1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 高松で出会えるスポット5選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

高松で出会えるスポット5選!出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 高松在住の人と出会う方法はナンパ、イベント、マッチングアプリ
  • 高松で確実に出会うならマッチングアプリを利用
  • 距離検索機能で市内在住の人に出会えるため、マッチングアプリのペアーズ(Pairs)がおすすめ
 ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
無料DL
詳細
  • ・累計会員数1,500万人
  • ・距離検索で近くの人を探せる
  • ・趣味や価値観が同じ人が見つかる

Left male
男性 25歳 会社員

高松で恋人を作りたい…

Left male
男性 24歳 会社員

田舎だけど出会えるのかな

とお悩みのあなた!

今回は高松で異性に出会い方法とおすすめの出会いスポット5選を紹介します。

香川県民におすすめの結婚相談所
Asmari(アスマリ):中国・四国地方密着型の結婚相談所

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

高松の人気おすすめスポット5選

高松で出会える場所を5個ご紹介します。

ぜひ自分から声をかけて、新しい出会いを作ってみましょう!

※コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

お店のHPやSNS、その他電話番号も掲載してありますので、気になる方は念のため最新情報を確認しましょう!

1.高松エナジースタンド 一商店

※引用「食べログ

お店の特徴

角ハイボール88円のとってもリーズナブルなお店。

店員さんもフレンドリーで、アットホームな雰囲気。

常連さんも多く集います。

人気なので予約することをおすすめ!

おすすめポイント

人気店で混んでいるにもかかわらず、提供はスピーディーです。

店舗情報
店名:高松エナジースタンド 一商店
住所:香川県高松市瓦町2-9-7柳ビル1F
営業時間:月〜土:15:00~22:00(L.O.21:30)
電話番号:087-802-3830

引用元:twitter

2.立ち飲みバー ことこ

※引用「食べログ

お店の特徴

美味しいお酒とお酒に合うおつまみをリーズナブルなお値段で楽しめます。

ほぼ料金が一律なので、お会計も把握しやすいとのこと。

立ち飲みもできるので、一人飲みも歓迎!

0次会や仕事帰りのちょい飲みでも、気軽に立ち寄れるお店。

おすすめポイント

立ち飲みもできるので、お客さん同士の距離が近く、近くの人と仲良くなれる可能性も高いです。

立飲みスタイル、キャッシュオンでほとんどのお酒は1コインでお楽しみいただけます。

店舗情報
店名:立ち飲みバー ことこ
住所:香川県高松市古新町4-7 アクトライズベース1F
営業時間:月〜土:16:00~22:30(土日定休)
電話番号:090-1007-0096

※引用元「食べログ

3.BAR タビ式

※引用「食べログ

お店の特徴

河原町駅から徒歩4分の場所にある隠れ家バー。

「世界一長い」扉があり、雰囲気のあるお店です。

外観と内観ではイメージがガラッと変わるので、ワクワク感があります。

しっぽり飲みデートにおすすめ!

おすすめポイント

一見、デートで特に女性に喜ばれそうな雰囲気のお店に思われますが、お酒が充実しており男性も楽しめます

店舗情報
店名:BAR タビ式
住所:香川県高松市瓦町1-14-12
営業時間:月〜日:18:57~翌4:07(日曜営業)
電話番号:087-802-3500

引用元:twitter

4.人情味酒場 えんぎ屋

※引用「食べログ

お店の特徴

お財布に優しい価格で、どんなシーンでも立ち寄りやすいお店です。

「人情味酒場」の名前通り、店員さんとお客さんの距離が近くアットホームな雰囲気!

焼き鳥がメインのお店ですが、ラーメンやお鍋もあってメニューが豊富。

地元の人気店です。

おすすめポイント

S1サーバーグランプリ(居酒屋接客グランプリ)の香川県代表のお店でもあり、店員さんの接客が好評です。

店舗情報
店名:人情味酒場 えんぎ屋
住所:香川県高松市古新町10-6
営業時間:月〜土:17:00~24:00(不定休日あり)
電話番号:050-5487-2660

引用元:twitter

5.縁結びばーテンダリー

※引用「縁結びばーテンダリー

お店の特徴

高松に来たばかりで知り合いがいないという人にはうってつけ!

バーのママとマスターが、お客さん同士の婚活パーティーや合コンをセッティングしてくれます。

結婚に至ったカップルもいて、真剣な出会いを求めている方には特におすすめです。

おすすめポイント

アットホームなバーで、ドリンクの料金もお手頃。居心地が良いと好評です。

店舗情報
店名:縁結びバーテンダリー
住所:香川県高松市亀井町3-8 APOINTビル3F
営業時間:月〜土:17:00~25:00(日曜定休)

※引用「縁結びばーテンダリー

高松で出会えるおすすめマッチングアプリ4選

Left male
男性 25歳 会社員

自分から女性に話しかけるのはちょっと…

そんなあなたにおすすめなのが、マッチングアプリです!

ペアーズ:距離検索機能で出会える

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

※月額料金は1か月プランの場合の金額です。

アプリの特徴

国内最大級のマッチングアプリのペアーズは、累計会員数2,000万人越えで、利用率No. 1(MMD研究所「2023年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」20239月時点)マッチングアプリです!

