1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 「保存」ゼクシィ縁結びの口コミ・評判・サクラは?ネット婚活初心者が使って評価【2023年9月最新】
ゼクシィ縁結び、口コミ

「保存」ゼクシィ縁結びの口コミ・評判・サクラは?ネット婚活初心者が使って評価【2023年9月最新】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

こんにちは!恋多きOLミホです。

色々なマッチングアプリで恋活してきたけど、この人!という人にはまだ出会えていない。
そんな私ですが、今回友人に勧められてゼクシィ縁結びを始めてみました。

使ってみた所、ゼクシィ縁結びは、私のようなネット婚活を始める人にとってピッタリのサービスでした!
なぜそう思ったのか、どこがピッタリだったのかを私の体験談からお伝えしようとおもいます。

ゼクシィ縁結びを数字で解説!

 ゼクシィ縁結びはリクルートグループ運営しています。
「ゼクシィ」がキーワードで、特に女性から人気の恋活マッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びが一目でわかる画像を用意しました。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

ゼクシィ縁結びとは?

ゼクシィ縁結びは、リクルートマーケティングパートナーズが運営する婚活向けのマッチングアプリです。
「ゼクシィ縁結び」関連のサービスは複数あるので、まとめました。

サービス名内容 
 ゼクシィ縁結び マッチングアプリ
ゼクシィ縁結びエージェント結婚相談所
ゼクシィ縁結びイベント婚活パーティー

ゼクシィ縁結びの3つの特徴

他のマッチングアプリに比べて、ゼクシィ縁結びが優れている特徴は3つ。

①「ゼクシィ」ブランドで、本気で出会いを求めているユーザーが多い。

ゼクシィ=真剣な結婚のイメージを持つ人が、同じ名前であるこのアプリを利用します。

②男女比がほぼ同じで、出会いの機会が集中しにくい。

マッチングアプリは男性が多く、結婚相談所は女性が多いなど、マッチングサービスはユーザーが偏りがちです。

ですがゼクシィ縁結びは「男性が約26万人」で「女性が約22万人」と人数差があまりありません。なので、均等に出会える機会があります。

③婚活に特化した機能

・自動的にデート日程を調整してくれるお見合いオファー
・結婚生活中心の質問による条件検索

上記のような婚活に特化した機能が多数あります。
婚活なら、これを超えるアプリはないのでは?

調べまくった結果「ゼクシィ縁結びめっちゃいい!」って思いました。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びとの違い

ゼクシィ縁結び・ゼクシィ恋結びとの違い

ゼクシィ恋結びというマッチングアプリもあるので、両者を比較しました。

機能の違いもありますが、最大の違いは「女性も課金する分、本気で婚活する人が多い」ことです。

婚活に特化したユーザー検索方法やマッチング後にデートをセッティングしてくれる「お見合いオファー」という機能があります。
初回デートのセッティングをしてくれるのは、結婚相談所近いです。。
スマホで婚活をはじめるアラサーの私にはピッタリかも。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

ゼクシィ縁結びは収入証明もある「婚活」特化アプリ

選んだ理由は安全性の高さ

ゼクシィで有名なリクルートマーケティングパートナーズが運営。

また、ユーザーが安心して利用できるように、24時間常に有人監視が行われています
自己紹介や写真なども掲載前に必ず目視で審査されるので、不快なプロフィールなどが表示されないのも安心です。

証明書の提出があり、信頼性が高い

加えて、任意ではありますが証明書類を提出することで、自分の出身校と収入を証明することができます。

卒業証明や収入証明を提出してるユーザーのプロフィールには、その旨が表示されるため、プロフィール内容に偽りがないことがわかって安心です。
卒業した学校まで証明してもらえるなんて、恋活アプリではほとんどないですよね。

ゼクシィ縁結びをはじめてみた!

まずは私のプロフィールを紹介します!

〜恋活OLミホ プロフィール〜
マッチングアプリ歴:ペアーズやマッチブックで恋活中
学歴:都内の私立大学を卒業
職業:都内大手企業でOL
趣味:ショッピングと海外旅行
恋愛目的:これまではラフな恋活ばかりだったけど…

私も、もう28歳。そろそろ友達も結婚し始めてきたし、真面目に婚活した方がいいかも……。
そう思い立った私は現在の婚活事情について調べてみることに。

婚活パーティーに、結婚相談所、婚活アプリ…。
いろんな情報があってどうしたらよいのかわからない…!
ということで、流行っているマッチングアプリの中から、ゼクシィ縁結びに辿りつきました。

ゼクシィ縁結びに登録!価値観診断されちゃった

と、いうことで早速ゼクシィ縁結びに登録してみました!

