TOP > ペアーズ (Pairs) > 記事
ペアーズ (Pairs)
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ

ペアーズ(Pairs)とwith(ウィズ)でガチ婚活!国家公務員男性(31)に取材!

タグインタビュー, 男性向け

ペアーズ (Pairs)


こんにちは、マッチアップ編集長の伊藤早紀です。
マッチングアプリでの婚活って、どのように行われているのでしょうか。
今回は、Twitterでフォロワー数急上昇中の「婚活ザウルス」さんにインタビューしてきました!

まず初めに、「婚活ザウルス」さんのTwitterアカウントはこちらです。
↓↓↓

主にペアーズとwithでの婚活体験談や、マッチングアプリで婚活に役立つ情報をツイートされています。

面白くて婚活の参考にもなるので、気になった方はぜひフォローしてみてください。
婚活ザウルスさんのTwitterアカウントはこちらから

普段Twitterでは面白いツイートをされていますが、実際はどんな方なのか気になりますよね。

それでは、いよいよ婚活ザウルスさんの登場です。

彼はいったいどんな方なのでしょうか!


ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

婚活ザウルスさん、スーツ姿でインタビューにいらしてくれました!

【プロフィール】
年齢:32歳
職業:国家公務員
体型:細め
使っているマッチングアプリ:ペアーズとwith

それではさっそくインタビューを始めていきたいと思います。清潔感にあふれていて、しゃべり方もとても知的で素敵な印象を受けました。

ペアーズ(Pairs)とwithを始めたきっかけは?

 

編集長さき

本日はよろしくお願いします!

婚活ザウルスさん

こちらこそよろしくお願いします。

 

編集長さき

さっそくですが、婚活ザウルスさんはペアーズとwithを使っているんですよね。
マッチングアプリを使い始めたきっかけってなんだったんですか?

婚活ザウルスさん

職場で出会いがなかったからです。
最初は、「婚活ザウルス」の名前でTwitterで情報収集をしていました。

編集長さき

Twitterで情報集めをするところから始めたんですね!
なぜ、いろいろな出会いの場があるなかでマッチングアプリを選んだんですか?

婚活ザウルスさん

マッチングアプリって文章を使ってプロフィールをつくったり、メッセージでのやり取りをするじゃないですか。
自分は文章を書くのが得意なので、文章でいろいろ戦略を立てて婚活できるかなと思ってマッチングアプリを選びました。

最初に情報集めをした結果、文章で勝負できるマッチングアプリが一番ご自身に合っていると思ったそうです。

たしかに、マッチングアプリならデートが確定するまでは文字だけでのやり取りになるので、文章が得意な方なら有利かもしれません。

それに、自ら婚活パーティーや街コンに出向いて婚活するより、気に入った子にピンポイントでアタックできるマッチングアプリのほうが断然効率が良いですよね!

ペアーズ(Pairs)とwith(ウィズ)のメリット&デメリット

次に、ペアーズとwithについて詳しく聞いてみました。

編集長さき

ペアーズとwithを使ってみて、どっちのほうがおススメしたいですか?

婚活ザウルスさん

ぶっちゃけ、withですね。

 

編集長さき

へ~!それはどうしてですか?

婚活ザウルスさん

まず、かわいい子はwithに多いです。あと若い子も多い
ペアーズだとかなり年上の女性からもいいねや足跡があったり……

編集長さき

たしかにペアーズは年齢層が広いので、若い人にはwithのほうが合ってるかもしれないですよね。
他に、withの良いところはありますか?

婚活ザウルスさん

withでは、相性の良かった相手に無料いいねがおせる性格診断をやっているので、無料でいいねできる人数が多いところです。

with(ウィズ)で無料いいねをもらう方法&出会いのチャンスを増やす裏技

無料でいいねをもらうためには、DaiGo監修のイベントに参加するだけでOKです。

イベントというのは、withの性格診断のことです。

まず、「さがす」画面の「イベント」をタップします。

そうすると、開催中のイベントがいくつか出てきます。

その中の期間限定のイベントに参加すると、毎日10回いいねが無料で送れちゃうのです。

自分と同じ診断結果を選ぶと、同じ結果だった人たちが一覧になって出てきます。

上から順番に見ていってもいいですが、絞り込み検索することも可能です。

1日10人までいいねできるので、この機能をうまく活用しましょう!

ここで、婚活ザウルスさんがwithで出会いを増やせるちょっとした裏技を教えてくださいました!

婚活ザウルスさん

最初は馬鹿正直に診断していたんですけど、途中から、「あれ?これは女の子が一番選びそうなの選んだほうがいいんじゃないかな」と思って、女の子の気持ちになって選びました。

編集長さき

え?それはつまり、わざと女の子が選びそうな選択肢を選んでいって、女の子が多そうな検索結果にするってことですか?

婚活ザウルスさん

そういうことです。
「この診断結果だと4万人もいいるのに、こっちの結果だと8千人しかいない!!」っていうことがあるので。

編集長さき

なるほど。すごい、それは頭いい!!
より女の子が多い診断結果になったほうが出会える女の子の人数も増えますもんね。

withの性格診断は、本来なら価値観が合っている人と出会うための機能ですが、そういう戦略的な使い方もアリかもしれませんね。
With(ウィズ)のバナー

ペアーズ(Pairs)は検索機能が充実している

 

編集長さき

逆に、ペアーズの良いところはありますか?

婚活ザウルスさん

ペアーズは検索条件で細かく絞った後に、いいね数順に並び替えることができるので使い勝手がいいです!
withはプラチナ会員にならないとすべての検索機能が使えないので……

編集長さき

そうなんですね。
2つのマッチングアプリを使って、何人と出会えたんですか?

