優良マッチングアプリを徹底比較!30代男性におすすめしたいマッチングアプリは?【2018年最新版】



こんにちは、マッチアップ編集部です。

30代に入ると、周りも結婚しだして、

blank
30代
独身男性

やばい、俺彼女もいない……。

と焦ってマッチングアプリをダウンロードしようとしたあなた。

「でも、マッチングアプリてありすぎてどれをすればいいか分からないよ……。」

そんな疑問にお答えします!

今回、30代男性専用にマッチングアプリフローチャートを作成しました!

目的別になっているので、自分の目的に合うアプリを探してみてください♪

とはいえ、
良く知らずにダウンロードをするのは、やっぱり怖いですよね!

なので、各アプリについて詳しく説明していきたいと思います。

そして、記事を読んでみて自分に合ったマッチングアプリを選んで是非ダウンロードしてみてください。

30代男性のマッチングアプリ 活用方法は?

「そもそも俺30代だし、マッチングアプリでモテるの……?」
という不安ありませんか?

実は、30代男性はマッチングアプリでモテます!!!
年上、年下両方から「いいね」をもらえたり、マッチングできたりしちゃいます。

殆どのマッチングアプリのボリューム層は20代なので、自分よりも年下の20代の女性から沢山「いいね」が貰えちゃうかもです。
そして、普段の生活では年下の方とあまり出会う機会がなくても、アプリでは出会えてしまいます♪

しかも、結婚重視のアプリでは30代がボリューム層。
恋活・婚活どちらからも30代男性は需要があるのです!

ただ、若者向けアプリの場合、男性女性ともに若い人が集うので、そこではあまりモテることができないので注意です。

ということで、30代は、マッチングアプリでモテモテということでやらない手はないですね!

30代男性におすすめのマッチングアプリ比較表

30代男性におすすめのマッチングアプリ「ペアーズ 、Omiai、タップル、with、ゼクシィ縁結び、東カレデート、ダイン、ユーブライド」に関する比較表を作成しました。

【マッチングアプリ比較対象】

比較対象は以下の4つです。

①年齢層
女性ユーザーのボリューム層の年代。

②女性の目的
恋活、婚活、もしくは両方で場合分けしました。

③出会いやすさ
◎(とても出会いやすい)、○(出会いやすい)、△(出会うための努力が必要)以上の三段階に分けました。
出会いやすさ判定の基準は、ライバル会員の質(年収など)、女性会員の多さ、アプリの仕組みなどを参考にしています。

④料金
1ヶ月プランをクレジットで支払った時の値段です。
ちなみに、長期プランを購入すると1ヶ月あたりの金額よりも安くなります。

【マッチングアプリ比較表】

マッチングアプリ 女性ユーザー層 目的 出会いやすさ 男性
料金
DL
ペアーズ
blank
20~30代 両方 3,480円〜 無料
DL
Omiai
blank
20~30代 両方 3,980円〜
無料
DL
タップル
blank
20代前半 恋活 3,900円〜 無料
DL
with
blank
20~30代 恋活 2,800円〜 無料
DL
ゼクシィ縁結び
blank
30代前半 婚活 4,298円〜 無料
DL
東カレデート
blank
20~30代 恋活 6,500円〜 無料
DL
dine
blank
20代 恋活 6,500円〜 無料DL
ユーブライド
blank
30代 婚活 3,980円〜 無料
DL

