1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. 【1250人大調査!】Omiai女性会員の平均いいね数はいくつなのか!?地方別いいね偏差値と増やし方を大公開!

【1250人大調査!】Omiai女性会員の平均いいね数はいくつなのか!?地方別いいね偏差値と増やし方を大公開!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Omiaiの女性の全国平均いいね数は138.6。
  • Omiaiで最もいいね数が多い地方が関東地方の175いいね、最もいいね数が低い地方は中国・四国地方の100いいね。
  • Omiaiでいいね数を増やすには写真が重要!
Omiaiがおすすめな理由
Omiai
無料DL
  • ・万全な監視で安心安全
  • ・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
  • ・いいねが偏らないシステム

みなさん、Omiaiで恋活・婚活進んでいますか?

—思ったように上手くはいかないもんだな……
—自分が他の女性と比べてどこの位置にいるのか分からない

そう思ったあなた。
もしかしたら、あなたのいいね数が少ないからかもしれません。

そこで今回は、Omiaiの女性会員を1250人調べ、分析をしました。
全国Omiai女性会員のいいね数偏差値表・いいね分布図に加え、地方ごとのいいね偏差値表・いいね分布図も作成しました。

恋活・婚活の戦略を立てるには、自分がどの“モテ女”の位置にいるのかを把握するのが最初にすべきこと。
この分析結果を参考にして、これからのOmiai恋活・婚活に役立てて行ってくださいね!

Omiai


Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ
マッチアップ編集長である伊藤早紀の紹介画像

2023/12/14最新:日テレ「DayDay.」に出演。20代独身男性約4割「デート経験なし」を解説しました。

Omiaiの平均いいね数の調査方法

調査方法はシンプルにいいね数を羅列しまくりました。

検索条件は都道府県別にランダム性のある「ログインが新しい順」で並び替えた会員のいいね数をひたすらピックアップ。

登録をして放置している人を省くために、ログイン順にしてアクティブ率の高いユーザーのみを抽出しました。

合計1,250人ものOmiai会員を調査!

都道府県別に人口割合から調査数を決定することでより偏りが少ない正確な統計となっています。

また5いいね以下は「〜5」という表示しかされていないので、5いいね以下は全て5いいねとして集計しました。

(※2018年8月24日時点の1,250人の女性会員に対して、東京在住21歳の男性アカウントでログインが新しい順で表示されたプロフィールをチェックしました)

Omiaiの平均いいね数:全国編

まずは全国編からいきます!
1250人調べた結果、全国の平均いいね数は138.6でした。
その中でも、地方別でかなり差があり

  • ・北海道・東北⇨126.64
  • ・関東⇨175.46
  • ・中部⇨160
  • ・近畿⇨146
  • ・四国・中国⇨100
  • ・九州・沖縄⇨124

と、一番多い関東地方と一番少ない四国・中国地方ではいいね数70もの差が。
全国平均いいね数を偏差値にしてみました。

いいね偏差値表

※ GMARCH:学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学の略称。この6大学が同等の偏差値とされている。
※ 関関同立:関西大学・関西学院大学・同志社・立命館大学の略称。この4大学が同等の偏差値とされている。
※ 日東駒専:日本大学・東洋大学・駒沢大学・専修大学の略称。この4大学が同等の偏差値とされている。

この偏差値と大学の偏差値との比較も入れてみました。

Omiaiで天下の東大の女子大生になるには、いいね数が500必要なんですね。
次にいいね分布図を調べました。

いいね分布図

この分布図を見てみると、50~99いいねの女性がボリューム層のようです。

また、100~249いいねの女性を全員合わせると510人と調査した1250人の40%を占めます。

いいね数250を超えたあたりから、かなり争奪戦となってくるでしょう。

Omiaiダウンロード

Omiaiの平均いいね数:北海道・東北地方編

では全国平均がわかったところで、北の地方から詳しく見ていきましょう。
北海道・東北のいいね平均は126.64です!

いいね偏差値表

いいね偏差値はこのようになりました。
北海道・東北地方において、いいね数を316獲得した女性は、関西の帝王・京都大学に匹敵する難易度の高さです。

いいね分布図

いいね分布図はこのようになりました。
ボリューム層は50~99いいね。

200いいね以上を獲得した女性は合計で20人弱なので、かなりレアですね。

 Omiaiの平均いいね数:関東地方編

続いては関東地方。
圧倒的にユーザー数の多い関東ですが、やはり外見もレベルが高いのか?
いいね平均は175.46で、ダントツで高いです!

いいね偏差値表

いいね偏差値はこのようになりました。
やっぱり関東はレベルが高めですね!

北海道・東北では250いいねで早稲田・慶應レベルですが、関東では270いいね必要です。

いいね分布図

関東でのボリューム層は200~249いいねです。
北海道・東北地方のボリューム層は50~99いいねであるため、かなり大きな差が見られますね。

1000いいねを獲得した女性も中にはいて、関東でいいね数1位を獲るとしたらかなり努力が必要です。

 Omiaiの平均いいね数:中部地方編

続いては、トヨタの社員が通れば大名行列ができると言われている中部地方。
中部地方のいいね平均は160でした

いいね偏差値表

中部地方では、470いいねで天下の東大レベルの稀少な女性に。
関東は580いいねで東大レベルなので、関東よりはいいねを取りやすい傾向があります。

いいね分布図

中部地方のいいね分布図はこのようになりました。
ボリューム層は、200~299と、関東と同様です。

Omiaiダウンロード

 Omiaiの平均いいね数:近畿地方編

続いては近畿地方。
陽気で話し上手な女性が多いイメージですが、Omiaiの中部地方の女性のいいね数平均はどのくらいでしょうか?

