1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. マッチングアプリで最初のメッセージの返信の正解は?話題や頻度、例文を紹介【女性必見】

マッチングアプリで最初のメッセージの返信の正解は?話題や頻度、例文を紹介【女性必見】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • マッチングアプリの返信は相手からの質問を答えて、相手に同じ内容を返す
  • マッチングアプリの初回のメッセージは挨拶+いいねを返した理由+αを加える
  • メッセージが苦手ならタップルがおすすめ
マッチアップ一番のオススメはこれ!
タップル
無料DL
詳細
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

本記事では、マッチングアプリを使う女性からよく寄せられるメッセージに関するお悩みQ&Aをお送り致します。

マッチングし、始まるメッセージのやり取り。
男性からあれこれ送られてきたけど、いまいち何を返したらいいのか分からない…。

いつも会話が失速していく。盛り上がらない。

そんなお悩みを解決するメッセージのコツ、アンサーをご紹介致します!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

おすすめマッチングアプリ15選

マッチングアプリで最初のメッセージの返信例を場合別に解説

Left female
女性 24歳

マッチングアプリで最初のメッセージってなんて返信したら良いのかな…?

マッチングアプリの初回メッセージで最初の印象が決まってしまうので、メッセージを送る際に慎重になってしまいますよね。

その後のメッセージを盛り上げるためにも、最初のメッセージは非常に重要です。

ここからは、最初のメッセージの返信例を場合別にご紹介します。

マッチングアプリで最初のメッセージが「よろしくお願いします」のみの返信

りょう
7月1日(金)
マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!
20:10

よくあるのが、挨拶のみで終わる最初のメッセージ。

よろしくお願いします!だけ言われても会話のキャッチボールが出来ませんよね。

いや、会話続ける気あるのか笑?」とツッコミたくなりますが、ここはグッと我慢して以下の例文を参考に返信しましょう。

「よろしくお願いします」のみのメッセージ返信例

りょう
7月1日(金)
マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!
20:10
こちらこそよろしくお願いします!○○が素敵だなと思っていいね返しました
20:25
○○は私も好きですよ~!
20:27