気になるマッチングアプリのだいたいの概要は掴めたでしょうか。

どれも身分証明・年齢確認もあり、実際にマッチアップ編集部員も使用して出会える「安心のマッチングアプリ」です。

「この情報だけじゃ決め手に困る」
「自分の目的にあったのがどれか直ぐ知りたい」
と思った方は、冒頭にもお見せした以下のフローチャートを参考にしてみて下さい。

目的が婚活なのか恋活なのか、それぞれに合わせて作ったので是非ご活用ください。

目的別マッチングアプリ

それでは、目的別にマッチングアプリを分けてみたのでご紹介します。

ライトな出会い目的のユーザーが多いマッチングアプリ

blankblank

恋活目的のユーザーが多いマッチングアプリ

blankblank

婚活目的のユーザーが多いマッチングアプリ
blankblankblankblank

ライトな出会い目的

blank blank
タップル誕生 dine

ライトな出会い目的とは、まずは会ってから決めたい!という方向けです。
特に、メッセージのやりとりが苦手な方やフットワークが軽い方にあてはまると思います。

そんなライトな出会い目的の方におすすめなアプリは、「タップル誕生」「dine」の2つです。
タップル誕生は、おでかけ機能で気軽に合コンをすることが出来ます。
ダインは、デートをすることを目的としたアプリで、デート決定までが高速(メッセージ2通)で可能です。

恋活目的

blank blank
東カレデート
with

まだ結婚は意識できないけど恋愛はしたいという方におすすめのアプリは、「東カレデート」「with」の2つです。

東カレデートは、今までにはない高級志向のアプリで、女性はモデルやバリキャリ、港区女子などハイステータスな女性が多いです。
withは、心理テストが豊富で、お互いの心理テストの結果で相手を探すことが出来ます。

婚活目的

30代になると多くの人が結婚を意識するので、婚活目的のマッチングアプリが沢山存在します。

 blank  blank
ペアーズ Omiai

中でも、ライトな婚活アプリは「ペアーズ」、「Omiai」です。

ゼクシィ恋結びは、20代の女性が多く婚活・恋活どちらの目的の方も存在しています。
ペアーズは、国内最大級の会員数を誇り、コミュニティが充実しているので趣味から相手を探すことが出来ます。
Omiaiは名前の通り真面目な出会いを求めている方が多いです。

 blank  blank
ユーブライド ゼクシィ縁結び

本気婚活アプリは、「ユーブライド」、「ゼクシィ縁結び」です。

ユーブライドは、条件検索などが細かく、自分の条件に合った結婚相手を簡単に見つけることが出来ます。
ゼクシィ縁結びは、ゼクシィ恋結びよりも会員の年齢層が上がるので、比例して結婚意識も高い人が多いです。

30代男性におすすめのマッチングアプリ

それでは、30代におすすめのマッチングアプリを1つずつ紹介していきたいと思います。

その前に、これから紹介するアプリを1つの表にまとめてみました。
この表は、女性の目的と年齢層で分布しました。

あなたの求める年齢層と目的に応じて、この表を参考に以下のアプリ詳細をご覧ください。
blank

ペアーズ

blank

女性ユーザー層
女性会員の特徴 料金
20代~30代 バリキャリ多め  3,480円~

ペアーズは日本一の会員数を誇るマッチングアプリです。

「マッチングアプリに迷ったら、とりあえずペアーズ」と言われるほどに、会員が多く出会いやすいアプリです。
マッチング方法は、プロフィール情報と画像を見て相手を選ぶ、オーソドックスなものです。

また、趣味や価値観で相手を探せるコミュニティ機能が充実しており大変人気です。
検索条件では拾いきれないような相手でも探すことが出来ます。

「たくさんの人と出会いたい」「ニッチな趣味を共有したい」そんな方におすすめです。

より詳しくペアーズについて知りたい方はこちらをどうぞ
↓↓↓
ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

ペアーズ(Pairs)バナー

Omiai

blank

女性ユーザー層
女性会員の特徴 料金
20代~30代  真面目なOL多め 3,980円〜

Omiaiは、日本のマッチングアプリのパイオニアです。

現在では当たり前であるFacebook連携の常識を作り出した、最古参のサービスです。

Omiaiの最大の特徴は、その安全性。

24時間の監視体制はもちろんのこと、更新されたプロフィールや写真を目視でチェックすることで、危険なユーザーを排除することに力を入れています。

なので、全体的に本気な方が多く恋活だけでなく婚活でも利用されています。

「安全性が気になる!」「本気で相手を見つけたい」そんな方にOmiaiはおすすめです。

より詳しくOmiaiについて知りたい方はこちらをどうぞ
↓↓↓
Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

blank

 

