1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. ペアーズ(Pairs)の運営会社「エウレカ」って?特徴やマッチングアプリへの安全に対する取り組みを紹介!
ペアーズ 運営会社

ペアーズ(Pairs)の運営会社「エウレカ」って?特徴やマッチングアプリへの安全に対する取り組みを紹介!

この記事はプロモーションを含む場合があります。
  • ペアーズの運営会社はThe Match Groupの傘下である株式会社エウレカ
  • 累計登録数2,000万人のペアーズは24時間365日監視体制が整っているので安心して利用できる
  • ペアーズマイタグは趣味で繋がれる!
Left female
女性 24歳

ペアーズ(Pairs)の運営会社ってどこ?

Left male
男性 40歳

運営会社の信頼性はどうなの?

今回は、国内最大級の会員数を誇る有名マッチングアプリ「ペアーズ」の運営会社について詳しくお伝えします。

またユーザーが安心してペアーズを利用できるよう、取り組んでいるセキュリティ対策についてもまとめていますので、最後までご覧ください!

アプリ名目的料金ダウンロード
ペアーズ恋活
婚活
男性3,700円
女性無料
無料DL
詳細
ゼクシィ
縁結び

婚活男性4,378円
女性4,378円
無料DL
詳細
タップル
恋活
デート
男性3,700円
女性無料
無料DL
詳細
Tinderデート男性・女性無料無料DL
詳細
Match婚活男性3,490円
女性3,490円
無料DL
詳細

ペアーズ(Pairs)の運営会社は「株式会社エウレカ」

株式会社エウレカの基本情報

株式会社エウレカは2008年11月に創設され、2012年10月に恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ」をリリースしました。

2022年8月には累計登録数2,000万人を超え、国内ナンバーワンの会員数となっています

また、2014年7月には「Couples」というAndroidアプリをリリース、2019年7月には婚活コンシェルジュアプリ「ペアーズエンゲージ」をリリース。

さらに、2022年8月にインターネット型結婚相手紹介サービス業の認証を取得するなど、様々なサービスを創出し続けています。

会社名株式会社エウレカ  Eureka, Inc.
設立年月2008年11月20日
代表者代表取締役CEO 石橋 準也
事業内容恋活・婚活マッチングアプリ Pairs
資格インターネット異性紹介事業 届出済み 登録番号:三田23-008009
HDI-Japan:三ツ星獲得(ヘルプデスク協会)
インターネット型 結婚相手紹介サービス認証取得 〈認証番号:20 0005〉
認証団体:特定非営利活動法人 結婚相手紹介サービス業認証機構
HP株式会社エウレカ

ペアーズ(Pairs)の運営会社の信頼度が高いと言える4つの特徴

1. The Match Groupの傘下にある企業

株式会社エウレカは2015年に、アメリカに本社を置くIACのグループであるThe Match Groupの傘下となりました。
※IACとは、ニューヨークを拠点とし、NASDAQに上場しているインターネット事業会社で、その中にマッチングアプリを専門としているThe Match Groupがあります。

Henshubu is teaching a point
編集部

The Match GroupはTinderやMatchを運営する世界的大手企業です

 

2.「一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト」に加盟している

株式会社エウレカは、一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)に加盟しています。

一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)は、結婚相談所や婚活パーティ、街コン婚活・恋活サイトのサービスを、さらに多くの人がオープンに利用できる社会の実現を目指して創設されました。

トークショーやセミナー、体験型コンテンツなどを通じ、結婚や自分の未来について考えられるイベントなどを地方で開催し、出会いに関するさまざまな活動を行っています。

3. 台湾を代表するマッチングアプリを運営している

2013年10月に、台湾を代表するマッチングアプリである「派愛族」の運営も行っており、日本のみならずグローバルへの展開も目指しています。

4. HDI格付け三つ星マークを獲得している

株式会社エウレカは、お問い合わせ窓口全般を自社内で運営し、迅速できめ細やかなケアを実現しています。

その応対品質レベルが評価され、HDI格付けベンチマーク「問い合わせ窓口(Eメール)」において、オンラインデーティング業界で初の最高ランクの三つ星を獲得しました。

HDI格付けベンチマークとは

HDI格付けベンチマーク

HDI格付けベンチマークでは、一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポートおよび問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。

【HDI-Japanからの評価コメント】 
「礼儀正しい文章で返信が届くのが速く、進んで支援しようという姿勢が伝わってくる。プラスアルファの情報を提供しているので理解しやすい。」
「文章の分かりやすさとともに、対応時間も適切である。」(引用:株式会社エウレカ)

Henshubu is teaching a point
編集部

問い合わせ窓口がしっかりしていれば、もしものことがあった時でも安心して問い合わせられますね

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

 

ペアーズ(Pairs)運営会社による安全対策

ユーザーファーストの株式会社エウレカは、ユーザーの安全やプライバシーを守ることを最優先としています。

最先端のテクノロジーを活用し、ペアーズならびに恋活・婚活マッチングアプリサービス全体が安心・安全な場所であり続けるための努力を続けているんです!