相手がタイプで気になる男性の場合は、挨拶+いいねを返した理由+αを加えましょう。

何故いいねしたのかを加えてあげると、相手に意思がしっかり伝わります。挨拶のみの事務的なメッセージから、親近感を与えられる点もポイントです。

ストレートに褒められるのは、誰だって嬉しいですよね。

また、+αの内容は相手のプロフィールから質問項目を考えましょう。

会話を質問で終わらせれば、相手も返信しやすくなるので、返信率upにも繋がります。

>>>メッセージが苦手ならタップルがおすすめ

また、相手が「よろしくお願いします」のみのメッセージを送ってくる場合は、プロフィール情報が少ないせいで、触れる話題がない可能性もあります。

ですので、相手から話題を振ってもらえるように、プロフィール情報は充実させましょう。

マッチングアプリで最初のメッセージが「良かったら会いませんか」の返信

りょう
7月1日(金)
マッチングありがとうございます!
20:00
もし良かったら、会いませんか?
20:10

最初のメッセージから、デートを誘ってくる文章。

もし良かったらって、「初めましてなのに良くねーよ」とツッコミたくなりますが、基本このようなメッセージは無視orブロックで大丈夫です。

また、すぐにデートに行きたがる男性は以下のいずれかに当てはまっている可能性があります。

・体目的
・副業勧誘業者

体目的男子や副業勧誘業者の見分け方が知りたい!という方には、以下の記事がオススメですよ。

マッチングアプリで最初のメッセージから「かわいいね」等、やたらと外見を褒めてくる

りょう
7月1日(金)
○○ちゃんめっちゃかわいいね!めっちゃタイプだから思わずいいねしちゃった!
20:10

最初のメッセージから外見を褒めてくる男性は、一定数存在します。

確かに外見を褒めてくれるのは、嬉しいですが、誰にでも同じ言葉を言ってるんじゃないかと疑ってしまいますよね。

ですので、とりあえずはメッセージを続けて、相手の様子を伺ってみましょう。

最初のメッセージから「かわいい」と言ってくる場合の返信例

りょう
7月1日(金)
○○ちゃんめっちゃかわいいね!めっちゃタイプだから思わずいいねしちゃった!
20:00
ええ、ありがとうございます!実際会ったらそんなことないですよ…!
20:10
りょうさん実際他の人にも同じこと言ってるんじゃないですかー笑
20:10

まずは「かわいい」と褒めてくれたことに対し、素直に感謝の気持ちを伝えましょう。

そして、メッセージを上手に続けるために、質問返しも忘れないようにすると良いですよ。

最初のメッセージで「かわいい」と褒めてくれる相手が体目的の可能性も…

メッセージのやり取りが以下に該当している場合は、体目的男子を疑いましょう。

・メッセージがいきなりタメ口
・すぐに会いたいと言ってくる
・1人暮らしかどうか確認してくる
・デートが夜遅い時間しか空いていない
・プロフィール情報が3行程度と少ない

体目的男子の最終目標はデートに行き、ホテルに行くことなので、基本的にあなたの中身には興味がありません。

ですので、可能な限り早く会おうとしてきます。

体目的男子に関して、さらに詳しく知りたい方には以下の記事がオススメ!

体目的男子の特徴と見分け方を体験談を交えて紹介してます。

の特徴と見分け方を体験談から解説!”]

マッチングアプリのメッセージが続いている時の返信例を場合別に解説

今までは、最初のメッセージに対する返信例をご紹介しましたが、ここからはメッセージが続いている場合の返信例をご紹介します!

趣味などについて「○○がお好きなんですね~」

プロフィールの「趣味」や「特技」を切り口にメッセージが始まりますが、その際に「会話が1ラリーで完結しない返信」をご紹介します。

結論から言うと、「ツッコミ返し」が重要なポイントとなります。

「ツッコミ返し」のメッセージ返信例

りょう
7月1日(金)
○○さんは野球観戦が趣味なんですね!
20:00
はい!野球を見に週に1回は東京ドームに行ってます笑
20:10
りょうさんは好きなスポーツとかあります?
20:25

よく見るパターンは「はい、好きです」と端的に答えるのみ
質問に答えているだけでは、冷たい印象も与えるのでNGです。

先ほど挙げた例では肯定に加えて、相手の趣味へ「ツッコミ返し」しています。

自分のことを聞かれたら、答えてから相手へ同じ質問をする。
これを続けている限り、お互い情報を交換し合えるので会話がすぐに途切れません。

特に男性に対して有効で、自分にたくさん質問する女性はとても好印象に映ります。

・質問をしすぎると、男性が尋問されているように感じてしまうかも…
・質問をしすぎて、メッセージで話す話題が無くなってしまうかも

質問をしすぎて、メッセージで話す話題が無くなってしまった場合は、デートに行く約束をしましょう。

女性からデートに誘うのも良いですし、反対に誘わせるテクニックもありますよ。

>>>マッチングアプリのメッセージで女性からデートに誘わせるコツ

メッセージを続けていて、様子みたい時の「会いませんか?」の返信

女性からよく聞く悩みとして、良い感じだけど、まだ相手を十分に知らない。

デート行きたくないわけじゃないけど、まだ早いしちょっと怖い…
ということはありませんか?

