1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 東カレデート
  6. >
  7. 東カレデートを使えばハイスペイケメンと出会える!?口コミで実情をレポート!

東カレデートを使えばハイスペイケメンと出会える!?口コミで実情をレポート!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 東カレデートはグルメでおしゃれな人向け
  • 会員にはハイスペックなイケメンがいっぱい!
  • 審査は盛れた顔写真を載せれば通りやすい

ハイスぺ男子大好き人間のちーです。

ちー (23才)
・美容系企業勤務の新卒OL
・地方出身
3度の飯よりハイスぺが好き

私と同じように、

20代女性

ハイスぺ男子いないかなー。

30代女性

どこかに落ちてたりしないかなー?

と考えている淑女の皆さま。

ハイスぺ男子に出会えちゃうとっておきのアプリがあるってご存知ですか?

ということで、
今回はハイスぺと出会えちゃうアプリ「東カレデート」についてご紹介します!

ちなみに、口コミをするのは、私(ちー)とmisakiです。

misakiの自己紹介文も載せておきますね♪

misaki (21才)
・女子大生
・ハイスぺ好き
・現在、経営者の彼氏とお付き合い中

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

東カレデートって、どんなマッチングアプリ?

「東カレデート」とは、アッパーな都会の男女に向けたライフスタイルを提案するメディア「東京カレンダー」が提供する審査制デーティングアプリです。

ちなみに、東京カレンダーとはアッパー層に向けた美食&カルチャーという視点から東京の魅力を紐解く月刊誌です。

雑誌で取り上げられる舞台は、白金/麻布十番/恵比寿/六本木/丸の内/銀座 など高級街ばかり。

そのため、東京カレンダーが提供している東カレデートは高級思考な男女が集まっています。

20代女性

具体的にどういう人が東カレデートに集めっているの?
私でも向いてるの?

と思われましたよね。

以下で詳しく説明します。
東カレデートのバナー

グルメでおしゃれな人向け

上でも言いましたが、東カレデートは東京カレンダーが運営しているアプリです。
そして、その東京カレンダーはグルメ&カルチャー雑誌でもあります。

そのため、東カレデートにはグルメ好きでおしゃれな人が多く集まっています。

東カレデートには、「ギャラリー」という機能があり、ここで皆さんファッションやグルメなどの写真を投稿しています。

実際のギャラリーはこのようになっています。


高級ブランド、高級店ばかりで流石アッパー層向けのアプリです。

おしゃれ好きで、グルメな好きな男性ばかり。
そんな男性とデートできるなんて、嬉しくないですか!?

misaki

マウント感が少し否めないけど、本当に高級志向の男性が多い!

ちー

実際に、私は東カレで出会った男性に素敵なお店に連れて行って貰えました♪

会員にはハイスペックなイケメンがいっぱい!

どういう男性が多いか気になるところですよね。

東カレは、アッパー層向けと言うだけあって本当に高学歴・高収入な男性しかいません!
こちらが実際の東カレのホームページに記載されていたデータになります。

男性の学歴は大卒・院卒が多くを占めています。
しかも、大学がほとんどMARCH以上!

ちー

私が会った人達は、東大/京大/早慶/旧帝大/MARCHでした!
高学歴ばかりで、びっくりしました。


収入は、1000万以上が約半数を占める結果に!
他のアプリじゃ考えれないですね。

30代女性

本当にこんな高学歴・高収入な男性ばかりなの?

本当なんです!
実際のアプリ上の男性をお見せします。

そして、最後に重要ポイントが!
東カレは完全審査制なので会員はイケメンばかりなんです。

完全審査制により、女性会員が男性を「入会NG」又は「入会OK」という風にも審査しています。
※完全審査制については後述しています。

実際の審査はこのようになっています。
「入会OK(入会NG)」をタップすると、パーセンテージが表示されます。
これは、女性会員の何パーセントが入会OK(入会NG)にタップしているかを表しています。

「入会OK」をタップしましたが、

結果は「入会OKの人は22%」でした。

女性会員の基準はかなり厳しいです。
そのため、会員の男性はこの審査に通過したということでかなりの高スペック(イケメン・高学歴・高収入)なのです。

misaki

イケメン多くて目の保養になる♪

東カレデートの女性会員はどういう人が多い?

これまで、男性会員について説明してきました。

そこで、

20代女性

女性会員はどういう人が多いの?