1. 24時間365日のサポート体制

ペアーズは、24時間365日オペレーター常駐の監視体制なので安心して利用できます。

ーザーからの違反報告(通報)にも全て目を通しており、ロボットAIが回答してくれる「pairsナビゲーターのチャット機能」で相談することも可能です。
また、メールでの問い合わせは2営業日以内に返信してもらえます。

2. セーフティーセンターを運営している

ペアーズ公式HP内にセーフティセンターがあり、ペアーズを安心して利用するための役立つ情報をまとめています。

マッチングした相手と会うときの注意点や、嫌な思いをした時に使える非表示機能などについて詳しく知ることができます。

初めてマッチングアプリを利用する方は、安全に利用するために一度目を通しておきましょう!

3. 金融機関と同等レベルの本人確認が実施される

ペアーズでは、メッセージのやり取りをするために公的証明書による本人確認が必須となります。

マッチングや実際にお相手と会う前に、まず相手に信頼してもらうことが大切です。
2段階の本人確認を完了すると本人確認バッチが付与されます。
相手に信頼してもらうため、また自身が信頼できる相手を探すためにもマッチング前に本人確認を済ませておきましょう。

ペアーズでは本人確認ステップが2段階あります。
本人確認ステップ1で利用できる確認書類は下記の通りです。

  • ・運転免許証
  • ・パスポート※1
  • ・健康保険証
  • ・マイナンバーカード
  • ・住民基本台帳カード
  • ・在留カード
  • ・特別永住者証明書
  • ・自衛官診療証
  • ・その他公の機関が発行した資格証明書
    • 船員手帳・海技免状・小型船舶操縦免許証・猟銃/空気銃所持許可証・戦傷病者手帳・宅地建物取引主任者証・電気工事士免状・無線従事者免許証・認定電気工事従事者認定証・特種電気工事資格者認定証・耐空検査員の証・航空従事者技能証明書・運航管理者技能検定合格証明書・動力車操縦者運転免許証・教習資格認定証 等

※1:海外のパスポートは署名欄の確認を行います。

本人確認ステップ2で利用できる確認書類は下記の通りです。

  • ・運転免許証
  • ・マイナンバーカード
  • ・在留カード
  • ・パスポート(日本国発行のもの)※2

※2:2020年2月以降に発行されたパスポートは利用できません。(2023年3月時点)

プロフィールの写真の審査も厳しく、SNSやWebサイトにある写真はNGとされているため、SNSやサイトからの個人情報流出などのリスクが少ないのが特徴です。

そのため、著名人などの写真を悪用しようとすると、運営側が行っているプロフィール写真審査に通らず、プロフィールに載せられません。

4. AIによる自動検知システムが採用されている

監視は人の手だけではなく、AIも活用されています。

データサイエンティストやエンジニアが担ってきた悪用利用者のサービス利用傾向や特徴の分析、検知ルール更新などを既存のAI基盤を活用して開発。
本システムにより、「検知ルール更新サイクル」を最大訳20倍高速化が実現し、悪質利用者のプロフィールや写真などが変化しても短時間で最新の特徴と傾向を把握できるようになりました。(引用:PRTIMES)

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)は信頼性や安全度が高いアプリ

ペアーズ

ペアーズは、累計登録数2,000万を突破した日本国内最大級のマッチングアプリです。

24時間365日監視体制が整っているため、不安なことがあった時やトラブルになってしまった時、いつでも問い合わせることができ、安心して利用できます。

ペアーズは、全ての年代でユーザーが多く、自分と同じ趣味の人を見つけられるマイタグなどで自分の理想のお相手を探すことができますよ!

マイタグ

マイタグは、同じ趣味同士で繋がりたい人におすすめです。
共通の話題がある人同士はマッチング率が高くなりやすいので、様々なマイタグに参加してみましょう。

プライベートモード

プライベートモードは、友達や会社の人にばれずにマッチングアプリを利用したい方におすすめです。プライベートモードの3つの機能を簡単に説明します。

  1. ・検索画面やマイタグで自分が非表示に
  2. ・足あとがつかない
  3. ・自分がいいねした相手にのみ表示される

詳しくは下記の関連記事で読めます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズ(Pairs)以外に運営会社がしっかりしているマッチングアプリ4選

1. ゼクシイ縁結び|リクルート

ゼクシィ縁結びは、完全婚活特化型のマッチングアプリ

運営会社はリクルートで、24時間監視が行われているため安心して利用できます。
自己紹介や写真なども掲載前に必ず運営側に審査されるので、不快なプロフィールが表示されないのも安心です。

また、「お見合いオファー」や「デート調整代行」といった結婚相談所のようなサービスが受けることができ、コスパが良く婚活を進めるなら、ゼクシィ縁結びを使いましょう!

