TOP > Omiai(オミアイ) > Omiaiメッセージで出会うコツ!続け方・返信率アップのテクニック
Omiai(オミアイ)
Omiai(オミアイ)
日本最大級のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数

Omiaiメッセージで出会うコツ!続け方・返信率アップのテクニック

タグメッセージ, 女性向け, 男性向け, マッチング

Omiai(オミアイ)


  • Omiai(オミアイ)は女性は無料で、男性は有料会員にならないとメッセージは送れない。
  • Omiai(オミアイ)のメッセージのコツは、他の会員との差別化を意識すること
  • メッセージのやり取りが苦手な人には、タップルがおすすめ
女性 25歳 OL

初回メッセージをどう送ればいいのかわからない

男性 27歳 会社員

気付いたら返信が来なくなってしまった・・・

この記事では、Omiai(オミアイ)メッセージのコツや例文を、男女別に解説!

メッセージのやり取りが不要なマッチングアプリも紹介します!

メッセージが苦手な人にはタップル
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

>>>メッセージのやりとりが苦手な方はこちら

Omiaiでのメッセージ

Omiai(オミアイ)は、女性は無料でメッセージし放題。

男性は有料会員にならないと、メッセージのやり取りができません。

しかし無料会員でもいいねは送れるので、複数の女性とマッチングしてから課金するのがおすすめです。

機能 男性会員(無料) 男性会員(有料)
いいね
メッセージ
の開封
×
無制限
メッセージ
の送信

※一通目のみ

無制限

>>>メッセージのコツ(男性編)はこちら
>>>メッセージのコツ(女性編)はこちら

どの人とでもメッセージ出来るの?

Omiaiはマッチングしたお相手としかメッセージ出来ないので、突然知らないユーザーからくる心配はありません。

マッチングした相手から、万が一不快なメッセージを受信したら、ユーザーのプロフィールにある違反申告マークを押して運営に報告しましょう。

>>>Omiai(オミアイ)の無料ダウンロードはこちら

Omiaiメッセージのコツ〜男性編〜

>>>メッセージのコツ(女性編)はこちら

初回メッセージ

Omiai(オミアイ)は、初回メッセージが最も重要。

女性は男性の何倍もメッセージをもらっているので、他の男性との「差別化」が大事になります!

NG例:マッチングありがとうございます!〇〇です。よろしくお願いします!

THE 定型文のようなメッセージを送ってしまったあかつきには、既読スルー確定です。

初回メッセージ例文
○○っていいます。プロフィールに××が好きと書いてあって気になりました。僕も××が好きなんです!

プロフィールの文章について触れると、私のプロフィールちゃんと読んで、興味を持ってくれてるんだな、と女性から返事が来やすくなりますよ!

>>>メッセージが苦手な方に、おすすめのマッチングアプリはこちら

メッセージを続ける

初回メッセージを送って、女性から返信がきても安心はできません。

次に大切になのは、いかにメッセージを続けることができるか

長続きのコツは、返信のペースやメッセージの長さ、文章の書き方を相手に合わせること!

良いメッセージ例

ヤスコ
7月1日(金)
はじめまして、ヨシオです。
映画お好きなんですね。僕も映画好きなので気になりました!
最近どんな映画見ました?
10:00
はじめまして、ヤスコです!
11:00
ヨシオさんも映画好きなんですね~
11:00
最近は○○見ました!😀
11:00
休日は家で映画ばかり見てます😂
12:00
それ僕も見ました~!
12:00
最後のシーン良くないですか!?つい泣いちゃいました笑
12:00

上記のように相手と同じ語尾を使ったり、返信のテンポと波長を合わせると、会話が長続きしやすいです。

相手が数時間空けて返信してきたメッセージに即レスしたり、短文でペースよく返信してくれているのに3倍以上の分量で返信したり、顔文字やスタンプを頻繁に使うお相手に対してあまりにも質素に返しすぎると、「なんか合わないなあ・・・」と思われて、メッセージが途切れてしまいますよ。

>>>メッセージのやりとりが面倒な方はこちら

デートに誘う

何往復もやりとりが続いたら、次はいよいよデートに誘いましょう。

好きな食べ物の話から、食事デートに誘うのが自然です。

ヤスコ
7月1日(金)
食べ物は何が好きですか?
16:00
焼き鳥が好きですね!
18:00
え、僕も焼き鳥大好きです!
20:00
新宿においしい焼き鳥のお店あるので、良かったら一緒に行きませんか?
20:00

誘う際にお店のリンクや、美味しそうな食べ物の写真を一緒に送ると、成功率が上がります!

>>>Omiai(オミアイ)の無料ダウンロードはこちら
>>>メッセージがが苦手な方はこちら

Omiaiメッセージのコツ~女性編~

>>>男性の方はこちら

初回メッセージ

Omiai(オミアイ)では、ほとんどの女性はマッチング後、自分からメッセージを送りません。

そのため女性から初回メッセージを送ると、他の女性会員と差別化でき、更に丁寧な人だという印象を与えられます。

初回メッセージ例

ヨシオ
7月1日(金)
はじめまして、ヤスコです。
よろしくお願いします😊
○○さんもランニングが好きなんですね、ホノルルマラソン完走ってすごいです!
気になったのでいいねしちゃいました。
21:06

メッセージで気を付けたいこと

恋活ではなく、婚活を意識しすぎたメッセージを送ってしまうと、「重い」と思われてしまいます

最初のうちは結婚は置いておき、仲良くなることを意識しましょう。

やりとりで相手を見極めよう

Omiaiには、安全のためのイエローカード制度が存在しますが、まれに危険なユーザーが紛れています。

遊びや体目的の相手を見抜くために、会う前にしっかりやりとりして相手を見極めましょう!

>>>Omiai(オミアイ)の無料ダウンロードはこちら

メッセージのやりとりが面倒な方におすすめなマッチングアプリ

1. タップル

タップルは、簡単な操作で、気軽に出会えるマッチングアプリ。

デートを目的としてマッチングを目指す「おでかけ機能」があります。

「おでかけ機能」を使えば、当日デートも夢ではありません!

タップルダウンロード

2. Dine(ダイン)

Dine(ダイン)デートの場所選び・スケジューリングを短縮化した、第三世代のマッチングアプリ。

マッチング後は、メッセージ要らずでデートの候補日選択に移ります。

アプリがおすすめのお店を提案してくれるので、デート場所選びの手間もかかりません!

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

今回はOmiai(オミアイ)の、メッセージのコツや例文を男女別に紹介しました。

男性のコツ3つ
1. 初回メッセージでお相手の心を鷲掴む
2. やりとりを続けるよう心掛ける
3. 自然な流れでLINE交換やデートに持ち込む
女性のコツ3つ
1. 初回メッセージは自分から送る
2. 「重い女」認定されないよう気を付ける
3. 遊び人の男性を見抜く

メッセージのやり取りが苦手な方は、タップルDineがおすすめです!

メッセージが苦手な人にはタップル
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

Omiai(オミアイ)Omiai(オミアイ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。