TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

【こんなに?!】ペアーズ(Pairs)の足跡からのマッチング率は2倍!100人の足跡から調べてみた

タグ悩み, いいね数, 女性向け, 男性向け

ペアーズ (Pairs)


  • ペアーズ(Pairs)で足跡を100人の女性につけると15人から足跡が返ってきた。
  • ペアーズ(Pairs)で足跡を返してくれた人へいいねを送ったところ、マッチング率は30%。
  • 筆者はペアーズ(Pairs)でのマッチング率が15%であり、足跡を活用することで2倍となった!


「足跡を付けたお相手は、マッチング率2倍!」

ペアーズ(Pairs)運営は、そう宣伝していますよね。


僕自身も、現状15人の「いいね!」に対して2人とマッチングするくらいなので、これが本当ならとても魅力的です。

男性

でも実際のところはどうなの?

という疑問にお応えすべく、実際に「足」女性に「いいね!」をたくさん送って調査をしてみました。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ(Pairs)の足跡とは?

「足跡って何の機能なのかイマイチよく分かっていない」
という方もいると思うので、まずは足跡について説明します。

足跡とは自分のプロフィール画面に訪れた人を表示する機能です

「足跡」に表示されるユーザーは自分のプロフィールを見た人なので、プロフィール写真を見て自分に興味を持った可能性が高いです
足あとを付けた相手とのマッチング率が上がる、というのもこれが理由でしょう。

ただし、男性の場合はプレミアム会員でないと自分に足跡を付けた女性会員5人までしか見ることができないことは要注意です。
(女性は通常会員で無制限にみることができます)

女性

プロフィールを見たのを相手に知られるのはなんか恥ずかしい…

そんな時は、足跡設定をオフにすれば問題解決です。
設定は、「設定」画面から簡単に行えます。



「各種設定」を選択すると、「足跡設定」という項目が出てきます。


ここからいつでも簡単に設定できます。

女性

「自分に足跡を付けてくれた人のプロフィールを見たい。でもそのことは相手に知られたくない…


という時も、ここで設定を変更し、用が済んだらまた戻すということが簡単にできます。

ペアーズ(Pairs)で「いいね!」を送るそのまえに

男性

足跡を付けてくれた人とはマッチングしやすんだね。
じゃあさっそく足跡を確認しに行くぞ!

ちょっと待った!
「いいね!」を送る前に、まずやるべきことがあります。

それは・・・
「足跡パトロール」です!

今回は、「足跡」から女性に「いいね!」を送ります。
ですが、まずはその「足跡」をたくさんもらえないと調査になりません。

なので、僕はまず「足跡パトロール」を行いました。

足跡パトロールとは?
相手のプロフィールをたくさん閲覧する(足跡を付ける)ことで、相手にも自分のプロフィールを見てもらうことを目的としたテクニック

やり方は簡単、ただ相手のプロフィールを大量に見るだけです!

そうすると相手側に「足跡」の通知がいくので、そこから自分のプロフィールに興味を持ってもらう、ということです。

こうやって、相手からの「足跡」を増やしていくのです。

ペアーズ(Pairs)の女性会員100人に足跡付けてみた!

さて、では「足跡パトロール」を実践しましょう。

まずは自分のプロフィールを、ちゃんと女性ウケするものに直します。

「写真」「つぶやき」「自己紹介文」をしっかり修正して、いざ「足跡パトロール」へ!

最初に「さがす」機能で検索設定です。

居住地を首都圏に設定して…

最終ログインを24時間以内にします。

ログイン時間が3日以上の人はアクティブ率が低いので、「足跡」が流れてしまう可能性があります。

検索結果が出たので…
プロフィールの「>」マークを99連打!!!

アタタタタタタタタタッ!!(〇〇百裂拳)

これで、100人の女性に「足跡」を付けたことになります。

あとは果報は寝て待て、少しのあいだ時間を置きます。

女性

女子が足跡を増やすのにはどうすればいいの?

女性においても、男性と同じく

ポイント
①プロフィールを磨く
②「足跡パトロール」をする

この2ステップが有効です。

「足跡パトロール」は思い立った時に簡単にできるテクニックなので、男女ともに魅力的なプロフィール作成に力を入れたいですね。

ペアーズ(Pairs)で足跡をつけた結果

さて、「足跡」は何人から返ってきたでしょう。

実にその数、15人/100人!

確率的には15%ですね。
多くもなく少なくもなく…という感じでしょうか。

さて、ここからが本番です。
「足跡」欄から「いいね!」を女性に送って結果を調査していきます。

―24時間後―
さて、マッチングの結果は・・・
「4人!!

だいたい27ほどでしょうか。

3人に1人はマッチングする確率なので、これは多いと言っていいのではないでしょうか。

今回の結果は、

・「足跡」返し・・・15%
・「いいね!」返し・・・約27%

という結果に終わりました。

「さがす」機能からランダムに検索したので、「コミュニティ」からならもう少し良い結果になるかもしれません。

ペアーズ(Pairs)で足跡効果を実感できない時は

足跡つけまくったのに全然マッチングしない!!!
ということもありますが、こういう場合は足跡の付け方を変えてみると結果が大きく変わる場合があります。

というのも、足跡を付けたことでマッチングしてくれる相手は、自分のプロフィールを見て気に入ってくれるので、自分のプロフィールが響かない相手に足跡をつけても効果は出にくいのです。

なので「効果が感じられないな」と思った時は自分のプロフィールが響きそうな層に足跡をつけていきましょう。
どんな相手に就ければいいかわからない、という場合は、自分と同じコミュニティの相手や、今までよりも少し年齢層が高い相手、隣県まで対象に含めてみる、など切り口を変えてみるといいでしょう!

まとめ

僕の場合だと、15人中2人だったマッチング数が4人に増えました!
つまり、マッチング率が実際2倍に増えた訳です。

運営の売り文句は正しかったことが証明されましたね!

ペアーズで『いいね』を貰うコツを知りたい方は以下の記事もオススメです!
↓↓↓

【ペアーズ(Pairs)いいね攻略】4000越えのプロが男女別にコツを徹底解説!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全マニュアル!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。