TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

【30秒でわかる】ペアーズ(Pairs)の退会方法と、再登録の方法

タグ登録, 退会, 女性向け, 男性向け

ペアーズ (Pairs)


「ペアーズで彼女が出来た!」

このような理由でペアーズを退会したい方や

「彼女にフラれた!」
「新しい彼氏がほしい」

という目的でペアーズに再登録したい皆様に、退会と再登録の方法すぐに実践できる形で紹介します!

退会表示について気になる方はこちらの記事を読んでみてください。

最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】マッチングアプリのフローチャート

ペアーズ(Pairs)公式ホームページ

ペアーズ(Pairs)の退会前に注意!有料会員は自動更新解除が必要

簡単に説明すると、有料会員と無料会員で退会手順が異なります。

退会手順・有料会員:自動更新解除→退会
・無料会員:退会

有料会員の場合、退会してもアプリの自動更新を解除しないと、課金され続けるという恐ろしい事態に陥ります。
自動更新解除の方法を解説します。
無料会員or自動更新解除済みの人はこちら

ペアーズ(Pairs)の自動更新解除の手順

課金方法によって自動更新解除の手順は変わります。
iphone、アンドロイド、webブラウザ課金の方法をお伝えします。

iPhoneの場合①「設定」アイコンをタップ
②「Apple ID」をタップ
③「Apple ID」を表示をタップ
④「登録」をタップ
⑤「ペアーズ」をタップ
⑥「登録をキャンセルする」をタップ

※もし、「登録」をタップしてアイコンが出てこない場合は、既に自動更新解除されているか、webブラウザから課金している可能性があります。

アンドロイドの場合①Google Play Storeを開き、マイアプリを選択
②ペアーズ(Pairs)をタップ
③定期購入管理をタップ
④キャンセルをタップ
⑤定期購入を解約をタップ
⑥自動更新停止完了

webブラウザから課金していた場合の自動更新解除方法です。
スマホ・PC、両方手続き可能です。

webブラウザの場合(スマホ)①自分のニックネーム・出身地の下の「有料会員」を選択
②画面下部「有料会員を解約する」を選択
webブラウザの場合(PC)①画面右上のナビゲーションメニューをタップ
②ナビゲーションメニュー上部の「会員ステータス」の「有料会員」箇所をタップ
③画面下部「有料会員の解約」をタップ

以上が自動更新解除の手順です。

ペアーズ(Pairs)の退会方法

ペアーズは、退会することによってユーザーに不利益が発生することはありません。

ですが、少しわかりづらいので、以下の通りに手順を踏んでください。

ペアーズ(Pairs)のiPhone・Androidアプリ版の退会方法

①メニューの「その他」をタップし、「設定」をタップ

②「困ったときは」の「お問い合わせ」をタップ

③下にスクロールし、「お問い合わせフォーム」の「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択

④「はい」を押して、画面の指示に従ってください。

これで、退会完了です。

ペアーズ(Pairs)のPC版の退会方法

①メイン画面の一番下まで移動し、「お問い合わせ」をクリック

②下にスクロールし、「お問い合わせフォーム」の「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択

③「退会手続き画面へ」を押して、画面の指示に従ってください。

これで、退会完了です。

ペアーズ(Pairs)の退会に関する注意点

ペアーズを退会する前に確認しておきたい項目をまとめました。

アプリの削除では、ペアーズ退会にはならない

スマートフォンのゲームアプリでは、辞めるときにアプリを削除すれば終わりますが、ペアーズでは退会扱いにはなりません。

あなたのアカウントは、半永久的に残り続けることになります。

またクレジット決済をしている場合、アプリを消しても課金され続けてしまいます。

しっかり、退会手続きをとりましょう。

AppleID決済・Google Play決済は、解約手続きが必要

クレジット決済は、退会してしまえば契約も解約されますが、Apple ID決済・Google Play決済は解約手続きを取らないと課金が続いてしまいます。

退会をする前に、「Apple IDによる自動更新購読のオフ」、または「Google Playの定期購入の解約手続き」をしましょう。

返金は受け付けてくれないので、しっかり退会手続き等をしましょう

※各種有料会員プランお申し込み時にご案内していますが、決済方法によらず、月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っていません。
*ペアーズ(Pairs)HPから抜粋

ペアーズ(Pairs)の再登録方法

ペアーズに再登録する際、いくつかの注意点があります。

まず前提としてペアーズの退会後、約1ヶ月程度は再登録が出来ないようです。

また、一定期間をあけてペアーズに再登録した場合、前回のアカウントは使うことができません。

なので、前回でのマッチングやメッセージ、ポイントやいいね!数もすべて消えてしまい、引き継ぐことはできません。

ですが、新しく始める分には何もペナルティはなく前回のノウハウもあるため、より快適なペアーズライフを堪能できるかもしれませんよ。

そろそろ再登録したい!と思っている方はコチラから!

Pairs(ペアーズ)を再登録する

「ペアーズ(Pairs)が合わない」人におすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)で全然マッチングしなかった、出会えなかった人に向けて、おすすめのマッチングアプリを紹介します。
年齢や目的によって合うマッチングアプリは変わるので参考にしてみてください。

外見やスペックで判断されたくない!そんな人におすすめのアプリはwith(ウィズ)

年齢層 会員数 目的 料金
男性:20代
女性:20代
70万人以上 彼氏・彼女 男性:3400円〜
女性:無料

with(ウィズ)はメンタリストDaiGo監修の性格診断や相性診断を用いたマッチングアプリです。
相性や価値観、つまり中身重視の会員が多いので、外見やスペックに自信のない人や、真面目な人を求める男女におすすめです。

with(ウィズ)ダウンロード

真剣な人に出会えなかった…そんな人におすすめのマッチングアプリはゼクシィ縁結び

年齢層 会員数 目的 料金
男性:30~40代
女性:30~40代
25万人以上 婚活 男性:4,298円〜
女性:4298円〜

真面目に婚活したいのに、軽めな人が多かった!メッセージが続かなかった!
そんな人におすすめなのがゼクシィ縁結びです。
男女共に有料で男女比が1:1なので、女性だけに人気が集中することは少ないです。

ペアーズの(Pairs)の退会方法まとめ

いかがでしたでしょうか。

退会に関しては

POINT!①アプリは消さずに、手順に従って退会する。
②Apple ID決済・Google Play 決済 を選択されている方は、退会前に解約手続きを行う。
③再登録は、解約後の1ヶ月ほどのインターバルが必要。

以上です。

この記事が、あなたのお役に立てればうれしいです。

「いい人がいない」
「このアプリ自分に合わない」

というような人は、以下の記事を見ると、どのアプリが自分に合うのかわかるかもしれないので、ぜひみてみてください!

↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】マッチングアプリのフローチャート

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

素敵なパートナー探しはParis(ペアーズ)で!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ公式ホームページ

 


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。