1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. Omiai(オミアイ)で結婚した私が教える!男性のプロフィール写真のコツ!

Omiai(オミアイ)で結婚した私が教える!男性のプロフィール写真のコツ!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Omiaiアプリでは、写真は4枚設定する
  • Omiaiアプリのメイン写真は笑顔一択!
  • サブ写真では普段見れない一面でアピール!

どうもこんにちは!隠遁人妻26歳です(*^-^*)

今回は、Omiai(オミアイ)に登録している男性向けの記事です。

Left male
男性

今、マッチングアプリやっているけどあんまりいいね!がこないなぁ…

Left male
男性

いまいち自分の理想のタイプの人からいいね!されない…

なんて悩みを抱えている男性のみなさんは、この機会に読んで実践してみてくださいー♡



Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Omiai(オミアイ)とは?

Omiai(オミアイ)とは、Facebookを活用したマッチングサービスで、毎日1万組以上がマッチング成立しています。

さらに、Omiaiは国内でも歴史の長いのマッチングアプリで、比較的女性の本気度が高いアプリです。

特にキャリア志向の自立した女性が多い傾向にあるので、真面目に婚活したい男性におすすめです。

Omiai(オミアイ)は真面目な女性が多いので写真は4枚きっちり載せよう!

基本中の基本ですが、Omiai(オミアイ)は他の出会い系アプリと違い、婚活本気度が高い方が非常に多いです。

Left female
隠遁人妻

写真をそもそも設定していないとか、設定していても画質の荒い適当な写真1枚だけとかは論外です!!


きっちり4枚載せて、相手の女性に本気度と誠実さ、真面目さを伝えましょう

Omiai(オミアイ)のプロフィールでNGな写真9選

・自撮り写真
・SNOWでの加工写真
・2年以上前の写真
・顔かくれた写真
・変にドアップの写真
・画質がクソ荒い写真
・大人数で写っていて誰かわからない写真
・背景がめちゃくちゃ汚い写真
・筋肉自慢するかのような裸の写真

ここらへんは女性ウケが最悪ですので設定しないように気をつけましょう!

Omiai(オミアイ)に登録している女性は、20代後半の女性も多いので

Left female
女性

なんかナルシストぽっくて気持ち悪い…

Left female
女性

いい歳してSNOWで加工とか幼稚すぎる…


など思う人もいます。

Omiaiの写真のコツ!メイン写真編

ここからは、女子ウケの良いメイン写真の選び方についてご紹介します。

ざっくりポイントはコチラです!

ポイント
・笑顔の写真
・はっきりと顔が見える写真
・背景がきれいな写真
app icon

K

20

東京

とにかく笑顔!

真顔でシュールな写真や、クールに決めている写真を選びたい気持ちもわかりますが、1枚目は必ず笑顔の方が好印象を与えることが出来ます。

笑顔を見て、「うわぁ~~気持ち悪いなぁ…」なんて思う人いないですからね。

どんな人でも笑顔を見ると、「あっこの人ポジティブそう!良いなぁ」と思うものです。

男は黙って『笑顔』!!

顔がはっきりわかるもの

よく画質が荒かったり、ぶれていたりして顔がはっきり見えない写真を設定している人がいますが最悪です。

顔ははっきり見えた方がいいです。

マッチングアプリは写真とプロフィールが最初の段階で重要なのですから、わざわざボヤけている写真設定して「俺を見た目だけで判断しない女性をスクリーニングするぞ☆」なんて間違っても思わないでください。

1人で映っていること

シャイなのかなんなのかわかりませんが、集団で飲んだくれている写真を1枚目に設定するクソ野郎がいます。

はっきり言って最低最悪です(笑)

Left female
隠遁人妻

誰がお前かわからねぇーよ!!!ウォーリーを探せってか?!!そんなクソだるい遊びを初期から要求すんじゃねぇ!!!

なので必ず自分1人で写っている写真を設定してください。

背景も気にすること

寂れた洗面所や、荒れ狂った汚部屋で撮影している人をたまに目にします。

Omiai(オミアイ)に登録している女性は結婚を意識している人が大半です。
無駄に寂れた洗面やきったない汚部屋なんて見せようものなら

Left female
女性

うわぁ…コイツ清潔感ねぇな…しかもショボい家住んでる
お金なさそう


と思われます。

メイン写真を撮影する場合は太陽が出ている素敵な屋外でお願いします。

画質が綺麗なこと

最近のiPhoneは画質がとても綺麗ですのでそこまで画質が荒い人は見かけませんが、たまにめちゃくちゃ引き延ばされて荒くなっている写真を設定している人がいます。

「引き延ばすな!!比率を変えるな!!」と叫びたくなります(笑)

きちんと顔がわからない場合、女性から「なんだか会うのが不安だな…」と思われかねません。

そうならないためにも、画質は最上級レベルでお願いします。

Omiaiの写真のコツ!サブ写真編

続いてはサブ写真についてです。

ざっくりポイントはコチラです!