いいね平均は146

【いいね偏差値表】


いいね偏差値は上のようになりました。

近畿地方にいたとても綺麗な女性はいいね数800超えと、かなりレベルが高いです!

いいね分布図

近畿地方における分布図はこんな感じです。
全国の分布図のボリューム層と、北海道・東北地方におけるボリューム層と同じ、50~99いいねが近畿地方では最も多いという結果に。

250いいね以上からはかなり少なくなっています。

 Omiaiの平均いいね数:中国・四国地方編

中国・四国地方のいいね偏差値はいくつでしょうか?
中国・四国地方のいいね数平均は100

いいね偏差値表

いいね偏差値表はこのようになりました。
いいね数340をとれれば、日本一難関大学である東京大学と同等のレベルになります。

いいね分布図

中国・四国地方のいいね分布図はこのようになりました!

中国・・四国地方は50~99がボリューム層。
全国、北海道・東北地方、近畿地方と同じですね。

いいね数が300以上の女性はかなり稀少です。

 Omiaiの平均いいね数:九州地方・沖縄編

最後に、九州地方・沖縄県!
九州・沖縄のいいね平均は124です。

方言が可愛いときく福岡県民の女性の気になるいいね偏差値は如何に!

いいね偏差値表

いいね偏差値は上記のようになりました。
九州地方・沖縄でいいね数400を獲得するのは、東大に合格するほどの難易度です。

お隣の中国・四国地方ではいいね数340で東大レベルなので、九州の方が難易度が高いでしょう。

いいね分布図

いいね分布図はこのようになりました。
ボリューム層はいいね数50~99の女性たち。

全国、北海道・東北地方、近畿地方、中国・四国地方と同じですね。

住んでいる地方における自分のいいね偏差値がわかりましたか?
モテるための策を練るには、まずは自分のレベル、位置を把握するのが最初にやるべきことだと思います。

自分の位置、レベルがわかったところで続いては策を練る番です!

Omiaiでいいねを増やすにはどうすればいい?3つのコツを紹介!

次に、いいねを増やすにはどうすればよいのでしょうか?
マッチングアプリで60人以上出会っている私も実践する、いいね数を増やす方法をご紹介します!

プロフィール写真

男性が最初に目に入るのは、年齢や居住地よりも先にプロフィール写真です。
プロフィール写真は、複数の写真を載せましょう!

オススメの組み合わせは

1枚目:顔写真
2枚目:全身写真
3枚目:アピール写真

と、最低3枚は写真を設定しましょう!

顔写真の加工はナチュラルで、snow、プリクラは男性ウケが悪いためやめた方がベター。

全身写真は、遠目で撮った自分の全身写真。
服や髪型、スタイルがわかるととても良いでしょう。

3枚目に、アピール写真。
特に男性ウケがよいのは季節感のある写真ですね。
浴衣や、成人式の写真、水着……など、季節感のある全身写真はかなりいいね数を上げてくれます。

自分が盛れている特別感のある写真を使いましょう!

奇跡のプロフィール写真を撮る方法とは?気になる方はこちらの記事へ!
↓↓↓
誰でも3割増し美人!マッチング率をUPさせる奇跡のプロフィール写真を撮るための方法

プロフィール文章

プロフィール写真でいいね数を稼いだ次は、文章にもこだわりましょう。
ポイントは2つ。

  1. 1、会話に繋がる具体的なワードを入れる
  2. 2、「否定」ではなく「肯定」

1、会話に繋がる具体的なワードを入れる

マッチングアプリで出会う男性は、あなたのことをよく知らないというのが前提。
なので、プロフィールにあなたの情報という、会話の種を撒いておくことが大切です。

男性に話してみたいと思われるような文章を書きましょう。
そのために、自分の趣味や特技について書いておくのがおすすめ。

自分の趣味や特技ならば、話を振られた時でも答えられますし、同じ趣味を持つ人であれば話が盛り上がります。

2、「否定」ではなく「肯定」

お酒が飲めないあなた。「お酒は嫌いです」とプロフィールに書いていませんか?
「〜が嫌いです」「〜が苦手です」と書いてある文章は、威圧的な印象を受け、ネガティブなイメージに。

そうではなくて、「〜が好きです」「〜よりも・・・が得意です」の方がポジティブな印象を受けます。
先ほどの例だとしたら「お酒よりもご飯が好きです」「お酒は弱いので食事をしたいです」のように直しましょう。

嫌いよりも好きで語っている方が、印象はよいです!

キーワード設定

続いてはキーワード設定。
Omiaiではキーワード設定が出来ます。
これを男性ウケのよいものにすればさらにいいね数が稼げること間違いなし!

ここで男性が検索しそうなワードを入れること、そしてそのキーワードでギャップが垣間見えるような工夫をすれば、男ウケGood♡

私は、長年やっているピアノと大好きなラーメンでギャップを見せました!

このように、指定されているキーワードを選択する他に、男性が見て「おっ」となるようなキーワードを自分で設定するといいね数が上がる確率が高いです!

まとめ

いかがでしたか?
みなさんのいいね偏差値、いいね分布図……そして、いいねをあげる方法をご紹介しました。

ぜひいいね数を稼いで、理想の男性と出会う確率を上げちゃいましょう!

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiaiダウンロード

Omiai公式ホームページ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

[pack_imap]

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む