1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. 「私たちペアーズで出会いました」ペアーズで付き合った72組の男女から成功ポイントを解説!

「私たちペアーズで出会いました」ペアーズで付き合った72組の男女から成功ポイントを解説!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ペアーズ(Pairs)は男女ともに、初めて会った時のデートの内容や、会話から分かる雰囲気などで、相手に好意を持つ
  • ペアーズ(Pairs)はプロフィール内容を見て「気が合いそう!」と思ってのいいねする
  • ペアーズ(Pairs)は数回のデートを重ねてからお付き合いしたカップルと、1回目のデートでお付き合いを決めたカップルがほぼ同じ数値

こんにちは!マッチアップ編集部amiです。

「マッチングアプリを入れて本当に付き合えるのか不安…」

このような気持ちがあってマッチングアプリをはじめるのをためらっている人は多いと思います。
かくいう私もその1人でした。

皆さんの不安を解消して、ぜひ晴れやかな気持ちで恋活をはじめてほしい!
そう思って今回は、マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を使って実際に付き合った人の話をまとめてみました。

Pairs(ペアーズ)を入れようか迷っている人、ぜひ読んでみてください!


ペアーズ公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ(Pairs)の特徴を紹介!

まずはPairs(ペアーズ)についての大まかな情報を皆さんに知ってもらいましょう!

「Pairs(ペアーズ)」は、株式会社エウレカが運営する、男女累計会員数2000万人を誇る大規模マッチングアプリです。
20代後半の登録が活発で、婚活ブーム世代の会員が多数登録しています。
趣味から異性を探せるマイタグ機能を活用すれば共通の趣味を持った異性と出逢うことができ、
マッチング総数は累計5,600万組以上にのぼります。

  • ペアーズの3つの特徴
    1. 圧倒的な会員数
    2. 充実したコミュ機能で自分に合う人を探せる
    3. “いいね”の数がカギ
  • 初心者にもオススメ!
  • 20代後半〜30代前半がボリューム層
  • 遊び相手探しには不向き
  • 男子学生は不利

ペアーズの大きな特徴としてこちらの3つがあげられます。

  • 1、会員数が多い
  • 2、自分に合う人と出会える
  • 3、鍵はいいね!

ペアーズについてより詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

ぜひこちらも読んでみて、ペアーズを登録する判断材料に使ってくださいね。

ペアーズ(Pairs)を数字で見る!恋人ができた人の特徴は??

Pairs(ペアーズ)が、恋人を作りやすいということがわかってきたと思います。

編集部が、恋人ができた人の特徴を「幸せレポート」からまとめてみました。

すでにペアーズを登録している方も参考にしてみてくださいね。

幸せレポートとは

まだペアーズを登録したことのない方は疑問を持ちますよね。

そもそも幸せレポートってなに???

カップルや夫婦の、馴れ初めやのろけ話を見るだけ…?と思った方!
そうではないんです!

ペアーズには「幸せレポート」を送れるシステムがあります。

交際・結婚の報告をし、掲載されるとお礼がもらえるというサービスなんですよ。

ちなみにお礼の内容はこちら↓

交際を報告→3万円分のギフト券

結婚を報告→5万円分のギフト券

交際報告だけでも3万円もらえるなんて嬉しいですよね。

幸せレポートについて詳しい内容を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!↓
幸せレポートって何!?ペアーズに結婚報告すると、お礼に5万円もらえるらしい

恋人ができた人はここがポイント!

さっそく恋人ができた人の特徴を数字から見ていきましょう!

相手を好きになったきっかけ

まずは、お相手を好きになったきっかけを男女別に紹介します。

男女ともに、初めて会った時のデートの内容や、会話から分かる雰囲気などから、お相手に好意を持ちはじめる傾向にあるようです。

また、好きになったきっかけとして2番目に多かったのは、会うまでのやりとりでした!

28歳(女)

LINEの交換をして電話をした際に、雰囲気が良いなと感じたことと、
話すテンポが自分に合っていると感じ、実際に会ってもいいなと感じて、気付いたら好きになってました!

29歳(男)

初デートでの、彼女の天真爛漫で素敵な笑顔の虜になり、告白をしてお付き合いすることになりました。

会うまでのやりとりと、初回のデートの重要さが付き合うキーポイントになるようです。

男女ともに、初デートでは食事を選び、会話を楽しむことでお相手のいろいろな面を知ることができ、好意が増した、好きになったというレポートが多く見られました。

初デートは気合を入れて臨むのがいいようですね。

初デートについてはこちらの記事を参考にしてみてください!↓

次に繋がらないのはなぜ?マッチングアプリの初デートでNGな女性の行動5選

相手にいいねをしたきっかけ

では次に、お相手にいいねをしたきっかけをみていきます。

プロフィール内容を見て「気が合いそう!」と思ってのいいねが1番多かったです。

プロフィールを丁寧に書くことの重要性が分かります。

いいねをするのは、72組中64組が男性でした。

このグラフは、ほぼ男性のいいねのきっかけを示しているといえます。
プロフィール写真の見た目でいいねを押したという数値が多いのもうなずけますね。

35歳(男)

共通の趣味から探した彼女が目に止まり、いいね!を押しました。

Pairs(ペアーズ)には、趣味から異性を探す機能があります。
会う前から趣味を知ることができると、デートの場所を決めるときの手がかりにもなりとてもありがたいです。

このようなマイタグをつけることで、共通の趣味をもつ異性と知り合うことができますよ。

幸せレポート内にも、このマイタグのおかげで付き合ったカップルが何組もいました!
ペアーズを登録したら、ぜひ入ることをオススメします。

付き合うまでのデート回数

最後に、付き合うまでのデート回数をみてみましょう。

数回のデートを重ねてからお付き合いしたカップルと、1回目のデートでお付き合いを決めたカップルがほぼ同じ数値でした!

