TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)の名前変更の方法を知りたい!簡単手順を解説

タグ仕組み, プロフィール, 女性向け, 男性向け

ペアーズ (Pairs)


  • ペアーズ(Pairs)での初期設定の名前はイニシャル表示だが、そのままの人は少ない
  • ペアーズ(Pairs)での名前の変更はマイページで簡単に変更できる!
  • ペアーズ(Pairs)では「いちご」「ワイルド〇〇」のような奇抜なものは避けて、下の名前や名前をもじったあだ名に
こんにちは、マッチアップ編集部です。
男性

ペアーズに登録してみたら、イニシャルで登録されている!!

女性

名前やニックネームに変更したいけど、どういう風に変えたらいいかわからない!

という方のために、今回は700万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」の「名前変更」「やめたほうがいい名前」について紹介します。 ペアーズ公式ホームページ
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ(Pairs)で名前変更をしたい!

ペアーズ(Pairs)に登録したばっかの初期設定状態では、このように自分の名前はイニシャル表示になっています。


しかし、ほとんどのユーザーがイニシャルのまま使っていることはありません。

登録日が3日以内のユーザーをランダムで50人調査したところ、イニシャルのままのユーザーは6人であることがわかりました。

そのことからも、まずは名前を変更することがプロフィール登録の第1歩ということがわかります。

女性

イニシャルのままではダメなの?

イニシャルのままでは、ペアーズに登録だけして放置していると、勘違いされる可能性があります。

これがもしニックネームであれば、相手もちゃんと「ペアーズをしっかりやってる人」と認識してくれれんですね。

そのため自分の名前やニックネームなどに変更し、使っていると示すことで、相手に安心感を与えることができます。

では、どのようにしたら、名前の変更ができるのか紹介します!

ペアーズ(Pairs)の名前変更方法

ペアーズの名前の変更はとても簡単です!!

①ホーム画面下部のその他を選択
②プロフィールの確認を選択
③プロフィールを編集するを選択
④下にスクロールし、ニックネームを選択
⑤ニックネームを入力したら、決定を押して終了!

①ホーム画面下部のその他を選択
②プロフィールの確認を選択

③プロフィールを編集するを選択

④下にスクロールし、ニックネームを選択

⑤ニックネームを入力したら、決定を押して終了!

この操作で、名前を変更して見てください!!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でやめたほうがいい名前

イニシャル以外にも避けておいた方がいい名前があります。

男女ともに共通しているのは、「あ」や「k」などの一文字のニックネームの人です。

身バレ防止なのか、アプリを真剣にやろうとしていないのかがわかりません…。

それ以外にも調べたところ、男性と女性で避けておいた方が良い名前の特徴があったので紹介します。

男性編

避けておいた方が良い名前(男性編)
・「ワイルド〇〇」「〇〇侍」などの奇抜な名前
・「僕」などの一人称 ・スパイクなどの人と関係のない名前
奇抜な名前は一瞬目を引きますがが、女性は男性がなぜその名前にしたかの背景を考えてしまいます。

その時に変な人というマイナスイメージがついてしまうと、それだけで第一印象がよくありません。

女性

変な人そうだな。マッチするのやめよう!!


少しでも印象を良く見られたい方は、奇抜な名前をつけるのは避けておきましょう。

女性編

避けておいた方が良い名前(女性編)
・「いちご」「ココア」などの食べ物や飲み物の名前
・「mmm」などのアルファベットを並べただけの名前
・絵文字だけの名前

女性でよく多いのが食べ物・飲み物の名前ですが、男性はその名前で可愛いなとは思いません。

男性

「なんて呼んだらいいですか?」のくだりがめんどくさいからやめてほしい。


そのため、名前を変更する時は下の名前または名前をもじったあだ名しておくのが無難だと思います!

まとめ

ペアーズ(Pairs)の初期設定の名前はイニシャル表示なので、実際に使っているユーザーだと相手に認識してもらうためには変更した方が良いです。

名前の変更方法はその他のプロフィール編集から簡単に変えることができます!

変更した際に、名前は下の名前にするのが相手からもわかりやすいと思います。

名前以外にもプロフィールにはコツがあります。

ぜひ以下の記事を読んで、モテプロフィール術を盗んでください!!


より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ! ↓↓↓
Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説! 素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。