そんな時にオススメの方法を2つご紹介します。

今は忙しい旨を伝える

もうちょっと相手を知りたい。
そんな時は「今は忙しい戦法」「逸らしすぎず逸らす戦法」が有効です。

今月は忙しいので来月が希望」の旨を伝え、会話を続行するパターン。
注意点は出会いはタイムリーな部分もあるので、ここで断ったら2度目はない可能性も。

曖昧な回答をしてやんわりと断る

2つ目は「逸らしすぎず逸らす戦法」です。

誘いに対して「いいですね!」とは返答するものの、具体的な話には持って行かず、「食べ物なにが好きですか?」「普段どこで遊びますか?」と質問をして相手の様子を伺うというものです。

誘いを否定はせず、質問で返して予定は決めずに保留したまま情報交換を続行できます。

ただ、基本的には良いと思ったらタイムリーに会う方が効率的です。

一度チャンスを逃してしまったら、二度と合えない可能性もあります。

また、実際に会ってみないと相手のしぐさや言動、店員さんへの気遣い等は見れませんからね。

マッチングアプリのメッセージが「婚活ですか?」

婚活目的」か「それ以外か」の質問は、正直に答えるか迷いますよね。

相手が何を求めているか次第ですが、無難にいきましょう。

もしこのアプリで出会って付き合って、結婚もアリです!まずはお付き合いからですが…

というアンサーが最も無難ですね。友達、恋人、結婚、すべてに可能性を残しているからです。
フランクさを織り交ぜつつ、恋人つくりや婚活に消極的ではない雰囲気ですね。

本当に婚活目的の人は「婚活です!」と答えても問題ありませんが、人によっても重い印象を受ける可能性もあります。

ただ、このスクショのように明らかに相手が遊び目的であれば、避けるために「真剣に探している」という旨を伝えた方が安全です。

マッチングアプリのメッセージでなかなかデートに誘ってくれない場合

Left female
女性 24歳

メッセージを何往復もしてるのに全然デートに誘ってくれない…

といったように、メッセージが返ってきてもデートに誘ってくれないと、自分に興味があるのか分からず不安になってしまいますよね。

男性かデートに誘ってくれない原因は以下のように考えられます。

1.断られるのが怖くて、誘えない
2.デートに誘うきかっけを見つけられない
3.メッセージで満足したorそもそも会う気がない
4.メッセージをやめるタイミングを伺っている
5.私生活が忙しくて、予定が空かない

男性がデートに誘わない理由は色々とありますが、上記の1、2のように、男性がデートに誘いたいけど誘えない場合も考えられます。

そこで女性は男性に対して、デートに誘いやすくなる「匂わせメッセージ」を送ってあげることが重要です。

マッチングアプリのメッセージでなかなかデートに誘ってくれない時のメッセージ例文

男性がデートに誘ってくれない原因をご覧いただいたように、女性だけではなく男性も悩んでいます。

そこで女性が男性に対して、デートに誘いやすくなる「匂わせメッセージ」を送ってあげましょう。

プロフィールから相手の趣味をフックにデートに誘わせる

りょう
7月1日(金)
りょうさんはホラー映画が好きなんですね!
20:00
そうなんですよー
20:10
この前見たホラー映画の○○ってやつもめっちゃ良かったんですよねー
20:25
でもホラー映画って一人だと怖くて見たことないです…
20:45
確かに女性1人だと怖いかも。良かったら一緒に映画観に行きましょう!
20:55

プロフィールからホラー映画の情報を話題に話を広げています。

1人だとホラー映画が見れないから誘ってほしい」という匂わせが感じられますよね。

好きな食べ物を匂わせ、デートに誘わせる

りょうさん
7月1日(金)
○○さんのプロフィールのパスタめっちゃ美味しそうですね!
20:00
そうなんですよー。本当にパスタに目がなくて…
20:10
毎週パスタ巡りに行くのがマストです笑
20:25
そうなんですね!パスタが美味しいお店があるんですけど、良かったら一緒に行きませんか?
20:45

好きな食べ物の情報から、匂わせのメッセージを送っていますね。

注意点として、あらかじめプロフィールに食べ物の写真を設定しておく必要があります。

「匂わせメッセージ」を送ってもデートに誘ってくれない場合

匂わせメッセージ」を送ってもデートに誘ってくれない場合は、そもそも男性に会う気がない場合が考えられます。

いくらメッセージを続けてもデートに誘ってくれないのであれば、見切りをつけて他の男性とのやり取りをオススメします。

しかし、「顔がタイプだから会ってみたい…」といった場合には、自分からデートに誘ってみましょう。

メッセージを無視していないのであれば、あなたに対して多少なりとも興味があるはずです。

自分から何かしらアクションを起こしてみましょう!