お見合いオファー

コンシェルジュが初デートの日程調整、お店をセッティングしてくれます。連絡先の交換をしなくても出会えるのが特徴です。
いきなり連絡先を交換するのは怖い」という方でも大丈夫!

お見合いオファー機能を使えば、連絡先を交換しなくても出会えます。

デート調整代行

デート調整代行とは、デートの日程や場所を決めてくれる便利機能です。
忙しい方向けや日程調整が面倒で苦手だという方は、ぜひ使ってみてください!

ゼクシィ縁結びはキャンペーンコードで最大半額で使える!

キャンペーンコードを入力してゼクシィ縁結びに有料会員登録すると、最大半額になります!1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【35disw】

ゼクシィ縁結びダウンロード

2. タップル|サイバーエージェント

タップル

タップルは、若いユーザーが多い恋活向けのマッチングアプリ。

運営会社は東証一部上場しているサイバーエージェントグループです。
会員数は20代中心に累計1,700万人と、国内でTOPクラスに会員数が多いアプリとなっています。

趣味をアピールできる「タグ」や、行きたいデートが同じ相手を探してマッチングできる「ウィッシュカード」で絞りこめるので、「趣味での出会い」や「気軽な出会い」をしたい方におすすめです。

また、24時間以内に出会えるおでかけ機能がおすすめです。

おでかけ機能

タップルのおでかけ機能

おでかけ機能とは、24時間以内にデート相手を探すことができる機能です。

「おでかけ」ページから、行きたいデートプランを選択し、相手を募集することができます。また、募集されたおでかけの中から気になる相手をタップすることで、「いいかも」を送ることができます。
受け取っている「いいかも」から相手を選択することで、マッチングすることができ、マッチング後は、メッセージにてデートの日程調整を行い、デートするという流れです。

すぐにデートしたい方におすすめの機能です!

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルダウンロード

おでかけ機能で相手を募集している女性はたくさんの男性からコメントが届いているため、いかに女性に「この人とデートに行きたい!」と思ってもらえるコメントができるかがカギとなります。コメントを書く時のポイントも知りたい方はコチラ↓

3. Tinder|The Match Group

Tinderは、位置情報を利用して近くの人と出会えるマッチングアプリ。

運営会社はThe Match Groupで、ペアーズの運営を行っている株式会社エウレカの親会社にあたります。
Tinderは男女とも無料で、フットワークが軽いZ世代に人気です。

Tinderは、スワイプ形式で良いと感じた相手を直感的に選べます。

マッチングアプリの中では先駆けて、ジェンダーフリーなので友達探しにも向いているので、入れておきましょう!

セキュリティ対策

Tinderは、登録時に身分証明や年齢確認がありませんでしたが、2020年3月より年齢確認が始まりセキュリティが向上しました。
現在は本人確認も必要となったり、AIが不適切なメッセージを検知して警告するなど、安全性がさらに高まっています。

位置情報で近くの人と出会える

Tinderは、条件検索がない代わりに、位置情報を利用して近くの人と出会うことができます。フットワークが軽く、ライトな出会いを探しているユーザーが多いため、すぐ出会いたい方におすすめです。

ティンダーダウンロード

4. Match|The Match Group

Matchは、1995年から開始された婚活向けの老舗マッチングアプリ。

運営会社はThe Match Groupで、ペアーズの運営を行っている株式会社エウレカの親会社にあたります
。Matchは男女とも有料で、結婚を視野に入れた出会いを求める人の割合が約7割なので、婚活に真剣な方が多いです。

Matchの特徴


マッチングする前にメッセージを送ることができる

多くのマッチングアプリでメッセージはマッチ後にしかできませんが、マッチドットコムではマッチ前にメッセージできます。

「この人いいな」と感じても、多くのアプリではマッチングしないとアプローチすらできませんが、Matchでは可能です!

ただし、本人確認を行った有料会員のみに適用されます。

検索条件が細かい

マッチドットコムの検索条件には「ライフスタイル」や「価値観」があり、細かい条件で相手を探せます。

「政治観」や「宗教」などの事前に聞きづらい条件も事前に分かるので、トラブルなく短い期間で結婚相手を探せるためおすすめです!

マッチドットコムダウンロード

運営会社の信頼度が高いアプリで恋活・婚活するならペアーズ(Pairs)がおすすめ

ペアーズを運営している株式会社エウレカは、インターネット事業で世界的大手にあたるThe Match Groupの傘下であり、24時間365日の監視体制のセキュリティ対策万全でユーザーファーストな会社です。

ペアーズは、困ったことがあればメールで簡単に問い合わせることができ、アプリ内の操作も簡単なので、恋活・婚活におすすめです。マッチングアプリに迷っている方がいれば、ぜひ使ってみてください!

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む