タップル誕生

blank

女性ユーザー層
女性会員の特徴 料金
 20代前半  学生・新社会人多め 3,900円〜

タップル誕生は、操作性が簡単で気軽に出会うことのできるアプリです。

タップル誕生を一言にまとめるなら、日本製のティンダー。
次々と現れる異性の顔を左右にスワイプ、マッチングするというタイプのアプリです。

「お出かけ機能」で思い立った即日にデートすることも可能です。

お出かけ機能を使えば、複数名で出会う設定もできますので「合コン大好き」「サークル大好き」こんなあなたにおすすめです。

より詳しくタップル誕生について知りたい方はこちらをどうぞ
↓↓↓
タップル誕生の口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

Tapple(タップル誕生)のバナー

with

blank

女性ユーザー層
女性会員の特徴 料金
20代~30代 学生・OL多め  2,800円~

ウィズは心理学と統計学を利用したマッチングが特徴で、相性がいいお相手をアプリが紹介してくれます。

心理テストを用いたアプリなので、他のアプリと違い職業や年収で振るいに掛けられることはありません。

また、初回のメッセージには定型文を使用することもできますし、会話の途中にもアドバイスをくれます
アプリでの会話の仕方が分からなくて不安でも、サポートしてくれるので安心です。

相手との相性を重要視している人、アプリ初心者の人におすすめのアプリです。

より詳しくwithについて知りたい方はこちらをどうぞ
↓↓↓
マッチングアプリ「with(ウィズ)」完全マニュアル!評判から料金まで徹底解説!
With(ウィズ)のバナー

ゼクシィ縁結び

blank

女性ユーザー層
女性会員の特徴 料金
 30代前半  事務・保育士看護師多め 4,298円〜

ゼクシィ縁結びは、恋結び同様リクルートマーケティングパートナーズが運営しているアプリです。

縁結びは、婚活目的のアプリなので結婚意識が高い方が集まっています。

結婚に関する検索条件も豊富で、「子育て」や「家事の役割分担」などの条件で相手を絞ることも出来ます。

また、「価値観マッチ」というものが存在し登録時に記入したあなたの価値観と相性のいいユーザを自動的に紹介してくれるシステムがあります。

そして、マッチングした相手とのデートを、自動でセッティングしてくれる「お見合いオファー」も人気で、マッチングアプリ初心者にも優しい仕様になっています。

結婚相談所任せではなく、自分で婚活をしたいというマッチングアプリ初心者の方に大変おすすめです。

より詳しくゼクシィ縁結びについて知りたい方はこちらをどうぞ
↓↓↓
ゼクシィ縁結びは婚活アプリって評価は本当?ネット婚活初心者のミホがはじめてみた!

blank

東カレデート

blank

女性ユーザー層
女性会員の特徴 料金
 20~30代 モデル・バリキャリ等ハイステータスな女性多め 6,500円〜

東カレデートは、大人向けライフスタイルメディア「東京カレンダー」から派生したアッパー層向けアプリです。

その最大の特徴は、「ハイスぺ・美女しかいない」こと!

この東カレデートは入会にあたって審査制を採っており、既存のユーザーに審査をされて初めて入会できるのです。

その際に見極められるのが「顔」と「年収」などのステータス。

なので、審査を通れば世の中の上澄み、ハイステータスな女性とやり取りが出来るようになるんです。
女性は、CAやモデル、港区女子などかなりハイレベルな女性ばかり。
しかも、今まではあまりマッチしなかった男性も、東カレデートでは女性が活動的にいいねをくれるのでマッチしやすいですよ!