婚活ザウルスさん

全部で10人です。

※マッチングアプリを使い始めて3か月目の時点で出会えた人数

編集長さき

その10人の女性の中で、会ってみて良かったなと思った方と、正直会わなきゃ良かったなって思った方の比率ってだいたい何対何くらいですか?

婚活ザウルスさん

そうですね、9対1くらいです。

なんと、婚活ザウルスさんは90%という高確率で満足する女性に出会えていたそうです!

あたりの女性と高確率で出会えた秘訣を聞いちゃいました。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

出会った女性のあたり率90%!そのワケとは?

編集長さき

出会ったほとんどの女性が素敵な方だったってすごいマッチングの精度ですね。
いったいどうしたら高確率で理想の方と出会えるんですか?

婚活ザウルスさん

そうですね、勝因は2つあると思います。
プロフィールを半日かけてしっかり作り込んだことと、検索条件を細かいところまで絞ったことです。

 プロフィールはしっかり作り込むことが大事

婚活ザウルスさんのプロフィール画面を見せてもらいました。

程よい長さの文章で読みやすく、文面からも誠実そうな方だなということが伝わってきました。

婚活ザウルスさん

見やすくするために、仕事、趣味、性格など項目に分けて書いてます。
趣味や性格などは正直にそのまま書きました。
コツは、「仕事が充実している」ということを書くことだと思います。

編集長さき

わ~!お写真はどうされたんですか?
自然体でとても素敵ですよね!

婚活ザウルスさん

プロフィールにのせる写真は、ちゃんとプロの方に撮ってもらいました。

婚活ザウルスさんは、プロの方に撮ってもらった全身を含む写真が2.3枚と、旅行などの風景の写真が数枚、ジムでトレーニングしている時の写真をアップしていました。

プロフィール写真は自撮りで済ませている男性会員が多いので、プロの方に素敵な写真を撮ってもらえば、他の男性会員とぐっと差がつきます。

検索条件は細かく絞り込むことで理想の相手と出会える

 

編集長さき

検索条件にもこだわっていたんですよね?

婚活ザウルスさん

そうですね。年齢はだいたい26~33くらいまでで、年収とかはあまり気にしない。自分より高くなければいいです。
あとあの、個人的な趣向で、「太めと」「ややぽっちゃりは」外してますね。

編集長さき

そうなんですか。グラマーも外してるんですか?

婚活ザウルスさん

あ、グラマーはいれてます(笑)

婚活ザウルスさんの検索条件はこんな感じでした。

年齢:26~33、体型(太めとぽっちゃりを除外)
年収:自分より低い~800
居住地:関東、タバコ:吸わない
学歴:大学・大学院卒、休み:土日休み
ログイン:3日以内、子ども:ほしい
同居人:実家暮らし、一人暮らし
お酒:飲む、時々飲む

かなり絞り込んでますよね!

検索条件をしっかりと絞り込むことで、会った時のギャップが生まれにくいといえます。

その結果、婚活ザウルスさんは出会った9割の女性に満足できたのではないでしょうか。

いいね数と水着写真に惑わされてはダメ!

編集長さき

マッチングの精度を高めるために、女性のいいね数ってどのくらい参考にすればいいですか?

婚活ザウルスさん

そうですね、、
肌の露出した写真とか、水着姿の写真をのせている女性はそれだけでいいね数が1000とかに爆上がりしてしまうんですよ。

編集長さき

たしかに。水着姿の写真をのせている女性っていいね数が高いですよね。
じゃあ、いいね数は多いけど、会ってみたら大したことないこともあるってことですか?

婚活ザウルスさん

そうなんです。だから、肌の露出をしてなくて、その人の素の感じの良さがいいね数に直結してそうな人を見極めるのが大切だと思います。

とても勉強になりました。
肌の露出が多いセクシーな写真をのせている女性は、いいね数だけで判断しないほうがよさそうですね。

また、いいね数が少ないけれど実際会ってみたら可愛かったという女性の特徴には、写真が少ないという特徴があるそうです。

最後に、婚活ザウルスさんの現在の婚活事情を聞いてみました。

編集長さき

今、出会った10人の中に本命の方はいますか?

婚活ザウルスさん

一人います。
withで1000いいねくらいもらっていて、本当にプロフィールそのままという感じの方でした。

編集長さき

その方とはうまくいきそうですか?

婚活ザウルスさん

今度3回目のアポがあるんですけど、、

編集長さき

ん、なにか訳ありなんですか?

画像下テキスト

その方は、他の男性とのアポもたくさん入っていそうで。
私としても、いったんアポを全部消化してから決めてほしいなという感じです。

編集長さき

今は新規開拓とかされていますか?

婚活ザウルスさん

はい、新規開拓もしています。明日、また1人と会ってきます!

婚活ザウルスさん、今回は貴重なお話ありがとうございました。

本命の方とも上手くいくといいですね!

まとめ

婚活ザウルスさんのインタビューをまとめると、

POINT!・20代~30代の婚活にオススメのアプリはwith。
・マッチングの精度を上げるためには、プロフィールを作り込むことと、検索条件を細かく絞り込むことが大切。
・女性のいいね数は水着写真で爆上がりしている場合もあるのであまり関係ない。

いかがでしたか?

今回のインタビューでは、マッチングアプリでの婚活で参考になりそうなことをたくさん教えていただきました。

婚活中の男性はぜひ参考にしてみてください!

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
ペアーズ (Pairs)ペアーズ (Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。