マッチングアプリのメッセージがデートの約束後「何が食べたい?」

Left female
女性 24歳 モデル

デートの約束後、お店選びってどこがいいかな…

デートの約束をしたはいいが、お店選びが進まない」なんて、悩みたくはないですよね。

ここからは男女別にデートの約束後の、メッセージ例をご紹介します。

女性の場合

メッセージでやり取りしているうちに、ご飯でも行こう!となりました。

「何食べましょうか?好きなものありますか?」

女性の場合、魚が食べたいって言ったら「寿司食べたいなんて高級志向だな」とか言われたらどうしよう。とか悩みますよね。

正解例は、「○○は食べれないんですけど、それ以外なら何でも行きたいです!」

何が食べたい!限定しないで、食べられないものだけは明示して、後は相手に任せてしまうのです。

男性は基本的に、女性をリードして頼れるところを見せたいものです。
女性からあまりにも条件を提示しすぎると、相手の段取りがスムーズに進まなくなりますよね。

男性の場合

上記のように、相手の希望に応える為に色々聞くには相手の負担になりスマートではありません。苦手なものだけ聞いて、3つ異なるジャンルのお店を提示するのが無難です。

マッチング後に女性から最初のメッセージを送るのはアリ?

たいていの場合、男性から最初のメッセージが送られてきますが、
女性から最初のメッセージを送るのは、男性的にアリなのでしょうか。

結論から申し上げると、女性からデートを誘うのはアリです。

男性は、女性と比較してもらえるいいねの数が少ない傾向にあるので、必然的にマッチングできる異性の数も少なくなります。

そのため、女性から最初のメッセージを送ると、他の女性よりも一歩リードして、メッセージを進められますよ。

女性が送る返信が来やすいマッチングアプリの初回メッセージ例文

ここからは、女性が送るのに最適なメッセージ例文をご紹介しますね。

りょうさん
7月1日(金)
初めまして!マッチングありがとうございます!
20:00
りょうさんは野球観戦が趣味なんですね。私もロッテの佐々木朗希が好きで、いいねさせて頂きました!
20:10
りょうさんは、どこのチームのサポーターなんですか??
20:25

上記にある最初のメッセージのポイントは3つあります!