STEP1:ゼクシィ縁結びのアプリを開く

まずはじめに、プロフィールの入力を求められます。

STEP2:価値観診断の入力

基本的なプロフィールを入力して登録すると、価値観診断の入力画面へと移ります。
全部で18問の質問に答えると、価値観の合う異性をおすすめしてくれます。しっかりと真実を入力しましょう!

価値観診断が終わると分析内容を教えてくれます。
自分の特徴や傾向を分析することや、異性と関係を築いていく際に利用するのもいいみたい。
幸せな結婚生活を送っているカップルの特徴を分析して作られているこの診断。たくさんのカップルを見届けてきたからこそ出来る内容ですね。

私の診断結果は…


価値観診断の結果、私は「芯が強い人情家」タイプでした。
確かに、思い当たる節がある!
ここでばっちり言い当てられると、自分と相性の良い男性を勧めてくれそうで、期待が高まります。

ゼクシィ縁結びのプロフィールは他のアプリよりも細かい

プロフィール項目が多いのには理由がある

他のマッチングアプリよりプロフィールの項目が多いですが、答えやすいものばかりなので時間はかかりません。

項目が多いは、詳細に異性を検索出来るようにするためです。
また、結婚後のイメージについて、「仕事の役割分担」「家事の分担」など他のアプリにはない項目もあります。

婚活は恋活以上に自分に合う相手を探したいので、詳細に検索できるのもありがたいですね。

趣味も他の恋活アプリより細かく分類

音楽1つをとっても、「音楽ラブ」「フェス・ライブ好き」「カラオケ好き」と3つに分かれていて、より趣味が合う相手を探しやすいです。

実際にお相手と会ってから、趣味がズレていたら大変!
地味ですけど大事な事なので、運営さんの配慮やゼクシィで培ったノウハウが活かされているのが読み取れますね。

ゼクシィ縁結びの価値観マッチは凄く使える!

ゼクシィ縁結びで特徴的なのが、「価値観マッチ」と「学習する条件検索」です。

価値観マッチ

価値観マッチとは、登録時に回答した価値観診断の結果を基に、相性の良いユーザーを自動的に紹介してくれるというもの。
毎日4人のユーザーが紹介され、7日間表示されます。

このように、紹介された相手との相性や関係を築くうえで注意すべきポイントなどが表示されます。

最近の技術はすごい!これが噂のAIですね。
なので、活用すればマッチング後も親密になる確率が高いです。

学習する条件検索

相手に希望する条件を入力し、ユーザーを検索するアプリは他にもあります。
しかし、ゼクシィ縁結びのユーザー検索はAI学習します!

検索条件はもちろん価値観診断の結果やいいねした相手の条件などから学習し、自分が求めるユーザーを表示してくれるようになるんです。

これは便利すぎる……。

今まで使ってきたマッチングサービスでは、好みの男性が見つかるまで長い間画面をスワイプし続けなくてはいけませんでした。
しかしゼクシィ縁結びなら、詳細なプロフィールによる検索条件と、その上好みを学習して異性を表示してくれる

高収入経営者の男性ばかり探していたら、検索画面が年上ハイスペ男性ばかりに……!
自分で収入や職業で検索条件を絞ったりとかはしてないのに、私の理想通りの男性を選んでくれる。
これなら一生懸命画面をスワイプする手間も省けそうです。

ゼクシィ縁結び公式HPはこちら。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

ゼクシィ縁結びのマッチングの使い方

どのマッチングアプリにも存在する「マッチング」。
ゼクシィ縁結びも例外ではなく、メッセージのやり取りはマッチング後でなくては行なえません。

step1:マッチング成立

マッチングしたいユーザーに「いいね!」を送ります。
そして相手からも「いいね!ありがとう」が返ってきたら、マッチング成立です。

step2:メッセージ

メッセージのやり取りが出来るのはマッチングから2週間。
メッセージで親交を深めて、早めにお見合いオファーをしてデートするか、連絡先の交換しましょう。

やっと連絡がきた!と、喜び勇んでメッセージ画面に進んだ私でしたが、ここで出鼻をくじかれることに。

なんと…メッセージが見られない!

メッセージを開封しようとすると…?