両方の幸せレポート内容をのぞいてみましょう。

25歳(男)

初めて会った日が彼女の誕生日の前日で、焼肉を食べに前祝いに行きました。
日付を超えた瞬間にサプライズでプレゼントを渡して告白。無事に交際がスタートしました!


30歳(男)

何度か仕事終わりに食事を重ねていくうちに、どんどん彼女を好きになり、初デートから1ヶ月後に私から告白し、彼女と付き合うことができました!

初デートが誕生日のような大切な日であったり、会うまでの期間が長かったりすると、その日のうちに交際がスタートしていました。

数回のデートを重ねて付き合ったカップルも、2,3回目のデートではお互いの気持ちをなんとなく気付きながら過ごしていたようです。
光景を想像すると甘酸っぱい気持ちになりますね…♡

また、72組のカップルを見ていったところ、ほぼすべてのカップルが男性からの告白で交際がスタートしていました。
男性の皆さんは、告白するタイミングをはかりながらデートをしていくといいかもしれないですね。

成功ポイントまとめ

・デートは初回が一番重要!会うまでの期間で好意を持たせるべし!
・プロフィール内容や写真は、きちんと登録すべし!
・男性は告白のタイミングをはかるべし!

ペアーズ(Pairs)バナー

ペアーズ(Pairs)の年代別!おすすめ幸せレポート

ここからは年代を分けて、おすすめの幸せレポートを紹介していきます。
ペアーズで交際をはじめた方のリアルな声を聴いていきましょう!

20代会員の幸せレポート


では、初めに20代会員のおすすめ幸せレポートを紹介します。

Yさん(26)Yさん(24)カップル(長崎県)

こちらの男女は、なんとマッチング前に、彼が彼女の職場にお客さんとして来ていたんです!
ペアーズを登録したことで再び出会うことができたそうです。

こんな運命的な出会いは、マッチングアプリならではの醍醐味かもしれません。

Nさん(26)Mさん(24)カップル(東京都)

お二人は、スターウォーズのマイタグから知り合ったそう。
そのため初デートは六本木で開催されていたスターウォーズ展!

きっと会話も弾んだことでしょう♪

現在は楽しい結婚生活を送っていらっしゃるそうです。

こちらの記事は20代男性会社員の体験談です。
入社当初、モテて遊びまくったために”チャラ男”と有名になってしまい、気付けば27歳。
出会いの場を求めてペアーズに登録したカレの結末は…?↓

30代会員の幸せレポート


次に、30代会員の幸せレポートの紹介です。

Tさん(41)(秋田県)Mさん(36)(青森県)カップル


こちらのカップルは、お互いの印象が良かったことで会うことが決まりました。

遠距離だったため毎日のテレビ電話で会えない寂しさを乗り越えたそうです。

1年間の交際を重ね、沖縄で挙式をあげたそうです。

Sさん(31) Rさん(39)カップル(東京都)

2人の出会いは、Sさんが本日のピックアップでRさんを見つけ、いいねをしたのがきっかけ。

Sさんは、「”本日のピックアップ”なんてランダムで出してるでしょ、と思っていましたが、妻とはこれがきっかけで出会っているので、面白いものだなと感じています。」とおっしゃっています。

2人は、ペアーズで出会った何人かとまだ交流しており、家族ぐるみでお付き合いしている方もいらっしゃるそうです!

ペアーズで出会い、結婚した女性の体験談です。
ぜひ合わせて読んでみてくださいね。↓
【体験談】ペアーズで結婚!97人とマッチングした31歳OLにインタビューしてみた

40代会員の幸せレポート

最後に、40代会員の幸せレポートを紹介します。

AさんSさん(34)(埼玉県)カップル ※

※男性は記載がないため、Aさんとしています


こちらの女性は、本当に付き合えるのか半信半疑でペアーズをはじめたんだそう。

理想の男性からのいいねがなかなかなく諦めていたところ、「足あと」を覗くと毎日何度も足あとを付けてくれた方を見つけて、連絡をとり始めて交際が始まったそうです。

「足あと」は、プロフィールを見にきた方が分かる機能です!
このような出会いのはじまりもあるんですね。

Tさん(48)(埼玉県)Mさん(45)(神奈川県)カップル

こちらのカップルはお二人ともバツイチ。

Tさんは、長期戦になるだろう…と思っていたそうなのですが、入会わずか10日でMさんと出会いました!
その後1ケ月後に円満退会♪

付き合って3ヶ月で同棲を始め、同棲6ヶ月で無事結婚するに至ったそうです。

離婚経験のある方もチャンスがある事がわかりますね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ペアーズ(Pairs)で付き合った方の幸せレポートから、成功ポイントを見ていきました!

この記事を読んで、マッチングアプリで恋人ができるの?という不安は吹っ飛んだと思います。
ぜひペアーズで恋人を作って、幸せレポートにのせてくださいね!

皆さんの恋愛がうまくいくよう祈っております(^^)

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む