1.最初のメッセージは挨拶から始めよう

まず、挨拶を忘れないようにしましょう。

急にメッセージを初めてしまうと、礼儀正しくないと思われますし、相手からの印象も良くないです。

なるべく、相手からマイナスに思われるようなことはしないように気を付けるのが吉です。

2.相手のプロフィール情報に触れる

相手のプロフィール情報に触れて、メッセージの話題作りの布石を打ちましょう。

プロフィール情報に触れると、その後の質問も考えやすくなります。

また、自己開示も同時にしてあげると、質問攻めになりませんし、相手が質問を返してくれる可能性も高まりますよ。

3.最初のメッセージは質問で終わらせる

最初のメッセージを質問で終わらせてあげることによって、相手も返信しやすくなります。

質問をする際は、可能な限り返信しやすい内容を心がけましょう。

返信しづらい内容のメッセージを送ってしまうと、相手が返信するハードルが上がり、後回しにされる可能性が高くなってしまいます。

【例外】相手のプロフィール情報が少なく質問が浮かばない場合

前提として、プロフィール情報が少ない人は、アプリに対する本気度が低い場合が多いです。

そのため返信が返ってこないかもしれません。

それでもメッセージを続けたい!」という場合は、プロフィール写真に触れてあげましょう。

そもそも写真を設定していない相手とはマッチングすら返しませんからね。

りょうさん
7月1日(金)
芸能人の○○さんに似てますね!よく言われたりしません?笑
20:00

最初のメッセージでありがちなNG例5選

上記では、女性から最初のメッセージを送る際に、最適なメッセージの例文をご紹介しました。

それでも、「まだ不安だし、メッセージが返ってこなかったらどうしよう…」と考えてしまうかもしれません。

そんな方のために、マッチングアプリの最初のメッセージで送りがちなNG例を5つご紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

こちらの動画では、マッチングアプリ研究科の伊藤早紀さんがマッチングアプリの既読スルーされる初回メッセージを5つご紹介します。

動画では男性向けにNGメッセージを紹介していますが、女性にも当てはまるポイントがありますので、ご安心下さい。

5分程度の動画なので、手短に知りたい!という方はぜひ視聴してみて下さいね。

1. ありがとうの定型文

henshucho is teaching a point

「ありがとう、これからよろしく」メッセージは、マッチングアプリでは山ほど送られるメッセージです。

定型文を送っても埋もれてしまって見てもらえない点に注意しないといけません。

メッセージの画面を開いた時に、それらと差別化しない埋もれてしまいます。

また、誰でも送れるメッセージの時点で、「面白くない人だろうな」と連想させてしまいます。

2. 自己主張が強い

以下のメッセージ例をご覧ください。

りょうさん
7月1日(金)
初めまして!○○です! 都内で看護師の仕事をやっています。社会人5年目です。 夜間の日もあるので不定休ですが、気軽にご飯に誘ってください~。 趣味は映画鑑賞です。 最近観たのはタイタニックで、めちゃくちゃ感動しました。 あとは韓国料理にハマっています。 よかったら仲良くして下さい。
20:00

こちらのメッセージでは自分の話ばかりですよね。

「会った時もこんな感じかな?」「僕には興味ないのかな?」と思われてしまいます。

メッセージは会話のキャッチボールなので、自分の話と相手の話は3:7くらいの割合を心がけましょう。

3. いきなりタメ口

henshucho is teaching a point

いきなりタメ口は、大多数の女性に対して逆効果です。
マッチングアプリはお互い初対面なので、最初は敬語にしましょう!

敬語だと距離感が空いてしまうので、わざとタメ口にしてる人がいますが、タメ口だと「軽い人」イメージが湧き、礼儀がなっていない人と認定されてしまう可能性があります。

henshucho is teaching a point

相手が年下でも初回メッセージでは敬語を使うのが無難です。

しかし、少しでも他の人と差別化したい場合は、敬語とタメ口を混ぜてみましょう!

最初は敬語で、2〜3往復してから「そうなんだ!」「すごいね!」など、感嘆文だけタメ口にしてみると良いですよ!

4. 絵文字が多すぎて、おばさん感が強い

ガラケー時代のノリが抜けないのか、おばさん感満載の絵文字を使う女性がいますが、男性からの印象は良くないので気を付けましょう。

おばさん感が満載のメッセージの特徴は以下の通りです。

・誤字・脱字が多く、スマホに慣れていない印象を与えている
・無駄なところで改行をしていて、一文が無駄に長い
・「?」マークなどを、わざわざ絵文字にしている

実際に上記の特徴を押さえたNGな初回メッセージを再現してみたので、ご覧ください。

基本的に絵文字を使用するかどうかは、相手のメッセージを見て判断しましょう。

メッセージを2~3往復してから、相手がまったく絵文字を使っていないようであれば、絵文字は使わないようにするのが良いです。

5. 追いメッセージ

初回メッセージから1日経っても返信がないからといって、2回目のメッセージ送っていませんか?