メッセージを見るためにも本人・年齢確認と有料会員登録が必要なんですね。

step3:本人・年齢確認

運転免許証やパスポートなど、身分証明が出来る資料を撮影します。
かなり厳重に本人確認をしているので、悪い業者とかは侵入しづらそう…。

登録した年齢が間違っていないかの確認の後、証明書類の写真をアップデートします。
個人情報が不安な方用に、本人・年齢確認に不要な情報はそのまま塗りつぶすことも出来るみたいです。
プライバシーにも配慮しているんですね。

提出が完了してからは混雑状況に応じて、24時間以内で結果が表示されるそう。

私の場合は審査が空いていたのか、すぐに確認完了メールがきました!

しかし、まだメッセージを開封することは出来ません…。

ゼクシィ縁結びでは、有料会員にならないとメッセージのやりとりはおろか、相手から来たメッセージを読むこともできないのです。
全部無料にしたら、結婚意識の低い人とかもたくさん登録していきちゃいそうですし。

せっかく来たメッセージは読みたいし、ゼクシィ縁結びで本格的に婚活を始める事に決め、有料課金をすることにしました。

ゼクシィ縁結びは料金は?無料会員だとメッセージが見られない!

本人確認後に開封したいメッセージをタップするとこんな画面が。
この画面以外にも会員ステータス画面からも有料登録が可能なようですね。

ゼクシイ縁結びの料金プランは

ゼクシイ縁結びの料金プラン


となっております。

ゼクシイ縁結びの料金プランは一番期間が短い一ヶ月プランでも、税込みで4,378円…。
ちょっとお高いかなとも思いましたが、結婚相談所は入会金だけでも1万円以上するのが普通。
加えて月ごとに会費もかかります。
そう考えたら、めちゃくちゃ割安に婚活できる!

ということで、早速一ヶ月プランを申し込んでみます。


今回はクレジットカードを利用して支払いました!
特に問題なくスムーズに決済され、有料会員登録が完了。

有料会員になると出来ることがこんなにひろがるなんて!
ただメッセージをやり取りできるだけじゃないんですね。

よーし、ゼクシィ縁結びで将来の結婚相手を見つけるぞ。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

ゼクシィ縁結びユーザー調査!男女どんな人が婚活してる?

ゼクシィ縁結びを利用しているユーザーにはどのような人が多いのでしょうか。
私って、こういうの気になっちゃう人なんですよね…。
なので、検索画面を使って調査してみました!

~調査方法~
検索画面から対象の項目以外を「設定しない」または「未チェック」として、ヒットする人数を調べました。
また、職業に関しては項目があまりにも多いので、トップ10に絞ってグラフを作成しました。

ゼクシィ縁結び男性会員

【年齢】

結婚への意識が強くなる20代後半から30代がボリュームゾーンとなっています。
私と一緒で、だんだん意識し始める人が多いんですね。
30代以降の男性ユーザーは、年齢が高くなるにつれて段階的に減少しています。
結婚したら、そりゃ人数も減りますよね。あとは、こういうサービスには若い年代の方が抵抗なく使えるというのもあるかもしれません。

~職業~

男性は技術系の会社員の方が多く登録しているようです。
技術系の会社員の男性がこんなに多いとは…!
営業とかが多いのかな?と予想していたのですが、いい意味で裏切られましたね。
内訳を見てみると、エンジニアや商品開発系の職業など、収入も平均より高いことが多く結婚にはもってこいと言われる職業ばかりです。これは僥倖。狙わない手はないですね。

~年収~

気になる年収は400万円以上、600万円以下の男性がボリュームゾーンに。
収入も安定して、婚活をはじめるのに丁度良い収入です。

ゼクシィ縁結び女性会員

~年齢~

女性も男性と同じく20代後半から30代がボリュームゾーンになっています。
男女ともの同じ年代のユーザーが多いということで、どちらかに会員が集中するということもなさそうなので、バランスがいいですね!

~職業~

女性では会社で事務をしているユーザーが一番多いようです。
事務系の職業の方は、出会いが少ないのでしょうか?
次いで専門職、サービス業という順になっています。

~年収~

女性は200万円以上400万円以下のユーザーが最も多く、次いで400万円以上600万円以下のユーザー、その他は非常に少ないという結界になりました。
社会的にも平均ですね。

ゼクシィ縁結びは結婚意識したユーザー多め。

結婚を意識する年齢や年収のユーザーが多い結果となりました。
男性は技術職が、女性は事務職が一番多く、出会いが少ない業種なのも特徴的です。

また、男女ともにしっかりとプロフィールを埋めて写真を何枚も登録しているユーザーばかり
「この人は手抜きで結婚意識が低い」と思われないよう注意しましょう。。

サクラや悪徳業者はいるの?

