおすすめです!

しかし、お相手探しの際にFacebook友達数をチェックする人もいるので、友達数が10人以下等の場合はSMSの方がいいかもしれません。

>>>絶対に身バレしたくない方は、非公開モード

2. SMS認証のメリット・デメリット

メリット

Facebookアカウントがなしで利用可能
・Facebookの情報を維持せず登録できる

デメリット

・入力する情報が、Facebook登録より少し多い
Facebookの友達にも表示される※
※ブロック機能や非表示モードで対処可能

Facebookを持っていない方、情報を連携したくない方はSMS登録がおすすめです!

>>>絶対に身バレしたくない方は、非公開モード

Omiaiダウンロード

Omiaiを始めたら知人にバレる?

完結に述べると、Omiaiはほぼ身バレしません!

Facebook登録の場合はFacebookの友達一覧をチェックして、プロフィール検索には表示されない仕組みだからです。(利用規約:第26条より

Omiaiに登録した瞬間、電話番号やFacebookで繋がっている知り合いに通知や、Facebookのフィードに投稿される心配もないので安心です。

友達の友達にはどうなの…?

男性 23歳 会社員

FBの友達をシャットアウトしてくれるのは分かったけど、友人の友人などバレてしまうのでは…?

そんな方におすすめなのは、自分のプロフィールを相手から完全に見えなくする「ブロック機能」

一度ブロックをすると自分や、相手が仮にOmiaiを再登録してもお互いに表示されなくなり、永久的にOmiaiで出会うことがなくなります。

>>>身バレしたくない方におすすめのマッチングアプリ3選はこちら

絶対に身バレしたくない方は、非公開モードがおすすめ

ブロック機能に加え、Omiaiには「プロフィール非公開機能」があります!

非公開にすれば特定の相手を除いて、相手からの検索で自分のプロフィールが表示されることはありません!

非公開状態で自分のプロフィールが表示される相手
1. マッチングしたお相手
2. いいね!したお相手

絶対に身バレしたくない方は、ぜひ活用してみてください!

>>>身バレしたくない方におすすめのマッチングアプリ3選はこちら

OmiaiにFacecbook利用で登録してみよう。

Facebook認証を利用した、会員登録の方法をご紹介します。

>>>SMS認証の方法はこちら

Omiaiを起動して、「Facebookでログイン」を選択。

Facebookが利用しているスマホの中に入っていれば、連動して認証画面に進みます。

認証が終われば、登録完了です!

>>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

OmiaiにSMSを利用して登録しよう。

SMS認証を利用した、電話番号での会員登録の方法をご紹介します。

>>>身バレしたくない方におすすめのマッチングアプリ3選はこちら

1. Omiaiを起動し「Facebookをお持ちでない方はこちら」をタップ

2. 電話番号を入力する

SMSが受信できる電話番号を使いましょう。

3. SMSに届いた「6桁の認証番号」を入力。

認証が終われば、登録完了です!

>>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

身バレしにくいマッチングアプリ3選

1. タップル

タップルは、利用者の過半数が20代前半のマッチングアプリ。

スワイプ式で相手を探すので、検索型より身バレしづらいです!

更に、アイテムの「透明マント」を使用すれば、自分のプロフィールを相手会員から非表示にできます。

タップルダウンロード

2. with(ウィズ)

with(ウィズ)は、メンタリストDaigoが監修しているマッチングアプリ。

性格・恋愛傾向診断など独自の診断があるのが特徴で、プロフィールだけでは分からない相性のいい相手が見つかります!

自分のプロフィールを表示させたくない方は、「休憩モード」をオンにすれば非表示になりますよ。

休憩モードにすると、自分もお相手の検索が出来なくなります!
マッチした人とはやり取りできるので、複数人とやり取りするのが大変な時に使うのがおすすめです。
with(ウィズ)ダウンロード

3. ユーブライド(youbride)

ユーブライドは、アラサー以上の女性にぴったりのマッチングアプリ。

プロフィールの項目が細かく、お相手の結婚に対する意思が分かります!

プロフィール写真は、公開範囲を「全体公開」「写真登録をした人のみに公開」「見せたい人にのみ公開」の三段階から選べるので、安心です。

ユーブライドダウンロード

まとめ

今回はOmiai(オミアイ)の登録方法を解説しました!

是非自分に合う方法で登録してください。

どうしても身バレをしたくない方は、「ブロック機能」や「非公開機能」を使うのがおすすめです!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai
無料DL
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