もしも相手が2日後ぐらいに返信しようと思っていても、追いメッセージが送られた時点で確実にスルーされます。

henshucho is teaching a point

メッセージがスルーされてしまう一番の要因は、「必死感」が出てしまうからです。

マッチング後、「メッセージの内容・頻度等が原因でやり取りをやめた経験がある」と回答した人は75%

マッチングアプリにおいて、どれほどメッセージが重要なのかを理解してもらうために、以下のデータをご覧ください!

こちらはプレスリリースから、「アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要」の一部データの抜粋になります。

データを見ると分かる通り、メッセージの内容・頻度等が原因でやり取りをやめた経験がある人は75%も存在し、マッチングアプリにおけるメッセージの重要性が分かりますね。

メッセージが原因で、あなたの魅力が伝わらないのは非常にもったいないです!

今までに説明した、初回メッセージの例文やメッセージのコツを参考に、マッチングアプリで素敵な出会いを見つけましょう

メッセージの返信が苦手な方におすすめなマッチングアプリ2選

「メッセージって、何か面倒だな…」と思ったあなた!
わかりますよ。確かに時間が取られるし、会わないと分からないと思う方もいるでしょう。

そんな人におすすめなのがメッセージが不要なアプリがタップル、dineです。

マッチングしたら日程決めるだけです!

1.タップルのおでかけ機能を使えば、最短24時間以内にデートに行ける

画像引用元:タップル公式

年齢20代前半が多い
月額料金3,700円/月 (女性無料)
目的恋活・デート
会員数累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは、東証1部上場のサイバーエージェントグループが運営している恋活向けマッチングアプリ!

会員数は、20代中心に累計1,700万人で国内でTOPクラスに会員数が多いアプリです。

写真をスワイプして簡単に判断できるので、気軽な出会いを求める若者から人気を集めています。

タップルがメッセージ苦手な人にオススメな理由

タップルにはおでかけ機能があります。

タップルのおでかけ機能とは
24時間以内にデートに行く相手を探せる機能です。

おでかけ機能は「美味しいビール飲みたい」「映画観たい」などの24時間限定募集のデートプランを作成し、相手が誘う機能です。

「暇だな。夕方からサクっと飲みたい」→「おでかけ機能で募集!」→24時間以内にデートが成立!

という当日マッチング、当日デートも夢じゃありません。

以前は女性だけでしたが、男性も募集やデートプランが1,000種類に増加、日時を指定などのリニューアルを予定しています。

タップルのおでかけ機能

タップルのおでかけ機能について、さらに詳しく知りたい方は下記の記事がオススメです!

タップルは現金2,400円のキャッシュバックで超お得!

招待コードでタップルの有料プランに加入すると、現金2,400円がキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップルの無料DLは以下のバナーから

タップルダウンロード

タップルに関するオススメ記事はこちらから

2.Dine(ダイン)を使えば、不要なメッセージのやり取りが一切必要ない

画像引用元:Dine公式

年齢20代後半が多い
月額料金6,500円/月
目的デート・恋活
会員数非公開
ポイントメッセージなしですぐデート
運営会社株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Dine(ダイン)の最大の特徴はデートありきでのマッチング。

前日・当日キャンセルはキャンセル料が発生するDineプロテクトというサービスがあり、ドタキャンされにくい点も魅力です。

Dine(ダイン)がメッセージ苦手な人にオススメな理由

デートはピックアップした「デートにふさわしいお店」の中から選べます。

お店の予約までアプリがするので、面倒なメッセージのやり取りをする必要がありません。

実はお店も探す必要がなく、タップルよりも楽です。
但し、提供地域が東京、横浜、名古屋、大阪、福岡だけなので注意

dineは招待コードで1,500円分無料で使える!