ポイント
・趣味の写真
・きれいな風景写真
・仕事の写真
・日常の写真

スポーツをしている写真

スポーツを楽しんでいる写真は、女性に健康的な人だという印象を与えることが出来ます。

おすすめはサッカー、フットサル、スノボー、バスケ、テニスです。
ここら辺が女子人気の高いスポーツです。

卓球、バドミントン、マラソンなどでも良いですが、ちょっと人気は下がります。

こういった女性人気の少ないスポーツをしている方は、Omiai(オミアイ)アプリの中にあるコミュニティでお相手を見つけた方が良いかもしれません。

旅行中の風景写真

ハワイやシンガポール、香港など海外に旅行している時の写真を設定するのがおすすめです。

旅行は男女問わず人気なアクティビティなので、最初の会話のきっかけ作りに大いに役立ちます。

Left female
女性 24歳 モデル

プロフィール写真、ハワイ旅行の時のやつですか?(^^)
私もハワイめっちゃ好きなんです~♡いいですよねぇ

という感じです。

共通点は多ければ多いほど話も弾みますのでおすすめですよ。

仕事をしている写真

やっぱり仕事の出来る男性って魅力的です。

ビシッとスーツを着て笑顔で働いている写真があると安心感があります。

「あぁ~この人はちゃんと働いている人なんだなぁ、付き合って結婚した後も安心…!!」と思う女性が大勢います。

仕事写真がないという方は、一眼レフなどで会社の同僚に撮影してもらうのも1つの手だと思います。
1枚撮影しておけば使い回せるので便利です。

休日に趣味をしている写真(仲間と飲み、料理、スノボーなど)

プライベートはその人の素が垣間見れます。

なので仲間との飲み会中の写真や、友人宅でのホームパーティーの写真などをサブ写真に設定するは非常におすすめです。

普段見れない一面が見れ、「あっすごく真面目そうな人だと思ったけど、プライベートでは意外にはっちゃけてるんだなぁ!これなら話しやすいかも♡」と思ってくれる可能性も十分あります。

また大人数の中で笑顔の写真は、適度な社交性を持つ人だというイメージも与えられますのでプラス評価に繋がります。

ペットと一緒に遊んでいる写真

猫や犬と一緒に写っている写真は女性ウケします。

動物好きな男性は優しくて温和というイメージを持つ女性が多いですし、何より一緒に写っているペットに惹かれていいね!を押す方も多いですからね(笑)

きっかけはペットだったとしても、そこで会話の糸口がつかめれば、出会える可能性、しいては付き合える可能性につながります。

自宅でペットを飼っていない場合でもペットショップや猫カフェなどに行った際に撮影してもらえるので大丈夫です!

Omiai(オミアイ)で出会うためには「写真のキレイさ」と「誠実さ」が重要??

1枚は一眼レフで撮った素敵な写真を(お金に余裕があるならプロに撮影を依頼!)

前半でも述べましたが、Omiai(オミアイ)に登録している女性は婚活本気度の高い方が多いです。

なので当然写真も良く見ています。
即席で適当に撮った画質の荒い写真よりも、一眼レフなどの高性能なカメラでビシッと撮影した写真の方は印象は良いでしょう。

もしお金に余裕がある場合は、プロに依頼して撮影してもらうのもアリです。
都内だと2万円前後で出来ますので一度チャレンジしてみてください。

4枚中1枚は自分以外の写真を設定しよう

Omiai(オミアイ)はプロフィール写真に4枚設定することができます。

4枚全て自撮りで自分の写真だと正直ナルシスト気味で気持ち悪い人という印象を与えかねないので、1枚くらいは美味しそうな料理の写真や、趣味のバイクやギターの写真にする方が安全です。

スポーツが好きな方はテニスラケットやスノボーの板などを撮影してもOKです!
動物を飼っている場合はご自慢のペット単体写真でも大丈夫です。

まとめ

Omiai(オミアイ)はペアーズ(Pairs)やwith(ウィズ)と比較すると、年齢層は若干高めですし婚活本気度が高い男女が多く登録しています。

なのでプロフィール写真は「誠実さ」「しっかり度」「婚活本気度の高さ」などを見ている人が多いのです。

プロフィール写真設定枠は4枠ありますので、最低限4枚は設定しましょう!
メイン写真は笑顔、サブ写真には普段見れない様々な一面を切り取って相手にアピールすることが重要です。

イイねをもらうコツや、メッセージのコツを知りたい方はこちらの記事もお読みください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む