私はサクラや業者とは出会いませんでした。
ゼクシィ縁結びは大手企業が運営している信頼性に加え、登録者が多いので、サクラは必要がないからです。

業者も多くの男性とマッチしましたが、変なサイトに誘導されませんでした

年齢確認や本人確認に加えプロフィールの目視チェック、24時間パトロールなど、警戒態勢がかなり厳重です。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

ゼクシィ縁結びでいいねがもらえる写真講座


最初は自撮り1枚だった私ですが、攻略情報をネットで仕入れていくつか試した結果、なんとなくゼクシィ縁結びでの写真のコツを2つ見つけました。
ポイントを抑えて、意中の異性とマッチしやすくなりましょう

ポイント1:自然な笑顔

1枚目は決め顔の写真よりも、笑顔の写真ウケが良いです
女性は自撮りでもOKですが、男性は他の人に撮ってもらいましょう。

・友人との写真はトリミングして自分の顔だけする
SNOWなどのアプリで過度に加工するのNG

ポイント2:色々な構図で何枚か

ゼクシィ縁結びでは、結婚を見据えているユーザーばかりなので、プロフィール写真は自分の生活を伝えるのが大切です。
また、婚活への本気度を示すためにも、男性も女性も4枚以上は登録した方が良さそう
婚活なので、「自分と一緒にいるとき、こんな顔してくれるんだなって」とイメージさせるのがポイント。

サブ写真の例
・趣味がスポーツならばスポーツ中の写真を入れる
・手料理の写真を使って家庭的な自分をアピール

ゼクシィ縁結びのメッセージのやりとりはこんな感じ

メッセージのやり取りができるようになってからは、何件かのメッセージを頂きました!

1通目のメッセージは、挨拶をしてくれたり、こちらのプロフィールをみて質問を送ってくれる方など、しっかりと出会いたいと思っている人が多い印象です。

お見合いオファーもしてみた

何人かマッチングした時点でメッセージが続いた男性に、気になっていたお見合いオファーをしてみました。

お見合いオファーとは
コンシェルジュが初デートの日程調整、お店をセッティングしてくれます。連絡先の交換がなしで出会えるのも特徴。


無事に承諾されで、デートできることを祈ってタップしました!
婚活はやることが多いので、この機能は便利です。

1週間の婚活結果発表!

私が1週間ゼクシィ縁結びを使った成果はコチラ!


他のマッチングアプリでは、基本的にいいねを送る前にプロフィールを読むため、足跡数の方が多くなることが多いです。
しかし、ゼクシィ縁結びでは圧倒的にいいね数の方が多い!これは、価値観マッチでおすすめされたユーザーにいいねをする人が多いからです。価値観マッチの重要性がよくわかりますね!

また、マッチングした男性のなかで、私がいいなと思った人をピックアップして紹介します。

32歳会社員で年収1,000万越えというハイスペ。
なのにも関わらずプロフィール文からは婚活に対する真摯な姿勢が伝わってきます。
プロフィールも趣味の映画の話や子供が好きなことがはっきりと書かれていて、写真も何枚もあり、誠実な方なんだなと言うことが伝わってきます。


こちらの男性は、私と同じ海外旅行好き!
年齢も1つ上で、仲良くなれそうだと思いマッチングしました。
プロフィールにも海外旅行が好きな事、スポーツが好きな事、はつらつとした女性が好きなことなどが具体的にかかれていて、やはりしっかり自分に合う相手を探しているということがわかりました。

マッチングした男性を見ても、真面目な結婚相手を探している男性ばかりでした。
ゼクシィ縁結び公式HPはこちら。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

ゼクシィ縁結びの口コミ評判集めてみた!

では、他の方はどのようにゼクシィ縁結びを利用しているのでしょう?

ということで、Google Play、Twitter、2chから口コミを集めてみました!

ご参考にどうぞ。

Kuchikomi
マッチングアプリ比較 @相互フォローさん

大手リクルートだけあって、利用者の本気度が高いと感じました。(Twitter)

Kuchikomi
おにぎり@婚活さん

ペアーズとかタップルよりも、ゼクシィ縁結びの方が真剣な人多くて良いと思います。(Twitter)

私が感じていたように、真剣度合いが高いという方が多いですね!
やっぱり、「ゼクシィ」の名前が効いているのでしょうか。
逆に、ゼクシィで遊びの関係とか少し気まずいですもんね。
ゼクシィのネームバリューのおかげですね!