Dineは、登録時に招待コードを入力すれば、1,500円分(約1週間分)は無料で利用できます。 周りに利用している友達がいない場合は「jpnNjQJc」をお利用ください。

Dineの無料DLは以下のバナーから

Dine(ダイン)ダウンロード

Dineに関するオススメ記事はこちらから

メッセージの話題作りが苦手な人にオススメのマッチングアプリ2選

「相手を知ってから会いたいけど、メッセージは少し苦手かも」と思ったあなた!

確かに、いきなりデートだとお互いの内面を知らないので、不安になりますよね。

そんな人におすすめマッチングアプリがペアーズとwithです。

これらのアプリは、メッセージの話題作りになる機能が搭載されているので、詳しく紹介しますね。

1.ペアーズのコミュニティ機能を使えば、メッセージの話題作りになる

ペアーズ 公式画像

画像引用元:ペアーズ公式

年齢全世代に人が多い
月額料金3,700円/月 (女性無料)
目的恋活・婚活
登録数累計2,000万
ポイント初心者でも使いやすい!
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは、累計登録数2,000万を突破した日本国内で最大のマッチングアプリです。

検索型のマッチングアプリで、自分が相手に希望する条件を入力して異性を探せるので、初心者に向いています。

ペアーズのメッセージの話題作りがしやすい理由

ペアーズにはコミュニティ機能があります。

コミュニティ機能とは
コミュニティは、同じ趣味や価値観のお相手を探すことができる機能です。

ペアーズには趣味や恋愛観など、テーマごとに構成されるコミュニティ機能があります。

その数は10万種類以上。大勢の会員から気が合う相手を探しやすいのが最大の特徴。

プロフィール文章だけでなく、入っているコミュニティから話題を広げられますね。

ペアーズ コミュニティ アウトドア派 女性

画像引用元:ペアーズ公式

ペアーズはギフト券2,000円のキャッシュバック

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズの無料DLは以下のバナーから

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズに関するオススメ記事はこちらから

2.withのトークアドバイス機能を使えば、返信に困ったときの助けになる

画像引用元:with公式

年齢20代が6割
月額料金3,600円/月 (女性無料)
目的恋活
会員数累計700万人
ポイント相性診断で運命の人と出会える
運営会社株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

with(ウィズ)は心理学・統計学の観点で心理テストが行われて、相性・性格がぴったりな人が分かるのが特徴のマッチングアプリです。

オリコンが2021年7月に発表した「恋活・婚活マッチングアプリ」のランキングでは1位で、2022年度は2位でした。

編集部でもwithの人気が高いです。(引用元:満足度の高い『恋活・婚活マッチングアプリ』『結婚相談所』ランキング発表

withのメッセージの話題作りがしやすい理由

withではマッチング後のメッセージについて、心理学に基づいたアドバイスが受けられます。

トークアドバイスとは
マッチングした後、メッセージがスムーズに進むようアドバイスをくれる機能

トークを長続きさせるポイントも教えてくれるので、メッセージに困ったときは一度利用してみてはいかがでしょうか。

withはAmazonギフト券1,500円分のキャッシュバック

男性が有料プランに加入後に72時間以内に招待コードを入力すると、Amazonギフト券で1,500円がバックされます。1ヶ月から利用可能で超お得です。

  • 招待コード【0ca4ea64】

withの無料DLは以下のバナーから

with(ウィズ)ダウンロード

withに関するオススメ記事はこちらから

マッチングアプリで返信をする際のまとめ

ということで、男性からのメッセージに対するGOODなアンサーを紹介致しました!

ポイントは

ポイント
1.ツッコミに対し「ツッコミ返し」をする
2.何故いいねを返したのか伝える
3.会うタイミングを調節する
4.入り口は広く見せる
5.条件は限定しない

という5点になりますね。
ここで挙げたポイントを意識して、気になる相手とメッセージのやり取りをしてみてください!

きっと、会話が長続きして良い出会いに繋がると思いますよ。

良い出会いを・・・!

>>メッセージが苦手ならタップルがおすすめ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

おすすめマッチングアプリ15選

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む