20代後半がメイン層ですが偏りはなく、様々な年代の方がに出会うことができます

会員数が他のマッチングアプリと比較して多いため、香川県のユーザー数も多いです。

おすすめポイント

距離検索機能」があり、10km、30km、50kmと3つの距離の範囲内で検索ができます。

距離検索機能で香川県の中でも同じ市内在住の人に出会いやすいです。

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

Tinder:距離検索機能で1㎞以内の人に出会える

画像引用元:Tinder公式

年齢 24歳以下が半数以上
月額料金 男女無料※
目的 デート
会員数 非公開
ポイント 位置情報機能で出会いやすい
運営会社 MG Japan Services

※出会いやすくなる有料プランあり

※出会いやすくなる有料プランあり

アプリの特徴

Tinderとは世界中で利用されている、位置情報を利用して近くの人と出会えるマッチングアプリ

男女ともに登録もメッセージも無料で、スワイプ形式で良いと感じた相手を直感的に選べます。

おすすめポイント

検索条件で出会いたい相手の性別・年齢・自分との距離を設定できます。

同じ高松に住んでいる人と出会いたい場合は、距離検索機能がより縮めることが出来るため、2kmくらいの設定にすれば、自宅からすぐにでも会いに行ける距離の人と出会うことができます。

ただ同じ地域の人と出会えるということもあって身バレのリスクもあります。

実際に

Right male
男性 22歳 大学生

これって〇〇だよね?って友達から連絡が来てしまった…

という話をよく聞きます。

しかし、有料プランに入ることによって、いいねした人のみプロフィールを表示する機能・年齢や位置情報を非公開にする機能が使えるので利用してみてください。

Tinderついて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

ティンダーダウンロード

with:居住地を市区町村に絞って検索できる

画像引用元:with公式

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

※月額料金は1か月プランの場合の金額です。

アプリの特徴

withは相性診断で自分と相性が良いお相手を探してくれます。

デザインもシンプルで操作性も良く、毎月イベントが開催されるので飽きません。

相性診断でそのままデートにいく確率高めなので、無駄マッチングがないのもメリット!

また、検索の方法で、移住地を市区町村に絞って検索できるため、「香川県」ではなく「高松市」で探すことが出来ます。

おすすめな人

  • ・20代、30代で恋活、婚活したい人
  • 真剣に出会いを探している人
  • 性格が合う人を探したい人

高松の居酒屋やバー以外で出会う方法2選

Left male
男性 26歳 会社員

お酒は苦手だし、居酒屋やバーに飲みに行くのは苦手…。声をかけるのも得意ではない…

そんなあなたにおすすめの方法があります!

マッチングアプリを併用する

マッチングアプリを活用すると、より多くの人と関わりを持てます。

ここで、出会うための方法としてマッチングアプリと、出会いスポットでの出会いを比べてみましょう!

>>>併用におすすめなマッチングアプリはこちら

マッチングアプリ 出会いスポット
費用 3,000前後
(女性無料)
1,000~4,000
(食事代・交通費など)
出会える人数 10以上 良くても3人程度
安全性 身分証明必須 保証はない
きっかけ いいね!だけ コミュ力必須
見つけ方 検索機能で
絞り込み
運次第
時間や場所 いつでも
どこでも
人が多い
時間や場所

このように、マッチングアプリは出会いスポットで声かけに比べて失敗も少ないと思います!

是非自分に合うアプリを見つけてみてください。

街コン・婚活パーティーの利用

次に街コン・婚活パーティーに参加してみましょう。

街コンは地域で行われるコンパで、参加費用を払って複数の参加店舗を自由に食べ歩きしながら出会いを楽しむイベントです。

婚活パーティは、結婚相手を探すことを目的に集まった男女が交流する場。運営会社の専用会場、ホテル、船、レストランなどで開催されます。

おすすめの婚活パーティーサイトは以下の2つです。

machicon. JAPAN

街コンから婚活パーティーまで、目的に合ったイベントを簡単に探せるポータルサイトです。

地方での開催も多く、イベント初心者の人でも安心して利用することができます。

machicon. JAPANはこちらから

オミカレ

独自のランキングや口コミ情報を元に、日本全国の婚活パーティー・街コン・出会いのイベントが見つけられます。

参加者の年齢や職業などの条件で絞り込め、自分に合ったイベントを探しやすいです。

オミカレはこちらから

まとめ

今回は高松で異性に出会う方法と、出会いがある場所5選を紹介しました。

お店に飲みに行って出会いを求める方法もありますが、距離検索で近くの人を探せるのでマッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリを活用して、地元で幸せをつかみ取りましょう!

>>>高松で出会えるおすすめマッチングアプリ4選

都道府県・地域から出会いを探す

北海道

札幌 函館 釧路 旭川 帯広 苫小牧 北見

東北

青森 盛岡 八戸 仙台 岩手 いわき 秋田 郡山

東京

東京 銀座 新橋 六本木 新宿 渋谷 池袋 恵比寿 上野

吉祥寺 秋葉原 町田 立川 錦糸町 五反田 中目黒 蒲田

八王子 神田 北千住

関東(東京除く)

横浜 川崎 埼玉 大宮 川越 千葉 船橋 群馬 前橋 高崎

栃木 宇都宮 茨城 水戸 つくば

北陸・甲信越

新潟 富山 長野 長岡 金沢 福井 山梨 石川

東海

愛知 岐阜 静岡 浜松 三重

近畿

大阪 梅田 京橋 京都 滋賀 神戸 三宮 姫路 和歌山 奈良

中国・四国

広島 福山 岡山 鳥取 島根 山口 高知 香川 徳島 愛媛 松山

九州・沖縄

福岡 北九州 小倉 久留米 宮崎 大分 熊本 鹿児島 長崎 佐世保 沖縄

その他の出会い

ハイスペと出会いたい

ハイスペ 弁護士 公務員 大手企業 外資系 歯医者

外国人と出会いたい

韓国 中国人 台湾人 イタリア人 ロシア人 ベトナム人

SNSで出会いたい

SNS Twitter Instagram

その他

音楽好き 転勤先

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む