「自分のスペックに自信がある」「美女と出会いたい」そんな方におすすめです。

より詳しく東カレデートについて知りたい方はこちらをどうぞ
↓↓↓
アラサー婚活ハイスペック男が東カレデートで婚活を本気でしてみた話。

東カレデートのバナー

dine

blank

女性ユーザー層
女性会員の特徴 料金
 20代  綺麗めOL多め 6,500円〜

dine(ダイン)はデートにコミットするデーティングアプリです。

とにかく出会いたいならダイン!

デートをすること前提にユーザーのやりとりが行われるのが特徴です。

他のマッチングアプリであれば、まずはいいねを相手に送ってマッチングします。
ですが、dineの場合は一番最初にデートの約束から始まるのです。

ダイン側が用意したお店の中からいいお店を選択し、後はタイプの子を右にスワイプ。
そして、マッチングすればデートの約束まで2通で完了してしまうんです!
(あなた:日程の候補を送る→相手:希望の日程を選択→完了)

「メッセージが面倒くさい!」「文字よりも実際に話す方が得意」そんな方におすすめです。

より詳しくdineについて知りたい方はこちらをどうぞ
↓↓↓
「100通のメールより1回のデートを。」Dine(ダイン)という新感覚マッチングアプリ

Dine(ダイン)のバナー

ユーブライド

blank

女性ユーザー層
女性会員の特徴 料金
 30代 事務・パート多め  3,980円〜

ユーブライドは、1991年から27年間運営している老舗のマッチングサービスです。

また、ミクシィグループが運営しているということでも有名です。

元々はウェブ上の婚活サービスとしてスタートしましたが、今ではマッチングアプリの重鎮です。

結婚を目的にしているからか、年齢層も高めで真剣度は非常に高いです。

また、未婚だけでなく結婚歴のある方も多いのが特徴です。

「バツイチだけど結婚したい!」「真剣に婚活したい!」そんな方におすすめです。

より詳しくユーブライドについて知りたい方はこちらをどうぞ
↓↓↓
youbride(ユーブライド)完全解説ガイド

ユーブライド(youbride)のバナー

その他

地方在住ならペアーズ

blank
「俺、田舎に住んでるからアプリで出会えないじゃん……。」
と思ったそこのあなた!

地方でも出会えるアプリはあります!

それは、ペアーズです。

ペアーズは国内最大級の会員数を誇ります。
そのため、地方にいる方でもマッチングアプリで出会うことができます。

例えば、北海道で絞って女性の会員数を見てみました。
ペアーズは32,479人に対して、withは7,933人でした。

blankblank

この結果から、地方に住んでいる方は会員数の多いペアーズをおすすめします!

blank

おすすめできないマッチングアプリ

blank  blank
mimi ポイボーイ

30代男性におすすめできないマッチングアプリはmimi、ポイボーイです。

mimi、ポイボーイは20代前半がボリュームゾーンのため、ノリが軽く、若者しかいません。

そのため、30代ですと、ノリがついていけなかったり、そもそも恋愛対象として見られないことがあります。

なので、若者向けマッチングアプリはおすすめできません。

「それでも、若い子とマッチングしたい!」という方は、タップル誕生、東カレデートをおすすめします。

まとめ

30代男性向けのマッチングアプリをフローチャートにてお伝えしました。

色々なマッチングアプリがありますが、それぞれ全然違います。
恋活目的なのか、婚活目的なのか、趣味でつながりたいのか、外見重視なのか、人によっておすすめのアプリは様々です。
自分に合ったマッチングアプリを使って素敵な女性を見つけてくださいね。

複数利用してみて、自分に合うと確信したアプリを使うのがおすすめです。

よかったら、今回の記事を参考にいくつかピックアップして、ダウンロードしてみてください。

女性とのやりとりをする以外は、基本的にすべて無料で使えるので、ぜひ一通り試して理想の相手に出会えるアプリを見つけてください。

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、もしかしたらメッセージしているお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

課金は一番マッチング率がよかったものにだけするのもオススメです。

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す