と疑問に思いましたよね。

ということで、ライバルとなる女性会員についてお教えします。

女性もやはり審査制ということで、他のアプリとは比べものにならないくらい「かわいい人」や「綺麗な人」が沢山います。

中でも、東カレには「バラ」機能というものがあり、ここに上位表示されている女性を見ると東カレで人気な女性の傾向が分かります。

「バラ」機能は、いいね以上に相手に自分をアピールできる機能です。

いいねは無料なのに対し、バラは1本送るのにお金がかかります。
要するに、男性はお金を払ってまでその女性とメッセージがしたいということです。

そんな風に思われている人気女性会員たちをご紹介します。

順位(位) 年齢(歳) 職業 顔面偏差値
1 30 CA ★★★★★
2 21 芸能・モデル ★★★★☆
3 24 一般職 ★★★★★
4 27 受付 ★★★★★
5 24 IT企業 ★★★★☆

バリキャリ/CA/受付/学生/芸能・モデルなどブランド力ある女性が多い印象です。

男性と同じように、女性もレベルが他のアプリとは段違いに高いです。

ちー

かわいい人・綺麗な人がかなり多いので、私は負けないように奇跡の一枚をメイン写真にしています(笑)

東カレデートは「ハイスペ男女のアプリ」だけに入会審査もかなり厳しい!?


上でも少し触れましたが、東カレデートは完全審査制です。

20代女性

審査って厳しいの?

30代女性

したいけど、審査に通らなかったら悲しいからできない……。

など思っている方いませんか?

私自信登録するまでは不安でした。

ということで、入会審査についてこれから詳しくお話したいと思います。

入会審査方法

入会審査は既存会員による入会審査+運営側による最終審査です。
それも、既存会員は自分とは異なる性別の会員によって、審査されます。

女性の皆さんは、男性が審査することになります。

それでは、
審査をして貰うためにまずプロフィールを登録します。
写真を登録し、ニックネーム/性別/生年月日/居住地/交際ステータス/身長/体型/職業/年収を入力します。


あとはとにかく待つだけ。
24時間で審査は完了します。

男性ユーザーの画面を見てみましょう。

こんな感じで、男性ユーザに表示されます。

男性が「入会OK」と感じれば、「入会OK」をタップします。
そして、タップするとその女性の%を見ることが出来ます。

この女性は92%の男性が入会OKを押しているということになりました。

ちなみに、沢山の女性の入会審査画面を見せて頂いたのですが、女性の入会審査は殆どが「入会OK」90%以上でした。
男性と比べて、めちゃくちゃ審査が優しい!!!!

なので、女性は既存会員からの審査に怯える心配はないです。
ただ、忘れてはいけないのが運営側からの審査です。

これは、顔写真で本人確認ができるかどうかが重要だと思います。

顔写真を登録していないと、
このように、審査が通らず入会できません。

女性は、男性よりも審査が緩いので顔写真さえ押さえれば大丈夫です!

審査が厳しいと噂の東カレデートを試しに入れたら審査に通りました。【Yahoo!知恵袋
女です。東カレデートの審査に一応1発で通りました。【Yahoo!知恵袋
ちー

写真が重要なので、盛れた顔写真を使えば楽勝です♪

misaki

顔写真は登録しないと流石に落ちちゃうので、そこは登録しましょうね!

[pontbox subtitle=”入会審査について”]・男性に比べてかなり審査基準は優しい
・写真登録は必要
・写真は盛れた顔写真を利用しましょう[/pointbox]

会員の月額料金について

審査に通って、入会できたーと安心したのも束の間。

新規入会女性

あれ、東カレデートって、アッパー層向けだから女性の私も会費みたいなのを払わないとなのかな?(汗)

と不安に思った方いますよね。

安心して大丈夫です。
女性は無料で利用することが出来ます!

というのも、東カレデートは、どちらか一方がゴールドメンバーだとメッセージが無料で交換できます。

そして、殆どの男性がゴールドメンバーなので女性は無料でメッセージが交換できるんです。

ちなみに、ゴールドメンバーの1か月の会費は6500円です。
他のアプリ(omiai,ペアーズは3000円)と比較して、2倍も高いです。
男性はこんな高額な料金を払って東カレデートをしていると考えるとやはりハイスペな男性が集まる理由が分かりますよね。

東カレデートの男性たちとの出会い方


それでは、東カレデートで出会った男性とどういう風にデートまでたどり着けるか教えます。

出会うまでの流れ

[pontbox subtitle=”出会うまでの流れ”]①「いいね」を送る
②メッセージを交換して仲良くなる
③デートのアポをとる[/pointbox]
①「いいね」を送る
まず、相手に「いいね」を送ります!
いいねを送る方法には検索条件型とスワイプ型があります。

