1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. ペアーズ(Pairs)のお相手が「退会」表示になってる?足あと、メッセージからわかる真相は?

ペアーズ(Pairs)のお相手が「退会」表示になってる?足あと、メッセージからわかる真相は?

この記事はプロモーションを含む場合があります。
  • ペアーズ(Pairs)での退会表示は「相手が退会した」or「ブロックされた」
  • ペアーズ(Pairs)で退会すると過去のメッセージはすべて見ることが出来なくなり、やりとりも一切行えなくなる。
  • 2つのアカウントを利用すれば、ペアーズ(Pairs)でブロックされたか本当に退会したかがわかる
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・マイタグが豊富
henshucho is teaching a point

マッチアップ編集長の伊藤です。この記事では、「足あとやメッセージ見たら相手が退会表示になってる…これってどういうこと?」な疑問にお答えします!

ペアーズを使っている中で、このような画面を見たことがある方は多いのではないでしょうか。

あれ?この人って前までやりとりしていたような……。

そんな思いをしたことがある方は少なくないはず。

同様に、あしあとで見つけた方も多いかと思います。

「これって、相手が退会したってこと?」

ですが、「本当に退会したの?」と疑ってしまう。

そんな方は大正解!

実は、この退会表示は2つの事情が隠されているのです。

それは、以下の2つ。

  1. 1.相手が本当に退会している
  2. 2.相手にブロックされている

詳しく見ていきましょう!

退会方法に関する記事はこちら

ペアーズ


ペアーズ(Pairs)公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)の退会表示とは?

何かと気分を不安にさせるペアーズの退会表示。

「メッセージ」や「あしあと」にこれが現れると、「何が起きたの?」と驚きますよね。

先ほども申し上げたように、ペアーズで退会表示が出た場合、2通りの事情が考えられます。

【本当に退会をした場合】
【相手をブロックした場合】

これらを行うと、マッチングやあしあとを残されているなど、何かしらの形でそのユーザーと関わっていた人からは「退会済み」と表示されます。

目立ったポイントは上記の通りです。しかし他にもいくつかの問題が発生します。

  1. 1.「やりとり中」「あしあと」等すべての項目が退会表示になる
  2. 2.それまでにやりとりをしたメッセージがすべて削除される
  3. 3.相手とのやりとりが一切できなくなる
  4. 4.ブロックされていた場合、解除をすることが出来ない

退会もブロックも、いわばマッチングアプリにおける「相手との関係を断つ最終手段」

なので、過去のメッセージはすべて見ることが出来なくなり、やりとりも一切行えなくなります。

また、退会もブロックも、こちらからのアクションはなにもできません。

「退会しました」の文字を発見したとしても後の祭り。

手の施しようがありません。

ペアーズ(Pairs)を退会したのか、ブロックかの判別方法は?

相手が退会したのか、それともブロックされたのか?

結論を先に言いますと、判別する方法はあります。

しかし、そのためにはアカウントを2つ用意する必要があるんですね。

「1つのアカウントでは見極めることは出来ないの?」

残念ながら、現状では難しいでしょう。

昔のペアーズ(Pairs)のアプリでは、「退会者を表示する」という機能でブロックしたユーザーをあぶりだすことが出来ました。

しかし、現在では仕様変更により退会者を見つけることは出来なくなってしまいました。

なので、現状では2つのアカウントを利用した方法のみが有効となっています。

【退会かブロックか判別する方法】

  1. 1.調べたいアカウントとは別のアカウントを用意
  2. 2.年齢や職業、居住地など調べたい相手の特徴を出来る限り詳細に入力し、ユーザー検索
  3. 3.絞り込んだユーザー一覧から、相手を探す

*2つめのFacebookアカウントでログインするか、別端末が必要です。

要は、別のアカウントで同じ人物を探すという方法ですね。

しかし、あまりにもコストが高いですし、手間も掛かるのでお勧めはしません。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

退会表示の真相。

それは、「本当に退会した」ことと「相手にブロックされた」ものの2パターン。

解決策は無いので気にしないのが一番ですが、モヤモヤするなら調べてスッキリしましょう。

  1. 1.調べたいアカウントとは別のアカウントを用意
  2. 2.年齢や職業、居住地など調べたい相手の特徴を出来る限り詳細に入力し、ユーザー検索
  3. 3.絞り込んだユーザー一覧から、相手を探す

前を向いて、次の相手探しをして頂ければと思います。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む