Kuchikomi
男性

ここで出会って今週籍入れる。(2ch)

2chって辛口コメントが多いイメージなのでびっくりしました。
真剣な方が多いので、ちゃんと結婚出来るんですね。
ホッとしました。

Kuchikomi
ぺこぽこさん

そろそろ結婚せなと思ってゼクシィ縁結び始めて見たけど、登録めちゃくちゃ面倒くさい。(Twitter)

確かに、身分証明とかプロフィールの記入とか多いですから、始めるのも手間に感じるのはあるかもです。
逆に、これのお陰でひやかしの方とかが入ってきづらいのかも。

Kuchikomi
男性

合コンや他の飲み会よりは、効率的に出会えると思います。(Google Play)

一度にたくさんの人にアプローチできるゼクシィ縁結び。
合コンや飲み会だと、デートに誘うまでに結構な労力を使いますよね。
ネットでデートの約束まで出来ちゃうので、確かに効率的だと思います!

では、そろそろまとめに入りましょう!

ゼクシィ縁結びの評価:オンライン婚活のスタートにピッタリ!

私がゼクシィ縁結びを使ってみて感じたことは、真面目に婚活している人が多いにも関わらず堅苦しくない雰囲気ということです

操作も簡単で、しかも卒業証明や収入証明などによって安心して利用できるため、初めてオンラインのマッチングサービスを利用する方も違和感無く利用できます。

また、価値観マッチによってプロフィールを詳細に読んで、自分と合う性格か予想するという手間が省けるのも素敵だなと。価値観が最初から合うから、会話のきっかけも作りやすかったです。

そして、お見合いオファーのおかげで、初回デートへのハードルもグーンと下がりますね。

ゼクシィ縁結びはこんな人に向いてる!

・恋活から婚活に移行しようと迷っている人
・真面目な恋活をしたい人
・価値観の合う人に出会いたい人
・初回デートの調節が苦手な人

細かい機能もたくさんあるのにわかりやすく操作することができ、価値観マッチやお見合いオファーなど効率良く出会える機能も備わっています。
そのため、婚活初心者から既にガッツリ婚活をはじめている方まで、全員が一度は使ってみるべきサービスだと感じました。
反対に、恋活をしている方には少し真面目すぎるという印象も受けました。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

サポートが欲しい人はペアーズエンゲージもおすすめ

ゼクシィ縁結びもお見合いオファーによるサポートがありますが、基本的には一人で行います。
しかし、ペアーズエンゲージは結婚コンシェルジュが一緒になって婚活してくれます。

「どんな写真をいいんだろう」
「中々マッチングしないな…」
「デートが上手くいかなったけど、どうしよう…」

そんな悩みを、全てコンシェルジュに相談することが出来ます!

ペアーズエンゲージの特徴
①結婚コンシェルジュによるサポートがある
②独身証明書必須
③結婚相談所と比較して格安の料金(1月31日まで入会金が無料)

1年以内に結婚したい人たちが集まっているので、婚活したいという方はぜひ会員登録してみくださいね。

ペアーズエンゲージダウンロード

3ヶ月間マッチングしなかったら全額返金保証で、今なら入会費9,800円が無料!

まとめ:ゼクシィ縁結びは婚活向きアプリ!

ゼクシィ縁結びで婚活を始めてみた、元恋活OLミホ。
今回登録してみたことで、余計に結婚への意欲があがりました!

婚活アプリは、年齢層が高く出会いの少ない人のためのもので、いい人は居ないのかと思っていましたが使ってみたら、全然違いました!!
私のような恋活をやめて婚活を始める人はもちろん、ずっとオフライン派だった方のオンライン婚活デビューにまでピッタリのサービスだということがわかりました。

しかも、登録しているユーザーも真面目な方が多く、私もハイスペ男性から、真剣に婚活を始めた会社員の方まで色々な男性を見つけることが出来ました。

私のように婚活初心者のスタートとしても、既に婚活をしている人にも始めてみて損はないおすすめのサービスです♡

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
無料DL
・男女比1:1
・30代以上が多い
・真面目な人が多くて婚活向き

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ゼクシィ縁結びを始める前のガイド

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判
ゼクシィ縁結びの料金プラン
ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びの違い
ゼクシィ縁結びの体験談

ゼクシィ縁結びの機能・使い方

ゼクシィ縁結びの使い方
ゼクシィ縁結びのお見合いオファーについて
ゼクシィ縁結びのブロック・非表示について
ゼクシィ縁結びの足跡について
ゼクシィ縁結びの退会方法と注意ポイント

ゼクシィ縁結びのプロフィール・メッセージ

ゼクシィ縁結びの写真について
ゼクシィ縁結びのメッセージについて

ゼクシィ縁結びのサクラ・要注意人物

ゼクシィ縁結びのサクラ・要注意人物情報

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む