1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 【美人に騙されない!】マッチングアプリで盛れ過ぎてる加工写真を見極める5つのチェックポイント

【美人に騙されない!】マッチングアプリで盛れ過ぎてる加工写真を見極める5つのチェックポイント

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

−−マッチングアプリで出会った女の子と今日は念願の初デート!–−
「○○くんですか?」
声をかけられ、振り返ると……

写真と全く違う!!!!!!!!!!!

こんな経験はありませんか?
こんにちは、マッチアップ編集部のイイジマです。

SNOW、B612、camera360……巷には、便利な写真加工アプリが溢れています。

はっきり言いますと、女子大生は勿論、女性はほとんど加工しています!
私の上の写真も加工済みです。

アプリで写真を撮っているだけだから、加工しているという意識があんまりないんですよね。

女性にとっては便利で最高なアプリだと思いますが男性にとってはちょっと厄介かもしれませんね。

そこで今回は、マッチングアプリによくいる美人倍増している加工写真を見分けるポイントをまとめました!
女子大生の私が実際に使っている加工方法を暴露しちゃいます!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


では早速、難易度別に加工の見分け方をチェックしてみましょう!

【詐欺危険度5%】右下にアプリの名前が入っている

これはすぐ気付く見分け方。
基本的には、女性はアプリ名などの表示を消しています。

うっかり消すのを忘れて、自分から「加工アプリです!」って言っちゃってるパターンです。

これは女子大生御用達カメラ「B612」で撮った場合です。

フィルターをつけているだけなので、写真加工、写真詐欺までとはいかないもののB612には目を大きくしたり顎を細くしたり出来る機能が付いているので加工を疑った方がいいかもしれません。

【詐欺危険度30%】光でシワ飛ばしている

肌がやけに白い・光っているアイコンの女性、たまにいませんか?


光を飛ばしてシワを隠しています。

これくらいは許して欲しいのが女子大生的本音ですが……

光加工をしている女性会う約束をしているなら、現れる女性の肌は真っ白でツヤツヤな女性とは限りません。

この加工をしているだけで、“会うのはやめた方がいい!地雷だ!”なんて思う必要は無いですが、期待はしない方がいいかもしれませんね。

光で飛ばしている女性には要注意!

【詐欺危険度50%】顎を尖らせて小顔にしている

顎がかなり尖っている女性いませんか?

加工前の顔を見たことがない男性にとっては難易度がかなり高いですね。

ですが、自分の周りの人の顎を思い浮かべてみると顎が尖っている人ってそこまで多くないですよね。
顎付近に注目してみると、服や髪の毛も少し歪んでいる場合があるのでよく見てみましょう。

拡大して見るとこれだけ違うことが分かります。
ここから……

こう!

若干、頰がコケていることに注目してみたらわかると思います。

頰がコケているアイコンの女性には要注意!

【詐欺危険度70%】目を大きくしている

目が大きすぎるアイコンの女性、いませんか?

今時の女性は、あからさまに動物の耳をつけたりしません

あくまでもナチュラルに、わかりにくいようにパーツだけを加工をしています。
目元を拡大して見ると……
ここからこう!

目が大きくて可愛い♡は幻想かもしれませんのでご注意を。

【詐欺危険度100%】体型を変える

今時の加工アプリは、体型も変えられます。

これは身長を伸ばしてみました。

会ってみたら“意外と背が高くないんだな”と思ったり、“あれ?思ってたスタイルと違う”と思ったりしてしまうかもしれません。

マッチアップ編集部の女子大生の二の腕を、より細く加工してみました!
ここから……

こう!

非常にナチュラルに加工出来てしまう素晴らしい時代です。

加工アイコンを見破ることはもはや不可能に近いのでしょうか。
僅かながらながら肌質に加工感を感じ取ったり、違和感のあるシワや歪みに注目すると見破ることが出来ます。

この写真なら、肘下の細さと二の腕の細さのバランスがおかしい、肌質が加工っぽい、などですね。
難しいですが騙されないように注意しましょう!

まとめ

以上、難易度別に加工を見分ける5つのポイントをまとめてみました。

自分が加工している立場なのでどのような加工をしているのかを暴露するのは心が痛かったです。

ですが、「可愛く見られたい!」「綺麗に見られたい!」という心情の現れなので少しだけ、少しだけで良いので許して欲しいということを言わせていただきたいです。
騙すつもりなんて滅相もないんですよ。

加工アプリを見分けることも大切ですが、中身で判断して欲しいものです。。。

いいね数を写真以外で稼ぎたい人はどうすれば良い?こちらの記事がおすすめです!

↓↓↓

顔面偏差値50の私がペアーズで3000いいね!モテるプロフ写真のコツを男女別に全公開!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む