Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
blank

Omiaiの登録方法はFacebook登録とSMS認証どっちが安全?違いを徹底比較



  • Omiaiで身バレしたくない場合はFacebook認証がおすすめ
  • OmiaiでFacebook連携をしても、Facebookに勝手に投稿されたり知人にバレない
  • Omiaiで絶対に身バレしたくない人は、「非公開モード」がおすすめ

『Facebookを利用した、安心・安全なマッチングアプリ』としてFacebook認証を利用したアプリのOmiai。

現在はFacebook認証に加え、電話番号を利用した登録方法も追加されました。

blank
男性 23歳 会社員

登録方法は2種類あるけど、なにが違うの?

女性 25歳 OL

どっちの登録方法が友人にバレにくい?

この記事では、Omiaiのそれぞれの登録方法のメリット・デメリットを解説。

身バレを防ぐ機能や、登録方法に加え、Omiai以外の身バレしにくいマッチングアプリも紹介します!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai
blank
無料DL
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Omiaiにどちらで登録するのが賢い?2つの登録方法比較

1. Facebook登録のメリット・デメリット

メリット

・登録後に入力する情報や手間が減って、スムーズ。
・Facebookの友達を認識して表示されないようにできるため、Facebook上の友達にバレない!

デメリット

・デフォルトで、プロフィール画像がFBアイコンになる。(変更可能)
・登録直後はイニシャル(例 A.K など)で登録される。(変更可能)
Facebook友達数が表示される。(非表示不可)

blank

身バレしたくない方には、Facebook登録がおすすめです!

しかし、お相手探しの際にFacebook友達数をチェックする人もいるので、友達数が10人以下等の場合はSMSの方がいいかもしれません。

>>>絶対に身バレしたくない方は、非公開モード

2. SMS認証のメリット・デメリット

メリット

Facebookアカウントがなしで利用可能
・Facebookの情報を維持せず登録できる

デメリット

・入力する情報が、Facebook登録より少し多い
Facebookの友達にも表示される※
※ブロック機能や非表示モードで対処可能

Facebookを持っていない方、情報を連携したくない方はSMS登録がおすすめです!

>>>絶対に身バレしたくない方は、非公開モード

Omiaiダウンロード

Omiaiを始めたら知人にバレる?

完結に述べると、Omiaiはほぼ身バレしません!

Facebook登録の場合はFacebookの友達一覧をチェックして、プロフィール検索には表示されない仕組みだからです。(利用規約:第26条より

Omiaiに登録した瞬間、電話番号やFacebookで繋がっている知り合いに通知や、Facebookのフィードに投稿される心配もないので安心です。

友達の友達にはどうなの…?

blank
男性 23歳 会社員

FBの友達をシャットアウトしてくれるのは分かったけど、友人の友人などバレてしまうのでは…?

そんな方におすすめなのは、自分のプロフィールを相手から完全に見えなくする「ブロック機能」

一度ブロックをすると自分や、相手が仮にOmiaiを再登録してもお互いに表示されなくなり、永久的にOmiaiで出会うことがなくなります。

>>>身バレしたくない方におすすめのマッチングアプリ3選はこちら

絶対に身バレしたくない方は、非公開モードがおすすめ

blank

ブロック機能に加え、Omiaiには「プロフィール非公開機能」があります!

非公開にすれば特定の相手を除いて、相手からの検索で自分のプロフィールが表示されることはありません!

非公開状態で自分のプロフィールが表示される相手
1. マッチングしたお相手
2. いいね!したお相手

絶対に身バレしたくない方は、ぜひ活用してみてください!

>>>身バレしたくない方におすすめのマッチングアプリ3選はこちら

OmiaiにFacecbook利用で登録してみよう。

Facebook認証を利用した、会員登録の方法をご紹介します。

>>>SMS認証の方法はこちら

blank

Omiaiを起動して、「Facebookでログイン」を選択。

Facebookが利用しているスマホの中に入っていれば、連動して認証画面に進みます。

blank

認証が終われば、登録完了です!

>>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

OmiaiにSMSを利用して登録しよう。

SMS認証を利用した、電話番号での会員登録の方法をご紹介します。

>>>身バレしたくない方におすすめのマッチングアプリ3選はこちら

1. Omiaiを起動し「Facebookをお持ちでない方はこちら」をタップ

blank

2. 電話番号を入力する

SMSが受信できる電話番号を使いましょう。
blank

3. SMSに届いた「6桁の認証番号」を入力。

blank

認証が終われば、登録完了です!

>>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

身バレしにくいマッチングアプリ3選

1. タップル

blank

タップルは、利用者の過半数が20代前半のマッチングアプリ。

スワイプ式で相手を探すので、検索型より身バレしづらいです!

blank

更に、アイテムの「透明マント」を使用すれば、自分のプロフィールを相手会員から非表示にできます。

タップルダウンロード

2. with(ウィズ)

blank

with(ウィズ)は性格・恋愛傾向診断など独自の診断があるのが特徴で、プロフィールだけでは分からない相性のいい相手が見つかります!

自分のプロフィールを表示させたくない方は、「休憩モード」をオンにすれば非表示になりますよ。

休憩モードにすると、自分もお相手の検索が出来なくなります!
マッチした人とはやり取りできるので、複数人とやり取りするのが大変な時に使うのがおすすめです。
with(ウィズ)ダウンロード

3. ユーブライド(youbride)

blank

ユーブライドは、アラサー以上の女性にぴったりのマッチングアプリ。

プロフィールの項目が細かく、お相手の結婚に対する意思が分かります!

プロフィール写真は、公開範囲を「全体公開」「写真登録をした人のみに公開」「見せたい人にのみ公開」の三段階から選べるので、安心です。

ユーブライドダウンロード

まとめ

今回はOmiai(オミアイ)の登録方法を解説しました!

是非自分に合う方法で登録してください。

どうしても身バレをしたくない方は、「ブロック機能」や「非公開機能」を使うのがおすすめです!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai
blank
無料DL
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す