検索条件型はこちら

スワイプ型はこちら

お互いに「いいね」を送るとマッチングしてメッセージが交換できます。

相手から「いいね」がきた場合には、いいね欄から返します。
そして、このようにいいね欄の「ありがとう」を押すと「メッセージ」が交換できるようになります。

②メッセージを交換して仲良くなる
お互いに「いいね」を押すと、メッセージが交換できます。

そして、メッセージ交換を何回も往復すると、相手との相性が分かります。

メッセージをして、「微妙かも」や「違和感」を感じたら遠慮なく切って大丈夫です。

ちー

実際そういう人は、会っても「ん?」てなることが多かったです!

それに、メッセージが大量にくるので全員に返しているのは正直大変です。

なので、この人!という人に優先的にメッセージを返すことをお勧めします。

ちなみに、一通目から「飲み行こう」とか言ってくる男性は論外なのでメッセージを返さなくて大丈夫です♡

③デートのアポをとる
メッセージで仲良くなったら、次はいよいよデートです!

ここで、要注意です。
メッセージ交換してから、デート決定までは1週間以内になるべく決めましょう。

メッセージをグダグダ続けていると、いつの間にかメッセージが途切れたりしてしまいます。なので、短期決戦型をお勧めします。

基本、男性がデートを誘ってきます。
でも、中々男性側が誘ってこない場合は、好きな食べ物の話から「一緒に食べに行きましょう」と繋げるといいですよ♪

東カレデートは会える確率低め?マッチングまでの道のりは!?

ちー

正直に言います。会える確率は……低いです!

そもそも「いいね」のところから手こずります。
何故かというと、この人!という人はやはり人気で中々「いいね」が返ってきません。

東カレデートは「いいね」が無制限。だから、いいねが埋もれやすいんです。
男性も女性も、他のアプリとは比にならないくらい大量のいいねを貰い、気になった子だけいいねを返します。

悲しい現実です。

また、いいねが来てもお互いにいいねが埋もれてしまったり、メッセージが埋もれてしまいデートまで中々たどり着きません。

misaki

デートが全然確定しなくて、メッセージでグダっちゃう人が多かったです!

以下で、私が実際にデートまでたどり着いた男性との体験談をご紹介します。

東カレデートで出会うコツ

会える確率が低めな東カレデートで、出会うコツはずばりメイン写真を写りがいいものにすることです。

メイン写真が可愛いと、男性もこの子と会いたい!と思いますよね。

そして、東カレは可愛い人が本当に沢山います!
なので、そのライバルと戦うためにも写真はとっても重要なんです。
奇跡の一枚を使いましょう。

そして、奇跡の一枚には友人の結婚式に行ったときやパーティーに行ったときのドレスアップ姿がおすすめです。

ドレスアップ姿は、髪型・化粧・服など普段より数倍は質が上がっていますよね。
その写真を戦力的に使うのです。

そして、写真の撮り方を工夫したり、プロに写真をお願いしたりすることも奇跡の一枚への近道です!

以下で、撮り方のコツ、プロの写真サービスをご紹介しているので良ければ読んでみて下さい。

東カレデートの実情まとめ

東カレデートは、ハイスぺと美女の集まりでした。

でも、ハイスぺ・美女故に、そこまで出会いに困っている人がいないのか出会える確率は低く、真剣度も低いように感じました。

そのため、東カレデートは以下のような人達におすすめです。

[pontbox subtitle=”向いている人”]・ハイスぺと出会いたい人
・婚活よりも恋活向きの人
・出会うまでが長くても大丈夫な人[/pointbox]
東カレでハイスぺ男子を捕まえましょう!
東カレデートのバナー

さくさくハイスぺに出会いたい人は……

上を読んで、

30代女性

えー!東カレデートみたいにハイスぺの人とサクサク出会えるアプリってないのー!!!!

と思ってしまった方いますかね?

そういう人にはDine(ダイン)がおすすめです。

東カレデートのように気長にメッセージをせずに、さくさくとデートが決定します。
お店もダイン側にあるお店を選び、デート決定までがテンプレ化しているので早いんです!

そして、月会費が東カレデートと同じ6,500円なので、自ずとハイスぺが集まってきます。

ちー

4人とデートしたのですが、内2人は経営者でした!東カレの人よりハイスぺでした(笑)

ハイスぺとサクサク出会いたい人は、ダインがおすすめです♪

詳しくDine(ダイン)について知りたい方は以下の記事を読んでみて下さい。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む